どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/03

富山でおすすめのクリスマスディナーの人気店20選!【2019年最新版】

2019年も残りわずかとなり、12月のクリスマスがやってきます。
大切な人と過ごす日だからこそ、クリスマスディナーのお店選びは重要ですね。

富山には幅広いお店の種類があるため、どれが良いのか悩んでいる人も多いと思います。
そこで今回は、富山でクリスマスディナーを楽しめる人気のお店についてまとめてみました。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e8%a1%a8%e7%b4%99

富山の人気ホテルで楽しむクリスマスディナー5選!夜景の美しいレストランも!

富山 クリスマス ディナ-1

では、富山でクリスマスディナーにおすすめのホテルレストランをみていきましょう。
富山には、以下のクリスマスディナーがあります。

  1. オミロ/オーベルジュ誉一山荘
  2. リコモンテ/富山エクセルホテル
  3. フォーシーズン/ホテルニューオータニ高岡
  4. ルミエール/富山第一ホテル
  5. アストラル/ANAクラウンプラザホテル

続いて、富山でクリスマスディナーに人気のホテルレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

オミロ/オーベルジュ誉一山荘【富山が生み出した世界のディナー】

オーベルジュ誉一山荘のレストトラン「ロミオ」は、日本料理界の重鎮であり、オーナーシェフ・三國清三の全面協力を得て発祥したディナーなどが楽しめるお店です。
富山発で生み出した独自のフランス料理のディナーは世界から賞賛を浴び続けています。

地場を生かしたと豊かな魚介と肉、旬の野菜など、氷見の食材を中心に三國シェフのノウハウがつまった絶品のディナーコース。
食材王国といわれる氷見だからこそ実現した料理ばかりがクリスマスディナーに揃います。

富山湾ごしに立山連峰を眺める絶景の立地と、極上の空間の中で素敵なクリスマスディナーを楽しむことができます。
クリスマスディナーをさらに特別にしたい人は予約必須です。

\オミロのクリスマスディナー情報/

店名 オテル・ドゥ・ミクニ
ジャンル フレンチ
予算 8,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約
オミロ

リコモンテ/富山エクセルホテル【地上60メートルで祝うクリスマス】

富山エクセルホテル東急のスカイレストラン「リコモンテ」。
地上60メートルからの富山市内の夜景という最高の眺望を楽しむディナーは、ワンランク上の上質な空間を生み出します。

季節折々の食材とのコラボレーションが魅力的なクリスマスディナーでは、牛フィレステーキやフォアグラなどのコース料理がディナーで堪能できます。
クリスマスディナーでも毎年、特別なコースが用意されており、大切な人と過ごすにはぴったりの場所です。

フレンチとイタリアンを日本人の口に合わせた繊細な味付けにより、ディナーでは豊かさ溢れる食事の時間を楽しめるでしょう。

\リコモンテのクリスマスディナー情報/

店名 リコモンテ
ジャンル イタリアン、フレンチ、洋食
予算 7,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約
リコモンテ

フォーシーズン/ホテルニューオータニ高岡【和の食材で洗練されたクリスマスを】

ホテルニューオータニ高岡14階のフォーシーズンのクリスマスディナーは、綺麗な夜景とともに富山の地元食材を生かした料理が魅力です。
高岡菊芋や新湊産本ズワイガニなど、一見するとフレンチと合間見れない食材を見事に調理し、独創的な味に仕上げたディナーが提供されます。

メインには鴨肉が用意され、柔らかくて食べやすい味に仕上げられています。
クリスマスのディナーでもとびきりの一品として用意されていますよ。

フロアは全80席ありますが、ホテルならではの落ち着きがあり、ディナーではカップルのデートや家族での食事など様々な人が訪れています。
様々なクリスマスディナーの楽しみ方ができます。

\フォーシーズンのクリスマスディナー情報/

店名 フォーシーズン
ジャンル フレンチ、イタリアン、西洋各国料理
予算 15,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約
フォーシーズン

ルミエール/富山第一ホテル【完全予約制の秘密のクリスマスディナー】

富山第一ホテル最上階、13階にかまえる「ルミエール」。
カジュアルなランチからフォーマルなディナーまで、本格フランス料理をさりげなく、上品な雰囲気の中で味わえるのが特徴です。

