どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/04

千葉で人気の二郎系インスパイアラーメン店おすすめ20選!

どこの町でも気軽に短時間に食べることができるラーメン。
いろいろな種類がある中で人気が絶えない中毒性のあるラーメンといえば、見た目と味も強烈な「二郎系ラーメン」。

千葉県内の一度食べたら癖になる二郎系ラーメンを提供するおすすめ店舗を20選ご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large bowl chicken cuisine 884600  1

千葉の二郎系ラーメン:ラーメンBooBoo太郎

ラーメン二郎関内店で修業をした店主の居る「ラーメンBooBoo太郎」は、千葉県内でも二郎系インスパイアラーメンの多い中、二郎直系として人気のラーメン店。
千葉県庁の目の前にあり、ランチ時間には付近のサラリーマンや職員で混みあいます。

店内はカウンター11席のみになり、食券販売機で購入後着席の際に無料トッピングのヤサイ・ニンニク・アブラ・カラメを好みで注文するシステム。
何もトッピングしたくなければ「そのままで」と告げればノーマルのラーメンを味わえます。

千葉にある二郎直系の「ラーメンBooBoo太郎」のラーメンは、太麺になりがちな二郎系より少し細麺のもちもち食感がくせになる麺
麺に絡みつくスープは乳化タイプでクリーミーな味わいが病みつきになります。

二郎直系ながらも、BooBoo太郎独自の味わいあるスープがインパクト大。
トッピングのチャーシューはホロホロと柔らかく、味もよくしみているので飽きることなく何枚でも食べることができる旨さです。

\ラーメンBooBoo太郎のラーメン情報/

商品名 値段
小ラーメン 780円
小豚 880円
小ダブル 980円
大ラーメン 880円
大豚 980円
大ダブル 1080円
ラーメンBooBoo太郎
<下に続く>

千葉の二郎系ラーメン:山勝 角ふじ

大勝軒グループから独立した角ふじのオーナーが雅會を設立後、直系店が千葉県内に3店舗、埼玉県内に1店舗、のれん分けした独立店が千葉、東京、宮城、石川などに7店舗のグループラーメン店。
二郎系インスパイアラーメンでありながら、独自系列のラーメンを開発し千葉県内では評判のラーメンです。

デカ盛りという言葉では言い尽くせないほどの、巨大特盛ラーメンが目玉商品。
「おとこ漢盛」は、山勝角ふじ南流山店限定で味わえます。

千葉の「山勝 角ふじ」は、二郎系ラーメンにしては珍しく塩ラーメン・味噌ラーメンもあるメニュー構成。
麺の硬さや味の濃さ、油・野菜・ニンニクの量を聞かれるので自分好みのラーメンを楽しめます。

麺は中太のストレートタイプで、二郎系の太麺ゴワゴワとは違いコシや食べ応えは感じないものの、万人に食べやすい麺。
スープは、乳化が少し強めの豚骨系スープで、背脂が入っていても、しつこさを感じず飲めてしまうほどのマイルド感が癖になります。

\山勝 角ふじのラーメン情報/

商品名 値段
ラーメン 830円
ラーメンかつお 850円
塩ラーメン 900円
味噌ラーメン 900円
うま辛めん 900円
つけ麺 850円
まぜそば 930円
中華そば 750円
山勝 角ふじ
<下に続く>

千葉の二郎系ラーメン:雷

東池袋の名物ラーメン大勝軒の孫弟子が運営する、松戸でつけ麺といえば超有名な「中華蕎麦とみ田」グループの「雷」は、千葉県の松戸駅に本店・支店の2店舗あります。
店内はカウンター8席と4人掛けテーブル席が3台、食券販売機で食券を購入後着席の際に、ニンニクなど無料トッピングの注文をするシステム。

店舗前に共有駐車場もあるので、車でも立ち寄りやすいお店です。

千葉にある「雷」では、とみ田グループのお店なので、つけ麺も人気のメニューですが、ガッツリ食べたいときには濃厚らーめんがおすすめ。
モリモリもやしに角煮のような味が浸みこんだトロトロ食感のチャーシュー、濃厚スープに太麺がよく絡みつき『また食べたい』と思わせてくれる絶品ラーメンです。

