どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/08

仙台で人気の二郎系インスパイアラーメン店おすすめ10選!

行列ができるラーメン屋としても知られる二郎系ラーメンは、普通盛りでも量が多くボリュームのある太麺や、山盛りの野菜や脂に大きいチャーシューなどが特徴的です。
見た目にも味も特徴がいっぱいの二郎系ラーメンは、仙台でも人気となっています。

仙台で人気の二郎系ラーメンが食べられるお店を紹介しますので、まだ食べたことがない人は是非確かめに行ってみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 884600

仙台の二郎系ラーメン:らーめん かいじ【居心地のいい二郎系】

二郎系ラーメンのお店は、独特の雰囲気があるため敷居が高いイメージを持たれがち。
誰でも気軽に二郎系ラーメンが食べられるようにと、麺屋とがしがプロデュースしたお店が仙台市泉区にある「かいじ」です。

カウンター席・テーブル席ともに12席の、24席のアットホームな雰囲気が魅力。
最寄駅からは少し距離がありますが、仙台で気軽に行ける二郎系のお店としておすすめです。

豚骨と鶏ガラと香味野菜をじっくり炊き込んだ旨みたっぷりのスープに、もっちりとした自家製太麺が特徴的。
人気メニューは、かいじのらーめん(900円)です。

麺は並の150g・中盛り200g・大盛り250gでも同料金というのがポイント。
卓上にある多種類の調味料で、自分好みにカスタマイズして食べましょう。

らーめん かいじ
<下に続く>

仙台の二郎系ラーメン:ラーメン☆ビリー 東仙台本店【女性も気軽に行ける】

仙台市宮城区にある二郎系ラーメンのお店は、麺屋久兵衛の系列店です。
二郎系でお馴染みの食券制で、カウンター席とテーブル席どちらもあるのでおひとり様も気軽に利用できます。

店内は清潔感があり、ポップや飾りにもこだわりを持っているのが特徴的。
仙台で女性も気軽に食べに行ける二郎系のお店としてもおすすめです。

普通サイズでも山盛り野菜と極厚チャーシューが乗っているので、かなりボリュームがあります。
初めて食べる時は、ノーマルのラーメン(800円)から試すのがおすすめ!

二郎系でお馴染みのトッピングは、ニンニク・アブラ・野菜・カラメが全て無料です。
自分好みにカスタマイズできるのもポイント。

ラーメン☆ビリー 東仙台店
<下に続く>

仙台の二郎系ラーメン:麺屋 マル【野菜たっぷり】

JR仙石線の苦竹駅から徒歩7分程のところにある、二郎系ラーメンが人気のお店です。
深夜12時まで営業しているので、シメに二郎系ラーメンが食べたい時に便利!

ラーメンと汁なしの2種類をベースに、野菜増し・肉増し・魚粉などお好みのトッピングを食券で選び注文します。
麺の量は並で280gと二郎系らしくたっぷりあります。

定番のラーメンは、もやしやキャベツなど並でも野菜がたっぷり入っているのが特徴的。
自家製太麺に小ぶりながら厚みのあるゴロっとしたチャーシューが乗っています。

麺はミニ(160g)と小(220g)にできて、ガッツリ食べたい人は大(500g)にするといいでしょう。

麺屋 マル
<下に続く>

仙台の二郎系ラーメン:野菜みそラーメン鬼首【麺は400gまで同料金】

仙台市青葉区にある、二郎系のお店です。
勾当台公園駅から徒歩3分とアクセスに便利で、カウンター席メインですがテーブル席もあるので、家族連れも気軽に食べに行けます。

人気メニューは、煮干のアブラそば(700円)です。
煮干の香りにたっぷりのネギとメンマと肉厚チャーシューが盛り付けられていて、麺は200g・300g・400gでも同料金というのが嬉しいところ。

ガッツリ食べたい人は、400gでも料金が変わらないので気軽に注文できますね。
チケットの半券に書いてある番号を呼ばれたら、ニンニクや野菜増しなど無料トッピングのオーダーをしましょう。

野菜みそラーメン鬼首
<下に続く>

仙台の二郎系ラーメン:自家製極太麺 みそ家【夜は居酒屋になるラーメン屋さん】

仙台市青葉区で昼は二郎系ラーメンが食べられるラーメン屋さん、夜は居酒屋としても楽しめるユニークなお店です。
店内にはゆったりと座れるテーブル席もありますが、カウンター席は立ち食いや立ち飲み専用なので、急ぐ時やおひとり様はカウンター席がおすすめです。

夜は飲み放題付きのコース料理が中心となるので、二郎系ラーメンが食べたい時はラーメン屋さんとして営業している昼がおすすめ!
おすすめメニューは、みそねぎチャーシュー味玉(890円)です。

