どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/09

和歌山駅周辺のおすすめ人気ラーメン店15選!井出商店や丸美屋など

和歌山はラーメン激戦区としても知られています。
濃厚でコクのある豚骨醤油スープとコシのある細麺が特徴の和歌山ラーメンは、全国に多くのファンがいる至極の一杯。

今回は和歌や山駅周辺のラーメンの名店をご紹介。
大人気の和歌山ラーメンの名店から、知る人ぞ知る人気のお店までありますよ。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large masaaki komori 2tjdelq95rc unsplash  1

和歌山駅周辺のおすすめ人気ラーメン店15選

では、和歌山駅のラーメンのお店をみていきましょう。
和歌山駅のラーメンのお店には、以下のお店があります。

  1. 井出商店
  2. 丸美商店
  3. 麵屋ひしお 和歌山駅前店
  4. こってり和歌山ラーメン清乃 近鉄店
  5. ラーメン〇イ 中之島本店
  6. アロチ本家 丸高
  7. 九龍
  8. 時三
  9. まるしげ
  10. らぐまん
  11. グリーンコーナー 築地橋店
  12. 天麺
  13. 龍王亭
  14. 麺ダイニング 月乃家 六十谷店
  15. 中華そば 丸太屋 岩出本店

続いて、和歌山駅のラーメンのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

井出商店【和歌山駅周辺を代表するラーメンの名店】

和歌山駅周辺のラーメン店でまず最初にご紹介するのは井出商店。
和歌山ラーメンを代表する名店として、県内外からたくさんのファンが押し寄せており、連日大賑わいを見せています。

スープはとんこつ醤油を採用、コクがあるのにすっきりした味わいは思わず飲み干してしまう秀逸な出来栄え。
麺は細めで、濃厚で美味しいスープとよく絡み、箸が止まらない仕上がりになっています。

和歌山駅周辺のラーメンでは必ず押さえておきたい老舗の名店です。

井出商店

丸美商店【和歌山駅直結なのでアクセスしやすいラーメン店】

和歌山駅の改札を出てすぐ、和歌山MIO内にある和歌山ラーメンの名店。
濃厚でガツンとくる美味さが特徴のラーメンで、一度食べるとまた食べたくなる癖になる味わいが特徴です。

チャーシューも柔らかく、味がしみ込んでいるのでラーメンとの相性抜群。
また、テーブルに備え付け(有料)の早なれ寿司も、ラーメンと合わせる事でより一層美味しくいただけます。

和歌山駅に直結している施設にあるお店なので、気軽に立ち寄れるのも人気の由縁です。

丸美商店

麵屋ひしお 和歌山駅前店【紀州醤油を使用した絶品のラーメン】

和歌山ラーメンといえばとんこつ醤油ラーメンが有名ですが、この麵屋ひしおでは絶品の醤油ラーメンが堪能できます。
和歌山の名産品である紀州の醤油を使用、その旨みと特徴を最大限に活かしたラーメンは県内でも評判の美味しさです。

看板商品は醤油の香ばしさがたっぷりと堪能できる紀州湯浅吟醸醤油ラーメン
真っ黒な見た目はもちろん、ガツンと来る旨みが強い味わいもインパクト抜群の一杯です。

和歌山駅から歩いてすぐの場所にある、立地の良さも嬉しいおすすめのラーメン店です。

麵屋ひしお 和歌山駅前店

こってり和歌山ラーメン清乃 近鉄店【ドロドロ系のパンチの効いた一杯が楽しめる名店】

とても濃厚なスープが特徴のラーメン清乃。
インパクト抜群の味わいで高い人気を誇る名店です。

和歌山駅の目の前、和歌山近鉄の中にあり、アクセスがとても便利なお店。
デパ地下の一コーナーの一杯とは思えない、とてもハイレベルなラーメンが食べられるという事で、ラーメン通に非常に高い評価を得ています。

気軽に訪れることが出来、そして美味しい、和歌山駅周辺でも特に高い人気を誇るラーメン店です。

こってり和歌山ラーメン清乃 近鉄店

ラーメン〇イ 中之島本店【ネギまみれなのにくどくない絶妙な味が大人気】

ラーメン〇イは和歌山ラーメンの中でも知名度、人気共に高い名店。
和歌山駅から徒歩で約10分程のところにある本店は、和歌山ラーメンの聖地としても名高い人気のお店です。

ラーメン〇イの一杯は、驚くほどに大量のネギがトッピングされているのが特徴。
麺が隠れて見えない程で、ネギが好きな人にはたまらない一杯になっています。

ネギの爽やかな風味とスープの旨みのバランスが絶妙な、和歌山駅周辺で是非とも食べておきたい一杯です。

ラーメン〇イ 中之島本店

アロチ本家 丸高【和歌山ラーメンの老舗】

1940年創業の老舗のラーメン店。
和歌山駅から徒歩で約15分のところにあるお店で、和歌山ラーメンの元祖ともいわれています。

醤油豚骨のスープは、旨みがしっかりしているのにどこかスッキリとした味わいの秀逸な出来栄え。
トッピングもチャーシュー、なると、メンマ、ネギとシンプルにまとまっています。

