どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/08

京都周辺で人気のおすすめいちご狩りスポット8選!予約なしでいけるスポットも!

今回は、京都府内にあるいちご狩りができる場所の中から厳選した8つを紹介します。

また、 最寄のICなどの情報や、その場所の特徴的なサービスも掲載してあるので、自宅から近い場所や、面白い特徴があるところを探して是非行ってみて下さい。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large strawberry 1180048 640  1

京都のいちご狩りスポット:Hotel & Resorts KYOTO-MIYAZU

この「Hotel & Resorts KYOTO-MIYAZU」という場所は、リゾートホテルに隣接しているいちご狩りスポットとなります。

このホテルの近くには天橋立など観光スポットがたくさんあります。
いちご狩りと観光を楽しめるため、家族連れの方にオススメです。

Hotel & Resorts KYOTO-MIYAZU
開催時期 1月上旬から6月まで
食べ放題 45分間食べ放題
品種 あきひめ
予約の可否 予約は必要。当日は空き具合による。
駐車場 ホテルの駐車場 有
アクセス 車の場合 京都縦貫自動車道宮津天橋立ICから約15分
<下に続く>

京都のいちご狩りスポット:おさぜん農園

こちらの「おざぜん農園」は、京都府八幡市にあるいちご狩りスポットです。
この農園は京都府下でも最大級のいちご狩りが出来る広さがあります。

また他のいちご狩りスポットと比べても、非常に開催期間が長いのが特徴になります。
そのため、急にいちご狩りに行きたくなった時に候補に出来る場所です。

休日が不定休のため、ご利用の際はHPのカレンダーをご覧ください。

おさぜん農園
開催時期 11月から6月中旬まで
食べ放題 50分間食べ放題
品種 「あきひめ」と「紅ほっぺ」の二種類
予約の可否 予約は必要。
駐車場 乗用車25台完備
アクセス 第二京阪道路「八幡東IC」より5分
<下に続く>

京都のいちご狩りスポット:Farmおかよし

こちらの「Farmおかよし」の特徴的なことは、食べ放題の時間が長く2時間となっていることです。
また、車椅子の方でも通れるように道が整備されているため、どなたでも楽しめるいちご狩りスポットになっています。

Farmおかよし
開催時期 2月中旬〜5月下旬
食べ放題 2時間食べ放題
品種 あきひめ
予約の可否 完全予約制 HPより申し込み可
駐車場 駐車場 有
アクセス 京都縦貫道(京丹後大宮IC)から約30分
<下に続く>

京都のいちご狩りスポット:みどり農園

こちらの「みどり農園」の特徴はいちご狩りのプランの中にバーベキューも含まれていています。
そのため、家族や友人などとバーベキューもいちご狩りもしたいという方には非常にオススメです。

みどり農園
開催時期 3月下旬から5月中旬
食べ放題 無 1パック分
品種 あきひめ
予約の可否 予約は必要
駐車場 無料の駐車場 有
アクセス 京奈和自動車道田辺西ICから約15分
<下に続く>

京都のいちご狩りスポット:ベリーファーム宇治

こちらの「ベリーファーム宇治」では取り扱っている品種が他のスポットは1種類がほとんどですが、ここは3中類も取り扱っているため食べ比べをすることが出来ます。
またベビーカーの入園も認められているため、小さなお子様をお連れの方も楽しめるいちご狩りスポットです。

ベリーファーム宇治
開催時期 2月末から5月末まで
食べ放題 30分間食べ放題
品種 「かおりの」、「紅ほっぺ」、「とちおとめ」
予約の可否 予約は必要
駐車場 無料の駐車場 有
アクセス 京滋バイパス宇治西ICから約5分
<下に続く>

京都のいちご狩りスポット:モモタ農園

この「モモタ農園」では入園時に練乳を無料でもらうことが出来ます。
また持ち込みも可能です。
そのため、がっつりといちごを食べたい方に非常にオススメです。

モモタ農園
開催時期 12月から6月まで
食べ放題 1時間食べ放題
品種 あきひめ
予約の可否 予約は必要。
駐車場 無料の駐車場 有
アクセス 名神高速道路京都東ICから約2分
<下に続く>

京都のいちご狩りスポット:いちご園 ブリティッシュ・ガーデン八幡

この「いちご園 ブリティッシュ・ガーデン八幡」では、いちごが高い場所から垂れ下がっているため、非常に衛生的ないちごを食べることができます。
近くに時代劇よく使用される名所の「流れ橋」もあるため、併せて観光するのもオススメです。

いちご園 ブリティッシュ・ガーデン八幡
開催時期 1月初旬から5月中旬まで
食べ放題 40分間食べ放題
品種 あきひめ
予約の可否 完全予約制
駐車場 無料駐車場 有
アクセス 第2京阪道路『京田辺松井IC』から約10分
<下に続く>

京都のいちご狩りスポット:京らふれーず

こちらの「京らふれーず」は色々子供が楽しめるように、施設やいちごに工夫がされています。
そして、いちごをおいしく食べていただけるように、練乳やチョコソースのサービスもあります。

また、地面が土でなくコンクリートのため、汚れる心配がなく安心していちご狩りが楽しめます。

京らふれーず
開催時期 1月中旬から5月下旬まで
食べ放題 40分間食べ放題
品種 あきひめ
予約の可否 完全予約制 ※当日空いていれば当日予約も可能
駐車場 無し
アクセス 京滋バイパス淀久御山ICから約15分
<下に続く>

京都周辺で是非いちご狩りに行きましょう。

京都周辺にも上記で紹介したように、たくさん特徴的ないちご狩りスポットがあります。
自宅からの近さ、求めているものや、好みに合わせて選んでみても良いですね。

また予約なしでいける所も紹介しましたが、前もって予定が決まっている際には予約をすることをオススメします。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line