どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/02

水戸でおすすめのクリスマスディナーの人気店10選!【2019年最新版】

水戸市は茨城県のほぼ中央に位置する県庁所在地で、駅周辺は利便性も良くショッピングやグルメなど楽しい要素がたくさんある場所です。
飲食店も多いので、ランチやディナーにも便利。

おしゃれなお店は、デートや特別な日のディナーにも人気があります。
水戸にあるクリスマスディナーにおすすめのお店を紹介しますので、お店を選ぶ時の参考にしてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 707197

水戸の人気ホテルで楽しむクリスマスディナー3選!夜景の美しいレストランも!

クリスマスキャンドル

では、水戸でクリスマスディナーにおすすめのレストランをみていきましょう。

  1. ゆばの里 真慈庵(しんじあん)
  2. チャイニーズレストラン 滬
  3. 焼肉 秀門 水戸オーパ店

続いて、水戸でクリスマスディナーに人気のレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

ゆばの里 真慈庵(しんじあん)【黄門料理を食べられるお店】

水戸駅から車で5分ほどのところにある、黄門料理が有名なお店です。
黄門料理というのは、長生きだったことで知られる徳川光圀公が取り入れていたとされる、医食同源思想に基づく料理を再現したもの。

水戸京成百貨店最上階にあるので窓からの夜景を楽しみつつ、素材にこだわった極上豆腐や湯葉を使ったヘルシーなクリスマスディナーを楽しめます。
竹林をイメージした完全個室もあるので、ゆっくりと落ち着いてディナーを食べたい時にも便利です。

地産地消にこだわり、季節感あふれる料理を会席コースで提供しています。

\ゆばの里 真慈庵のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 会席料理
予算 5,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能
ゆばの里 真慈庵(しんじあん)

チャイニーズレストラン 滬【夜景が見えるテーブル席】

水戸駅から徒歩5分のプレジデントホテル水戸12階にある、本格中華料理を楽しめるお店です。
天井が高く広々としたホールのテーブル席から夜景を眺められるのがポイント。

特等席でクリスマスディナーを楽しみたい時は、窓際の席を予約しておくといいでしょう。
扉付きの完全個室もあるので、子供連れのファミリーがクリスマスディナーを楽しみたい時にもおすすめです。

ディナーはアラカルトでもコースでも利用できますが、季節のコースメニューも選べるのがポイント。
季節のコースは数種類用意されているので、予算に合わせて選べますよ。

\チャイニーズレストラン 滬のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 中華料理
予算 5,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能
チャイニーズレストラン 滬

焼肉 秀門 水戸オーパ店【宮崎牛を堪能できる】

水戸駅からすぐの、水戸サウスタワー9階にある、宮崎牛を楽しめる焼肉屋さんです。
宮崎牛を1頭買いしているので希少部位が揃い、上質な肉をお手頃価格で提供できるのが魅力です。

宮崎牛尽くしのコースや、リーズナブルに楽しめる飲み放題付きのコース、宮崎牛に霧島黒豚などをプラスした食べ放題コースなど、シーンに合わせてコースを選べるのもポイント。
水戸駅からもアクセスが良く、それぞれの予算に合わせられるので、クリスマスディナーに焼肉が食べたい時にいってみてはいかがですか?

\焼肉 秀門 水戸オーパ店のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 焼肉
予算 5,000円
クリスマス限定コース -
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能
焼肉 秀門 水戸オーパ店
<下に続く>

水戸で人気の高級感のあるクリスマスディナーおすすめ2選!

クリスマス用カトラリー

水戸で高級感のあるクリスマスディナーを楽しみたい時におすすめのお店を紹介します。

  1. 茨城の郷土料理 水戸 山翠
  2. 四川厨房 美

水戸でおすすめの高級感あるレストランを詳しくみていきましょう。

茨城の郷土料理 水戸 山翠 【老舗のあんこう鍋】

水戸で高級感のあるクリスマスディナーを楽しみたい時は、茨城県の郷土料理としても知られるあんこう鍋がおすすめ。
山翠はあんこう鍋の老舗としても知られており、クリスマスシーズンには旬を迎えるのでぴったりです!

創業から65年以上続く老舗が提供する、独特な味付けのあんこう鍋が人気となっています。
あんこう鍋は食べられる季節が限定されるため、クリスマスディナーで利用したい場合は早めに問い合わせや予約をしておくことをおすすめします。

水戸で高級感のあるクリスマスディナーにしたい時にもぴったりです。

\茨城の郷土料理 水戸 山翠 のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル あんこう鍋
予算 8,000円
クリスマス限定コース -
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能
茨城の郷土料理 水戸 山翠

四川厨房 美 【茨城産の食材で作る本格四川】

水戸駅から車で10分の四川料理を楽しめるお店です。
四川料理の定番とも言える火鍋やフカヒレ、上海蟹など高級食材を使ったコースが人気となっています。

茨城産の食材を使い四川から取り寄せた調味料で作る、創作四川料理も楽しめます。
痺れる辛さのマーボー豆腐や、看板メニューの塩麻婆豆腐などもおすすめ!

おひとり様も気軽に利用できるカウンター席、2名から利用できる円卓、6名から利用できる完全個室の円卓掘りごたつ席など、シーンに合わせて席も選べるようになっています。

\四川厨房 美 のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 四川料理
予算 5,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能
四川厨房 美
<下に続く>

水戸でおすすめの穴場クリスマスディナーおすすめ2選!

