どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/14

川崎で人気の二郎系インスパイアラーメン店おすすめ10選!

川崎は神奈川県の中でも横浜に次ぐ2番めに大きい都市です。
ショッピングやグルメスポットも多く、多くの人が行き交っています。

そんな川崎には、人気の二郎系ラーメン店もたくさんあります。
ガッツリとした二郎系ラーメンは、今なお不動の人気です。

川崎で人気のおすすめ二郎系ラーメン店をご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large bowl chicken cuisine 884600  1

川崎の二郎系ラーメン:ラーメン二郎京急川崎店【川崎で二郎系発祥の味を】

ラーメン二郎京急川崎店は、三田に本店があるラーメン二郎の川崎店です。
二郎系ラーメンの発祥とも言えるラーメン二郎は「ジロリアン」と呼ばれるファンが多いほど、人気の二郎系ラーメンのお店です。

二郎系ラーメンは、丼からあふれるほどたっぷりのもやしとキャベツが特徴で、背脂たっぷりのスープと共にいただきます。
二郎系の特徴である背脂が入っているので、甘みを感じることができ濃い味付けに見えるスープも濃すぎることなく味わえます。

麺は、平らなストレート麺です。
二郎系ラーメンならではの、柔らかい麺がスープに絡み、喉越し良く最後まで食べられます。

テーブルに一味が2種類常備してあるので、辛めの二郎系が好きな方や途中で味を変えたい方におすすめです。
野菜、にんにく、脂の量や味付けを辛めになど、無料でトッピングに応じてくれます。
野菜を多めに、野菜を少なめになど自分好みの二郎系ラーメンを完成させてみてください。

商品名 値段
小ラーメン 730円
小ブタ 830円
小ダブル 930円
大ラーメン 830円
大ブタ 930円
大ダブル 1,030円
ラーメン二郎京急川崎店
<下に続く>

川崎の二郎系ラーメン:豚星。【川崎の王道二郎系ラーメン】

豚星。は、川崎市元住吉駅近くにある二郎系ラーメン店です。
小麦粉の味がしっかり感じられる極太の平打麺が人気で、スープと良く絡み絶品です。

二郎系ラーメンの人気メニュー、小ラーメンは大量のもやしとキャベツはもちろん、ブロック豚肉のチャーシューでボリューム満点の一品です。
ほんのり甘みのある醤油ベースのスープは、二郎系ならではの濃いめの味付けです。

にんにくや野菜、脂の量を調整できるので、好みに合わせて二郎系ラーメンを注文できます。
お腹の空き具合と相談して注文してみてください。

豚星。は、二郎系ラーメンの他に汁無し蕎麦にも定評があります。
二郎系ラーメンも好評ですが、冷やし中華や油そばなど、期間限定のメニューが度々登場するのでそちらも必食です。

商品名 値段
ミニラーメン 750円
小ラーメン 800円
辛麺 900円
辛麺 豚4枚 1100円
汁無し蕎麦 880円
汁無し蕎麦 豚4枚 1,080円
つけ麺 900円
つけ麺 豚4枚 1,100円
豚星。
<下に続く>

川崎の二郎系ラーメン:ラーメン ゼンゼン【川崎の地元の方にも愛される二郎系】

ラーメンゼンゼンは、川崎市武蔵新城駅近くにある二郎系ラーメン店です。
二郎系ラーメン好きな方はもちろん、地元の方にも人気があるお店です。

ラーメンとお店の外観以外は写真撮影禁止店主に言われるまで席の移動禁止などいくつか決まりがあるので、予習してからお店を訪れましょう。
二郎系の特徴である豚骨の乳化スープが絶品で、キレの中に甘みがあるスープだと話題です。

麺は低加水で噛みごたえのあるの極太麺です。
柔らかく煮込んだチャーシューが絶品で、スープや麺との相性も抜群です。

辛ニラやうずらの玉子、味付け玉子等有料のトッピング種類が豊富です。
ビールやハイボールなどアルコール類もあるので、二郎系ラーメンで乾杯したい方にもぴったりです。

商品名 値段
ラーメン 700円
えびラーメン 900円
汁なし 800円
えび汁なし 900円
つけ麺 850円
えびつけ麺 1,000円
ラーメン ゼンゼン
<下に続く>