二郎系インスパイアラーメンに多い野菜のてんこ盛りの食べ方が、「雷」では丁寧に説明書きがあります。
千葉県内の二郎系ラーメン初心者でも安心して入れるお店です。

\雷のラーメン情報/

商品名 値段
雷そば ミニ/並/大/特 800円/880円/1,000円/1,100円
雷味噌 ミニ/並/大/特 800円/880円/1,000円/1,100円
つけ雷 ミニ/並/大/特 880円/960円/1,070円/1,170円
つゆ無しそば ミニ/並/大/特 860円/930円/1,010円/1,110円
<下に続く>

千葉の二郎系ラーメン:雷神 角ふじ

千葉県蘇我駅近くの国道357号線沿いにあり、駐車場も完備していることから、いつも行列が絶えない千葉地元では有名な「雷神 角ふじ」。
カウンター8席のみで、オープンと同時に満席となり待機する人の行列ができるほど千葉県内でも人気のお店。

店内に池袋で有名となった大勝軒オーナーと店主の写真があり、大勝軒の味がインスパイアされた二郎系ラーメンだとわかります。

「雷神 角ふじ」のラーメンは、ステーキのように分厚いチャーシューにたっぷりのもやし、濃厚なスープにゴワゴワした芯がある太麺のまさに千葉で味わえる二郎系インスパイアラーメン。
食べ方によっては同じメニューでも全く違った旨味が楽しめると店内の注意書きにもあります。

脂・味・麺は、好みの量や加減を注文することで自分の好みのラーメンを注文可能。
トッピングされた玉ねぎの粗みじん切りが、濃厚スープにうまくなじんで旨さをアップする美味しさです。

\雷神 角ふじのラーメン情報/

商品名 値段
ふじそば 750円
雷神そば 900円
豚そば 930円
づけそば 800円
雷神づけそば 950円
雷神 角ふじ
<下に続く>

千葉の二郎系ラーメン:どてちん

千葉県内でも人気がある麺屋青山のセカンドブランドとして、千葉県内に3店舗とフランチャイズ店を展開する「どてちん」。
濃厚な豚骨ベースに太麺のガッツリラーメンが人気のブランドです。

辛さと旨味が味わえる個性的ラーメンが店一押しメニューの「どてちん」は、老若男女問わず万人受けする千葉の二郎系インスパイアラーメンといってよいでしょう。

「どてちん」人気のメニューは、豚骨の濃厚旨味と辛さを味わえる『どて辛らーめん』
見た目も辛そうな真っ赤なスープに、もやしとキャベツの野菜モリモリで、炙り焼きされたチャーシューと自由トッピングのニンニクなど、千葉で味わえるボリューム満点うま辛いラーメンです。

千葉にある「どてちん」各店では、店主がこだわるオリジナル限定メニューを毎月1カ月限定で味わえます。
特盛や味噌ラーメンなど、限定の二郎系インスパイアラーメン目当てに訪れるのもおすすめです。

\どてちんのラーメン情報/

商品名 値段
どて辛らーめん 並 750円
どて辛チャーシュ麺 並 1,050円
つけ麺 750円
チャーシュつけ麺 1,050円
どてちん
<下に続く>

千葉の二郎系ラーメン:らーめん大

関東近辺に直営店や全国各地にフランチャイズ店を展開する「らーめん大」は、千葉県内にもあります。
千葉の二郎系インスパイアラーメンとして、モリモリ野菜と太麺が人気のガッツリ食べたい気分の時におすすめのお店です。

唯一千葉県にある我孫子の「らーめん大」は、二郎系インスパイアラーメンが好きな地元民が訪れることも多く、行列もできるほどの人気店。

二郎系インスパイアラーメンが人気の「らーめん大」の一押しメニューは、非乳化系の二郎系濃厚スープに角断面太麺の麺がよく絡まり、モリモリ野菜と背脂がバランスよいボリューミーなメニュー。
野菜・脂・ニンニク・麺・味の濃さなど注文時に自分の好みで注文できるので、気分次第で全く違った味が楽しめるのも人気のポイントです。

