どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/10

名古屋で人気の二郎系インスパイアラーメン店おすすめ8選!

今回は名古屋で人気のある二郎系の中でも特徴的なお店をピックアップしました。

非常にこってりしているイメージの二郎系ですが、もちろん王道の二郎系のお店もありますが、それだけではないというお店がたくさんあるため、そちらも紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large bowl chicken cuisine 884600  1

名古屋の二郎系ラーメン:麺屋 あっ晴れ どまん中錦店

二郎系ラーメン店『麺屋 あっ晴れ どまん中錦店』はあっ晴れという岐阜、愛知、三重に店舗を展開している二郎系のラーメン屋さんです。
オススメポイントは、大盛りイベントでもある、「二郎祭」を行っており、名古屋にある中錦店では毎週第三土曜日に行われています。

「あっ晴れ」の他の店舗では、毎月26日に行われています。
最寄が他店舗の方は、26日に「二郎祭」に挑戦しましょう。

最大で、大「10ばか(1kg)」の麺と「でら盛りMAX(750g)」の野菜の計1.75kgのラーメンを食べることが出来ます。
是非、挑戦してみてください。

麺屋 あっ晴れ どまん中錦店
<下に続く>

名古屋の二郎系ラーメン:まるぎん二号

二郎系ラーメン店の「まるぎん二号」は、三河地方初の二郎系ラーメン屋さんです。
名鉄名古屋本線の宇頭駅(出入口1)から約徒歩5分の場所にあります。

まるぎん二号の特徴は「レディース盛り」があること。
二郎系では、小であっても量が多く設定されていることが多いです。

しかし、このレディース盛りは小の約半分の麺の量になっています。
女性や少食の方は、まず「まるぎん二号」のレディース盛りを試してみてはいかがでしょうか?

まるぎん二号
<下に続く>

名古屋の二郎系ラーメン:麺屋しずる

名古屋の二郎系ラーメン店の「麺屋しずる」の特徴は、自家製の極太麺です。
また、まぜそばが非常に有名なお店になります。

「ラーメンではなくどんぶり」と店側が称するほど、スープはほぼ無く、濃縮したタレに、太麺や卵やチャーシューなどの具が乗っています。
非常にボリュームのある商品なので、ガッツリ食べたい方にオススメです。

麺屋しずる 幸田店
<下に続く>

名古屋の二郎系ラーメン:ジャンキーモンキーjr.

二郎系ラーメン店の「ジャンキーモンキーjr.」は、以前は名古屋で「 ラーメン まるだ」として営業していた店舗です。
このお店は名古屋市営地下鉄東山線の 伏見駅から 徒歩5分の場所にあります。

二郎系では分厚いチャーシューというイメージがあると思います。
しかし、目玉商品の「上肉増しらーめん」にトッピングされているのは、炙られた肉がトッピングされています。

二郎系ではなかなか無いお肉にこだわった店になります。

ジャンキーモンキーJr.
<下に続く>

名古屋の二郎系ラーメン:ゴーゴーロッキー

二郎系ラーメン店の「ゴーゴーロッキー」というお店を紹介します。

ここのお店では、麺の量を100g単位で選ぶことが出来ます。
店舗特有のサービスですが面の量が100gから500gまでは同じ値段なので、食べたい量を選択することができます。

また、「ゴーゴーロッキー」は、煮卵に力を入れている店舗になります。
以前は同じ名古屋の中川に店舗を構えていましたが、移転をしてこちらの店舗に移動しました。

ゴーゴーロッキー
<下に続く>

名古屋の二郎系ラーメン:麺二郎

二郎系ラーメン店の「麺二郎」の特徴は、二郎系の中では比較的あっさりしているところです。
麺の量も普通の量のハーフサイズを選択することができます。

そのため、お子さんも食べやすくなっています。
苦手な食材を事前に申告しておくと抜いてくれたり、臨機応変な態度を心がけていらっしゃるお店になります。

名古屋市中川区の尾頭橋で最初の二郎系ラーメン店が「麺二郎」です。

麺二郎
<下に続く>

名古屋の二郎系ラーメン:カナヤマ55

二郎系ラーメン店の「カナヤマ55」はこれまで紹介してきたラーメン屋とは一風違った、台湾まぜそばや、本格的なつけ麺が有名なお店です。
台湾まぜそばは非常に辛味が効いていて美味しいです。

ランチタイムに行くと、ご飯を無料でサービスしてもらえます。
お昼に満腹になりたい方には非常にオススメです。

カナヤマ55
<下に続く>

名古屋の二郎系ラーメン:麺屋ごりまる

二郎系ラーメン店の「麺屋ごりまる 」の特徴は名古屋の二郎系で一番といって良いほどの、辛いラーメンです。
「火山ラーメン」という商品で、1辛から5辛まで無料で辛さの変更が出来ます。

「シビ辛火山背油」という背油をトッピングすることができ、もう一段階辛くすることが可能なため、辛くてこってりしたラーメンを食べたい方は、名古屋駅からも近いので是非行ってみて下さい。

麺屋ごりまる
<下に続く>

名古屋で自分好みの二郎系を見つけよう!

名古屋周辺で二郎系ラーメンを紹介して来ました。

人それぞれ、麺や具などこだわりがあると思います。
今回は様々な特徴を持っている店を紹介しましたので、自分のこだわりと合う店に是非行ってみてはいかがでしょうか!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line