どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/18

京都で人気のクラブおすすめランキング7選!有名店から穴場箱まで

お寺や神社の印象がある京都には、意外にも夜遊びができるナイトクラブもあります。
音楽をめいっぱい聴けて美味しいお酒を味わえるナイトクラブは友達との仲を深めることができるとっておきの遊び場の1つ。

週末にはたくさんの音楽好きの人達がナイトクラブに集まります。
これから京都で人気のクラブおすすめランキングをご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large jonathan borba ctjinnik4xu unsplash  1

京都で人気のクラブおすすめランキング7選!

では、京都のクラブをみていきましょう。
京都には、以下のクラブがあります。

  1. WORLD KYOTO
  2. CLUB GRIND
  3. SURFDISCO
  4. BUTTERFLY KYOTO
  5. KITSUNE KYOTO
  6. Chambers
  7. CLUB METRO

続いて、京都のクラブを、それぞれ詳しくみていきます。

京都のクラブ①:WORLD KYOTO【アクセスが便利】

京都で最も有名なナイトクラブのWORLD KYOTO。
クラブ好きの方は一度は訪れたいWORLD KYOTOは、広さが京都一で有名です。

WORLD KYOTOは、繁華街の河原町にあり、アクセスが良くて周辺に飲食店も多いので、みんなで飲んだ後にクラブ遊びを楽しむことが出来ます。
地下はダンスフロア、1階はバー、2階はラウンジと飽きることなく長時間ナイトクラブを満喫できるでしょう。

音楽好きの方にとくに音が良いナイトクラブと好評なので、WORLD KYOTOは京都で人気おすすめの1つです。

クラブ名 WORLD KYOTO
ジャンル ハウス テクノ エレクトロ ヒップホップ レゲエ
ドレスコード なし
男性料金 1500~3000円
女性料金 700~2000円
VIP あり
キャパ 大箱
WORLD KYOTO

京都のクラブ②:CLUB GRIND【ダンス好きが集まる】

鴨川に風情を感じる出町柳にある京都のナイトクラブ・CLUB GRIND。
CLUB GRINDは16周年を迎えた京都のナイトクラブの中の老舗店。
 
店内はダンスフロアが2つあり、京都の音楽を盛り上げる技術の高いDJたちが人気です。
繁華街河原町からは少し離れますが、落ち着いた雰囲気に結婚式の2次会、打ち上げなどにも好評のナイトクラブです。

またサルサダンスのレッスンの開催など、CLUB GRIND はダンス好きの方が集まる京都の人気おすすめナイトクラブです。

クラブ名 CLUB GRIND
ジャンル ヒップホップ ハウス中心
ドレスコード なし
男性料金 2000~2500円
女性料金 2000~2500円
VIP なし
キャパ 不明
CLUB GRIND

京都のクラブ③:SURFDISCO【陽気で楽しいPOPなナイト空間】

京都で一番有名なナイトクラブWORLD KYOTOの系列店で同じビルにあるSURFDISCO。
新感覚ナイトクラブと呼ばれ人気があります。

一般的なナイトクラブと言うよりは、音楽を楽しむPOPなバー。
明るい雰囲気とアメリカンコミックなインテリアが人気です。

SURFDISCOはナイトクラブ初心者の方にもおすすめです。
MEXICO、MIAMI、HAWAI、LA、NYの陽気でノリのある中南米、西海岸や東海岸好きな方が楽しむのにもぴったり。

クラブ名 SURFDISCO
ジャンル R&B HIPHOP HOUSE SOUL DISCO
ドレスコード ジャージ、スェット、サンダル不可
男性料金 2000円(1ドリンクあり)
女性料金 1000円(1ドリンクあり)
VIP 不明
キャパ 300人
SURFDISCO

京都のクラブ④:BUTTERFLY KYOTO【ラグジュアリー好きに人気】

真っ白な壁に7色に映える美しいライトアップが特徴のBUTTERFLY KYOTO。
京都の居酒屋が集まる木屋町エリアにあるナイトクラブです。

京都の古都のイメージを一新する最先端を感じる空間にラグジュアリーな雰囲気が満載です。
360度の円形になっているアイリッシュバーはどこからでもドリンクの注文ができて会話が盛り上がること間違いなし。

BUTTERFLY KYOTOは、良質の音楽と人気DJさんたちのパフォーマンスが合わさり美味しいお酒が飲めると人気のナイトクラブです。

クラブ名 BUTTERFLY KYOTO
ジャンル オールジャンル
ドレスコード なし
男性料金 1000~2000円
女性料金 1000円
VIP あり
キャパ 不明
BUTTERFLY KYOTO

