どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/09

和歌山駅周辺のおすすめ人気グルメ店20選!焼き鳥や食べ歩きなど!

和歌山の玄関口として連日多くの人が利用している和歌山駅。
観光客の姿も多数見受けられ、県内外、国外からの来客も多い駅でもあります。

今回はそんな和歌山駅周辺の絶品グルメのお店をご紹介。
リーズナブルで美味しいお店から、和歌山の特産品が味わえるグルメのお店と盛りだくさんです。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large tom vining 666897 unsplash 2

和歌山駅周辺のおすすめ人気グルメ店20選

では、和歌山駅のグルメのお店をみていきましょう。
和歌山駅のグルメのお店には、以下のお店があります。

  1. 熟成肉バル ワカヤマウッシーナ
  2. 牛かつ専門店 うし寅
  3. 武田水軍
  4. 唐揚げ アンノカ
  5. 炭火焼き笑鶏
  6. わらいや
  7. キッチン だるま
  8. 魚鶏
  9. ヴォーノ ナポリ 和歌山駅前
  10. ミソノバル
  11. いし井
  12. 御料理 伊とう
  13. (う)東口食堂
  14. クチーナ アビッソ
  15. 肉バル YUJIRO
  16. 焼鳥よつ葉
  17. 焼鳥りょう
  18. レストラングリーン
  19. 魚匠 銀平 和歌山駅前店
  20. 更科 本店

続いて、和歌山駅のグルメのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

熟成肉バル ワカヤマウッシーナ【仕込みも調理も丁寧な絶品肉グルメ】

和歌山駅周辺のグルメで最初にご紹介するおすすめのお店は熟成肉バル ワカヤマウッシーナです。
じっくりと熟成された絶品の肉グルメが楽しめるお店として、駅周辺でも高い人気を誇ります。

お店自慢の熟成肉ステーキは、100g1,000円以下から用意されており、リーズナブルに極上グルメを楽しむことが出来ます。
お洒落な店内空間も素敵で、デートや観光で大活躍してくれるグルメのお店です。

肉好き必見の肉尽くしのコース料理もおすすめですよ。

熟成肉バル ワカヤマウッシーナ

牛かつ専門店 うし寅【レアな牛カツはグルメな人も大満足の逸品】

レアな状態で提供される、近年人気の牛カツ。
和歌山駅周辺でも特に人気のあるグルメのお店で、連日行列の絶えない人気ぶりを見せています。

一緒に提供される鉄板で、好きな焼き加減に仕上げることが出来ます。
レア過ぎるのが苦手な人でも安心して食べられるのが嬉しいポイントです。

並んででも食べる価値のある、和歌山駅周辺のおすすめのグルメのお店です。

牛かつ専門店 うし寅

武田水軍【料理長自らが目利きした厳選素材が楽しめる】

海産物に恵まれた和歌山らしいグルメを楽しめる駅周辺の名店。
新鮮で美味しい海鮮素材を使用した料理の数々は、グルメな人たちをうならせています。

料理長自らが紀州の港に出向き、素材を選ぶ徹底っぷり。
とても豪華な食材がリーズナブルな価格で楽しめる、和歌山駅周辺のおすすめのグルメスポットです。

武田水軍

唐揚げ アンノカ【リーズナブルでレアな唐揚げはグルメな人に程おすすめ】

JR和歌山駅の東口から歩いてすぐの場所にある、唐揚が自慢のグルメのお店。
ジューシーで美味しい唐揚げが安く楽しめるので、お酒が好きなグルメの人は是非ともチェックしておきたいお店です。

ズリやヒネといった、他のお店ではなかなか見られないレアな唐揚げを楽しめます。
また、味付けにも工夫がされており、カレー味や中華味等、オリジナルの味つけも絶品です。

料理は一品200円から、ドリンクはほとんどが380円という安さも魅力の和歌山駅周辺のグルメスポットです。

唐揚げ アンノカ

炭火焼き笑鶏【朝引きの鶏を紀州備長炭でいただく贅沢なグルメスポット】

和歌山駅から徒歩で約12分のところにある焼き鳥グルメのお店。
和歌山の名物、紀州備長炭を使用した贅沢な焼き鳥が楽しめるお店で、ヘルシーで美味しいグルメの数々は性別を問わずに人気があります。

紀州備長炭を使用する事により、鶏の脂がすっきりと落とされ、とても食べやすい仕上がりに。
香ばしく、風味も豊かな仕上がりになり、お酒のお供にも最適のグルメです。

清潔でお洒落なお店の雰囲気も素敵な和歌山駅周辺のグルメスポットです。

炭火焼き笑鶏

わらいや【お洒落で美味しい韓国料理が楽しめるお店】

大人気のチーズダッカルビやサムギョプサルが楽しめる、和歌山駅周辺の韓国グルメのお店。
新感覚のグルメが楽しめ、また、居心地の良いお店なので、駅周辺でもとても評判の良いグルメスポットです。