お店は2日前までの完全予約制のため、まさに、ディナーに来るべき人のためにシェフが情熱を込めたディナーを創り上げます。
シンプルでモダンなパスタはじめ絶品が揃い、富山の食材を生かした洗練された味わいがクリスマスディナーでも楽しめます。

店内は非常に落ち着いており、大切な人のクリスマスディナーを過ごしたい人に最適です。
最上階の特等席から富山城址公園を眺めつつ、富山屈指のクリスマスディナーを是非堪能してください。

\ルミエールのクリスマスディナー情報/

店名 ルミエール
ジャンル フレンチ
予算 7,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約
ルミエール

アストラル/ANAクラウンプラザホテル【クリスマスディナーに加わる最高級の夜景】

ANAクラウンプラザホテル19階の「アストラル」。
富山の街を一望できる最上階から見渡す夜景は、日常を忘れさせてくれる最高のローケーションでクリスマスディナーを食せるでしょう。

ローストビーフや鮮魚のポワレなどの季節のフレンチコース、富山の食材をふんだんに使用したアストラルスペシャルコースなど、様々なディナーが創作されています。
クリスマスディナーのコースも用意されており、ロマンス溢れる店内で大切な人と素敵な時間を過ごせます。

普段はバーとして利用できるため、クリスマスではディナーの食事だけでなく、豊富なお酒も楽しめます。

\アストラルのクリスマスディナー情報/

店名 アストラル
ジャンル フレンチ・バー
予算 7,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード スマートカジュアル
予約
アストラル
<下に続く>

富山で人気の高級感のあるクリスマスディナーおすすめ5選!

富山 クリスマス ディナ2

では、富山で高級感あるクリスマスディナーのおすすめをみていきましょう。
富山には、以下のクリスマスディナーがあります。

  1. レヴォ
  2. Le Jardin des Sens
  3. カーヴ・ユノキ
  4. SAYS FARM
  5. cuisine francaise LA CHANCE

富山で高級感あるクリスマスディナーのおすすめを詳しく紹介します。

レヴォ【芸術的な富山一のフレンチディナー】

神通川のほとりにひっそりと佇む隠れ家レストラン「レヴォ」富山を代表するディナーを中心としたフランス料理店です。
富山に対する愛情とこだわりをつぶさに感じ取ることができる。

料理で使用されるのは自社で栽培、収穫した野菜や山々のジビエ、日本海から届く海の幸をふんだんに使用。
オーナーシェフがフランス料理で磨き上げた感性を武器に伝統的な日本料理のメソッドをも取り入れています。

一品一品が非常に丁寧な手技により創作されており、ディナーの料理はまるで富山が生み出した芸術品のよう。
完全予約制のディナーであり、クリスマスに行きたい人はすぐに連絡を!

\レヴォのクリスマスディナー情報/

店名 レヴォ
ジャンル フレンチ
予算 15,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約
レヴォ

Le Jardin des Sens【自然派フレンチでクリスマスディナー】

Le Jardin des Sens(ル・ジャルダン・ドゥ・サン)では、富山の地元食材を使用した自然派のフレンチディナーが味わえます。
フランスと富山の食文化を多様な調理技術で掛け合わせ、素材の美味さを引き出しています。

メニューは常に旬で新鮮な食材を用意しており、コースでも「季節の料理」が3〜4品並びます。
クリスマスディナーではピアノの生演奏とともに特別コースが用意されており、素敵な時間を過ごせることは間違いありません。

本場のフランスで料理の五感を学びつくしたシェフが、ディナーで富山随一の味を披露してくれます。

\Le Jardin des Sensのクリスマスディナー情報/

店名 Le Jardin des Sens
ジャンル フレンチ
予算 8,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約
Le Jardin des Sens

カーヴ・ユノキ【一日一組限定の特別なクリスマスが実現】

富山市東岩瀬のカーヴユノキは、一日一組限定のゲストのために開かれるディナーがメインのフレンチレストラン。
築100年の蔵を改装したつくられた店内は別荘のようで、くつろげる素敵なディナーを過ごせます。

野菜や魚や米などの食材の約9割は地元富山産を使用し、イノシシやクマといったジビエもシーズン毎に満喫できます。
他にも、「アオリイカの熾火焼」「寒ブリ 瞬間燻煙」など富山ではカーヴ・ユノキでしか食せない、特製のディナーが揃っています。

満寿泉の地酒やSAYSFARMのワインなど富山にちなんだお酒も多数あり、ディナーがさらに楽しめます。
富山の恵みを感じながら、至福のクリスマスディナーの時間を過ごせます。

