どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/01

東京で人気のクラブおすすめランキング13選!有名店から穴場箱まで

東京にはナイトライフを楽しめるスポットが数多くあるため、特に週末はどの場所も多くの人で賑わっています。
バーや居酒屋、カラオケなど日本独特の雰囲気を持ったお店もたくさん立ち並んでいるので、日本人だけでなく外国人からも年々人気急上昇中です。

中でも今回はナイトライフの定番と言っても過言ではない、東京でおすすめのナイトクラブについてご紹介します。

Large jonathan borba ctjinnik4xu unsplash  1

東京・新宿で人気のおすすめクラブ

WARP SHINJUKU

WARP SHINJUKUは新宿の中でも特に人気のクラブで、平日でも多くの人で賑わっています。
このクラブの一番の特徴は、平日は19時から営業していること。

お客さんがよりクラブを身近に感じてもらえるように、あえて早い時間から営業しているようです。
店内には世界基準の音響が設置されているので、東京で音楽を楽しみたい人には特におすすめ。

またお酒も種類豊富に用意されていて、より一層充実した時間を過ごせるでしょう。

WARP SHINJUKU
<下に続く>

東京・渋谷で人気のおすすめクラブ

VISION

東京の中でも特に渋谷はクラブ街としても有名で、VISIONは渋谷の道玄坂にあります。
このクラブでは他のクラブよりも重低音を楽しめるので、東京で音圧を感じながら踊りたい人におすすめ。

店内は都内最大の260坪で、1フロアに4つのフロアが入っています。
とても広いので初めての方は少し迷う可能性もありますが、バーカウンターは6つ設置されているのでお酒はどこでも購入できるでしょう。

VISION

WOMB (ウーム)

WOMBは道玄坂にあるクラブで、DJmagのクラブランキングでtop100にランクインしています。
DJmagとはイギリスの人気クラブ・DJ専門雑誌のことで、日本でランクインしているクラブはたったの2つだそう。

世界的なランキングにランクインしていることもあり、日本人だけでなく外国人からも人気のクラブです。
また世界的に有名なクラブですが、東京独自の音楽カルチャーも感じられる場所でしょう。

WOMB (ウーム)

CAMELOT

CAMELOTは東京の中でも人気なクラブの一つで、週末には店内に入りきらないほど多くの人が訪れます。
渋谷の中心街から少し離れた神南エリアにありますが、中は大盛り上がり。

メインフロアには大型スクリーンが設置されていて、音と光の融合を感じながら音楽やダンスを楽しめます。
またこのフロアは世界的に有名なDJが来日した時などにも使われるので、クラブ好きには欠かせないフロアです。

比較的このクラブは年齢層が若いため、東京のクラブと比べるととても活気があります。
日頃のストレスを発散したい時はぜひ行ってみると良いでしょう。

Camelot

TK SHIBUYA

TK SHIBUYAはちとせ会館の地下にあるので、渋谷駅からアクセスしやすいクラブ。
このクラブではイタリア製の音響メーカーを使用していて、音圧がすごいとクラブ好きの中で話題になっているそうです。

海外からDJを呼ぶことも多く、平日でも多くの人で賑わっています。
また女性の比率が高く、その上美人な方が多いと評判なので、ぜひ一度行ってみると良いでしょう。

アトム(atom)

東京にあるクラブの中でも、特に人気な場所の一つにアトムがあります。
日本人だけでなく、外国人観光客からも人気のクラブで、毎週末満員と言っても過言ではありません。

各フロアごとに雰囲気や流れる音楽が異なるので、自分好みフロアを選べるのも人気の秘訣。
女性はどの時間帯も比較的入場料が安いですが、男性の方は時間帯によって価格が変わります。

早い時間帯の方がお得なので、来店前に調べてみると良いでしょう。

アトム(atom)
<下に続く>

東京・六本木で人気のおすすめクラブ

V2 TOKYO

渋谷に続いて六本木にも東京で有名なクラブ街があります。
海外のアーティストが来日した際に訪れるクラブでもあるので、運が良い時には会えるかもしれません。

また渋谷と比べると年齢層が少し高めで、大人のクラブと言ったような雰囲気です。
おしゃれな空間で音楽やお酒を楽しみたい場合は、ぜひ一度行ってみてくださいね。

V2

1 OAK TOKYO(ワンオークトウキョウ)

1OAKはラスベガスの有名なクラブで、まるで東京ではなく海外に来たような雰囲気を味わうことができます。
他のクラブと比べると決して華やかではありませんが、内装はとてもお洒落で、クールな印象。

