どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/10

東京で人気の二郎系インスパイアラーメン店おすすめ20選!

東京にはたくさんの二郎系にインスパイアされたラーメン屋さんがたくさんあります。

今回は東京都内にある、野菜に油ににんにくをマシマシで注文することができる二郎系のラーメン屋さんを20選見ていきます。
女性でも二郎系のラーメンに挑戦することができるラーメン屋さんをご紹介していきますので、ぜひとも食べに行ってみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large chef 4021817 960 720

東京の二郎系ラーメン:ちばから 渋谷道玄坂店

千葉県市原市で生まれた行列のできるラーメン屋さんで、濃厚な豚骨スープで作られる二郎系インスパイアラーメンが人気です。
厚切りのチャーシューと太麺でいただくことができるボリュームいっぱいのラーメンを楽しむことができます。

男性だけでなく女性のお客さんも訪れるほどの人気で、場所は渋谷の道玄坂にあります。
道玄坂にあるので、日本人観光客だけでなく海外からの観光客も訪れます。

チャーシューありのラーメンとチャーシューなしのラーメン、味玉のラーメンや女性に嬉しいミニラーメンなどのメニューがあります。
つけ麺や油そばなどのメニューもある東京の人気二郎系ラーメンです。

ちばから 渋谷道玄坂店
<下に続く>

東京の二郎系ラーメン:ラーメン宮郎

「麺屋 一燈」出身のラーメン二郎のインスパイア系のラーメンです。
飲み屋さんの多い蒲田の西口にあるラーメン屋さんで、野菜やにんにくを増し増しで注文することができるお店です。

女性でも食べきることができるラーメンのミニサイズも750円で注文することができます。
極太のストレート麺で大きなチャーシューと、キャベツともやしがたっぷりと入っております。

ラーメンの波は野菜増しで800円で注文することができ、チャーシューも大きなものが入っているのでリーズナブルです。
食券で豚増しを200円で購入することができますので、是非ともこだわりのチャーシューをトッピングしてみてはいかがでしょうか。

ラーメン宮郎
<下に続く>

東京の二郎系ラーメン:らーめん 影武者

ビジネス街である末広町にあるラーメン屋さんで、厚めのチャーシューが乗っかった豚骨醤油スープのラーメン二郎系です。
秋葉周辺はたくさんのラーメン屋さんがあり、行列ができるところも多いですがらーめん影武者も二郎系ラーメンとして人気です。

秋葉原駅から歩いて10分以内のところにありますので、アキバ観光のついでに訪れるのも良いでしょう。
通常のラーメンは730円で、油そばが750円、つけ麺が850円で注文することができます。

野菜やにんにくや油を増し増しで注文することができ、ボリュームたっぷりの二郎系インスパイアラーメンを食べることができます。
分厚いチャーシューとたっぷりのもやしやニンニクは二郎系ラーメン好きにはたまりません。

らーめん 影武者
<下に続く>

東京の二郎系ラーメン:もみじ屋

学生の多い明大前で人気の杉並区の二郎系ラーメンです。
初心者の方でも気軽に二郎系ラーメンに挑戦することができるお店として知られており、野菜や油などをマシマシして注文することができます。

明大前のお店ですのでボリュームたっぷりで料金もリーズナブルです。
ミニラーメンは700円で、普通のラーメンは800円で注文することができます。

極太の麺に、やや乳化したスープでいただくことができます。
汁なしも注文することができ、もちろんトッピングはニンニクと野菜と油が無料で増量できます。

東京で二郎系のインスパイアラーメンを探している女子や初心者さんにお勧めのお店です。

もみじ屋
<下に続く>

東京の二郎系ラーメン:燈郎

二郎系のインスパイアラーメンとして知られている燈郎も新小岩にあるお店です。
通常のラーメンの2倍の量の麺と、野菜や油などをトッピングすることができます。

珍しいの和牛ステーキをトッピングすることができるのも特徴的です。
毎朝打ち立て麺を使用しており、げんこつとモミジを20時間煮込んで作られた特製のスープでいただくことができます。

普通のラーメンのメニューとつけ麺と、汁なしラーメンと、カレーラーメンや辛いラーメンを注文することができます。
ちなみに燈郎は濃厚な魚介つけ麺もあるので、女性のお客さんにもおすすめです。

ローソンとのコラボレーションで燈郎の商品が販売されたり、日清食品とのコラボで燈郎のつけ麺が販売されたりもしています。
東京で有名な二郎系インスパイアラーメンを食べに行くならば燈郎は外せません。

燈郎
<下に続く>

東京の二郎系ラーメン:ラーメン英二

東京の北府中にある二郎系のラーメン屋さんです。
極太の麺にトッピングでニンニクと野菜と油とカラメと山椒をプラスすることができます。

女性でも食べきることができる150g程度のミニラーメンもありますので、二郎系ラーメンに挑戦したい女性のお客さんでもおすすめです。
普通のラーメンは300gくらいで、大ラーメンは450gほどの分量で調整されています。

