どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/15

仙台のおすすめディナー厳選25店!【デートでも家族でも!】

牛タンで有名な「仙台」には、フレンチや日本料理などのさまざまなお店が、数多く建ち並んでいます。
そんな、多くの料理店が建ち並ぶ仙台で絶品ディナーを味わうために、厳選した25ヶ所のおすすめディナースポットをご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large inn 57382 1920

仙台のおすすめディナー9選【フレンチ・イタリアン】

絶品の仙台イタリアン

それでは、仙台でディナーにおすすめのレストランをみていきましょう。
仙台には、以下の人気のフレンチやイタリアンのレストランがあります。

  1. レストランジョリー
  2. プレジール
  3. ん bistro
  4. おにおんとまと
  5. フランス食堂 オ・コションブルー
  6. ナクレ
  7. セレニティ
  8. Ristorante PADRINO del SHOZAN
  9. TSUJI

続いて、仙台で人気の「ディナースポット」について詳しくみていきます。

レストランジョリー【飲み放題付きのコース料理が楽しめる仙台のイタリアンレストラン】

仙台駅から5分の場所にお店を構える「レストランジョリー」は、リーズナブルな価格でイタリアンディナーが楽しめるレストラン
このイタリアンレストランでは、前菜のカルパッチョをはじめ、パスタやシェフおすすめの魚料理など、全7品のコース料理をディナーで味わうことができます。

そして、人数や料理の内容によってさまざまなコース料理が用意されているため、歓送迎会や忘年会などにもおすすめと言えるでしょう。
仙台の旬な食材を使ったイタリアンを味わうために、ディナーで「レストランジョリー」を訪れてみましょう。

詳細情報
おすすめメニュー ジョリーパーティープラン 7品 2時間飲み放題
平均価格 5,500円
予約
レストランジョリー

プレジール【掘りごたつで本格フレンチが味わえる仙台で人気のディナーレストラン】

仙台市青葉区にある「プレジール」は、全国的にも珍しい掘りごたつでディナーを楽しむことができるフレンチレストラン
そんなフレンチレストランでは、本場フランスで腕を磨いたシェフがフレンチを手掛け、ディナーではメイン料理が選べるため、好きな料理を食べることができます。

そして、他にも「牡蠣」や「小鴨のロースト」など、季節ごとにさまざまなディナーが味わえるのも、おすすめポイントの1つです。
掘りごたつでディナーが楽しめる「プレジール」で、ゆっくりフレンチを味わってみましょう。

詳細情報
おすすめメニュー 牡蠣の軽いサバイヨングラタン
平均価格 5,000円
予約
プレジール

ん bistro【こだわりの食材を使ったフレンチディナーが仙台で味わえるレストラン】

仙台駅から7分ほどの場所にある「ん bistro」は、食材にこだわったフレンチディナーが味わえるレストラン。
そんなフレンチレストランでは、リーズナブルな価格でフレンチを食べることができ、ディナーでは、風味豊かな「とりば豚の炭火ハーブ焼き」がおすすめです。

そして、「フォアグラ」や「鴨肉」などが付いたコース料理もあるため、美味しフレンチをたくさん食べたい人達におすすめのディナーと言えるでしょう。
また、季節ごとに限定メニューなども用意されているので、仙台で人気の「ん bistro」でフレンチディナーを堪能してみましょう。

詳細情報
おすすめメニュー ビストロコース
平均価格 3,500円
予約
ん bistro

おにおんとまと【仙台で気軽にイタリアンディナーが楽しめる昔ながらのレストラン】

仙台駅から少し離れた場所にある「おにおんとまと」は、アットホームな雰囲気でイタリアンディナーが楽しめるレストラン。
気軽にディナーが楽しめるこのレストランでは、ナポリタンやオムハンバーグなどが提供されていて、ランチでは味わうことができない「ビーフシチュー」は、ディナーにおすすめです。

そして、ランチでしか味わえない限定メニューもあるため、昼夜問わず美味しい料理が味わえる、イタリアンレストランと言えるでしょう。
昔ながらの仙台イタリアン「おにおんとまと」で、気軽に美味しいディナーを味わってみましょう。