\らーめん大のラーメン情報/

商品名 値段
らーめん大 680円
つけ麺 780円
油そば 850円
塩らーめん 680円
味噌らーめん 780円
らーめん大
<下に続く>

千葉の二郎系ラーメン:ちばから

千葉県内の二郎系インスパイアラーメンとしてトップクラスの人気を誇る「ちばから」。
メディアや口コミサイトでも、千葉県を代表する二郎系ラーメンとして必ず名前が挙がる有名店です。

店主は、ラーメン二郎京成大久保店で修業経験もあり直系二郎ラーメンが食べられる千葉県内でもおすすめの店舗。
東京や福島に4店舗展開する「ちばから」の本店が、千葉県の市原市にあります。

濃厚な肉汁スープにカエシが利いたまろやかな口当たりの意外とあっさりしたスープに、オリジナルブレンドの小麦を使用した麺は、湯で時間短めでワシワシ食べ応えのあるラーメンがおすすめ。
ラーメンは3種類のサイズを用意し、もやしやキャベツの野菜と厚切りチャーシューが定番トッピング。

野菜・脂・麺硬さ・味の濃さなどコールメニューもあり、自分の好みの味を楽しめます。
また厚切りチャーシューなしのラーメンもあるので、さっぱりラーメンだけ楽しみたい人にもおすすめです。

\ちばからのラーメン情報/

商品名 値段
らーめん 900円
らーめん豚無 770円
油そば 920円
つけめん 920円
ちばから
<下に続く>

千葉の二郎系ラーメン:ラーメンやまや

千葉駅近くにある近隣の学生からも人気の二郎系ラーメン「ラーメンやまや」。
一般的な二郎系ラーメンとは一味違う、オリジナルの二郎系インスパイアラーメンが千葉県内で食べれると評判です。

カウンター11席のみの店内は、ランチ時間にはサラリーマンや学生で行列ができることもある人気店。
二郎系ラーメン屋の目印でもある黄色の看板が目立ちます。

千葉にある「ラーメンやまや」はオリジナル二郎系ラーメンが人気。
ラーメン・まぜそば・辛いのの3種類のメニュー構成があります。

ラーメンには二郎系でお馴染み、野菜・ニンニク・脂の無料可変トッピングに加え、オリジナルのインド玉トッピングがおすすめ。
カレー粉で味付けされたスパイシーなインド玉のトッピングで、カレーラーメンのような一味違った二郎系ラーメンを楽しめます。

\ラーメンやまやのラーメン情報/

商品名 値段
ラーメン 並・中 730円
ラーメン 大 830円
まぜそば 並 730円
まぜそば 中 830円
まぜそば 大 930円
辛いの 並 750円
辛いの 大 850円
ラーメンやまや
<下に続く>

千葉の二郎系ラーメン:野郎ラーメン

関東圏内に15店舗の支店展開や海外進出もする「野郎ラーメン」の唯一千葉県に1店舗ある海浜幕張の「野郎ラーメン」
千葉県の海浜幕張駅に隣接した商業施設プレナ幕張の1階に入店しています。

近隣のサラリーマンや地元民だけでなく、野球場も近いことから野球観戦のファンも多く、いつも人で賑わう千葉のラーメン店。
18時間以上時間をかけて煮だす濃厚豚骨スープが癖になる美味しさです。

野郎ラーメンダントツ人気が「豚野郎」大きな豚チャーシューがインパクト大で、もやしやニラが山のように盛られたラーメンです。
濃厚豚骨スープに太麺、野菜やニンニクこってりの二郎系「豚野郎」がおすすめ。