1階から3階のフロア構成で、VIP席が多くプライベートな空間で音楽やお酒を楽しめるでしょう。
特に音楽はヒップホップを中心なので、そのジャンルが好きな方は一度行く価値ありです。

1 OAK TOKYO

MEZZO(メゾ)

MEZZOは東京にあるクラブの中でも、特に気軽に寄りやすいスポットとしておすすめです。
ディナーとナイトクラブの中間地点という新しい空間を提供しているので、今まで味わったことのない雰囲気を感じられるでしょう。

音楽やお酒をだけでなくフードも用意されているので、二次会などにもぴったり。
非日常な空間で日頃のストレスを発散できること間違いありません。

MEZZO(メゾ)

ELE TOKYO

ELE TOKYOは2014年にオープンして以来、現在もなお絶大な人気を誇っているクラブです。
海外有名アーティストの来日公演や、ULTRA JAPANやEDC JAPANのアフターパーティーもこのクラブで開催されています。

外観から一際目立っている豪華な装飾がとても印象的で、もちろん店内もシャンデリアが飾られていたり、非日常な空間が広がっています。
また最新の機器を使用しているLED照明は、音楽と融合することでより楽しめるでしょう。

ELLE TOKYO

ESPRIT TOKYO(エスプリ東京)

ESPRIT TOKYOは東京にある他のクラブと比べて、クラブ初心者の方でも入りやすい場所です。
六本木駅から徒歩で3分という好立地な場所にあり、バーや居酒屋で飲んだ後に気軽に寄ることができます。

またスタッフさんも気さくな方が多く、しゃべる機会があれば仲良くなれるチャンスも十分あるようです。
常連さんばかりのクラブだと少し居心地が悪いと感じてしまう方は、ぜひ一度ESPRIT TOKYOを訪れてみてくださいね。

ESPRIT TOKYO(エスプリ東京)

a-life NISHIAZABU

a-life NISHIAZABUは、東京の中でも人気上位に入ると言っても過言ではないクラブです。
週末になると1日で1300人以上のゲストが訪れ、時間帯によっては行列になってしまうことも少なくありません。

敷地面積約380坪と都内最大級を誇るダンスフロアでは、音楽を楽しみながら思う存分踊ることができます。
このクラブでは深夜でも食事を楽しめるので、遅めのディナーや小腹が減った場合でも心配ありません。

a-life NISHIAZABU
<下に続く>

東京・新木場で人気のおすすめクラブ

ageHa

ageHaはクラブ好きなら誰でも知っていると言っても過言ではない、新木場にあるクラブです。
日本最大級のエンターテイメント場所として知られ、日本人だけでなく外国人からも人気があります。

世界的なクラブランキングである「DJ MAG TOP 100 CLUBS」に2年連続ランクインしているので、世界で認められているクラブでもあるでしょう。
ワンフロアで2400人ほど収容できる大きさを誇っており、クラブではあるもののライブのような雰囲気も一緒に味わうことができます。

<下に続く>

東京のクラブは初心者でも楽しめる?

東京にはご紹介したクラブ以外にも、数多くのクラブがあります。
クラブによって常連客が多い場所もあるので、そのような場所が苦手な方は事前に初心者でも入りやすいクラブを調べていくのがおすすめです。

エントランス料やクラブ内で流れる音楽のジャンルも店舗によって異なるので、そちらも一緒に確認すると良いでしょう。

<下に続く>

東京でナイトライフを楽しもう

今回は、東京でおすすめのナイトクラブについてご紹介しました。
東京の主要駅からアクセスしやすいクラブも数多くあるので、気軽に寄りやすいでしょう。

場所によって客層や雰囲気が異なるので、ぜひ色々なクラブに行ってお気に入りの場所を見つけてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line