どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/09

すすきの周辺で人気のおすすめ寿司店ランキング10選!

すすきのは北海道を代表する繁華街、歓楽街として有名なスポットです。
日本だけでなく海外からも多くの観光客が訪れています。

そんなすすきのには、北海道ならではの寿司店がたくさんあります。
高級寿司から手頃に食べられる回転寿司まで様々です。

すすきの周辺にある人気の寿司店をご紹介します。

Large appetizer cuisine delicious 2098143  1

すすきの周辺で人気のおすすめ寿司店ランキング10選!

すすきの周辺には人気の寿司店がたくさんあります。

まずは、すすきのにある人気寿司店をランキングでご紹介します。
登場する寿司店は、以下の通りです。

  1. すし処 ひょうたん
  2. すし処 あかり
  3. 札幌肉酒場 肉刺しと酒とACT‐あくと‐
  4. 海の華
  5. 回転すし 活一鮮 南3条店
  6. 鮨九
  7. 鮨処うえの
  8. 鮨 三上
  9. 鮨 しょう
  10. 回転寿司 ぱさーる

では、すすきのの人気寿司店を詳しく紹介していきましょう。

第1位:すし処 ひょうたん【すすきのの老舗で本格寿司】

すし処ひょうたんは、すすきので30年以上も愛されている寿司店です。
高い技術を持った職人が、すすきので一流の味を提供してくれます。

人気の高い理由は、寿司だけでなくおつまみの美味しさと種類の豊富さです。
素材に合った調理法と味付けで、ひと手間加えたおつまみをいただくことができます。

その日の仕入れ状況に合わせておつまみや寿司の種類も変わるので、何度行っても異なる味を楽しめます。
すすきのの寿司店の中でも老舗店なので、予約をしてから訪れましょう。

すし処 ひょうたん

第2位:すし処 あかり【すすきのの人気店でリーズナブルに寿司を】

すし処あかりは、寿司職人歴30年以上の職人が握る本格寿司が食べられるすすきのの人気寿司店です。
店主が自ら目利きをした鮮魚のみを使用しているため、職人の寿司へのこだわりが感じられます。

本格寿司店ではありますが、すすきのの中でも価格がリーズナブルな寿司店としても有名です。
寿司とおつまみが付いて3,000円からのコースがあるので、手頃な価格で寿司が楽しめます。

寿司はもちろん、おつまみにも定評があり自慢の煮穴子は絶品です。
すし処あかりを訪れたら必ず食べたいメニューの1つですので、ぜひ味わってみてください。

すし処 あかり

第3位:札幌肉酒場 肉刺しと酒とACT‐あくと‐【すすきので肉寿司を食べるならここ】

札幌肉酒場 肉刺しと酒とACT‐あくと‐は、すすきので肉寿司が食べられる人気のお店です。
肉寿司は、目の前で炙って提供してくれるので、味はもちろん写真映えする一品となっています。

肉寿司の他に、低温調理でじっくりと旨味を引き出した肉刺しも人気メニューとなっています。
肉自体の鮮度もよく、調理法や味付けにもこだわっており、牛の他にも馬や豚、鶏など様々な肉を味わえます。

飲み放題付きの肉寿司が食べられるコースなどもあるので、すすきのでの友達同士や会社の同僚との宴会にもぴったりです。
カウンター席やテーブル席、半個室の座席もあるので非常に使い勝手のいい寿司店となっています。

札幌肉酒場 肉刺しと酒とACT‐あくと‐

第4位:三海の華【すすきので寿司など海の幸を満喫できる居酒屋】

三海の華は、すすきのにある日本海、太平洋、オホーツク海の海の幸を堪能できる寿司店です。
22時以降に注文できる〆のお鮨セットが特に人気で、2次会会場として利用する方も多いです。

〆のお鮨セットは、好きな寿司5貫にあら汁が付いた、まさに〆にぴったりのセットです。
好きな寿司を選べるのが人気の秘密で、すすきのの中でも夜遅くまで多くの人で賑わっている寿司店です。

テーブル席と掘りごたつ席の個室もあるので、すすきのでの接待や食事会にも利用できます。
2,500円からコースメニューが用意されているので、様々な食事会にぴったりです。

三海の華

第5位:回転すし 活一鮮 南3条店【すすきのでネタにこだわった回転寿司を】

回転すし活一鮮南3条店は、すすきので新鮮なネタにこだわった人気の回転寿司店です。
回転寿司店ではありますが、北海道産の魚介類や鮮魚など、厳選されたネタには定評があります。

