どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/09

渋谷で人気の二郎系インスパイアラーメン店おすすめ5選!

「若者の街」という印象の強い東京都渋谷区ですが、実は昔ながらの味を守り抜く飲食店が多く見られるエリアでもあるのです。
今回は渋谷区に存在する、「二郎系ラーメン」を提供するお店の様子について見ていくことにしましょう。

昔ながらの味を守り抜くお店や、流行を取り入れた味を満喫できるお店など、バラエティーは豊富です!

Large %e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3%ef%bc%93

渋谷の二郎系ラーメン:ラーメン こじろう526 渋谷本店【醤油ベースの二郎系ラーメンを提供するお店】

「ラーメン こじろう526」は東京都内にいくつかの店舗を構えるお店です。
そして本店は渋谷区に構えています。

ここは昔ながらの二郎系ラーメンを提供するお店として知られています。
最近の二郎系ラーメンは乳化スープがメインであり、どちらかというととんこつに近い味わいです。

それとは対照的に「ラーメン こじろう526」では醤油の味をしっかりと効かせたスープを使用しています。
そのため二郎系にしてはあっさり目で、食べやすいラーメンを提供しているのです。

人気メニューはたくさんのチャーシューがのった「正油ラーメン豚増し」です。
野菜やニンニクの量は無料で調整が可能ですので、お腹いっぱい食べたい人にもおすすめできるお店です。

ラーメン こじろう526 渋谷本店
<下に続く>

渋谷の二郎系ラーメン:横浜家系ラーメン 侍 渋谷店【二郎系ラーメンも提供している家系ラーメン店】

「横浜家系ラーメン 侍 渋谷店」のお店の入り口はビルの奥まったところにあり、赤い文字で、「横浜家系らーめん 侍」と書かれた緑の看板が掲げてあります。
名前が示す通り、ここではこってりとした家系ラーメンをメインに提供していますが、二郎系ラーメンメニューも存在します。

それは「侍王」です。
ラーメンの器には大量のもやし、生ニンニク、そしてチャーシューがのっています。

そして他の二郎系ラーメン店同様、モヤシと生ニンニクの増量は無用サービスとなっています。
「横浜家系ラーメン 侍 渋谷店」の他のメニューに比べると、「侍王」はかなりボリュームがあります。

そのためガッツリ食べたいという人におすすめのメニューです。

横浜家系ラーメン 侍 渋谷店
<下に続く>

渋谷の二郎系ラーメン:ポークヌードル内藤【独特の麺が人気の、渋谷の二郎系ラーメン店】

「ポークヌードル内藤」は昼間は「嗟哉」というお店として営業しています。
そのため昼間に来店すると、「ポークヌードル内藤はどこ?」と混乱してしまいますので、注意が必要です。

このお店では「偽郎ラーメン」という名前の二郎系ラーメンを提供しています。
このメニューはシャキシャキもやしにニンニク、そしてチャーシューといった、二郎系ラーメンに欠かすことのできない具材がしっかりとのせられています。

二郎系ラーメンと言えば平たいシワシワ麺を使用するのが一般的ですが、「ポークヌードル内藤」では縮れが少ない四角い麺を使用しています。
そのため噛み応えがあり、満腹感を味わうことができます。

ちなみにライスも注文できるために、食べ終わったスープでライスを楽しむこともできます。

ポークヌードル内藤
<下に続く>

渋谷の二郎系ラーメン:ちばから 渋谷道玄坂店【千葉から渋谷に進出した二郎系ラーメン店】

「最強の二郎系インスパイアラーメン店」との呼び声の高い「ちばから」ですが、2017年5月に「渋谷道玄坂店」がオープンしました。
ここではスープの濃さ、そして麺の硬さを調整できる他、野菜、ニンニク、そして油の量も調整することができます。

これらは全て無料トッピングですが、加えてネギのトッピングも無料となっています。
もやしの量を増やすことができる二郎系ラーメン店はたくさんありますが、ネギのトッピングが無料というのは、ここ「ちばから」の特徴の1つです。

そして有料トッピングの中には「チーズ」や「温泉卵」といったちょっと変わったものが存在します。
そのため二郎系ラーメンを現代風にアレンジしたいという人も楽しめるお店となっています。

ちばから 渋谷道玄坂店
<下に続く>

渋谷の二郎系ラーメン:野郎ラーメン 渋谷センター街総本店【渋谷で24時間営業している二郎系ラーメンの有名店】

「野郎ラーメン」は関東地方にたくさんの店舗を構えるラーメンチェーン店です。
そしてそのうちの1つが「渋谷センター街総本店」で、ここは24時間オープンしています。

そのため毎日たくさんのお客さんで賑わうお店です。
提供されるラーメンは二郎系に欠かすことのできないもやしがたっぷりとのっており、麺は太目のシワシワ麺です。

スープの味付けもそれほど濃くないために、スッと食べられてしまいます。
二郎系ラーメンはボリュームがあるのが一般的ですが、お腹いっぱい食べたいという人におすすめなのが「豚骨豚野郎」です。

このメニューは大きなチャーシューが3枚のっており、満腹感を味わうことができます。

野郎ラーメン 渋谷センター街総本店
<下に続く>

渋谷の二郎系ラーメンは様々!

渋谷の二郎系ラーメン

渋谷は流行の発信地でもあります。
そのため目新しい食べ物が多く見られるエリアでもあるのです。

この点は二郎系ラーメンに関しても当てはまります。
しかしこのエリアには昔ながらの二郎系ラーメンを提供するお店もあり、様々な二郎系ラーメンを楽しめる場所でもあるのです。

ぜひ一度、渋谷でバラエティーに富んだ二郎系ラーメンを満喫なさってください!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line