どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/08

福岡で人気のおすすめ焼き鳥屋ランキング10選!食べ放題や個室も

福岡の魅力の1つグルメ。
もつ鍋や明太子、スイーツなど福岡にはおいしい食べ物がたくさんあり、おいしいグルメを求めて全国から多くの観光客が訪れています。

焼き鳥も、福岡のおいしいグルメの1つです。
今回は、福岡のおいしい焼き鳥について見ていきましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large magic mary yrzmsmmv8we unsplash

福岡で人気のおすすめ焼き鳥屋ランキング10選!

今や福岡グルメの1つと言っても過言ではない、焼き鳥。
福岡で有名なのは、皮を細長く巻き付けたれをしっかりしみ込ませた焼き鳥です。

焼き鳥屋なのに、必ずといっていいほど豚串や牛串があるのも福岡ならではですね。
今回は、そんなグルメ激戦区・福岡で人気のおすすめ焼き鳥屋をランキングでご紹介します。

第1位:藤よし【福岡の老舗焼き鳥屋】

福岡で人気のおすすめ焼き鳥屋ランキングで栄えある第1位に輝いたのは、福岡の名店が集う中州エリアに位置する、藤よし。
常に賑わっていて福岡地元民だけでなく、福岡観光に来た方々からも人気の焼き鳥店です。

特におすすめなのが、べんてんという焼き鳥です。
旨味がぎゅっと詰まっていて、からしをつけるとより一層焼き鳥のおいしさを感じられます。

対象も女将さんも気さくな方で、福岡地元の方はここに来ると落ち着くんだとか。
焼き鳥以外にも福岡名物の水炊きや馬刺しもあるので、福岡のおしいものが一度に楽しめます。

藤よし

第2位:ちびっこ大将【ちびっこでも焼き鳥はボリューミー】

名前の通り、大将の背が低いことからつけられたこの福岡の焼き鳥屋。
背は小さくても、焼き鳥は大きくて有名です。

焼き鳥1本1本がボリューム満点ですので、頼みすぎには注意。
何人かで分けると色々な種類の焼き鳥を楽しむことができていいですね。

大将の人柄も気さくで、福岡の大衆焼き鳥屋という雰囲気があります。
福岡でわいわい飲むのにぴったりです。

ちびっこ大将

第3位:村崎焼き鳥研究所【事前予約が必須なほど福岡で有名な焼き鳥屋】

福岡の数ある焼き鳥屋でも、人気の高い村崎焼き鳥研究所。
研究所という名前だけあって、焼き鳥の焼き方からタレの味までこだわりぬいています。

焼き鳥を焼くときには、切れ込みを入れるなどひと手間を惜しみません。
塩かタレかの味付けも、焼き鳥の種類によって1番おいしく感じられる味付けでいただけます。

ここの焼き鳥は炭火焼ではありませんが、何を食べてもおいしいのです。
行列ができるほど福岡で人気の焼き鳥屋なので、事前に予約をしておくことをおすすめします。

村崎焼き鳥研究所

第4位:焼き鳥 弥七【ミシュラン福岡掲載で人気急上昇】

ミシュラン福岡にも掲載されている、福岡屈指の焼き鳥屋。
焼き鳥弥七は、後ほどご紹介する焼き鳥の八兵衛からの初の独立店です。

どの焼き鳥もおいしいけれど、一押しは鳥きも。
絶妙な焼き加減の鳥きもは、口の中でとろけます。

一品一品頼むのもいいですが、コースで頼むのがお得です。
焼き鳥だけでなく、福岡名物のもつ鍋もコースに含まれています。

女子会やデートにもおすすめの焼き鳥屋です。

焼き鳥 弥七

第5位:焼き鳥 鳥次【福岡の名店、ここにあり】

焼き鳥で新鮮な希少部位まで頂ける、福岡を代表する焼き鳥屋。
何と焼き鳥鳥次は、ミシュランビブグルマンも獲得しているんです。

店長が食鳥処理免許を持っているからこそ提供できる、鳥刺しが絶品のひとことに尽きます。
ここはコースのみですが、後から焼き鳥など追加することもできます。

焼き鳥を出してくれるタイミングも絶妙なので、どれを食べても焼き立ての焼き鳥を頂けることができます。
焼き鳥鳥次には焼き鳥に合うおいしいワインもたくさんあるので、福岡でワインを楽しむにもぴったりなお店です。