千葉限定メニューも多くあり、「幕張野郎」や「鶏野郎」「焼肉野郎」など、行くたびに限定メニューを楽しんでみるのもおすすめです。

\野郎ラーメンのラーメン情報/

商品名 値段
豚野郎 1,080円
味玉野郎 880円
豚骨野郎 780円
子豚野郎 880円
焼肉野郎 1,280円
濃厚煮干し野郎 980円
味噌野郎 880円
野郎ラーメン
<下に続く>

千葉の二郎系ラーメン:らーめんすけがわ

東京葛飾にある「ごっつラーメン」の創業当時から修業された店主が切り盛りする千葉県内の「らーめんすけがわ」。
ごっつラーメンで修業しただけあり、こってりタイプの二郎系インスパイアラーメンが人気のラーメン店。

店で使用される水や飲み水は、井戸水を使用するこだわり様。
瓦が印象的な純和風デザインの外観に、黄色の布の垂れ幕に書かれた店名が目立ちます。

「らーめんすけがわ」の一番人気メニューは、しょうゆラーメン。
150gと300gの通常とミニサイズがあり、二郎系ラーメンお決まりの無料トッピング、ニンニク・脂・野菜にしょうがもあり、個性的な味を自分で調整してオーダーできます。

もやしやキャベツの野菜が山のように盛り上がり、肉厚チャーシューと多めの背脂が濃厚な豚骨醤油スープにマッチします。
極太の麺はすこし茶色かかり、濃厚スープに絡まりボリュームたっぷり二郎系ラーメンを堪能できます。

\らーめんすけがわのラーメン情報/

商品名 値段
しょうゆラーメン 780円
みそラーメン 85分0円
極辛まぜそば 900円
つけ麺 850円
汁なし 850円
らーめんすけがわ
<下に続く>

千葉の二郎系ラーメン:みちる屋

千葉県に2店舗を展開する「みちる屋」。
『お腹いっぱい~胃袋みちる』がコンセプトのガツ盛りラーメンが店一押しの二郎系ラーメン。
松戸の本店は13年目を迎える地元でもおなじみ店舗です。

毎週金曜日には『ブツタマフライデー』が開催され麺量1サイズアップ無料サービスや、毎月29日には肉の日にちなんでチャーシュー3枚肉増しの日も好評開催中です。

「みちる屋」名物の角切りのような厚切り豚チャーシューや味玉子がトッピングされたメニュー、ザ・豚玉(ぶったま)は二郎系ラーメン好きには癖になる味。
大食いに自信がある人には「みちるデラックス2」に挑戦しましょう。

シンプルな二郎系「みちるラーメン」もおすすめ。
もやしやキャベツの野菜と薄切りチャーシュー、豚骨醤油スープと背脂で、女性も安心して完食できるラーメンも人気です。

\みちる屋のラーメン情報/

商品名 値段
ザ・豚玉 小/中/大 980円/1,080円/1,180円
みちる麺 小/中/大 750円/850円/950円
味噌みちる麺 小/中/大 900円/1,000円/1,100円
黒みちる麺 小/中/大 850円/950円/1,050円
まぜそば 小/中/大 950円/1,050円/1,150円
みちる屋
<下に続く>

千葉の二郎系ラーメン:旭郎山(きょくろうざん)

二郎系インスパイヤラーメンが人気の千葉市緑区の「旭郎山」。
店主は「ちばから」で修業して独立したちばから系といってもよいラーメン店です。

二郎系と横浜家系をブレンドさせたオリジナルラーメンが人気で、千葉県の大動脈国道14号線沿いにあり、赤い看板が目立ちます。
店先に専用駐車場があるので車でも立ち寄りやすく便利。

麺は少し平打されたちぢれ麺に、濃厚豚骨醤油スープは乳化され粘度が少しあり麺や野菜に良く絡まります。
もやしやキャベツ、チャーシューが山のようにトッピングされ、二郎系ラーメン好きにはたまらない見てもおいしいラーメンです。

開店直後でも行列ができるほど、地元でも人気のあるラーメン店。
店内のラーメンを食らうプロレスラーのような壁画も個性的でパワフルさを感じます。

\旭郎山のラーメン情報/

商品名 値段
煮干しラーメン 700円
しょうゆラーメン 小/並/中/大 700円/750円/780円/880円
魚介つけ麺 750円
しょうゆ旨辛麺 850円
みそバター 800円
みそラーメン 730円
旭郎山
<下に続く>