どの料理も美味しいと評判ですが、特に人気が高いのが石焼ビビンバ。
定番のグルメだからこそ、丁寧な調理方法と素材の良さで美味しさが引き立っています。

スイーツも美味しいと評判なので、和歌山駅周辺を訪れたなら是非とも足を運びたいグルメスポットです。

わらいや

キッチン だるま【オープンキッチンで解放感のあるグルメスポット】

和歌山駅よりタクシーで約10分、オシャレな空間で美味しいグルメが楽しめると評判のお店。
旬の食材を惜しみなく使用した、ライブ感溢れる料理が楽しめるグルメスポットです。

とてもお洒落で高級感溢れる料理ですが、お値段は居酒屋並のリーズナブルさが魅力。
庭付きの完全個室が用意されている等、デートや接待で大活躍してくれるグルメスポットです。

キッチン だるま

魚鶏【リーズナブルで美味しいグルメが楽しめる居酒屋】

単品飲み放題が120分で880円という、非常にリーズナブルな価格設定が嬉しい和歌山駅周辺のグルメスポット。
和歌山駅から徒歩で10分の圏内にあるので、アクセスも便利で人気のお店です。

忘年会や新年会に嬉しいコース料理も充実しています。
美味しいグルメの数々は、様々な用途で活躍してくれること間違いなしですね。

安くて美味しい、そして個室まで完備されているという、至れり尽くせりの和歌山駅周辺のグルメスポットです。

魚鶏

ヴォーノ ナポリ 和歌山駅前【お手軽に本格的なイタリアンが楽しめるグルメスポット】

ピッツァをはじめ本格的なイタリアンが楽しめると評判のグルメスポット。
和歌山駅近くという事もあり、宴会シーズンにはとくに賑わいを見せる人気のお店です。

ピッツァ&パスタが食べ放題のコースや、飲み放題付きの本格的なコースまで用意されています。
女子会から宴会まで、どんなシーンでも利用しやすいグルメスポットです。

美味しくて楽しい時間が過ごせること間違いなしの和歌山駅周辺の人気店です。

ヴォーノ ナポリ 和歌山駅前

ミソノバル【和歌山駅近く、美園商店街に店を構える名店】

和歌山駅の近くにある美園商店街。
食料から衣料品、そしてグルメのお店が立ち並ぶ駅近くの商店街の中で、ひと際人気があるのがこのミソノバルです。

アヒージョやパエリアといった、お酒が進むスペイン料理が楽しめます。
地ビールやワインと、お酒の種類も豊富に用意されており、とてもお洒落なグルメスポットです。

一人から団体まで、様々なシチュエーションで利用できる和歌山駅周辺のお店です。

ミソノバル

いし井【和歌山駅周辺で本格的なウナギ料理を堪能する】

こちらも和歌山駅近く、美園商店街に店を構えるグルメの名店。
朝引きたての新鮮で美味しいウナギが食べられるグルメスポットとして高い評価を得ています。

使用しているウナギは愛知県産の新鮮なもの。
関西風の外はぱりぱり、中はフワフワの通好みにの焼き方で、肉厚でとても美味しいと評判のグルメです。

和歌山駅周辺では珍しいウナギ料理が堪能できるお店。
他にも新鮮な魚を使用した料理にも定評があり、ランチからディナーまで幅広く活躍してくれます。

いし井

御料理 伊とう【日本食の美しさを再確認させてくれる名店】

本格的な二本料理が楽しめる和歌山駅周辺のグルメスポット。
カウンター席で逸品料理をじっくり味わうスタイルで、グルメな人に程おすすめしたい名店です。

色合いや見た目にこだわった、視覚的にも美味しいグルメが楽しめます。
四季折々の旬の素材を惜しみなく使用しているので、味も一級品です。

和歌山駅周辺で京料理の最高峰を味わうなら、間違いなくチェックしておきたいグルメスポットです。

御料理 伊とう

(う)東口食堂【肉から魚まで、幅広いグルメを取り扱うお店】

焼肉からお刺身まで、オールジャンルのグルメが楽しめる和歌山駅周辺の人気グルメスポット。
200以上のメニューが用意されており、様々な美味しさに出会うことが出来ます。