一杯650円というリーズナブルな価格も嬉しい、和歌山駅周辺のラーメン店です。

アロチ本家 丸高

九龍【特製のちゃんぽんが大人気のラーメン店】

九龍は和歌山駅周辺の人気の中華料理店。
豚骨醤油の和歌山ラーメンではなく、特製の美味しいちゃんぽんが楽しめると、地元民を中心に高い人気を誇る名店です。

醤油ベースの香ばしく、とろみがたまらないスープを採用。
野菜たっぷりでボリュームも満点、とても食べ応えのあるラーメンが楽しめます。

ラーメンだけでなくチャーハンも絶品と評判。
是非ともラーメンと合わせて注文してみたいですね。

九龍

時三【和歌山土着の老舗のラーメン店】

JR和歌山駅から徒歩で約3分のところにある老舗の名店。
昔から変わらない美味しさのラーメンを食べられるお店で、駅からのアクセスも良く、県内外からたくさんの人が訪れ賑わいを見せています。

独特の濃厚な香りと味わいがたまらないスープは、県内外のラーメン通をうならせた逸品。
ラーメン一杯600円という、和歌山ラーメンの老舗らしいリーズナブルさも魅力です。

店内の雰囲気やラーメンの美味しさが、古き良き昭和の時代そのままなのもポイント。
駅から近いので、和歌山駅に立ち寄った際には是非とも足を運んでおきたい名店です。

時三

まるしげ【豚骨を使用していない、特徴的な和歌山ラーメン】

和歌山駅から徒歩で約10分程度のところにある、和歌山ラーメンの人気のお店。
他の和歌山ラーメンとは一味違う、すっきりとしたコクのある旨みが評判の一杯が楽しめます。

和歌山ラーメンといえば豚骨醤油スープが基本ですが、このまるしげでは豚骨を使用していない事で有名。
しかしながら後引く美味さと、濃厚なコクが特徴で、他の店では絶対に味わえない美味しさを体験できます。

まるしげ

らぐまん【たくさんの創作ラーメンが楽しめる和歌山駅周辺の名店】

硬派な店構えの多い和歌山駅周辺のラーメン店。
そんな中で異彩を放つ、カジュアルで入りやすい店構えなのが特徴的なのがこのらぐまんです。

店構えはカジュアルですが、ラーメンはとても本格的で美味しいと評判。
駅周辺では珍しい、創作ラーメンが楽しめるお店として、地元民、観光客から高い評価を得ています。

看板メニューのらぐまんラーメンはあっさり風味で食べやすく、女性にもとてもおすすめの一杯ですよ。

らぐまん

グリーンコーナー 築地橋店【和歌山県民のソウルフード】

和歌山県民のソウルフードといっても過言ではないのが、このグリーンコーナーのてんかけラーメン。
築地橋店は和歌山市駅からもアクセス可能で、和歌山城の観光と合わせて立ち寄れるお店です。

てんかけラーメンは醤油豚骨のスープに細麺を絡ませた、オーソドックスな和歌山ラーメン。
天かすがたっぷりとトッピングされており、濃厚さと食べ応えを提供してくれます。

一杯400円以下というとてもリーズナブルな価格設定も嬉しいラーメン。
和歌山の県民食としてテレビでも紹介された、至極の一杯です。

グリーンコーナー 築地橋店

天麺【パンチの効いたにんにくラーメンが人気】

JR和歌山駅から北に徒歩で約10分のところになる天麺。
他とは一風変わった和歌山ラーメンが楽しめるという事で、話題になっているラーメンです。

白いスープが特徴的なにんにくラーメンが看板メニュー。
にんにくのパンチががっつり聞いた香りと、意外とスッキリと癖のない美味しさが人気です。

和歌山駅周辺で一風変わったラーメンを探しているなら必見のお店です。

天麺

龍王亭【化学調味料不使用の身体に嬉しいラーメン】

龍王亭は和歌山駅周辺の隠れ家的ラーメン店。
昭和の終わりから営業されいる、和歌山ラーメンや味噌ラーメンが楽しめるお店です。

おすすめのラーメンはトンポーローメン。
皮付きの豚肉が美味しい一杯で、普通の和歌山ラーメンとは違った感動を味わえますよ。

和歌山駅周辺の隠れた名店として、要チェックのお店です。

龍王亭

麺ダイニング 月乃家 六十谷店【ラーメンもつけ麺も食べ応え抜群】

JR和歌山駅から2駅、六十谷駅の近くにオープンした、和歌山の人気のラーメン店の2号店。
ネットやメディアでも高い評価を得ている名店です。

海老つけ麺も人気メニューの一つ。
香ばしく風味豊かな味わいで、濃厚でとろみがあるつけ汁は絶品ですよ。

オーソドックスな豚骨醤油の和歌山ラーメンも美味しいと評判です。

麺ダイニング 月乃家 六十谷店

中華そば 丸太屋 岩出本店【和歌山ラーメンを愛する店主が作る至極の一杯】

最後にご紹介する和歌山駅周辺のラーメン店は丸太屋です。
2002年にオープンして以来、和歌山ラーメンの定番として高い評価を得ています。

和歌山駅周辺を代表する名店、井出商店で修業を積んだ店主が送り出す至極の一杯が楽しめます。
特製の豚骨醤油スープは世代性別を問わずに愛されています。

中華そば 丸太屋 岩出本店
<下に続く>

個性豊かな一杯がたくさん!和歌山駅周辺にラーメンを食べに出かけよう!

和歌山駅周辺のラーメンまとめ

和歌山駅周辺は老舗の名店をはじめ、美味しいラーメン店がたくさんありますね。
定番の豚骨醤油ラーメンはお店ごとに特徴があり、食べ比べも楽しめます

和歌山駅の周辺はラーメン激戦区でもあります。
次の休日は、自分だけの至極の一杯を見つけるために、和歌山駅周辺にでかけてみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line