千葉の二郎系ラーメン:かじろうramen7

ラーメン二郎新宿店で修業された店主が運営する「かじろうramen7」。
直系二郎系ラーメン店だけに、二郎系ラーメン好きにはたまらないボリューミーなラーメンがウリのお店です。

カウンター12席と4人掛けテーブル席が2卓あり収容人数は多めなのに、オープンから閉店まで行列もできるほどの人気店。
店内の待ち用椅子と自販機前2人以外は、外に並ぶことが暗黙のルールで、入店後に食券を購入しましょう。

「かじろうramen7」の人気メニューのラーメンは、少し縮れた平麺のオリジナル麺に、微乳化系豚の旨味がたっぷり詰まった豚骨スープがよく絡みつく美味しさ。
バラ肉をロール状に形成した柔らかトロトロチャーシューのトッピングは味が浸みて旨さをアップしています。

限定メニューも不定期に販売されるので、公式ツイッターをこまめにチェックしておくと便利です。

\かじろうramen7のラーメン情報/

商品名 値段
ラーメン小 豚2枚 750円
ラーメン小 豚4枚 950円
ラーメン大 豚2枚 850円
ラーメン大 豚4枚 1,050円
ラーメン小 豚1枚 700円
つけ麺 小 豚2枚 850円
つけ麺 大 豚2枚 950円
かじろうramen7
<下に続く>

千葉の二郎系ラーメン:にかいや

豚骨醤油スープラーメンに「にかいや」オリジナルの「オロチョン」と呼ばれる辛みそがトッピングされた辛いけどおいしいと評判の二郎系インスパイアラーメン。
極太麺ともやしにオロチョンが混ざり、独特の旨味あるラーメンが人気です。

配膳をされる女性支配人さんと調理人の男性の2人で運営され、カウンター9席のみのコンパクトな店内は、いつもオロチョンラーメンを食べにくるお客さんで賑わっています。

にかいやのメニューは、オロチョンラーメン、オロチョンつけめん、オロチョン抜きのラーメン屋つけ麺もあります。
麺の増量や赤道と呼ばれるオプションメニューは、オロチョン多めにで唐辛子も多めの辛いもの好きにたまらないラーメン。

オリジナル「オロチョンラーメン」は、太平麺に豚骨の旨味がたっぷり効いたスープに、オロチョンを混ぜる前と混ぜた後の2つの味わいが楽しめるおすすめラーメンです。

\にかいやのラーメン情報/

商品名 値段
オロチョンラーメン 650円
オロチョンつけめん 650円
ラーメン 650円
つけめん 650円
各種ぶた入り 750円
赤道 650円
各種ラーメンスープ抜き 650円
にかいや
<下に続く>

千葉の二郎系ラーメン:らーめん松信

佐倉駅付近にある二郎系インスパイアラーメンの「らーめん松信」。
カウンター席6席のみの店内は、オープン前から行列ができるほど人気のお店。

がっしりした麺、シャキシャキした野菜に濃厚な豚骨醤油スープが二郎系インスパイア好きにはたまらない美味しさ。
店専用の駐車場は無いので、車で訪れる場合は近隣のコインパーキングを利用しましょう。

二郎系ラーメンは中毒性のあるラーメンが特徴的で、「らーめん松信」もそのうちの一軒。
1度食べると近所に来た時には、必ずまた食べたくなる!中毒性のあるラーメンが人気。

ニンニク・脂・味の濃さは無料で変更可能ですが、野菜の増量に関しては別料金が発生するので注意が必要です。
麺は普通250g・少な目200g・半分150gから選べ、一般的なラーメン店の量が半分なので、沢山食べたい男性にはうれしい麺量が期待できます。