味噌ラーメンにお味玉やチャーシューを追加すると、1,000円以上になってしまいますが、みそねぎチャーシュー味玉で注文するとリーズナブルに食べられますよ。

自家製極太麺 みそ家
<下に続く>

仙台の二郎系ラーメン:ラーメン二郎 仙台店【本家本元】

仙台には二郎系ラーメンが食べられるお店がたくさんありますが、本家本元のラーメン二郎が仙台市青葉区に出店しているので、本家のラーメンが食べたい人はこちらがおすすめです。
トレードマークの黄色い看板に、赤を基調としたカウンター席、お馴染みの行列も次郎らしさが伝わってきます。

並盛りでもかなりボリュームがあるので、食べきれる自信がない人は小(740円)がおすすめです。
小でも満足度は高く、野菜もたっぷり乗っています。

こってりの乳化スープに生姜をプラスして食べたり、卵をプラスして麺につけて食べても美味しいので試してみてください。

ラーメン二郎 仙台店
<下に続く>

仙台の二郎系ラーメン:ラーメンの店 まんじ 【8席のみの小ぢんまりとしたお店】

仙台市青葉区で二郎系ラーメンが食べられると評判のお店です。
8席のみなので混み合う時間帯は行列ができますが、回転は速いのでしばらく待てば二郎系ラーメンが食べられます。

カウンター席のみなので、気軽に食べに行けるのもポイント。

二郎系でも醤油・味噌・塩が揃っているのが特徴的。
麺の量はそれぞれに、小・中・大から選べます。

おすすめは醤油ラーメン。
白濁したスープに少し柔らかめの極太麺がよく絡み、意外に食べやすいのもポイント。

小だと少し少なめなので女性向きです。
男性は中から試して、食べられたら大に挑戦してみてくださいね。

ラーメンの店 まんじ
<下に続く>

仙台の二郎系ラーメン:魔界ラーメン 月光【多彩なラーメンが揃う】

仙台市青葉区にある魔界ラーメン 月光は、多彩なラーメンが食べられるのが魅力です。
二郎系専門店ではないものの、その中には二郎系ラーメンもあるので、興味がある人は食べに行ってみてください。

店内は明るく清潔感があり、カウンター席とテーブル席に分かれています。
学生街ということもあって、店内は活気があります。

鶏塩と豚カツオの2種類が揃いますが、二郎系ラーメンが食べたい人は豚カツオ(830円~)がおすすめ!
豚骨のコッテリとカツオの旨みが効いた、ポタージュのような濃厚スープにストレートの平打麺がしっかりと絡みます。

二郎系ファンにも支持されるほどの、超濃厚ラーメンを楽しめますよ!

魔界ラーメン 月光
<下に続く>

仙台の二郎系ラーメン:成りと【ガッツリ系におすすめ】

仙台市太白区にある、二郎系特有のガッツリ系ラーメンが人気のお店。
南仙台駅からほど近くアクセスに便利で、「成りと」と書かれた大きい看板が目印です。

店内は木を基調としたカフェのような雰囲気ですが、運ばれてくるラーメンはしっかり二郎系というギャップを楽しめるお店となっています。
食券を買って番号を呼ばれたら、お好みでカスタマイズオーダーするという二郎系スタイルです。

ガッツリ系に人気のラーメン大(880円)は、カスタマイズしなくてもかなりボリューミーですが、野菜増しにするとてんこ盛りで登場します。
二郎系には珍しい刻み玉ねぎのトッピングがあるのもポイント。

にんにくもトッピングできるので、お好みでカスタマイズを楽しめます。

成りと
<下に続く>

仙台の二郎系ラーメン:麺屋ダダダ【超極太麺】

仙台市宮城区にあるユニークな店名のラーメン屋さんです。
以前はG麺屋という名前で営業していましたが、リニューアルして店名が変わっています。

厨房前のカウンター席と、大きいテーブルに仕切りを付けカウンター席風にしているので、おひとり様も気軽に食べに行ける雰囲気です。

おすすめは豚そば(800円)と、マシライス(750円)です。
自家製の全粒粉入り極太麺に、パンチの効いたスープはいかにも二郎系。

ライスにしては高く思えますが、250g~750gまで選べるので、ガッツリ食べたい人に人気です。
ピリ辛のひき肉やニンニク、チャーシューなどが乗ったボリュームのあるご飯でお腹いっぱいになれます。

唐揚げが美味しいので是非唐揚げも試してみてくださいね。

麺屋ダダダ
<下に続く>

仙台でおすすめの二郎系インスパイアラーメンのまとめ

仙台の二郎系ラーメン

二郎系にはいくつか系列がありますが、共通しているのは量が多いこと、トッピングで自分好みのカスタマイズができることです。
トッピングが無料というのも嬉しいところですが、とにかく量が多いので初めて食べる場合は並か少なめがおすすめ。

仙台には二郎系インスパイアラーメンが食べられるお店が多いので、興味がある人やラーメン好きな人は食べに行ってみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line