詳細情報
おすすめメニュー オムハンバーグ
平均価格 1,000円〜
予約 不可
おにおんとまと

フランス食堂 オ・コションブルー【五感を刺激してくれるフレンチディナーが楽しめるレストラン】

勾当台公園駅のそばにお店を構える「オ・コションブルー」は、旬の食材をふんだんに使ったフレンチディナーを、コースで味わう事ができるレストラン。
五感を刺激する料理を提供するこのレストランでは、ワインに合った絶品フレンチを味わうことができ、「前菜」「メイン」「デザート」などを1皿に乗せた「アシェット ド グルマン」は、特にディナーにおすすめです。

そして、お客さんに合わせたおもてなしやこだわり料理の数々は、世代を問わずおすすめできる仙台のフレンチレストランと言えるでしょう。
旬の食材をふんだんに使ったディナーが味わえる「オ・コションブルー」で、シェフこだわりのフレンチをじっくり堪能してみましょう。

詳細情報
おすすめメニュー ビストロコース
平均価格 5,000円
予約
フランス食堂 オ・コションブルー

ナクレ【美しい料理が盛り付けられた仙台で人気のレストラン】

パリで修行したシェフが手掛ける「ナクレ」は、芸術的に盛りつけられたフレンチやイタリアンを、ディナーで楽しめるレストラン。
そんなレストランでは、食材と調理法にこだわりと持っていて、旨味を最大限に引き出した「海老とフロマージュブラン」は、盛りつけも美しくディナーにおすすめです。

そして、「スズキのロースト」やメイン料理の「PORC」は、ワインとの相性が抜群に良いため、ワイン好きにもおすすめのディナーレストランと言えるでしょう。
芸術的なフレンチを提供する「ナクレ」で、美しいディナーを味わってみましょう。

詳細情報
おすすめメニュー スズキのロースト
平均価格 10,000円
予約
ナクレ

セレニティ【贅沢で特別なディナーにおすすめのフレンチレストラン】

ホテルメトロポリタン仙台にお店を構える「セレニティ」は、高級感溢れる店内で絶品のフレンチディナーが味わえるレストラン。
落ち着いた雰囲気が広がるこのレストランでは、前菜やメインを含めた全10品の「セレニティディナー」のコース料理が大人気で、どの料理も多くの人達を楽しませてくれます。

そして、店内からは仙台の夜景を観ることもできるため、記念日や特別な日のディナーにおすすめと言えるでしょう。
仙台で優雅なディナーが楽しめる「セレニティ」で、夜景を観ながら贅沢な絶品フレンチを堪能してみましょう。

詳細情報
おすすめメニュー セレニティディナー ワインペアリング付き
平均価格 8,000円
予約
セレニティ

Ristorante PADRINO del SHOZAN【全国から多くの人達がディナーで訪れる仙台のイタリアンレストラン】

仙台で評価の高い「Ristorante PADRINO del SHOZAN」は、食通を唸らせるイタリアンディナーが味わえる人気のレストラン。
全国から多くの人達が足を運ぶこのレストランでは、もちもち食感の自家製生パスタがディナーに大人気で、他にも蝦夷鹿や仔牛の肉料理はワインにも良く合い絶品です。

そして、店内からは樹齢100年以上の庭園を眺めることができるので、落ち着いたディナーを味わいたい人達におすすめと言えるでしょう。
仙台で食通を唸らせる「Ristorante PADRINO del SHOZAN」で、絶品のイタリアンディナーを味わってみましょう。

詳細情報
おすすめメニュー ミルクフェッド仔牛の炭火焼き
平均価格 10,000円
予約
Ristorante PADRINO del SHOZAN

TSUJI【フレンチのフルコースがディナーで味わえる仙台屈指の人気レストラン】

仙台市青葉区にお店を構える「TSUJI」は、フランスで修行を重ねた本格フレンチを、ディナーで味わえるレストラン。
本場の味が楽しめるこのレストランでは、本格的な料理にも関わらず気軽にディナーを食べることができ、20種類の野菜を使った「プレッセテリーヌ」は人気が高く、ディナーにおすすめです。