\らーめん松信のラーメン情報/

商品名 値段
ラーメン 650円
チャーシュー麺 850円
らーめん松信
<下に続く>

千葉の二郎系ラーメン:らーめん福たけ

千葉県で4店舗展開する直営店とフランチャイズ店を3店舗運営する二郎系インスパイアラーメンが評判の「らーめん福たけ」。
本店は、千葉市若葉区の桜木駅付近の国道51号線沿い、黄色い看板が目印となる人気のラーメン店。

国道沿いということもあり、駐車場があるので車でも立ち寄りやすい店舗です。
カウンター席だけでなくテーブル席もあり、グループで訪れるのにもおすすめ。

千葉の「らーめん福たけ」ラーメンは、極太麺に濃厚豚骨醤油がからまり野菜やニンニク、背脂が一体となり『癖になる味!』のラーメン。
人気のメニューは東京背脂らーめん、九十九里煮干しらーめん、地鶏中華そばなどガッツリ濃厚二郎系インスパイアラーメンのほかにあっさり醤油ラーメンなど、家族で訪れても誰もが美味しくラーメンを食べられます。

目玉ラーメンの「モスラ」は、もやし・すっごい・ラーメンの略で、無料トッピングのヤサイ・ニンニク・脂・カエシ・辛みが全て増量された全部増しのおすすめラーメン。

\らーめん福たけのラーメン情報/

商品名 値段
モスラ 並/大 850円/950円
特製らーめん 862円
ラーメン 630円
煮干しラーメン 630円
地鶏中華そば 630円
塩中華そば 630円
九十九里煮干し塩ラーメン 630円
北海道焦がし味噌ラーメン 741円
東京背脂濃厚味噌ラーメン 695円
らーめん福たけ
<下に続く>

千葉の二郎系ラーメン:ラーメン無限大

千葉県内に3店舗展開する「らーめん無限大」は、船橋店・津田沼店・千葉西店で、どの店舗も電車の駅から徒歩圏内にあり学生や地元民から親しまれる人気店
カウンターのみの店内は、木材をたっぷり使用し清潔感あるインテリアです。

大勝軒のDNAを引きつきつつ独自の味を楽しめるラーメンは、千葉地元の学生やサラリーマンでいつも混雑しています。

「らーめん無限大」の人気ラーメンは、店の名前にもなっている濃厚豚骨醤油の「無限大らーめん」。
もやしのシャキシャキと少し甘めの濃厚スープが、もっちりタイプの太麺によく絡まり美味しさアップ。

テーブルに常備される池袋大勝軒オリジナルの花山椒は、途中トッピングすることで、また違った味のラーメンの美味しさを楽しめます。

\ラーメン無限大のラーメン情報/

商品名 値段
無限大ラーメン 780円
無限大味噌ラーメン 780円
無限大塩ラーメン 780円
無双ラーメン 750円
つけ麺 780円
旨辛無限大ラーメン 900円
バカ豚無限大ラーメン 1,220円
ラーメン無限大
<下に続く>

千葉の二郎系ラーメン:ラーメン新天地

千葉県本八幡駅から徒歩数分にある「ラーメン新天地」は、店主が一人で切り盛りするお店
二郎系ラーメン屋さんの目印ともいえる、黄色地に店名の看板が目立ちます。

店内は、3人掛けのテーブル席が1セットにカウンター8席のみ。
駅からも近いこともあり、ランチ時間などは混みあうこともあります。

「ラーメン新天地」は、とにかくメニューが豊富で賑やかな食券機に迷ってしまう人も少なくありません。
基本の人気ラーメンは「新天地ラーメン」。

極太麺にしょうゆベースの濃厚スープ、たっぷり盛られた野菜とチャーシューに背脂がてんこ盛り、まさに千葉県内で味わえる二郎系インスパイアラーメン。
麺の量は大中小から選べ、一般的な二郎系ラーメンとの大きな違いは、大きなさいの目にカットされた生の玉ねぎがトッピングされている点。

もやしやキャベツのパリパリ感だけでなく、新鮮なシャキシャキした感触が伝わって新しいうまみが味わえます。

\ラーメン新天地のラーメン情報/

商品名 値段
新天地ラーメン 770円
極煮干しラーメン 750円
スタミナラーメン 850円
台湾ラーメン 850円
あっさり煮干しラーメン 700円
ラーメン新天地
<下に続く>