\カーヴ・ユノキのクリスマスディナー情報/

店名 カーヴ ユノキ
ジャンル フレンチ
予算 10,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約
カーヴ・ユノキ

SAYS FARM【クリスマスディナーで素材を楽しむ】

富山のワイナリー「SAYS FARM」は、イタリアンを軸にしつつも、ジャンルや食材に縛られずに自由にディナーを楽しめるお店です。
とにかく素材を重視しており、ハーブや野菜は敷地内に自生している天然もの、魚は氷見の漁港、卵は飼育している鶏の生みたてを使用しています。

その日に獲れた食材をベースに創作できる料理が決まるため、特定のディナーメニューはありません。
しかし、その分、地産地消をの味わいを最大限楽しめるだけでなく、クリスマスディナーの夜も世界で1つだけの完全オリジナルコースが実現します。

食事にあわせた豊富なワインも大きな魅力。
丘の上から富山の絶景を見ながら、気取らない自然な時間を楽しめるクリスマスディナーが堪能できます。

これまでにないクリスマスディナーが楽しめるお店です。

\SAYS FARMのクリスマスディナー情報/

店名 SAYS FARM
ジャンル イタリアン
予算 10,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約
SAYS FARM

cuisine francaise LA CHANCE【ミシュラン1つ星の名店でクリスマスを】

富山駅から徒歩15分にある「cuisine francaise LA CHANCE」(キュイジーヌ フランセーズ ラ・シャンス)は、「ミシュランガイド富山・石川」にて1つ星を獲得した名店です。
メニューの心がけは「食べやすい和洋折食材」。

食材はキャビヤやフォアグラなど希少性が高いものが並ぶものの、その味は親しみやすく、どの世代でも食事をしながら喜び、箸で食べられる和洋折衷のディナーが揃っています。
クリスマスディナーに和食のテイストを取りれたい人にはぴったりの味です。

料理はもちろん、パートナーと一緒にクリスマスディナーの時間を過ごした思い出ををつくれるお店です。
富山のみならず、ミシュラン1つ星という全国レベルのディナーであり、特別なクリスマスディナーを過ごしたい人は予約必須です。

\ cuisine francaise LA CHANCEのクリスマスディナー情報/

店名 cuisine francaise LA CHANCE
ジャンル フレンチ
予算 8,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約
cuisine francaise LA CHANCE
<下に続く>

富山でおすすめの穴場クリスマスディナーおすすめ5選!

富山 クリスマス ディナ-5]

富山でおすすめの穴場クリスマスディナーを紹介します。
富山には、以下のクリスマスディナーのレストランがあります。

  1. ル・グルトン
  2. ローズ・エ・ロメオ
  3. Restaurant Le premier
  4. BARZER(バルツェル)
  5. ひまわり食堂

富山でおすすめの穴場クリスマスディナーを詳しく紹介していきます。

ル・グルトン【自然派ワインのこだわりビストロ】

富山県中町駅から徒歩1分にあるル・グルトンでは自然派ワインをディナーで味わえる隠れ家ビストロです。
有機農法ワインやフランス産ワインを中心に品揃えはなんと100種類以上。

ソムリエのオーナーが訪れた人の好みや気分に応じて最高の1本を選んでくれます。
食事はワインに合う本格ビストロが用意されており、ディナーではコースとアラカルトどちらでも楽しめます。

木製の家具からは自然雰囲気も感じられ、一軒家でくつろいでいるような空間に。
クリスマスの夜には、ワインを片手に想い出のディナーを過ごせること間違いなし!

\ル・グルトンのクリスマスディナー情報/

店名 ル・グルトン
ジャンル ビストロ・ワインバー
予算 8,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約
ル・グルトン

ローズ・エ・ロメオ【富山で味わう本場イタリアの生ハム】

ローズ・エ・ロメオは、イタリアンパスタを中心に家族的な料理メニューが豊富。
素材の味を活かす様にシンプルな味つけであり、ディナーでも毎日食べても飽きない美味しさです。

特に生ハムは必ずといって良いほど注文される名物です。
その味は、2016年にイタリア大使館主催、イタリア産生ハムのレストランプロモーションキャンペーンで全国最優秀レストランに選ばれた美味しさ。