そして、毎日変わる極上スイーツはあまりの美味しさから、女性におすすめと言えるでしょう。
本格フレンチを気軽に楽しめる「TSUJI」で、美味しいディナーとスイーツを堪能してみましょう。

詳細情報
おすすめメニュー 20種類の元気野菜のプレッセテリーヌ サフランソース
平均価格 6,000円
予約
TSUJI
<下に続く>

仙台のおすすめディナー8選【和食】

美味しい仙台の和食

それでは、仙台でディナーにおすすめのレストランをみていきましょう。
仙台には、以下の人気の和食のお店があります。

  1. 日本酒bar旅籠
  2. 日本料理 和旬楽
  3. 六金 仙台駅前店
  4. 日本料理 隨縁亭
  5. 山海づくし勝也
  6. 心づくし いなせ
  7. 割烹 天ぷら 三太郎
  8. e.

続いて、仙台で人気の「ディナースポット」について詳しくみていきます。

日本酒bar旅籠【本マグロのお刺身をディナーで食べられる仙台の和食処】

勾当台公園駅から2分ほど歩いた場所にある「日本酒bar旅籠」は、ディナーに本マグロのお刺身と日本酒が人気の和食処
そんなお店では、宮城県が誇る仙台牛をはじめ、刺身盛り合わせが付いた2時間飲み放題のコース料理を楽しむことができ、日本酒との相性抜群の料理の数々はディナーにおすすめです。

そして、12月にはイルミネーションを観ながらディナーを楽しむことができるので、デートにおすすめの和食処と言えるでしょう。
仙台で和食を味わいたい人は、ぜひ1度「日本酒bar旅籠」で、ディナーを楽しんでみましょう。

詳細情報
おすすめメニュー お造り盛り合わせ
平均価格 4,000円
予約
日本酒bar旅籠

日本料理 和旬楽【個室で和の会席料理が楽しめる日本料理店】

仙台駅から5分の場所にお店を構える「日本料理 和旬楽」は、1年を通して旬の食材を使った会席料理が味わえる日本料理店。
そんなお店では、季節ごとに新鮮な「鯛」「ホヤ」「銀鱈」の食材を使って、旨味を最大限に引き出した会席料理をディナーで楽しむことができます。

そして、店内は木目調の落ち着いた和の雰囲気になっていることから、お祝い事や同窓会などのディナーにおすすめの日本料理店と言えるでしょう。
駅からもアクセスしやすい「日本料理 和旬楽」で、ゆっくり和の会席料理をディナーに味わってみましょう。

詳細情報
おすすめメニュー 仙台黒毛和牛のグリル 山葵おろしのせ
平均価格 5,000円
予約
日本料理 和旬楽

六金 仙台駅前店【絶品の金華さばが味わえるディナーにおすすめの和食店】

仙台駅からすぐの「六金」は、こだわりの食材を使った和食をディナーで楽しむことができるお店。
そんな和食店では、鮮度やサイズなどの厳しい基準をクリアした、「金華さば」だけを使った料理を提供していて、ディナーに絶賛される「さくらんぼ鶏の天ぷら」は特におすすめです。

また、料理との相性抜群の地酒を数多く取り揃えられているため、焼酎や日本酒が好きな人達のディナーにもおすすめの和食店と言えるでしょう。
こだわりの詰まった絶品の和食を味わうために、「六金 仙台駅前店」をディナーで訪れてみましょう。

詳細情報
おすすめメニュー 牛たん焼き
平均価格 4,000円
予約
六金 仙台駅前店

日本料理 隨縁亭【地元の食材を使った四季折々の和食ディナーが楽しめる日本料理店】

仙台駅から3分の場所にお店を構える「日本料理 隨縁亭」は、地元の食材にこだわり抜いた日本料理が味わえるお店。
そんな和食店では、新鮮な魚介類やA5ランクの仙台牛などを味わうことができ、サクサク食感の揚げたて天ぷらはディナーにおすすめです。

そして、他にも松茸やサーロインなどの季節の食材が提供される「会席料理」は、食通を唸らせるほどの絶品ディナーと言えるでしょう。
洗練された日本料理店「隨縁亭」で、こだわり抜いた会席料理をディナーでじっくり味わってみましょう。