焼き鳥 鳥次

第6位:焼き鳥 貴【福岡にある関東風の焼き鳥屋】

福岡で関東焼き鳥が楽しめるお店、焼き鳥 貴。
「鶏を楽しむ焼き鳥」屋として、定番の焼き鳥から稀少な部位まで贅沢に楽しめます。

鶏にこだわった店主が行き着いたのは、高知県産の「はちきん地鶏」。
数ある地鶏の中でも、パリッとする食感で適度な食感が魅力で基本的な味付けは塩です。

焼き鳥の希少部位でおすすめなのがちょうちんやソリレス、ひざといった部位。
本数限定の焼き鳥もあるので、福岡へ行ったら早めの時間帯に訪れましょう。

焼き鳥 貴

第7位:焼き鳥の八兵衛 上人橋通り店【創作焼き鳥がおいしい福岡のお店】

「焼き鳥=おじさん」のイメージを払拭したかったという、福岡にある焼き鳥の八兵衛。
そのコンセプトの通り、洗練された落ち着いた空間で福岡の焼き鳥を堪能することができます。

また、創作焼き鳥もここのオリジナル。
アスパラ巻やレタス明太巻など、おっしゃれな焼き鳥もあり女性にも大人気です。

また、焼き鳥以外の一品料理も充実しています。
個室もありますので、福岡での大切なお取引先との接待や大人なデートにもおすすめの焼き鳥屋です。

焼き鳥の八兵衛 上人橋通り店

第8位:やきとり六三四【福岡の王道焼き鳥がおいしい】

福岡・天神にある人気の焼き鳥屋。
大将は焼き鳥屋の名店で修行を重ね、焼き鳥を隅々まで知り尽くしているので、どの焼き鳥を食べても満足できます。

おすすめの砂肝は、大振りでぷりっぷり。
福岡でも常に賑わっている焼き鳥屋ですので、砂肝のような人気串はなくなってしまうものもあるそうです。

福岡といえばカリカリの皮の焼き鳥ですが、オーソドックスな焼き鳥がとてもおいしく頂けます

やきとり六三四

第9位:益子【予約が取れない福岡の焼き鳥屋】

福岡の大人気焼き鳥屋なので、予約をしようにもなかなかいい時間に取れないほどの盛況ぶり。
益子では、コースでの注文がおすすめです。

1本1本の焼き鳥の塩加減がちょうど良く、旨味がぎゅっと詰まっています。
福岡の焼き鳥屋は焼き鳥だけでなく豚串なども有名ですが、ここでは鶏を使った串がおいしいと福岡地元民にも大人気です。

そぼろ丼や鶏茶漬けもおいしいので、締めにぜひ食べてみてくださいね。

益子

第10位:焼き鳥 松元 中州店【ビールが進む福岡地元人気の焼き鳥屋】

以前は「てんがらもん」というお店でしたが、現在は「焼き鳥 松元」という名前で営業しています。
おいしいお店で賑わう福岡・中州エリアにある、こじんまりした焼き鳥屋。

焼き鳥はどの部位を頼んでも、旨味がぎゅっと凝縮されていて歯ごたえも抜群です。
塩かタレかは選べませんが、店長が自信を持って味付けされているのでハズレはなし。

カウンター15席のみのお店ですのでデート向きではありませんが、福岡で気心の知れた仲間と焼き鳥を味わうには最適な空間です。

焼き鳥 松元 中州店
<下に続く>

福岡で人気のおすすめ焼き鳥屋10選

福岡で人気の焼き鳥屋をランキングでご紹介しましたが、福岡にはまだまだおすすめの焼き鳥屋がたくさんあります。
2015年に開催された、福岡天神焼き鳥総選挙で優勝した名店もありますよ。