川崎の二郎系ラーメン:蓮爾登戸店【川崎で極太麺が売りの二郎系】

蓮爾登戸店は、川崎市向ヶ丘遊園駅近くにある二郎系ラーメン店です。
蓮爾(はすみ)は、二郎系ラーメンの定番豚骨醤油味のスープに太麺、野菜たっぷりのベーシックなラーメンが人気のお店です。

麺は極太麺で、噛み切れないほどの硬さの茹で加減です。
硬めの麺が好きな方には、たまらない極太麺となっています。
スープは甘味とダシが効いた乳化スープで、二郎系ならではの豚骨醤油味です。

蓮爾登戸店は、食券を買う際に約束事があります。
列に並んでいる際、自分の後ろに人が来たら「食券を買ってください」と伝えます。

食券を買った順番に食べられるように、お店側から配慮がされているようです。
初めて蓮爾登戸店へ行く際は、食券の買い方を予習してから訪れてみてください。

商品名 値段
ミニラーメン 650円
小ラーメン 700円
たま小ラーメン 800円
蓮エビ小ラーメン 900円
小つけ麺 850円
たま小つけ麺 900円
蓮エビ小つけ麺 1,000円
蓮爾登戸店
<下に続く>

川崎の二郎系ラーメン:らーめん勇【川崎で二郎系初心者の方はここがおすすめ】

らーめん勇は、川崎市の八丁畷駅周辺にある二郎系ラーメン店です。
二郎系ラーメンと言えば、大盛りの野菜にこってりスープ、ゴロッとしたチャーシューの印象ですが、らーめん勇の二郎系は適度な量が特徴です。

もちろん、野菜増し、脂増し等トッピングをするとボリュームは増しますが、通常メニューは二郎系初心者に優しい量です。
二郎系の特徴、醤油豚骨スープは他のお店に比べると醤油の味が強いので、あっさりと食べられます。

麺は細麺なので、女性でも食べやすいです。
別皿でにんにくが提供されるため、好みに合わせてにんにくの量を変えられます。

柔らかいチャーシューとにんにくの風味が相性抜群です。
塩味のラーメンはランチタイムと木曜日の夜のみなので、塩ラーメンが食べたい方は気をつけてください。

商品名 値段
醤油らーめん 680円
醤油とんこつ 790円
醤油つけめん 780円
塩らーめん 730円
塩とんこつ 680円
塩つけめん 780円
らーめん勇
<下に続く>

川崎の二郎系ラーメン:らぁめん大山 アトレ川崎店【アトレ川崎で手軽に二郎系が食べられるお店】

らぁめん大山アトレ川崎店は、家族連れに優しい二郎系ラーメンが食べられるお店です。
カウンター席のみのラーメン店に子供を連れて入店するのは気が引けますが、らぁめん大山アトレ川崎店はショッピングビル内のラーメン店なので心配ありません。

醤油と塩系スープのラーメンは、麺を極太麺と細麺から選ぶことができます。
二郎系の大麺シリーズラーメンは、15時以降からの提供となるので、二郎系を食べたい方は気をつけてください。

にんにくを入れるか入れないか選ぶことができ、ニンニク入りにすると二郎系度が増します。
ガッツリと二郎系ラーメンを食べたい方にはおすすめです。

二郎系ラーメンの他にも様々な味のラーメンがあるので、色々な味を楽しんでみてください。

商品名 値段
酱油 750円
えび酱油 800円
えび酱油デラックス 1,050円
塩そば 730円
えび塩 800円
えびとん 850円
特とんこつ 730円
らぁめん大山 アトレ川崎店
<下に続く>

川崎の二郎系ラーメン:麺 五六【川崎でリーズナブルに二郎系ラーメンを】

麺五六は、川崎でリーズナブルに二郎系ラーメンを味わえるお店です。
十分のボリュームながら、小ラーメン750円と手頃な価格が人気です。

ホロホロとした豚肉のチャーシューが自慢です。
味がしっかり染み込んでおり、柔らかく煮込まれています。
小ラーメンでもチャーシューが2枚入っているので、満足度が高いです。