普通のラーメンは700円からですので、とてもリーズナブルです。
がっしりとした極太ラーメンをお好みのトッピングでいただくことができる東京の二郎系ラーメンです。

ラーメン英二
<下に続く>

東京の二郎系ラーメン:ラーメン麺徳 東上野店

東上野にある二郎系のインスパイアラーメンのお店です。
上野にもラーメン屋さんはたくさんありますが、こちらは上野駅から歩いて10分以内でアクセスすることができるお店です。

野菜や油などを増し増しでトッピングすることができ、女性にも嬉しいハーフサイズの二郎系ラーメンもあります。
極太の麺に大きなサイズのチャーシューがトッピングされており、お腹いっぱいいただくことができます。

普通のラーメンは600円で大ラーメンは700円で注文することができます。
チャーシュー入りの小ラーメンはお値段800円で、大ラーメンが900円で注文することができます。

他にもつけ麺や味噌ラーメンなどのラーメンのメニューがあり、ビールも注文することができますのでお仕事帰りに立ち寄って東京の二郎系ラーメンに挑戦するのもいいでしょう。

ラーメン麺徳 東上野店
<下に続く>

東京の二郎系ラーメン:自家製麺 鶏八郎

東京の十条にある二郎系ラーメンの名店で、自家製麺を使った平打麺は他とちょっと違った食感を楽しむことができます。
鶏ガラベースで作られているのであっさりとした二郎系ラーメンです。

女性のお客さんでも挑戦しやすいラーメンで、チャーシューの代わりに大きな鶏肉がのかっているのも特徴です。
もやしやにんにくを増量することができるので、ぜひともトッピングを増やしていただくのもいいでしょう。

普通のラーメンは700円で、中盛りが780円で大盛りで880円で、ミニサイズが650円で注文することができます。
初心者や女性の方でも東京の二郎系ラーメンに挑戦するのに最適なお店です。

自家製麺 鶏八郎
<下に続く>

東京の二郎系ラーメン:ラーメン大 蒲田店

東京の二郎系ラーメンでも非常に有名なお店です。
ラーメン屋さんが多い蒲田にあるラーメン大は、蒲田駅の東口から歩いて3分ほどのところによる学生やサラリーマンに人気のお店です。

老舗のラーマン屋さんということもありリピーターが多いお店でもあります。
夜まで営業しているので学校帰りお仕事帰りにも立ち寄ることができるというのも特徴です。

丸山製麺の麺と、大きなチャーシューやキクラゲや野菜と油やニンニクがトッピングされています。
もやしの量が多いので、食べきれる分量で注文するのがいいでしょう。

東京の二郎系ラーメンの人気店です。

ラーメン大 蒲田店
<下に続く>

東京の二郎系ラーメン:立川マシマシ

東京の立川も非常に有名なラーメンの激戦区ですが、立川マシマシは二郎系ラーメンの人気店の一つです。
大きめのチャーシューと野菜がたっぷり乗っかった王道の二郎系ラーメンは普通サイズで300gで、大盛りのサイズで450gの麺をいただくことができます。

ラーメンではなく麺を豆腐にすることができたりと、他の店と違ったちょっと変わったメニューを注文することができます。
150gのミニラーメンもあるので、女性でも挑戦しやすい二郎系ラーメンです。

<下に続く>

東京の二郎系ラーメン:らーめん陸

王道の二郎系ラーメンとはちょっと違った、濃厚な醤油スープでいただく少し上品なラーメンです。
極太の麺に野菜とチャーシューと醤油スープでいただくことができます。

お値段ラーメンが730円で、チャーシュー増しラーメンは930円です。
つけ麺と塩つけ麺とまぜそばが他にメニューにあります。

人気は豚増しですが、1日13食限定ですので早めに行かないと売り切れてしまう可能性があります。
二郎系ラーメンの味を適度なボリュームでいただくのに最適な東京のラーメン屋さんです。

らーめん陸
<下に続く>

東京の二郎系ラーメン:Kaeru

東京の中野にある二郎系ラーメンの名店で、太麺か細麺で麺を選ぶことができます。
中野にも有名なラーメン屋さんがたくさんありますが、Kaeruは王道の二郎系ラーメンを頂くことができるお店です。

無料のトッピングで野菜や玉ねぎや油やニンニクを増やすことができます。
ラーメンは大きめのチャーシューが入ってお値段730円です。

味玉らーめん830円で、辛にんにくらーめんは850円で注文することができます。
他にも味噌ラーメンとつけ麺と塩ラーメンなどのメニューがあり、二郎系ラーメンにインスパイアされた他のメニューも楽しむことができる東京のお店です。

Kaeru
<下に続く>

東京の二郎系ラーメン:ねじ式

東京の幡ヶ谷にある二郎系ラーメンにインスパイアされたお店です。
醤油や味噌ラーメンで極太めんと肉そぼろや味玉やモヤシがトッピングされております。

三河屋製麺の太麺を使用した麺に、濃厚な鶏を使った醤油ラーメンでいただくことができ、お値段も700円とリーズナブルです。
麺の硬さや醤油の濃さ、油の量なども細かく調整することができます。