オールジャンルのグルメスポットですが、メインとなるのは肉料理
使用しているお肉はA5ランク、USプライム牛のみと、こだわりを感じさせてくれます。

駅から近いので気軽に立ち寄れるのも嬉しいポイントですね。

(う)東口食堂

クチーナ アビッソ【絶品イタリアンとワインを堪能できる名店】

本格的なイタリア料理と厳選されたワインが楽しめる、和歌山駅周辺のグルメスポット。
木を基調とした落ち着きのあるお店で、居心地の良さも高い評価を得ています。

前菜の盛り合わせからこだわりを感じられる絶品の仕上がり。
旬の素材を惜しみなく使用し、丁寧に調理された料理の数々は、グルメな人も唸る事間違いなしです。

一人でフラっと立ち寄るのも、気の合う仲間と盛り上がるにもおすすめのグルメスポットです。

クチーナ アビッソ

肉バル YUJIRO【ワイルドで食べ応えのある肉料理が評判】

他の和歌山駅周辺のお店とは一線を画す雰囲気が自慢のグルメスポット。
ワイルドで美味しいお肉料理やアラカルトが楽しめるお店です。

ニンニクのチップがたっぷり塗された、ワイルドな見た目のステーキが人気メニュー。
量もたっぷりとあり、お腹も満足する事間違いなしです。

和歌山駅周辺で雰囲気が良く、しっかりとお肉を食べたい時におすすめのグルメスポットです。

肉バル YUJIRO

焼鳥よつ葉【鮮度抜群の鶏はグルメ通も唸らせる絶品もの】

養鶏地から直送された、鮮度抜群の鶏を使用したグルメが楽しめる焼き鳥店。
鮮度が高いからこそできる美味しさが自慢で、焼き鳥から鍋料理まで様々な鶏料理が提供されます。

焼き鳥の美味しさはもちろん、是非とも食べておきたいのが鴨すき
鴨の旨みが詰まった絶品の仕上がりで、冬はお箸が進むこと間違いなしの逸品です。

スタイリッシュな店内の雰囲気も素敵で、デートにも観光にも利用しやすい和歌山駅周辺のグルメスポットです。

焼鳥よつ葉

焼鳥りょう【焼き鳥や創作メニューが楽しめる人気グルメスポット】

鹿児島産の朝引き鶏を使用した焼き鳥と創作料理が楽しめる和歌山駅周辺の人気のグルメスポット。
山形の三元豚を使用したスペアリブも人気メニューで、根強いファンのいる名店です。

岡山の焼き鳥店で修業を積んだ店主が送り出す料理は、どれも絶妙な焼き加減と丁寧な調理が自慢。
通も思わずうなる程、美味しい鶏料理が楽しめます。

また、テイクアウトにも対応しており、食べ歩きグルメとしても楽しめますよ。

焼鳥りょう

レストラングリーン【一級品の味を保証してくれるオーソドックスな洋食店】

オーソドックスな店構えで、安心して訪れることの出来る洋食店。
和歌山市駅の大規模な商業施設、フォルテワジマの7階に店を構えるグルメスポットです。

お店で人気のメニューは、色々な総菜が少しずつ楽しめるいろいろランチ
価格もリーズナブルで、様々な味が一度に楽しめる事ができますよ。

フォルテワジマには温泉施設も設けられているので、お風呂上がりの食事にも使えますね。

レストラングリーン

魚匠 銀平 和歌山駅前店【グルメ通の間では有名な和歌山駅周辺の名店】

魚の鮮度にこだわった、絶品の和食が楽しめる和歌山駅前の名店。
その日の朝に採れた地魚を使用した、ここでしか味わえない逸品が堪能できます。

和モダンをテーマにした、お洒落で落ち着きのある店内の雰囲気も素敵なお店。
接待では喜ばれること間違いなし、デートでも特別な思い出を提供してくれる事請け合いです。

和歌山駅周辺で特別なグルメを探している人は必見のお店ですよ。

魚匠 銀平 和歌山駅前店

更科 本店【昭和16年創業の和歌山駅周辺を支えてきた絶品グルメ】

最後にご紹介する和歌山駅周辺のグルメスポットは更科本店です。
昭和16年に創業した歴史のあるお店で、和歌山駅周辺のグルメを支えてきた貴重な味を堪能する事が出来ます。

そばがメインのメニューですが、名物はとんかつ
お皿からはみ出すほど大きくて食べ応え満点な仕上がりで、和歌山県内に多くのファンを持つ逸品です。

和歌山で古くから親しまれている、老舗の味は地元の人はもちろん、観光で訪れた際も是非とも味わってみたいものですね。

更科 本店
<下に続く>

和歌山駅周辺はグルメの宝庫!次のお休み和歌山に出かけよう

和歌山駅周辺のグルメまとめ

自然豊かな和歌山は海の素材にも山の素材にも恵まれています。
そんな和歌山の旬の食材を使用した絶品グルメが楽しめるお店が、駅の周辺にはたくさんあります。

和歌山を代表する老舗の名店はもちろん、気軽に立ち寄れるグルメの名店まであります。
次のお休みの日は和歌山駅周辺に出かけて絶品グルメを堪能しましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line