回転寿司店には珍しく、経験豊富な寿司職人が丁寧に寿司を握っています。
すすきので1、2を争うほどの回転寿司の人気店なので、いつも大勢の人で賑わっています。

カウンター席だけでなく、ボックス席もあるので家族連れや子供連れにもおすすめです。
予約を受け付けていないので、すすきので寿司が食べたくなったらふらりと立ち寄ってみてください。

回転すし 活一鮮 南3条店

第6位:鮨九【すすきのの和風モダン寿司店】

鮨九は、すすきので和風モダンな雰囲気で寿司がいただける寿司店です。
赤の漆塗りのカウンターが目を引く店内は、和モダンな雰囲気を感じられる唯一無二の空間です。

北海道産の食材を中心に、全国の契約漁師から旬の魚介類や鮮魚を取り寄せています。
「北の大地に感謝」がテーマとなっており、旬の美味しい食材だけを扱っています。

美味しいものを少しずつ仕入れているため、毎日異なる寿司メニューを味わうことができます。
完全個室が完備されているので、すすきのでの食事会や接待にも最適の寿司店です。

鮨九

第7位:鮨処うえの【すすきので江戸前寿司が食べられる寿司店】

鮨処うえのは、すすきのにいながらにして江戸前寿司が食べられる人気の寿司店です。
隠れ家的な佇まいが特徴的で、落ち着いた雰囲気の寿司店です。

季節によって旬の最も美味しい魚介類や鮮魚を、大将のセンスが光るおまかせコースでいただきます。
江戸前寿司らしくひと手間加えた丁寧なネタは、鮨処うえのでしか味わえないと絶賛されています。

カウンター席だけでなくテーブル席もあるので、すすきのでの食事会にも利用できます。
すすきので江戸前寿司が食べられる珍しいお店なので、ぜひ訪れてみてください。

鮨処うえの

第8位:鮨 三上【すすきのでこだわりの握り寿司を】

鮨三上は、すすきのの中でもシャリにこだわった寿司店です。
3種類もの米をブレンドし、ネタに合うようしっかりと炊き上げ赤酢をメインとしたこだわりの配合でシャリを作り上げています。

北海道はもちろん、全国から上質な魚介類を仕入れており、大間のトロ閖上の赤貝松輪のサバといった一流の食材も取り揃えられています。
すすきのの他の寿司店でもなかなか出会えない希少価値のある食材なので、ぜひ味わってみてください。

酢飯に合うお酒の種類も豊富です。
日本酒はもちろん、シャンパン、ワインなども豊富に取り揃えられています。
個室もあるので、すすきのでの接待や食事会に最適です。

鮨 三上

第9位:鮨 しょう【すすきのの大人空間寿司店】

鮨しょうは、すすきのにある大人の雰囲気漂う寿司店です。
木の優しさいっぱいの店内は、落ち着いた空間を演出してくれるため、ゆったりと寿司を味わうことができます。

鮨しょう名物の雛握りは、大トロといくら、うにを贅沢に使用した一品です。
シャリを海苔巻きの海苔の代わりに大トロで巻き、うにといくらを上にのせた豪華な寿司となっています。

全国から寿司に合う希少価値の高い地酒を数多く取り寄せています。
お酒が好きな方にもおすすめのすすきのの寿司店です。

普段使いはもちろん、カウンター席の他に個室もあるので、すすきのでの接待や会食にもぴったりです。

鮨 しょう

第10位:回転寿司 ぱさーる【すすきのの人気回転寿司店】

回転寿司ぱさーるは、すすきのにある人気の回転寿司店です。
回転寿司店ではありますが、紙にオーダーを記入して渡せば、板前さんが寿司を握って持ってきてくれます。
回転寿司店ながら、握り立ての寿司がいただけるのでおすすめです。

全国から仕入れた新鮮な食材を回転寿司価格で食べられるので、すすきのの中でもコスパは抜群の寿司店です。
毎日おすすめの寿司ネタがホワイトボードに記載されるので、行くたびに違った種類の寿司ネタに出会えます。