富山の食材以外でも、自家製のパンやピッツァの生地には北海道産の小麦と自家製天然酵母を使用。
リーズナブルながら味は高級という嬉しさ満載のディナーです。

\ローズ・エ・ロメオのクリスマスディナー情報/

店名 ローズ・エ・ロメオ
ジャンル イタリアン
予算 3,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約
ローズ・エ・ロメオ

Restaurant Le premier【モダンな富山産のフレンチ】

Restaurant Le premier(レストラン・ル・プルミエ)は、高岡駅前にあるフレンチレストランです。
北陸の食材を中心にするだけでなく、自家菜園や手作りパンなどこだわり抜いた素材が自慢のお店。

シェフの手技も魅力であり、メインもビーフは数時間もかけて低音で調理さ、柔らかすぎない程よい硬さをキープ。
安全な食材と確固たる技術創り上げられるモダンな富山産のフレンチは、優雅な中にもどこか親しみやすさを感じるでしょう。

豊かなクリスマスディナーを過ごしたい人におすすめです。

\Restaurant Le premierのクリスマスディナー情報/

店名 Restaurant Le premier
ジャンル フレンチ
予算 8,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード Tシャツ、半ズボン、ビーチサンダルなどの軽装以外
予約
Restaurant Le premier

BARZER(バルツェル)【新鮮食材を活かした本格イタリアン】

BARZERは富山の新鮮食材を活かした本格イタリアンです。
人気メニューはディナーで主に注文される「格好池多牛ザブトンのステーキ」。

富山県で育てられたこだわりの池多牛を使用しており、調理中は細部まで肉の状態を見極めて、些細な変化も見逃しません。
ザブトンは脂多めな部位ですが、しつこくなく、誰でも食べやすい味となっています。

お店の雰囲気も木製の家具が並ぶ優しい雰囲気のため、笑顔溢れるクリスマスディナーの時間を過ごせるでしょう。

\BARZERのクリスマスディナー情報/

店名 バルツェル
ジャンル イタリアン
予算 8,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約
BARZER

ひまわり食堂【素材を活かす炭火焼イタリアン】

ひまわり食堂は富山を中心とした食材の持ち味を最大限に引き出しているイタリアンであり、リピーターが多く、食通たちをも驚かせています。
注目されている手技は、絶妙の火入れや塩加減での炭火焼。

ごまかしが利かないシンプルな手法でオーナーシェフの卓越した実力とセンスがうかがえます。
メニューは、魚をまるごと一匹使う「魚の煮込みエオリア風」、厳選した富山県産の牛肉の「富山県産の池多牛のランプ」など、素材香ばしさのするばかりです。

店内にも余計な装飾はなく、シンプルな家具とインテリアのみ。
まるで自宅にいるような落ち着きがあり、クリスマスの夜も温かみのある空間に仕上ることは間違いありません。

飾らないクリスマスを過ごしたい人におすすめです。

\ひまわり食堂のクリスマスディナー情報/

店名 ひまわり食堂
ジャンル イタリアン
予算 10,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約
ひまわり食堂
<下に続く>

富山で人気のカジュアルクリスマスディナーおすすめ5選!

富山 クリスマス ディナ-5

富山で人気のカジュアルクリスマスディナーをみていきましょう。
富山には、以下のクリスマスディナーのレストランがあります。

  1. ヴィニ・ラコント
  2. オステリア アクアフレスカ
  3. vege&bar シンバル
  4. ラ・プリマヴェーラ
  5. タベタリーテ

富山で人気のカジュアルクリスマスディナーを詳しく紹介していきます。

ヴィニ・ラコント【ワインバーで落ち着いた時間を】

ワインバー「ヴィニ・ラコント」はディナーを中心にソムリエ厳選のワインと料理を一緒に楽しめます。
くつろぎながらカウンター席に座ったり、テーブル席で楽しくおしゃべりするのも良し、様々なシーンのクリスマスディナーで利用できます。

人気の「自家製ロースハム」は、外にスモークをかけ、中はしっとりの食感に仕上げられています。
料理はワインとの相性抜群の国産食材を使用しており、ワイン銘柄からぴったりの一品をオーダーすることも可能です。

大人の時間を享受できるワインバーで、素敵な人と落ち着いクリスマスも良いかもしれません。

\ヴィニ・ラコントのクリスマスディナー情報/

店名 ヴィニ・ラコント
ジャンル イタリアン・パスタ
予算 6,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約
ヴィニ・ラコント

