どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/10

岡山周辺で人気のおすすめいちご狩りスポット11選!予約なしでいけるスポットも!

岡山でいちご狩りをしたいけれども、どこを選ぶべきか迷っていませんか。
岡山はいちご狩りのスポットがたくさんあり、どこを選ぶべきか迷っているときには、ぜひこれからご紹介するスポットを選んでみてください。

おすすめするいちご狩りスポットなら、忘れられない思い出になります。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large berry 197078 1280

岡山のイチゴ狩りスポット:岡山市サウスヴィレッジ

大きないちごの粒が魅力的な岡山市サウスヴィレッジは、子供から大人まで幅広い年齢層に人気のあるいちご狩りスポットです。
品種はあきひめやかおりの、やよいひめやよつぼしなど、とてもたくさんの品種が用意されており、どれも糖度は最高です。

もちろん食べ放題も用意されていますので、いちご好きにはたまらないいちご狩りスポットだと感じるでしょう。
開催時期は1月上旬から6月中旬までなので、期間を逃すことなく早めの予約を取っておきましょう。

駐車場も広々としていますので、家族みんなで車で出かけても安心です。
量り売りはいちごがなくなるまでなので、できるでけ早めに訪れてみましょう。

岡山でもかなり人気のスポットです。

岡山市サウスヴィレッジ
<下に続く>

岡山のイチゴ狩りスポット:安原観光いちご園

岡山の安原観光いちご園は、水耕栽培を行っているいちご狩りができるスポットなので、完全に外でいちご狩りをするのが苦手だという人にもおすすめです。
また、水耕栽培なので地面についていない状態でいちご狩りができます。

岡山の安原観光いちご園の品種はあきひめや女峰、よつぼしで、開催時期は1月下旬から5月中旬までです。
かなり人気のスポットで、駐車場もしっかりと完備されていますので、できるだけ早めの予約をしておくことをおすすめします。

食べ放題は40分なので、少し短いと感じてしまうかもしれませんが、大きないちごばかり揃っていますので、満足度はかなり高いです。
岡山でも有数のいちご狩りスポットなので、ぜひ訪れてみてください。

安原観光いちご園
<下に続く>

岡山のイチゴ狩りスポット:農マル園芸吉備路農園

岡山のいちご狩りと言えば、農マル園芸吉備路農園がかなり有名です。
品種はあきひめやさちのかや紅ほっぺ、かおりのやかなみひめなど、なんと10種類もの品種が揃っています。

これだけ多くの品種が揃っている岡山のいちご狩り農園はとても珍しいです。
また、高い位置で植えられていますので、立ったままでいちご狩りを楽しむことができます。

さらには屋根が付いている施設になっていますので、雨天でも安心していちご狩りを楽しめます。
開催時期は1月から5月下旬と長めに設定されています。

予約は必ず入れておきましょう。
ピーク時にはとてもたくさんの人が集まりますので、予約は必須です。

広々とした駐車場もありますので安心です。

農マル園芸吉備路農園
<下に続く>

岡山のイチゴ狩りスポット:西山ファーム

岡山のいちご狩りスポット、西山ファームは、いちご狩りをするスペースをとても広く取っていますので、ベビーカーなどがあってもストレスなくいちご狩りを楽しめます。
開催時期は1月から5月上旬までです。

食べ放題なども含めて、予約は必須です。
予約を入れておかないと、せっかく来たのに入園できない事態になってしまいます。

西山ファームで扱っている品種は、あきひめ、紅ほっぺ、かおりのです。
どれも甘みが強いことで有名な品種なので、満足度はかなり高いでしょう。

もちろん駐車場もしっかりと確保されていますので、できれば車で訪れてみましょう。
岡山でこれだけ満足度の高いいちご狩りスポットはなかなかありません。

いちごが好きな人であれば、迷うことなく訪れてみましょう。

西山ファーム
<下に続く>

岡山のイチゴ狩りスポット:あかいわ農園

岡山のあかいわ農園は、全部で6品種のいちご狩りを楽しむことができ、さらにはいちご狩りを行った後にそのまま食べ比べを楽しむことができます。
品種はあきひめやさちのか、紅ほっぺやおいCベリー、やよい姫や星の煌きと、とても有名な品種ばかりが揃っています。

開催期間は12月中旬から5月下旬と、かなり長い期間開催されますので、長い期間いちご狩りを楽しめます。
また、食べ放題も充実しており、食べ比べの食べ放題はかなり人気があります。

駐車場もあ広々としていますので、ストレスなく停めることができるでしょう。
岡山のいちご狩りスポットと言えば、このあかいわ農園はかなり有名なので、ぜひ訪れてみてください。

あかいわ農園
<下に続く>

岡山のイチゴ狩りスポット:みつばち農園

おかのみつばち農園は、全部で5種類の品種を楽しむことができるいちご狩り農園です。
もちろん食べ放題もあり、品種の色や形の違いなどを確認しながら楽しめますので、小さな子供の教育にもぴったりかもしれません。