すすきので寿司を食べたくなったら、ふらりと立ち寄れるおすすめの寿司店です。

回転寿司 ぱさーる
<下に続く>

すすきの周辺で人気のおすすめ寿司店10選

すすきの周辺には、ランキングでご紹介した以外にも人気の寿司店がたくさんあります。
ご紹介するすすきの周辺の寿司店は、以下のお店です。

  1. 鮨竜
  2. 鮨わたなべ 札幌店
  3. すし屋のさい藤
  4. 田久鮓
  5. すしBAR
  6. ひぜん
  7. 立喰い処 ちょこっと寿し
  8. さっぽろすし均
  9. 回転寿し 魚一心 ラフィラ店
  10. あじこう

では、さっそくすすきの周辺にある人気の寿司店をご紹介します。

鮨竜【すすきので北海道名物が食べられる寿司店】

鮨竜は、すすきので北海道ならではの名物が食べられる人気の寿司店です。
北海道の海の幸は寿司ネタだけでなく、北海道の郷土料理としても味わうことができます。

すすきのにほど近い北海道中央卸売市場から毎日新鮮な食材を買い付けているため、リーズナブルな価格で美味しい寿司が味わえます。
すすきのでの食事会や宴会にはもちろん、観光客にも人気の寿司店です。

人気のコースは120分の飲み放題が付いた7,000円の特別プランです。
カウンター席やテーブル席、個室など座席の種類が豊富なので、すすきのでの様々なシーンでの食事に利用できる寿司店です。

鮨竜

鮨わたなべ 札幌店【すすきのでわたなべ流蝦夷前鮨を】

鮨わたなべ札幌店は、すすきので江戸前寿司を基本としたわたなべ流の寿司が食べられる寿司店です。
江戸前寿司でありながら、北海道の食材をふんだんに使用し、北海道愛が詰め込まれた寿司となっています。

メニューはコースメニューのみで、10,000円から16,000円です。
コースの種類によって、寿司の数や料理の数が異なります。
16,000円の大将のきまぐれコースには、大将が自ら気まぐれで仕入れた食材が含まれています。

毎日異なる食材が楽しめるので、おすすめです。
おしゃれなカウンター席の他に、テーブル席や個室もあります。
すすきのでの食事会や会食にぴったりです。

鮨わたなべ 札幌店

すし屋のさい藤【すすきのでランチタイムも本格寿司が味わえる寿司店】

すし屋のさい藤は、すすきのでランチタイムからディナータイムと同じクオリティーの寿司コースを味わえるお店です。
今日一番の鮮魚を握るをモットーに、食材を最大限に活かして寿司を握ってくれます。

ディナータイムと同じコースが、ランチタイムには少しお得に味わえるものもあるので、おすすめです。
特に本鮪にこだわっており、北海道戸井漁港で水揚げされた鮪を使用しています。
すすきのの中でも脂のりがよく、美味しい本鮪だと評判です。

カウンター席やテーブル席、個室など座席の種類が多いので、すすきのでの宴会や食事会に最適の寿司店です。

すし屋のさい藤

田久鮓【すすきのでこだわり抜いた寿司をいただける寿司店】

田久鮓は、すすきので贅沢な食材とシャリにこだわり抜いた寿司がいただける寿司店です。
新鮮な魚は、北海道産を中心に全国から取り寄せた贅沢な魚介類ばかりです。
その魚介類に合う赤酢を使用して作ったシャリが、味の深みを引き出してくれます。

価格も5,500円から15,000円と幅広いので、予算やシーンに合わせてメニューを選ぶことができます。
ドリンクメニューも多く、日本酒やワイン、焼酎なども充実しています。

おしゃれなカウンター席の他に個室もあるので、すすきのでのデートや食事会、宴会にもぴったりです。
落ち着いた雰囲気で寿司を味わえるので、すすきのに行ったらぜひ訪れてみてください。

田久鮓

すしBAR【すすきのでイタリアン寿司ビストロに】

すしBARは、すすきのでも珍しいイタリアンと寿司が融合したビストロ風寿司店です。
寿司、フレンチ、イタリアンとそれぞれ20年以上もの経験を持つ板前とシェフが、タッグを組んで料理を提供しています。

本格寿司と本格イタリアンが同じお店で味わえるのは、すすきのの中でもすしBARだけです。
握り寿司はもちろん人気ですが、アボカドとクリームチーズのベジタブルロールや、サーモンクリームチーズロールなど、ここでしか味わえない寿司が人気です。