オステリア アクアフレスカ【富山の旬食材をふんだんに使用】

砺波駅から徒歩15分の場所にあるイタリアン「オステリア アクアフレスカ」。
富山の旬食材をふんだんに使用し、季節ごとにメニューが変化していきます。

定番の「飛騨牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」や「北海道産赤ウニのトマトクリーム タリアテッレ」も健在であり、濃厚な味を楽しめます。
シェフがこだわる手打ちパスタや魚料理など豊富なメニューがあるため、来店時の気分でお好きな料理をディナーで味わえます。

クリスマスディナーでは2人でゆっくりと過ごすこともできますが、貸切もできるため、大人数で盛り上がりたい人にもぴったりです。

\オステリア アクアフレスカのクリスマスディナー情報/

店名 オステリア アクアフレスカ
ジャンル イタリアン・パスタ
予算 3,500円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約
オステリア アクアフレスカ

vege&bar シンバル店名【野菜とワインでクリスマスに彩りを】

大手町モール駅近くの「vege&bar シンバル」と野菜とワインにこだわったお店です。
ワインの取扱いは日本ワインのみ、野菜は富山県産の無農薬有機野菜や食用花という細かい部分も料理に反映されており、他にはない独自のディナーを実現させています。

特に野菜は富山県南砺市「ログログファーム」から仕入れており、みずみずしい新鮮な仕入れを実現させています。
健康的な野菜でクリスマスを祝える数少ないお店です。

ワインはオーナー直々にワイナリーや畑に出向いて買い付けており、クリスマスディナーでは市場に出回らないレア物が飲めるかもしれません。

\vege&bar シンバルのクリスマスディナー情報/

店名 vege&bar シンバル
ジャンル バル・バー
予算 3,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約
vege&bar シンバル

ラ・プリマヴェーラ【高級と大衆の2つの理想を実現】

「ラ・プリマヴェーラ」はシェフ自らが厳選する素材を目利きをして使用しており、クリスマスでもオリジナルのディアナーがならびマス。
ピザやドルチェだけでなく、ドレッシングやソースに至るまで全て手作りという、こだわりのお店です。

「パルマ産プロシュートとルッコラのピッツァ」や「ソフトシェルクラブの唐揚げアメリケーヌソース」など本格イタリアンが揃うも、価格はリーズナブル。
理由は、お店のコンセプトとして、料理の味はリストランテ(高級イタリアン)、お店の雰囲気はフレンドリーなトラットリア(大衆食堂)を理想に掲げているから。

クリスマスディナーでも美味を感じながらも、ワイワイトした時間が過ごせるでしょう。
富山の人に愛される空間で楽しいクリマスを過ごしたい人におすすめです。

\ラ・プリマヴェーラのクリスマスディナー情報/

店名 ラ・プリマヴェーラ
ジャンル イタリアン、ダイニングバー
予算 2,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約
ラ・プリマヴェーラ

タベタリーテ【魚の香りでクリスマスを楽しむ】

タベタリーテはお洒落な雰囲気ながらも、お箸でイタリアンやフレンチを食べれる珍しいお店です。
肩肘を張らずに楽しくクリスマスディナーを過ごしたい人にぴったりです。

おすすめは魚を使ったカルパッチョやマリネ。
毎朝届く新鮮な魚介には、細かい味付は一切せず、魚本来の旨みに「香り」と「食感」を加えて素材を最大限に生かします

他にも、海老、能登ガキ、真鱈の白子など海の食材が多数揃っており、富山にいながら日本海全ての味を飽きることなく味わえます。
海の幸を楽しみながらクリスマスディナーを過ごせますよ。

\タベタリーテのクリスマスディナー情報/

店名 タベタリーテ
ジャンル フレンチレストラン
予算 2,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約
タベタリーテ
<下に続く>

富山でクリスマスディナーに利用したいおすすめ店のまとめ

![富山 クリスマス ディナ-6](https://mosty-media.imgix.net/post_image/image/24228/large_%E9%9A%A0%E3%82%8C%E5%AE%B6.jpeg)

富山には地理を活かした自然な食材が揃っています。
クリスマスディナーでも多くのお店が使用しており、味わい深いメニューばかりでした。

ホテルの高級な雰囲気から一軒家づくりの隠れ家まで、富山の食材を中心にしたクリスマスディナーを食べれます。
気になるお店があったら、クリスマスディナーで是非利用してみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line