千葉の二郎系ラーメン:優勝軒

二郎系ラーメンといえば大人の領域と思われていましたが、千葉にある「優勝軒」では、子連れの家族や女性だけでも楽しめるラーメン屋をコンセプトに2010年に開店したお店。
家族で楽しむために、二郎系・東京ラーメン系・つけ麺などバリエーションに富んだメニュー展開がポイントです。

メニューそれぞれに合ったブレンドの自家製麺を使用し、厳選した野菜や肉を使用した考えつくされた「優勝軒」でしか食べられない限定ラーメンを提供しています。

「優勝軒ラーメン」の看板メニューはつけ麺の「元祖特製もりそば」と、千葉ジロリアンにおすすめのモリモリ野菜が食欲をそそる「富士らーめん」。
つけ麺・ラーメン共に極太もちもちの麺を使用し、トロトロチャーシューが旨さをアップします。

野菜・脂など無料トッピングの増量も可能。
味噌味や醤油味、辛子モリモリなど自分好みのもりそばを注文可能です。

女性や子どもは、細麺タイプのさっぱり東京しょうゆラーメンも人気のメニューとなっています。

\優勝軒のラーメン情報/

商品名 値段
ラーメン 780円
みそラーメン 780円
塩ラーメン 980円
ふじ麺 800円
つけ麺 750円
チャーシュー麺 1,150円
野菜ラーメン 850円
優勝軒
<下に続く>

千葉の二郎系ラーメン:麺屋こうじ

昼と夜の扱う冠ラーメンが、1つのラーメン店で全く違う2種類の味を楽しめる千葉県の「麺屋こうじ」。
昼は濃厚魚介豚骨スープの大勝軒系、夜はガッツリとした角ふじ系ラーメン。

麺やこうじは、千葉県内の有名な二郎系ラーメン店を多く輩出した「麺屋こうじグループ」の旗艦店として千葉県内では最有名店。
千葉県内に住んでいるジロリアンなら知らない人がいないといわれるほどの名物店です。

二郎系ラーメンが食べたいなら夜の部の「麺屋こうじ」がおすすめで、18時から24時まで二郎系インスパイア「角ふじラーメン」が人気。
モリモリもやし、分厚い炙りチャーシューに極太ワシワシ麺、濃厚乳化系スープがよく絡まり、ニンニクみじん切りが美味しさ倍増の千葉ジロリアン納得のラーメンです。

昼間に訪れた場合は、大勝軒風もりそばつけ麺のほかにラーメンもあり、二郎系とはいかないまでも濃厚魚介豚骨スープの旨味たっぷりラーメンを注文できます。

\麺屋こうじのラーメン情報/

商品名 値段
昼 特製もりそば 1,050円
昼 もりそば 800円
昼 ラーメン 800円
昼 チャーシュー麺 1,200円
夜 特製角ふじラーメン 1,050円
夜 角ふじラーメン 800円
夜 角ふじ味噌ラーメン 850円
夜 角ふじつけ麺 800円
麺屋こうじ
<下に続く>

千葉県内で二郎系ラーメンを極める!

全国各地に広まる二郎系ラーメン。
東京の三田に生まれた二郎ラーメンは、三田の大学生から火が付き、それまでになかった見た目も強烈な個性的ラーメン

癖になる味として、瞬く間に全国各地に二郎系ラーメンを似せた二郎系インスパイアラーメンや、二郎ラーメン店で修業を積んだ直系ラーメン店が増殖中です。

千葉県内にも多くの二郎系ラーメンがあります。
ここで紹介した、癖になる旨味たっぷりの二郎系ラーメン店に訪れて、千葉県の二郎系ラーメンの美味しさを味わってください。

【注意】ここでご紹介したラーメン価格は増税前の価格の可能性もあります。詳しくは直接店舗にお問い合わせください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
人気のおすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line