麺は歯ごたえのある太麺で、醤油感の強いスープとの相性抜群です。
背脂たっぷりの
野菜増し、脂増し、味濃いめは食券を渡す際に伝えてください。

仕上げにかける黒胡椒がいいアクセントとなって、キリッと最後まで食べられます。
食べている途中で野菜のおかわりが可能なので、もっとたくさん食べたいという方はぜひ注文してみてください。

商品名 値段
小ラーメン 750円
大ラーメン 800円
麺 五六
<下に続く>

川崎の二郎系ラーメン:野郎ラーメン 川崎東口店【関東で展開中の二郎系の味を川崎で】

野郎ラーメン川崎東口店は、関東で人気の二郎系ラーメンチェーン店です。
関東を中心に展開しており、中国にも4店舗出店しています。

定番の野郎ラーメンは、たっぷりのもやしと豚肉チャーシューが入った豚骨醤油スープのラーメンです。
背脂がたっぷり入っているので、まろやかな味わいです。

麺は太麺の平打麺です。
麺の大盛は有料ですが、無料で極太麺に変更可能ですので、好みに合わせて選んでみてください。

玉子やチーズ、コーンといったトッピングも豊富です。
白いご飯の他に、野郎チャーシュー丼というハーフ丼もあるので、お腹と相談してぜひ味わってみてください。

商品名 値段
野郎ラーメン 700円
豚野郎ラーメン 900円
味噌野郎ラーメン 750円
汁無し野郎 700円
スタミナつけ野郎冷or温 800円
スタミナつけ豚野郎冷or温 980円
野郎ラーメン 川崎東口店
<下に続く>

川崎の二郎系ラーメン:ラーメン107【川崎でシンプルな二郎系ラーメンを】

ラーメン107は、川崎でシンプルでベーシックな二郎系が食べられるお店です。
ボリュームに定評のある二郎系ラーメンで、川崎でも非常に人気のあるお店です。

豚骨醤油スープはあっさりとしていて、二郎系の中でも飲みやすいスープです。
麺は平打ち麺で、スープや野菜、チャーシューとの相性抜群です。

ラーメン107の大きな特徴は、麺の量や野菜の有無がメニューで選べることです。
お腹の空き具合と相談して、好きな量の二郎系ラーメンを味わってみてください。

チャーシューの増量や味付け卵などの有料トッピングも豊富です。
玉子かけごはんやたきこみごはんといったサイドメニューもあるので、二郎系ラーメンと共に味わいましょう。

商品名 値段
らーめん(200g) 750円
ミニらーめん(120g/野菜少なめ) 600円
らーめん野菜なし(200g) 700円
油そば(200g) 870円
ラーメン107
<下に続く>

川崎の二郎系ラーメン:麺屋㐂龍【川崎で昼と夜で違う味が楽しめる二郎系ラーメン店】

麺屋㐂龍は、昼と夜で違う味のラーメンが楽しめる川崎の変わり種ラーメン店です。
昼は二郎系ラーメン、夜が家系ラーメンが食べられます。

昼の時間帯に食べられる二郎系ラーメンは、麺は中太の平打ち麺で、スープは非乳化の豚骨醤油スープです。
野菜のキャベツ率も高く、シャキシャキといい歯ごたえが魅力です。

生卵や味玉、ほうれん草など有料のトッピングも豊富です。
ご飯メニューも多く、ライスだけでなく角煮丼ねぎ丼など盛りだくさんです。

にんにくや野菜が大盛り無料となっています。
七味や白ごまなど、テーブルに薬味がたくさんおいてあるので、好みに合わせて味をアレンジすることもできます。
お腹の空き具合に合わせて、二郎系ラーメンを堪能してください。

商品名 値段
らーめん 740円
煮干しらーめん 740円
味噌らーめん 790円
辛味噌らーめん 790円
節麺 790円
家系らーめん 700円
麺屋㐂龍
<下に続く>

川崎で人気の二郎系インスパイアラーメン店まとめ

川崎で人気のある二郎系インスパイアラーメン店を10店ご紹介しました。
「二郎系インスパイアラーメン」と一口に言っても、お店によって様々な特徴があります。

川崎には美味しい二郎系ラーメンを食べられるお店がたくさんありますので、ぜひ訪れてみてください。
お気に入りの二郎系を見つけましょう。

ルポ 川崎(かわさき)【通常版】
1760円

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line