焼き鳥といえばビールとの組み合わせが王道ですが、おしゃれにワインと合わせるお店も。
福岡で飲み会やデートに使えるお店をまだまだご紹介します。

  1. 炭焼きdining 鮮笑
  2. かわ屋
  3. 串焼きFUJI
  4. 本格焼き鳥 大名へて
  5. やきとり吉鳥
  6. 焼き鳥のえーす
  7. 博多松介
  8. とりかわ粋恭
  9. 焼き鳥ワイン酒場 TORI-BUDOU
  10. 信秀本店

1. 炭焼きdining 鮮笑【焼き鳥だけじゃない福岡グルメもおすすめ】

炭焼きdining 鮮笑は、おいしい焼き鳥と福岡グルメが堪能できるお店。
店内は広々としていて、がやがやしている雰囲気ですので、福岡で親しい友人と飲むときなどにおすすめです。

ここの看板メニューは、旨味が凝縮されているジューシーなつくね
1番鶏のもも肉むね肉にミンチを加えて、食感にこだわっています。

焼き鳥以外にも福岡名物のもつ鍋もおいしいので、寒い冬にはぴったりですね。

炭焼きdining 鮮笑

2. かわ屋【今や福岡名物のカリカリかわ焼き】

福岡の焼き鳥といえば、やはり皮。
そんな福岡の郷土料理の1つともいえる、焼き鳥の皮が思う存分頂けます。

ここでは、分厚く巻き付けた鳥皮を、焼き・タレ漬け・寝かしの工程で6日間も繰り返しているのです。
その手間が、外はカリッと中はモチっとした食感を出すことができるのです。

焼き鳥のたれにもこだわっていて、代々受け継がれている秘伝のもの。
「福岡のかわ焼きを明太子のように広めたい」という創業者の思いは、今でも受け継がれています。

かわ屋

3. 串焼きFUJI【福岡での一人飲みにぴったりの焼き鳥屋】

福岡の知る人ぞ知る名店、串焼きFUJI。
カウンターとテーブル1つのみのこじんまりとした空間で、少人数でのご飯におすすめです。

注文が入ってから1本ずつ焼き上げるので、どれも焼き立ての焼き鳥を頂けます。
単品での注文もいいですが、6本コースというのが1番の人気です。

焼き鳥としては珍しい「野菜巻き」は、中にトマトが巻かれています。
焼きたてはトマトの汁が熱いので気を付けてくださいね。

福岡での一人飲みにもいいですね。

串焼きFUJI

4. 本格焼き鳥 大名へて【高級地鶏が自慢】

福岡でリーズナブルにおいしい焼き鳥を食べるならここ。
大名へてでは、高級銘柄地鶏の「長州赤どり」を使用しています。

また、鳥肝の中でも希少な部位である白肝を福岡市内で食べられるのは、ここだけ。
鮮度と質にこだわっているので、噛んだ瞬間にジューシーな肉汁が口の中に広がります。

絶品焼き鳥と一緒におすすめのゴマサバを食べれば、ビールが進むこと間違いなしです。

本格焼鳥 大名へて

5. やきとり吉鳥【福岡のお酒と焼き鳥が堪能できる】

福岡の焼き鳥専門店ですので、どの部位を頼んでも歯ごたえがあって食べ応えばっちりです。
ちょうちんなどの珍しい焼き鳥もあるので、焼き鳥好きにはたまらないですね。

お酒の飲み放題は平日がおすすめ。
焼き鳥合う福岡のおいしいお酒も取り揃えています。

昭和レトロな雰囲気のカウンターは、連日多くの人で賑わっています。
離れには、静かに食べられる個室もあるので、福岡での接待や大事な方とのお食事にもぜひ利用してみてください。

