どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/09

熊谷周辺で人気のおすすめいちご狩りスポット5選!予約なしでいけるスポットも!

埼玉県北部にある熊谷市は全国でもトップクラスの気温の高さが有名なアツいエリアです。
あまりいちご狩りスポットとして知られていませんが、意外と自然豊かでいちご狩りが可能ないちご園があります。

熊谷周辺で人気のおすすめいちご狩りスポットを予約なしで行ける場所など含めてご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large strawberries 1303374 640  1

熊谷のイチゴ狩りスポット:嶋村屋【設備の充実したいちご園】

嶋村屋は、熊谷の日差しを受けて育った完熟いちごが食べられるいちご園です。
国道17号沿いにあり、広々としたビニールハウスで車いすやベビーカーでも気軽に楽しめます。

嶋村屋には、大きめの鍵付きロッカー、いちご狩りの途中にも休憩可能な休憩スペースも用意されている快適ないちご狩り設備が整った園です。
熊谷でもトップクラスでサービス面にこだわっており、女性や家族連れに人気があります。

いちご狩りの開催期間は例年1月上旬~5月下旬で予約は不要です。
いちご狩りは食べ放題でお茶などが付いた30分コース、バウムクーヘンとホイップクリーム、ドリンクバーが付いた60分コースがあります。

嶋村屋のいちご狩りの品種はあきひめと紅ほっぺです。
最寄駅からは歩くと20分ほどかかりますが、無料の駐車場が用意されているため車でのアクセスも安心できます。

嶋村屋

<下に続く>

熊谷のイチゴ狩りスポット:いちごファーム Kumagaya【しゃがまず快適いちご狩り】

いちごファーム Kumagayaは、安心・安全な食品作りに取り組んでいるいちご園です。
バリアフリーとなっており、誰でも気軽にいちご狩りを楽しむことができます。

バリアフリーの施設は、高設栽培で窮屈な姿勢をとらずにいちご狩りが可能です。
園内は衛生管理の観点から土足厳禁となっており、貸出されるスリッパで楽にいちご狩りができます。

いちご狩りの開催期間は例年1月上旬~5月頃で予約は要確認です。
いちご狩りは30分間の食べ放題システムになります。

いちごファーム Kumagayaのいちご狩りの品種は紅ほっぺ、あきひめ、さがほのかです。
車でアクセスする際には施設に無料の駐車場が20台用意されています。

いちごファーム Kumagaya

<下に続く>

熊谷のイチゴ狩りスポット:いちご ドリーム江南【いちご狩りと生産直売】

いちご ドリーム江南は、2010年熊谷でオープンしたいちご狩りと生産直売所です。
いちご狩り意外にブルーベリー狩りも実施されており、開催期間は家族連れやカップルで賑わっています。

ドリーム江南では高設栽培されているため、いちごに土が付かず衛生的に腰を曲げないで楽に摘み取りが可能です。
こちらは予約が不要ですが、予約した方が優先となるため事前予約がおすすめになります。

ドリーム江南いちご狩り開催期間は例年1月~5月です。
営業時間が5時間と短いこちらは30分間の食べ放題でいちご狩りが楽しめます。

ドリーム江南で味わえるいちご狩りの品種はあきひめと紅ほっぺです。
駅から徒歩約30分と少し遠めですが、20台が駐車できる駐車場も完備されています。

いちご ドリーム江南

<下に続く>

熊谷のイチゴ狩りスポット:ストロベリーファーム久保島【上下可動式のファームでいちご狩り】

ストロベリーファーム久保島は、熊谷市久保島にあるいちご狩り直売場です。
上下可動式のファーム内でいちご狩りが楽しめます。

ハウスは外から熊谷の自然光をたっぷりと浴びて育ったいちごは、甘く絶品です。
立った状態でいちご狩りが可能となっており、子供は手が届き、大人は楽な姿勢で快適に楽しめます。

久保島いちご狩りの開催期間は例年1月~5月で予約は不要です。
いちご狩りは30分食べ放題制となっており、思う存分甘酸っぱい完熟いちごを味わうことができます。

ファーム久保島で味わえるいちご狩りの品種はあきひめと紅ほっぺです。
周囲には駐車場もあり、駅からは少し遠いですが問題なくアクセスできます。

ストロベリーファーム久保島

<下に続く>

熊谷のイチゴ狩りスポット:ベリーズファーム・ハセガワ【土に触れないで衛生的】

ベリーズファーム・ハセガワは、熊谷からも近い行田にあるいちご狩り施設です。
行田グリーンアリーナ近くの静かな田園地帯にあり、美味しいいちごをのんびり楽しめます。

明るく広いハウスでいちご狩りが実施されており、大人の腰ほどの高さで高設栽培されているため楽に収穫可能です。
いちごは土に触れないで衛生的で快適にいちご狩りが楽しめます。

ベリーズファーム・ハセガワいちご狩りの開催期間は例年1月上旬~5月中旬で予約制ではなく先着順受付制です。
いちご狩りは30分食べ放題制システムでコンデンスミルクも販売されています。

ベリーズファームハセガワで味わえるいちご狩りの品種はあきひめとべにほっぺです。
周辺アクセスもよく駐車場もあるこちらは車でのアクセスも安心できます。

ベリーズファーム・ハセガワ

<下に続く>

熊谷でいちご狩りに行こう!

熊谷いちご狩り
熊谷にいちご狩りの印象がある方は少ないですが、いちご狩りが楽しめる場所はあります。
熊谷では1月~5月頃が最盛期となり、熊谷内外から土日を中心に多くの人が訪れています。

熊谷のいちご狩りスポットは駅から離れた場所が多いですが、駐車場があるのが基本で安心です。
設備が整っている施設も多く、熊谷のいちご園でいちご狩りを楽しみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line