京都のクラブ⑤:KITSUNE KYOTO【外国人との出会いがあるかも】

京都で最も人が集まると人気のナイトクラブが、KITUNE KYOTO。
KITUNE KYOTOの特徴は2つのフロアです。

1つは、SEAと呼ばれるフロアで2つめはLANDと呼ばれているフロア。
SEAはワイワイ盛り上がっている雰囲気でLANDは落ち着いて音楽を聴く雰囲気です。

その日やその時の気分に合わせてフロアを移動できるのが人気。
どちらのフロアにもバーカウンターがあるのでドリンクの注文はそれぞれのフロアで可能です。

KITUNE KYOTOは海外からのゲストに力を入れていて、アメリカ人が一番多いお客さんだそう。
浴衣姿のこともある女子たちと外国人たちやおしゃれな男性たちが、楽しくお酒を飲んで踊ってワイワイ過ごせるクラブです。

クラブ名 KITSUNE KYOTO
ジャンル オールジャンル
ドレスコード なし
男性料金 1500~3000円
女性料金 無料~2000円
VIP あり
キャパ 300~1300人
KITSUNE KYOTO

京都のクラブ⓺:Chambers【気軽に通えるナイトクラブ】

低価格で気軽に行けると人気のあるナイトクラブのChambers。
男性は1000円、女性は700円ほどの入場料で他のナイトクラブと比べて料金が低めなので通いやすいです。

バンドをしている学生さんや音楽好きのお客様でにぎわっています。
Chambersは2014年にオープンをした京都では新しいナイトクラブですが、DJさんはベテランが揃っています。

スタッフさんが英語、スペイン語、ポルトガル語を話せるため海外のお客様にも人気。
ダンスフロアは2つあるので楽しく踊れることでしょう。

クラブ名 Chambers
ジャンル ブラックミュージック
ドレスコード なし
男性料金 1000円~2000円
女性料金 700円
VIP あり
キャパ 不明
Chambers

京都のクラブ⓻:CLUB METRO【音楽好きの方向けナイトクラブ】

京都の丸太町にある有名なナイトクラブと言えばCLUB METRO。
京阪丸太町駅に直結していて2番出口の階段を上がるとCLUB METROが登場します。

CLUB METROは全国のメジャーアーティストがライブ会場としても利用をしたりバンド好きな方が集まる老舗クラブ。
ワイワイ踊るよりもすべての音楽好きの方々が心地よく音楽を満喫している雰囲気です。

CLUB METROは音楽好きの方のためのクラブといっても良いほど、音楽を愛する人たちが集まる京都の人気ナイトクラブです。

クラブ名 CLUB METRO
ジャンル アニソン ロック ディスコ テクノ ハウス
ドレスコード なし
男性料金 1000~3000円
女性料金 1000~3000円
VIP なし
キャパ 300人
CLUB METRO
<下に続く>

京都のクラブは初心者でも楽しめる?

京都のクラブは初心者でももちろん楽しめます。
はじめは、好きなアーティストを見つけてライブを見に行くことから始めても良いでしょう。

もし好きなアーティストが特にいない場合は大型のナイトクラブだとイベントが多いので過ごしやすいでしょう。
その際は、ナイトクラブ好きの友達に連れて行ってもらうと心強いです。

ナイトクラブは様々な人たちが集まるので、手荷物は入場前にロッカーに入れて貴重品の管理にはしっかり気を付けましょう。

<下に続く>

京都のクラブの客層は?

京都のナイトクラブの客層は圧倒的に20代が多いです。
大学や専門学校が多い京都は学生の街とも呼ばれるほど学生がいっぱいなのでナイトクラブにも学生さんたちが集まります。

学生さんの他には、20代の社会人や30代の音楽好きの方々も集まります。
観光都市としても人気の京都には外国人が多いので、観光客や留学生の外国人もナイトクラブに集まるので国際的な客層なのも京都のクラブの特徴。

週末はとても盛り上がる京都のナイトクラブです。

<下に続く>

京都で人気のクラブおすすめランキング7選!有名店から穴場箱までのまとめ

京都クラブ

京都で人気のクラブをランキングでご紹介しました。
お寺や神社が多く落ち着いた印象のある京都は、夜遊びができるナイトクラブも豊富です。

休日前には京都のナイトクラブへぜひ遊びにいきましょう!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line