やきとり吉鳥

6. 焼き鳥のえーす【新鮮焼き鳥と食べ放題のバーニャカウダ】

福岡で農家直送の新鮮な鶏を使った焼き鳥が頂けます。
しかも定番の焼き鳥9種が1本39円からと、福岡の中心部にあるにも関わらずリーズナブル

焼き鳥屋にしては珍しいフォアグラ串なんていうのもあります。
また、ここが人気の理由は焼き鳥だけではありません。

なんと、お通しのバーニャカウダが食べ放題なのです。
これは女性にも嬉しいサービスですので、女子会やデートにもおすすめの福岡焼き鳥屋です。

焼き鳥のえーす

7. 博多松介【ワインと創作串で福岡の夜を楽しむ】

福岡・中州エリアにある焼き鳥屋ですが、落ち着いた大人の雰囲気漂う博多松介。
ワインと創作串が自慢で、一度行けば忘れられないお店です。

看板メニューは、松介の特製ねり。
ねりとは、いわゆるつくねのことで、きりたんぽのように串に分厚くつけて焼かれており、軟骨のコリコリとした食感がたまりません。

また、店内にはワインセミナーもあり、店員さんに聞けば焼き鳥に合うワインをおすすめしてくれます。
福岡ならではの地酒もあるので、長居してしまう方も多いそうです。

博多松介

8. とりかわ粋恭【1人限定10本までの人気福岡焼き鳥】

お店の名前からもわかるように、福岡名物のとり皮をおいしく頂けるお店です。
とり皮は、福岡らしくパリパリでタレのしみ込んだ皮を巻き上げているスタイル。

人気すぎて1人10本までと決まっているほど。
食べログ評価も3.64と高評価で、福岡地元の人々を含め店内は常に賑わっています。

また、焼き鳥店ですが福岡の焼き鳥屋に欠かせない豚バラも絶品。
ご飯ものは置いていませんが、焼き鳥だけで大満足になれることなしのお店です。

とりかわ粋恭

9. 焼き鳥ワイン酒場 TORI-BUDOU【福岡天神焼き鳥総選挙で優勝】

焼き鳥とおいしいワインがいただける、福岡でおしゃれなお店。
2015年に開催された福岡天神焼き鳥総選挙では、堂々の1位を獲得した福岡で有名な焼き鳥屋です。

人気メニューの幻の肝「地鶏白レバー」は、ここでしか食べられない特別な焼き鳥。
白レバーは、カルパッチョでも頂けます。

数ある種類のワインは、世界中のワイナリーからチョイスしたもので、女性に人気のスパークリングワインもあります。
焼き鳥屋というよりは、おしゃれなイタリアンのような落ち着いた店内ですので、福岡デートのディナーにイチ押しです。

焼き鳥ワイン酒場 TORI-BUDOU

10. 信秀本店【福岡の焼き鳥の父に会えるかも】

福岡で鶏はもちろん、それ以外の串も堪能したい方におすすめの焼き鳥屋。
ここの有名メニューは、巻きもんと呼ばれる串です。

巻きもんとは、野菜に豚バラスライスを巻いた串で野菜もお肉も一緒に食べることができます。
野菜不足だなと感じる方にもいいですね。

福岡の焼き鳥屋では、すだれキャベツの上に焼き鳥を置くのが定番ですが、信秀本店はそれの発祥のお店なんだとか。
焼き鳥の味付けは基本塩で、沖縄の天然塩を使用しています

店長もとても気さくな方で、「福岡の焼き鳥の父」というあだ名もあるほど。
運がいいと手品を披露してくれるかもしれません。

信秀本店
<下に続く>

福岡でおいしい焼き鳥を食べ尽くそう

福岡を代表するグルメの1つ、焼き鳥がおいしいお店をご紹介しました。
友人でわいわい飲むだけでなく、デートや接待に使えるお店、1人でしっぽり飲めるお店など、魅力的な焼き鳥屋がたくさんありましたね。

焼き鳥だけでなく、もつ鍋や明太子も同時に食べられるお店もたくさんあるので、福岡を訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてください。
1軒だけでなく、何軒もはしごしてみるのもおすすめです。

まっぷる 福岡 博多・天神'20 (マップルマガジン 九州 2)
990円

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line