どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/09

越谷周辺で人気のおすすめいちご狩りスポット5選!予約なしでいけるスポットも!

埼玉県の南東部にある越谷市は東京都心からもアクセス良好な東京近郊のベッドタウンです。
越谷は日本最大規模のショッピングモール越谷レイクタウンが有名で、先進的なイメージがありますが、いちご狩りが楽しめるいちご園も多くあります。

越谷周辺で人気のおすすめいちご狩りスポットをご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large strawberries 3359755 640  1

越谷のイチゴ狩りスポット:越谷いちご須賀農園【元々野菜専門農家のいちご園】

越谷いちご須賀農園は、越谷市にあるいちごとトマトの専門農園です。
越谷でいちご狩りが楽しみたいなら須賀農園という声が上がるほど越谷では人気があります。

元々給食やスーパー、直売所など顔の見える所に野菜を販売しており、2015年からいちご狩りを開始した農園です。
高設栽培で土がつかずに衛生的で腰をかがめる必要もないので楽にいちご狩りができます。

須賀農園のいちご狩り開催期間は例年1月上旬から5月下旬です。
予約は公式HPから可能となっており、予約なしは11時からとなります。

いちご狩りは制限時間30分の食べ放題制で品種は紅ほっぺ、あきひめ、かおりの、恋みのりの4種類です。
特に恋みのりは新品種で大きく香りの強さが魅力の品種になります。

施設には30台が駐車可能な駐車場が完備されており、無料で利用可能です。

越谷いちご須賀農園

<下に続く>

越谷のイチゴ狩りスポット:越谷いちごタウン【関東最大級のいちご農園】

越谷いちごタウンは、越谷でいちご狩りが楽しめる関東最大級のいちご観光農園です。
広大な敷地で栽培される採れたてのいちごを思う存分味わうことができます。

都心から25km圏内でアクセスの立地にありながら、抜群栽培面積約10,000㎡の広大な敷地を有するいちご園です。
敷地内には8棟のハウスがあり、ハウス内の通路は広く子供やお年寄りでも安心して利用できます。

越谷いちごタウンいちご狩りの開催期間は例年1月上旬から5月下旬、利用は要予約です。
いちご狩りは制限時間45分の食べ放題制となっています。

いちご狩りの品種は紅ほっぺ、章姫、かおり野など全7種類が堪能可能です。
最寄駅からは少し距離がありますが、9:00から駐車可能で車での利用も便利です。

越谷いちごタウン

<下に続く>

越谷のイチゴ狩りスポット:千疋いちご園【こしがや産業フェスタで越谷市長賞受賞したいちご】

千疋いちご園は、越谷市のいちご狩りが楽しめる観光農園です。
昔この周辺が千疋村だったことが園名の由来となっています。

千疋いちご園のいちごは、2013年のこしがや産業フェスタで越谷市長賞を受賞した経歴もある折り紙つきです。
受賞歴のあるいちごが食べ放題で楽しめるということで、期間中は多くの人が訪れています。

千疋いちご園のいちご狩りの開催期間は例年1月上旬から6月上旬までと他と比べて長めです。
いちご狩りは予約ではなく先着順で30分の食べ放題となっています。

いちご狩りの品種は章姫、紅ほっぺ、かおり野の3種類です。
都心からも近く最寄駅からも徒歩圏内のこちらは、駐車場も完備されており、様々な交通手段で訪れることができます。

千疋いちご園

<下に続く>

越谷のイチゴ狩りスポット:いちご工房ひらかた【広々と明るく清潔ないちご園】

いちご工房ひらかたは、都内からのアクセスも良好ないちご園です。
車イス優先ラインが設けられるなど、バリアフリーで誰でも気軽にいちご狩りが体験できます。

いちご狩りの畑は2段になった高設栽培です。
上の段は大人が取りやすく、下の段は子供が取りやすくなっており、世代を問わず快適ないちご狩りが楽しめます。

いちご工房ひらかたの開催期間は例年12月上旬~5月下旬です。
いちご狩りの予約は可能で30分食べ放題となっています。

いちご狩りで味わえる品種は紅ほっぺ、あきひめ、やよいひめ、かおりのの4種類です。
都心から近いこちらは電車も便利で、駐車場も完備で車でも約60分でアクセスできます。

いちご工房ひらかた

<下に続く>

越谷のイチゴ狩りスポット:越谷ストロベリー【大人も子供も快適にいちご狩り】

越谷ストロベリーは、越谷レイクタウンから車で5分ほどの観光農園です。
買い物の帰りの利用にも便利で美味しいいちごが味わえます。

こちらではいちご狩りのいちごがベンチ栽培です。
ベンチ栽培は高い位置にあるため、大人はしゃがまずに楽な姿勢で摘むことが可能で子供は目の前に真っ赤ないちごが実っています。

越谷ストロベリーのいちご狩り開催期間は1月上旬~終了までです。
いちご狩りの利用は団体は予約が必要ですが、他は先着順での案内となります。

味わえる品種は章姫、紅ほっぺがベースでよつぼし、かおり野はタイミングが合えば食べることができます。
30分の食べ放題で楽しめるこちらの施設は、アクセスも良好で駐車場30台もあり便利に利用できます。

越谷ストロベリー

<下に続く>

越谷でいちご狩りを楽しもう!

越谷でいちご狩り
越谷のいちご狩り施設は駅からそれほど離れていない場所にあり様々な交通機関でアクセス可能です。
越谷では1月~5月頃までいちご狩りが体験可能で、食べ放題が多くなっています。

越谷の農園はアクセスしやすい場所にありながら、駐車場が完備された場所も多いため都心や周辺地域から車でのアクセスもおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line