どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/10

大阪周辺で人気のおすすめイチゴ狩りスポット10選!予約なしで行けるスポットも!

毎年、春頃に人気のイチゴ狩り。
大阪府内でも、イチゴ狩りができる場所がたくさんあります。

この記事では、2019年年明け〜春頃に開催されたイチゴ狩り情報を参考に、大阪でおすすめのイチゴ狩りスポットを厳選して紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large hoang v n 9uwyzo4tllw unsplash  1

大阪のイチゴ狩りスポット:ハーベストの丘【関西で大人気!】

大阪府堺市にあるハーベストの丘は、関西圏でもなかなか予約が取れないイチゴ狩り施設です
2019年に開催されたイチゴ狩りは、さがほのか・紅ほっぺ・とちおとめの、3種類のいちごが時間無制限で食べ放題。

ビニールハウス内は、イチゴの甘い香りが広がっています。
子供連れ家族も多く、時間無制限なので時間に気にせずイチゴ狩りを楽しむことができ、さらに高設栽培のため、立ったままイチゴ狩りができ、大人の腰の高さくらいなので、子供でも自分でイチゴを摘むことが可能です。

またイチゴシーズンには、イチゴを使ったお菓子作りなどのイベントも開催されているので、週末には多くの人が訪れています。
ハーベストの丘には、広大な敷地に、子供向け遊具、飲食店、ふれあい動物園、手作り体験など1日中遊べるスポットがあり、イチゴ狩りを満喫した後は、是非他の体験施設も楽しんで下さいね。

大阪イチゴ狩り
開催期間 2019年1月3日〜5月30日(火、木、土日のみ)
予約可否 完全予約制
値段 中学生以上1,600円/小学生1,200円/幼児800円
いちごの品種 さがほのか、紅ほっぺ、とちおとめ
食べ放題 時間無制限
駐車場 有り(無料)
ハーベストの丘
<下に続く>

大阪のイチゴ狩りスポット:たなかの苺【イチゴスイーツも無料食べ放題】

次に紹介する大阪のイチゴ狩りスポットは、大阪府貝塚市にあるたなかの苺という場所です。
昨シーズン開催された内容によると、綺麗に整備されたシートの中で、60分間イチゴ摘みと食べ放題ができます。

たなかの苺には、大きなイチゴハウスが12棟もあり、2種類のイチゴが食べ放題です。
また新鮮なイチゴだけではなく、イチゴのケーキ、アイスクリーム、ソフトクリームといった、子供や女性が好きなスイーツも食べ放題

テーブル席も用意されているので、席に座って無料のコーヒーやジュースと一緒に頂けます。
お土産としておすすめのイチゴやイチゴジャムの購入、さらに希望者には可愛いイチゴグッズ作成ができ、女の子のお子さんや若い女性にも人気です。

大阪府貝塚市にあるので、大阪南部や市内、和歌山方面からも日帰りでアクセスが可能となっています。

大阪イチゴ狩り
開催期間 2019年1月5日〜6月16日
予約可否 完全予約制
値段 中学生以上2,300円/小学生1,800円/幼児1,300円
いちごの品種 あきひめ、まり香
食べ放題 60分
駐車場 有り(無料)
たなかの苺
<下に続く>

大阪のイチゴ狩りスポット:農事組合法人たわわ【楽しい収穫体験施設】

同じく大阪府貝塚市にある農事組合法人たわわは、年間を通して様々な収穫体験、バーベキューなどができる自然いっぱいの施設です。
ここでは、食べ放題ではなく量り売りでイチゴを販売しています

イチゴを自分で摘むことができ、朝10時から一斉に入場可能なため、早い時間帯に行くことをおすすめします。
大粒タイプのイチゴはとても新鮮で、時間制限はありませんが、イチゴが無くなり次第終了。

園内では農産物販売、体験教室など普段味わえない自然体験ができるため、子供と一緒に楽しめる施設ですね。

大阪イチゴ狩り
開催期間 2019年1月15日〜5月末頃まで
予約可否 予約必要なし(土日のみ開催)
値段 g単位で販売
いちごの品種 あきひめ
食べ放題 なし
駐車場 有り(無料)
農事組合法人たわわ
<下に続く>

