どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/03

小田原周辺で人気のおすすめいちご狩りスポット3選!予約なしでいけるスポットも!

みかん畑や梅林があることでも知られている小田原。
実はみんなが大好きないちご狩りを楽しめる農園もあるのです。

小田原にあるいちご狩りスポットの開催期間、食べ放題か否か、予約の可否などわかりやすくチャートで記載しました。
記事を参考にいちご狩りに向けて万全の準備をしておきましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large skyla design arngdmnfujc unsplash

小田原のイチゴ狩りスポット:アグリウェイズ

開催期間 料金 食べ放題 品種 予約 駐車場
1月〜5月上旬 700〜1,800円 30分 紅ほっぺ さちのか おいCベリー やよいひめ

*料金は時期により変動

小田原の上曽我にあるアグリウェイズは、最寄駅の下曽我駅からも徒歩圏内なので、電車で行かれる方におすすめのいちご狩りスポットです。
悪天候でもOKのハウスなので天候に左右されることなくいちご狩りを楽しむことが可能なのも嬉しいところ。

いちご栽培には全棟高設栽培を導入。
高設栽培とはいちご狩りではもうお馴染みの光景の、高い位置で養液栽培する方式のこと。

高設栽培なら小さいお子さんや車椅子の方でもいちご狩りを楽しめます。
天敵農法を導入して極力化学農薬を使わないようにしている点も、いちご狩りでそのままいただくことを考えると安心できますね。

品種は複数品種育てており、旬の時期には品種別に食べ比べができることも
でも「この品種が食べたい」という指定はできないので悪しからず。

予約は電話かメールで受け付けていますが、直近などの場合は電話で問い合わせたほうがいいでしょう。

アグリウェイズ
<下に続く>

小田原のイチゴ狩りスポット:ベリーの森

開催期間 料金 食べ放題 品種 予約 駐車場
1月〜5月 1,200〜2,000円 30分 白いちご かおり野 よつぼし 紅ほっぺ ロマンベリー 完全予約制 有 5、6台

*料金は時期により変動

小田原にあるいちご狩りスポット2軒目は、小田急小田原線の富水駅から歩いて11分の「ベリーの森」。
ベリーの森にはいちご狩りでは珍しい白いちごのエンジェルエイトや、上品な香りが特徴のかおり野などを味わうことができます。

小田原のいちご狩りスポット「ベリーの森」では、小さなお子さん連れファミリーにも楽しんでもらおうと敷地内にはブランコなどを設置。
小田原のいちご狩りの思い出写真にピッタリのかわいいちごの帽子なども用意されています。

ベビーカーでそのままいちご狩りできるのも小さなお子さん連れには嬉しい限り。
ベリーの森ではインターネット予約システムを導入していますから、予約もラクラク。

ベリーの森
<下に続く>

小田原のイチゴ狩りスポット:まるやま園

開催期間 料金 食べ放題 品種 予約 駐車場
1月〜5月下旬 1,800円 30分 とちおとめ 紅ほっぺ 完全予約制 有 3台

小田原のいちご狩りスポット、まるやま園は小さめのハウス。
ですが、完全予約制なので同じ時間帯にほかのグループやファミリーと被らないよう配慮してくれています。

そのため小さめのハウスでものんびりいちご狩りを心ゆくまで楽しめると、利用客からも好評。
大きないちご園の場合、ハウスに入れるだけ利用客を入れてしまうところも。

ほぼ貸切状態なので、じっくりいちごを味わいながら食べたい人におすすめ。

まるやま園は高台に位置しているので、眺望も素晴らしくいちご狩りの季節に好天に恵まれれば相模湾を一望できます。
まるやま園への予約は電話でのみ受け付けています。

まるやま園
<下に続く>

小田原でいちご狩りしよう

小田原いちご狩り まとめ

小田原は丹沢や箱根の山々に囲まれ、水の美味しい場所
そのため、水分量の多いいちごなどの栽培に適した栽培場所ともいえます。

そんな小田原の美味しい水で育てられたいちごを摘めるいちご狩りスポット3軒をご紹介しました。
いちご狩りは人気なのでゆっくり楽しむためにも日程に余裕を持って予約をしてからいちご狩りスポットへと向かいましょう。

今のうちからよく吟味して小田原でのいちご狩りシーズンに乗り遅れないようにしておくといいですよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line