醤油ラーメンと味噌ラーメンと、鶏白湯らーめんと、つけ麺とまぜそばなどのメニューを注文することができます。
鶏そぼろのトッピングやチャーシュー4枚のトッピングやガーリックバターなどのトッピングメニューも豊富な東京の二郎系ラーメンです。

ねじ式
<下に続く>

東京の二郎系ラーメン:らーめん いごっそう

街道沿いにある老舗の二郎系インスパイアラーメンのお店で、自家製麺の中太麺を使用した二郎系スープで頂くことができるラーメンです。
お値段は650円で無料でにんにくや野菜をトッピングすることができます。

乳化した濃厚スープでちょうどいい中太麺でいただくことができます。
トッピングも無料で麺のボリュームもちょうどいいお店ですので、女性の方でも安心して東京の二郎系ラーメンに挑戦することができるでしょう。

らーめん いごっそう
<下に続く>

東京の二郎系ラーメン:髭

東京の平和島にある二郎系ラーメンのお店で、平打ちの中太麺を使用した王道の二郎系ラーメンです。
醤油ベースで作られているラーメンで、ニンニクや油や野菜をトッピングすることができます。

お値段も750円ですのでリーズナブルにいただくことができます。
野菜の分量は二郎系ラーメンに特徴的な大盛りのトッピングですので、大盛りを食べきる自信がない方は注意した方がいいでしょう。

他にも油そばも850円で注文することができますので、こちらもおすすめです。

<下に続く>

東京の二郎系ラーメン:千里眼

東京の東北沢にある二郎系ラーメンのお店です。
ラーメンは一杯750円からで、麺は300gほどあります。

カウンター席のみの行列のできるお店で、王道の二郎系ラーメンのように野菜のトッピングが非常に多いお店です。
太麺を醤油スープにからめていただくことができます。

あまりにも行列ができるので、現在はシーズンによって整理券などが配られています。
無料トッピングは野菜増しとにんにくと油と生姜と辛揚げです。

東京の二郎系ラーメンの人気店に行くなら外せない名店です。

千里眼
<下に続く>

東京の二郎系ラーメン:蓮爾

現在は駒澤大学の近くではなく新町一丁目店に移転しましたが、三軒茶屋と駒大の間にあったので「さんこま」と言われていた有名店です。
二郎系ラーメンをあげるとこちらのお店を出す人も多い、リピーターの多いラーメン屋さんです。

極太の平打ち麺でにんにくや油をトッピングした醤油ラーメンを頂くことができます。
二郎系ラーメンんお店のようにルールがあり、出来上がる前にコールがあってそのタイミングで野菜やニンニクなどを注文します。

あらかじめ下調べをしておいてから入った方がいい東京の二郎系ラーメンです。

蓮爾
<下に続く>

東京の二郎系ラーメン:用心棒

こちらは神保町にある二郎系インスパイアラーメンの店です。
こちらも行列ができる名店として知られており、学生街の神保町にあることからも学生さんやサラリーマンなどのお客さんが多いお店です。

780円で頂くことができるラーメンと、880円で注文することができるまぜそばと冷やしまぜそばのメニューがあります。
ラーメンはプラス100円で大盛りにできます。

トッピングは野菜増しとにんにくと油と辛玉と生姜です。
東京で人気の二郎系ラーメンを神保町に食べに行ってみてはいかがでしょうか。

用心棒
<下に続く>

東京の二郎系ラーメン:ラーメン慶次郎 本店

こちらも東京の板橋本町にある二郎系のラーメン屋さんです。
メトロの三田線の板橋本町から歩いて1分ほどのところにあるので、地下鉄駅の近くです。

野菜ににんにくに油にカラメ以外にも、わさびマヨネーズやピリ辛マヨネーズやカレー味のマヨネーズなどのトッピングをすることができます。
並盛りの注文の場合は麺を無料で大盛りにもできるので、お得な二郎系のラーメン屋さんです。

小から並盛りと中と大盛りがありますので、麺の量を細かく調整して、野菜や油などをトッピングして食べきるのがいいでしょう。

ラーメン慶次郎 本店
<下に続く>

東京の二郎系ラーメン:凛

こちらも東京の渋谷にある二郎系にインスパイアされたラーメン屋さんです。
渋谷駅からも10分ほどのところにあるので、歩いてアクセスすることができます。

醤油ベースのラーメンで、720円で注文できるのでリーズナブルな二郎系ラーメンです。
柔らかいチャーシューと野菜と油とにんにくを乗っけたキレイ目のスープでいただくことができるお店です。

<下に続く>

東京の二郎系インスパイアラーメンを食べに行こう!

東京の二郎系インスパイアラーメンを食べに行こう

東京には非常にたくさんの二郎系のラーメン屋さんがありました。
二郎系ラーメンやどこも無料でトッピングをすることができるので、食べきれるように麺の量を抑えて、トッピングを楽しむのがいいでしょう。

お店によって特殊なルールがありますので、トッピングの注文のタイミングなどをあらかじめ調べてからお店に入るのがおすすめです。
行列ができるお店は来店時間にも注意してください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line