大阪のイチゴ狩りスポット:いずみ小川いちご農園【関西最大級のイチゴ狩り施設】

大阪府和泉市にあるいずみ小川いちご農園は、関西圏で最大級の大きさを誇るイチゴ狩りスポットです
毎年イチゴ狩りシーズンには、多くの人が訪れ、雨の日でも収穫できるビニールハウスの施設となっています。

30分間のイチゴ食べ放題ができ、全部で8品種あるイチゴの中から2種類食べることができますが、その時のタイミングや、生育状況によって、どれが当たるかは分かりません。
毎年12月頃から、イチゴの直売、イチゴジャム、週末限定でイチゴスイーツも数量限定で販売しています。

またレンタル農園や、ブルーベリー狩りなど体験農業を楽しむことも可能です。

大阪イチゴ狩り
開催期間 2019年3月2日〜6月9日
予約可否 完全予約制(水、土日、祝日のみ開催)
値段 中学生以上1,500円/小学生1,300円/幼児900円
いちごの品種 アスカルビー、あきひめ、さがほのか、紅ほっぺなど
食べ放題 30分
駐車場 有り(無料)
いずみ小川いちご農園
<下に続く>

大阪のイチゴ狩りスポット:いちご畑はる【子供連れや高齢者におすすめ】

2007年、大阪府岸和田市にオープンしたいちご畑はるは、高設栽培であすかルビーのみを栽培しているイチゴ農園です。
ハウス内はバリアフリーで、地面にはシートが敷かれているため、土で汚れる心配もありません

60分間イチゴ狩りと、イチゴ食べ放題を思う存分楽しむことができ、練乳、チョコレートソースなども豊富に用意されています。
さらに、ケーキ、アイスクリーム、ドリンクバーも料金の中に含まれているので、スイーツバイキング感覚で楽しむことができますね。

またイチゴ狩りで摘み取ったイチゴの持ち帰りはできませんが、別料金でお土産用のイチゴ、イチゴジャムも販売されており、売り切れることもある人気のお土産となっています。

大阪イチゴ狩り
開催期間 2019年1月5日〜6月初旬
予約可否 完全予約制
値段 中学生以上3,000円/小学生2,500円/幼児2,000円
いちごの品種 あるかルビー
食べ放題 60分
駐車場 有り(無料)
いちご畑はる
<下に続く>

大阪のイチゴ狩りスポット:グランドベリー八尾【大阪市内から一番近い】

大阪府八尾市にあるグランドベリーは、大阪市内から一番近いイチゴ狩りスポットです
高さ約1メートルの高設栽培のため、誰でも摘みやすく、立った姿勢のまま楽しめます。

グランドベリー八尾では、イチゴ本来の美味しさや魅力を味わってもらうため、ミルクなどの用意はしていません。
そのままでも十分甘いですが、ミルク等の持ち込みは可能です。

またイチゴ狩りハウス内には、専用のスリッパに履き替えるので、清潔感が保たれています。
摘んだイチゴを持ち帰ることはできませんが、直売所で新鮮なイチゴが販売されているため、家族へのお土産としておすすめです。

大阪イチゴ狩り
開催期間 12月上旬〜2019年5月下旬
予約可否 完全予約制
値段 小学生〜大人1,700円/幼児1,300円
いちごの品種 あきひめ
食べ放題 30分
駐車場 有り(無料)
グランドベリー八尾
<下に続く>

大阪のイチゴ狩りスポット:いちごの堺【駅近スポット】

いちごの堺は、大阪市内や府内からもアクセスしやすい堺市にあります
紅ほっぺ、あきひめなど様々なイチゴの品種を栽培しているので、イチゴの食べ比べをしたい人には是非おすすめしたいスポットです。