開催期間は、1月上旬から5月下旬までです。
予約は必ず入れておきましょう。  

気になる品種は、紅ほっぺや、やよいひめ、さらにはかおりのや、おいCベリー、桃薫などが揃っています。  
どれも甘みがとても強い品種なので、満足感はとても強いです。

駐車場もありますので、ぜひ車で出かけてみてください。
岡山のみつばち農園は、科学農薬を一切使用していません。

そのため、安全に、そして安心していちごを楽しむことができます。

みつばち農園
<下に続く>

岡山のイチゴ狩りスポット:定兼いちご農園

岡山の定兼いちご農園は、ちょうど良い高さに植えられていますので、いちご狩りがとても楽です。
そのため、小さな子供やお年寄りにも人気があるいちご狩りスポットになっているのです。

品種は紅ほっぺ、さちのかの2種類ですが、岡山でかなり人気の品種なので、満足度はとても高いでしょう。
開催時期は2月から6月上旬までで、食べ放題も用意されています。

開催期間はとてもたくさんのお客様が来ますので、事前の早めの予約は必須です。
広い駐車場もありますので、車の方が便利だと感じるでしょう。

腰の高さでいちご狩りが岡山で楽しめるスポットはなかなかないので、ぜひこの機会に体感してみてください。
満足度はとても高いです。

定兼いちご農園
<下に続く>

岡山のイチゴ狩りスポット:おかやまファーマーズマーケットノースヴィレッジ

50分食べ放題のいちご狩りが楽しめる岡山のおかやまファーマーズマーケットノースヴィレッジは、開催期間にはとても多くの来場者が訪れる岡山ではかなり人気スポットになっています。

品種は糖度がとても高い紅ほっぺと、さがほのかなど、人気の品種が集まっているのも魅力の一つです。
開催期間は1月から6月中旬までとかなり長めに設定されているのも魅力的です。

予約は必須です。
せっかく来たのに入れてもらえなかったと言うことにならないためにも、予約はしっかりと取っておきましょう。

また、駐車場もありますので、安心して訪れることができます。
ぜひ、岡山のおかやまファーマーズマーケットノースヴィレッジに足を運んでみてください。

おかやまファーマーズマーケットノースヴィレッジ
<下に続く>

岡山のイチゴ狩りスポット:美作農園

岡山でいちご狩り選びに迷ったときには、美作農園を選んでみてください。ここならいちご狩りだけではなくぶどう狩りも楽しめますので、季節を問わず訪れることができます。

開催時期は12月上旬から6月上旬までありますので、かなり長い期間楽しめます。
品種は紅ほっぺ、さちのかなど有名な品種ばかりなので、満足度は高いです。

食べ放題もあり、予約は必ず入れておきましょう。
駐車場も完備されており、広々とした設備になっていますので、気楽に訪れることができます。

料金は祝日が少し高くなりますので、気になる場合には事前に確認しておきましょう。

美作農園
<下に続く>

岡山のイチゴ狩りスポット:きびファーム美果美香

きびファーム美果美香は、岡山の中でもいちごを思いっきり楽しむことができる施設として人気を得ています。
いちご狩りができる品種は、さがほのかや、紅ほっぺなどになります。

食べ放題も用意されており、いちご狩りにはたまらないと感じます。
いちご狩りの開催時期は12月下旬から5月中旬までなので、長い期間岡山でいちご狩りを楽しみたいのであればおすです。

予約は必ずしておきしょう。
ピーク時にはとてもたくさんのお客様が来ますので、予約をしておかないと入れないかもしれません。

もちろん駐車場はしっかりと完備されています。

きびファーム美果美香
<下に続く>

岡山のイチゴ狩りスポット:岡山フルーツ農園

岡山フルーツ農園は、安全ないちご狩りを思いっきり楽しむことができる施設です。
開催期間は12月から6月上旬までいちご狩りが楽しめますので、約半年間も満喫することができます。

食べ放題もしっかりと用意されています。
もちろん、予約を入れておく必要がありますが、予約なしでも入園は可能です。

思う存分岡山フルーツ農園を堪能することができるでしょう。
扱っている品種は、さがほのかや、紅ほっぺなど、岡山で人気のある品種ばかりです。

岡山フルーツ農園は、開放的な空間でいちご狩りを楽しむことができますので、年齢や性別を問わず高い人気を誇っています。
駐車場もありますので、車でぜひ出かけてみてください。

岡山でいちご狩りをするなら、岡山フルーツ農園が一番です。

岡山フルーツ農園
<下に続く>

岡山にはたくさんのいちご狩り農園がある

岡山には数多くのいちご狩り農園がかあることが分かったはずです。
どのいちご狩り農園も、趣向を凝らした農園ばかりです。

岡山は晴れの国と言われています。
太陽をしっかりと浴びたフルーツは、どれも最高に美味しいです。

岡山でいちご狩りをしっかりと楽しんで、さらにはいちごの味も堪能してみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line