クリスマスの飾り

クリスマスディナーに特別感を出したい時は、穴場のお店を選ぶのもおすすめ!

  1. 博多もつ鍋 一九 水戸店
  2. Bistro Endo

水戸のクリスマスディナーにおすすめの、穴場なお店を紹介します。

博多もつ鍋 一九 水戸店【水戸で博多名物を楽しめる】

水戸駅から徒歩2分の駅近なお店で、博多名物のもつ鍋を楽しめるのがポイント。
寒さが厳しくなるクリスマスシーズンに、水戸で体が温まるもつ鍋をディナーに選ぶのもいいかもしれません。

博多串焼きや馬刺しなど、水戸にいながらにして博多グルメを堪能できるのが嬉しいお店です。
完全個室は3名からの利用となるので、女子会でクリスマスディナーを楽しみたい時にもおすすめ!

お得なコースも各種用意揃い、水戸でコスパよくクリスマスディナーを食べに行きたい時に便利です。

\博多もつ鍋 一九 水戸店のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル もつ鍋
予算 4,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能
博多もつ鍋 一九 水戸店

Bistro Endo【農園直送のサラダバー】

水戸駅から少し歩いたアパホテルの2階にある、ビストロです。
アメリカンビンテージな空間で、ゆっくりと落ち着いてクリスマスディナーを楽しめる穴場としておすすめ!

小上がりのソファー席は、子供連れでクリスマスディナーを楽しみたい時に便利です。
個室は2名~20名までアレンジできるので、カップルでも利用できます。

料理はローストビーフやチーズフォンデュなどメニューが充実しており、アラカルトでもコースでも楽しめます。
契約農家から直送の新鮮な野菜を好きなだけ食べられる、サラダバーがあるのも嬉しいところです。

\Bistro Endoのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ビストロ
予算 3,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能
Bistro Endo
<下に続く>

水戸で人気のカジュアルクリスマスディナーおすすめ3選!

カジュアルなレストラン

クリスマスでも普段と変わらずカジュアルに、楽しくディナーを食べたい時におすすめのお店を紹介します。

  1. 串とんぼ 水戸店
  2. 忍家 水戸駅南本店
  3. Casual Dining Ebi

水戸でカジュアルにクリスマスディナーを楽しめるお店を詳しくみていきましょう。

串とんぼ 水戸店【創業から変わらぬ串揚げ】

水戸駅からすぐの、串揚げが人気のお店です。
地元の食材を使い、素材のよさを生かして揚げる創業から変わらぬ味が人気となっています。

単品でも盛り合わせでも、好みや気分に合わせて選べるので気取らずカジュアルにクリスマスディナーを食べに行きたい時におすすめです。
串焼きにぴったりなビールやサワーは、飲み放題がお得!

目の前で揚げる串揚げるところを見ながら出来立てアツアツが食べられるカウンター席、テーブル席や堀こたつ席まで、シーンに合わせて席を選べます。

\串とんぼ 水戸店のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 串揚げ
予算 3,500円
クリスマス限定コース -
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能
串とんぼ 水戸店

忍家 水戸駅南本店【全席個室の和風ダイニング】

水戸駅から徒歩1分のアクセス抜群な、全席個室のダイニングです。
和風で落ち着ける店内は、照明を少し暗めにしているので隠れ家のような雰囲気を楽しめるのもポイント。

おしゃれな雰囲気ですが、カジュアルに利用できるのも魅力です。
和牛もつ鍋や、50cmのユッケ寿司などメニューのラインナップが豊富!

アラカルトからコースまで、幅広く楽しめます。
完全個室は2名~利用できるので、幅広いシーンのクリスマスディナーに利用できますよ!

飲み放題付きコースなどもあるので、コスパよくクリスマスディナーを楽しみたい時に行ってみてくださいね。

\忍家 水戸駅南本店のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 個室ダイニング
予算 3,500円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能
忍家 水戸駅南本店

Casual Dining Ebi 【ワインの飲み比べができる】

水戸駅からは少し離れていますが、徒歩圏内にあるカジュアルダイニングで、楽しくコスパよくクリスマスディナーを堪能できます。
イタリアンとワインを楽しめるバススタイルなので、肩肘張らず気軽に利用できるのがポイント。

カジュアルでもおしゃれなお店を選びたい時にぴったりです。
店名からもわかるように海老料理が自慢なので、海老好きにも人気があります。

季節ごとにお得なコースが登場し、世界中のワインの飲み比べなどもできますよ!
ワインに合う肉料理も豊富に揃う使い勝手のいいお店は、水戸で気軽にクリスマスディナーを食べたい時に便利です。

\Casual Dining Ebi のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル カジュアルダイニング
予算 5,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能
Casual Dining Ebi
<下に続く>

水戸でクリスマスディナーに利用したいおすすめ店のまとめ

クリスマスリース

水戸駅周辺にはクリスマスなど特別な日のディナーにおすすめのお店がたくさんあります。
夜景が綺麗なレストラン、贅沢気分を味わえる高級なレストランなどクリスマスディナーと言ってもいろいろなシーンがあるので、テーマに合ったお店を選ぶのもポイントです。

人気があるお店は早い段階から予約が入るので、クリスマスディナーで利用したい場合は早めに予約をしておくと安心です。
希望するシチュエーションにぴったりのお店を見つけて、素敵なクリスマスディナーにしてくださいね!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line