練乳、チョコレートソースなど無料で頂けるのも嬉しいサービスですね。
また直売所では、なかなか市場に出ていないイチゴの品種も取り扱っています。

駅からも近いので、車を持っていない若いカップルや家族連れでも行きやすいスポットです。

大阪イチゴ狩り
開催期間 2019年3月10日〜5月下旬
予約可否 完全予約制
値段 中学生以上2,500円/小学生2,000円/幼児1,500円
いちごの品種 あきひめ、紅ほっぺ、かおりのなど
食べ放題 30分
駐車場 なし
いちごの堺
<下に続く>

大阪のイチゴ狩りスポット:ムラタケ観光農園【子供向けアスレチックもあり】

ムラタケ観光農園では、時間制限なしでイチゴ狩りを楽しむことができる珍しいスポットです
高設栽培で作られた質の高いこだわりのイチゴがたくさん育っています。

料金も大人1,500円とリーズナブルで、予約制ですが、10時から一斉に入場ができるため、早く行くのがおすすめ!
時期によってはミカン狩りや、餅つきなどのイベント、バーベキューもできます。

また公式サイトで、イチゴ狩りの割引券が用意されているので、是非印刷して持って行ってくださいね。

大阪イチゴ狩り
開催期間 2019年3月〜6月中旬
予約可否 完全予約制
値段 中学生以上1,500円/小学生1,400円/幼児1,000円
いちごの品種 あきひめ
食べ放題 無制限(10時から一斉入場)
駐車場 有り(無料)
ムラタケ観光農園
<下に続く>

大阪のイチゴ狩りスポット:いちご園ことな【スイーツのプレゼントもあり】

大阪府岸和田市にあるいちご園ことなでは、関西圏で初めての上下2段ベッドを採用しているため、立った姿勢や車いすでも摘みやすく、テーブル席も用意されています
地元の洋菓子店などでも使われているいちご園ことなのイチゴは、野菜ソムリエオーナーがコンピューターで、室温、栄養補給など徹底管理しているこだわりぶり。

イチゴ狩り料金には、ロールケーキやアイスクリームのプレゼント、練乳も含まれているのも嬉しいですね。
またイチゴの販売や、有料でスイーツ作り体験も行われています。

大阪イチゴ狩り
開催期間 12月〜2019年6月中旬
予約可否 完全予約制
値段 中学生以上2,500円/小学生2,000円/幼児1,500円
いちごの品種 紅ほっぺ、さちのかなど
食べ放題 60分
駐車場 有り(無料)
いちご園ことな
<下に続く>

大阪のイチゴ狩りスポット:岸和田観光農園【バーベキューも一緒に楽しめる】

岸和田観光農園では、20年以上女峰というイチゴの代表的な品種を栽培しています。
女峰は、見た目も綺麗なイチゴで、糖度が高いながらも適度な酸味もある美味しいイチゴ!

最近は、高設栽培のイチゴ狩りスポットが増えていますが、ここではイチゴ本来の姿を見て欲しい思いから、土壌栽培にこだわっています
お客さんからも好評で、子供や高齢者には体の普段も大きいですが、その分昔ながらのイチゴ狩り体験が味わえますね。

またイチゴ狩りにプラスして、バーベキューを楽しむことも可能です。
食材や道具も全てセットになったプランもあるため、家族や友人同士で楽しい週末を過ごしたい人には、おすすめのプランです。

夏の時期には、メロン食べ放題といった珍しいイベントも行われています。

大阪イチゴ狩り
開催期間 12月23日〜2019年6月中旬
予約可否 完全予約制
値段 中学生以上2,500円/小学生2,000円/幼児1,000円
いちごの品種 女峰
食べ放題 時間制限なし
駐車場 有り(無料)
岸和田観光農園
<下に続く>

大阪周辺で人気のおすすめイチゴ狩りスポット10選!予約なしで行けるスポットも!のまとめ

いちご狩りまとめ

大阪にも郊外を中心にイチゴ狩りが楽しめるスポットがたくさんあります。
最近はイチゴ狩りシーズンに合わせて、イチゴスイーツやバーベキューも一緒に楽しめる施設も増えているため、様々な楽しみ方か可能です。

来年度のイチゴ狩り情報はまだ発表されていませんが、早くも楽しみですね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line