おつまみメニューから、寿司、肉料理やパスタ、デザートなど様々なメニューが味わえます。
ドリンクメニューも豊富なので、すすきのに行ったらぜひ訪れてみてください。

すしBAR

ひぜん【すすきののダイニングバー風寿司店】

ひぜんは、すすきのの中でも珍しいダイニングバー風の寿司店です。
黒を基調としたおしゃれな店内は、気軽に入れるバーのような雰囲気なので、すすきのでの飲み会の後に締めに立ち寄るのにぴったりです。

季節ごとに産地を変えて旬の食材を仕入れており、新鮮な食材を使用したおつまみや寿司は絶品です。
本格寿司はもちろん、ワインに合うように洋風のおつまみも取り揃えられています。

カウンター席の他に個室もあるので、すすきのでの宴会にぴったりです。
深夜1時まで営業しているので、すすきので飲み歩いた後寿司で締めるのにも最適の寿司店です。

ひぜん

立喰い処 ちょこっと寿し【すすきので立ち食い高級寿司】

立喰い処ちょこっと寿しは、高級寿司の味を立ち食いでリーズナブルに味わえる寿司店です。
すすきのにほど近い札幌市場で買い付けた新鮮な魚と、沖縄直送の魚介類を使用し手頃な価格で寿司を提供しています。

おすすめメニューは、毎日日替わりでネタが変わる1貫69円の寿司です。
すすきのでの最安値と言っていいほど、破格の値段で寿司が食べられます。

北海道と沖縄が融合した雰囲気の店内と、泡盛などのお酒も人気です。
すすきのにいながらにして、寿司店で沖縄気分が味わえます。

すすきのでの飲み会前や、すすきのでの飲み会の後ちょこっと寿司が食べたくなったら立ち寄るのに最適の寿司店です。

立喰い処 ちょこっと寿し

さっぽろすし均【すすきので一流のおまかせ寿司を】

さっぽろすし均は、すすきので一流のおまかせ寿司コースが味わえる人気の寿司店です。
すすきのの一流寿司店で、2時間半食べ放題飲み放題を楽しむことができます。

価格は税抜12,000円でおつまみから寿司、ドリンクに至るまで全て食べ飲み放題です。
すすきのの一流寿司店でお腹いっぱい寿司を食べると、値段も高くなってしまうので破格の値段と言えます。

北海道の食材をふんだんに使用したおつまみや、新鮮な魚介類を使った寿司は絶品です。
寿司やおつまみ、お酒を心ゆくまで楽しみたい方におすすめの寿司店です。

さっぽろすし均

回転寿し 魚一心 ラフィラ店【すすきの駅近くの人気回転寿司店】

回転寿し魚一心ラフィラは、すすきの駅からほど近いススキノラフィラ内にある回転寿司店です。
回転寿司店ではありますが、注文をすればすぐに寿司を握ってくれるので、握り立ての寿司が食べられます。

人気メニューは3貫セットで、異なる3貫が同じお皿に盛られてきます。
とろ好き三昧なら、ねぎとろ、とろサーモン、中トロといったように色々な種類の寿司を食べることができます。

すすきのの中でも価格がリーズナブルな回転寿司店なので、3,000円ほどでお腹いっぱい寿司が食べられます。
ボックス席もあるので、家族連れにもおすすめです。

すすきので家族で寿司を食べる際、非常に使い勝手のいい寿司店となっています。

回転寿し 魚一心 ラフィラ店

あじこう【すすきのの激安回転寿司店】

あじこうはすすきのの中でもコスパのいい激安回転寿司店です。
新鮮なネタが多く、明け方まで営業しているためすすきのでの飲み会の後、締めに立ち寄る方が多い寿司店です。

眠らない街すすきので、24時以降でも賑わいをみせています。
1人でもふらりと入りやすいお店なので、飲み足りない方やすすきのでの飲み会の締めに寿司をつまみたい方が集っています。

1皿100円からの手頃な価格も人気です。
炙り寿司にできるメニューもあるので、お好みに合わせて注文してみてください。
寿司を持ち帰ることもできるので、すすきので飲んだ後家族へのお土産にもぴったりです。

あじこう
<下に続く>

すすきの周辺で人気のおすすめ寿司店ランキングまとめ

すすきの周辺で人気のおすすめ寿司店をランキングでご紹介しました。
すすきのには高級寿司店から手頃な価格の回転寿司店まで、幅広い寿司店があります。

遅い時間まで営業している寿司店もたくさんありますので、ぜひすすきのの寿司店を満喫してみてください。
美味しい寿司を食べましょう!

北海道冬Walker2018 まったく新しい札幌案内 HokkaidoWalker (ウォーカームック)

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line