詳細情報
おすすめメニュー 会席 晩翠
平均価格 6,000円
予約
日本料理 隨縁亭

山海づくし勝也【お酒との相性抜群の海鮮料理が味わえる割烹料理店】

仙台市青葉区にお店を構える「山海づくし勝也」は、その日に水揚げされた新鮮な魚介類をディナーで味わえる和食店。
そんなお店では、仕入れた日の食材によってコース料理を提供してくれて、ディナーでは「親方おまかせ 旬の海の幸コース」がおすすめです。

そして、店内は掘りごたつの席を設けているため、ゆっくりと海鮮料理のディナーを楽しみたい人達にも、おすすめのお店と言えるでしょう。
地元の人達にも愛されている「山海づくし勝也」で、新鮮な海の幸コースをディナーに注文してみましょう。

詳細情報
おすすめメニュー 親方おまかせのコース
平均価格 7,000円
予約
山海づくし勝也

心づくし いなせ【高級感溢れる空間でディナーが楽しめる日本料理店】

仙台駅から歩いて3分の場所にある「心づくし いなせ」は、非日常的な落ち着いた雰囲気でディナーが楽しめる和食店。
そんなお店では、その日の仕入れた魚介類によってお造りの内容が変化し、豊富な種類の薬味やタレの中から好きな物を選んで食べることができます。

そして、本数のあまり出回っていない銘柄のお酒を数多く揃えていることから、食事と一緒にお酒を楽しみたい人達にもおすすめのディナー店と言えるでしょう。
落ち着いた雰囲気で和食を味わいたい人達は、ぜひディナーで「心づくし いなせ」を訪れてみましょう。

詳細情報
おすすめメニュー 牛まるちょう炙り焼き 仙台味噌仕込み
平均価格 8,000円
予約
心づくし いなせ

割烹 天ぷら 三太郎【先代から受け継がれる絶品の天ぷらが味わえる割烹料理店】

仙台駅から少し離れた場所にお店を構える「割烹 天ぷら 三太郎」は、あつあつの天ぷらが食べられる割烹料理店。
代々受け継がれてきたこのお店では、カウンター席では目の前で天ぷらを揚げる様子を見ることができ、カニや野菜など全10品の「天ぷらコース」はディナーにおすすめです。

他にも、旨味がたっぷり詰まった仙台牛のしゃぶしゃぶは、お腹いっぱい食べたい人達におすすめのお店と言えるでしょう。
仙台の老舗割烹料理店「天ぷら 三太郎」で、代々受け継がれた和食をディナーで味わってみましょう。

詳細情報
おすすめメニュー 天ぷらコース
平均価格 10,000円
予約
割烹 天ぷら 三太郎

e.【新しい発想の和食がディナーで味わえる日本料理店】

温故知新のこだわりを持った「e.」は、創作された絶品の和食を味わうことができる日本料理店。
裏通りにひっそりと佇むこのお店では、古き良き日本の伝統料理に手を加え、旬の食材を最大限に引き出した和食を、コース料理で楽しむことができます。

そして、完全予約制の「おまかせコース」は、美味しい料理が揃ったコースになっているため、ディナーにおすすめです。
また「e.」は、大切な記念日ディナーにぴったりの個室も用意されているので、ゆっくり創作和食を堪能してみましょう。

詳細情報
おすすめメニュー おまかせコース
平均価格 10,500円
予約
e.
<下に続く>

仙台のおすすめディナー8選【焼肉・肉料理】

肉厚の仙台牛

それでは、仙台でディナーにおすすめのレストランをみていきましょう。
仙台には、以下の人気の焼肉や肉料理のレストランがあります。

  1. 熟成焼肉 肉源 仙台店
  2. 298nky
  3. グリルダイニング マサトラ
  4. 三林精肉店
  5. 花牛
  6. 伊達哉
  7. 炭火焼肉 勇
  8. 仔虎 仙台駅前店

続いて、仙台で人気の「ディナースポット」について詳しくみていきます。

熟成焼肉 肉源 仙台店【リーズナブルな価格で熟成肉が楽しめる焼肉店】

仙台東映プラザビルの4階にある「熟成焼肉 肉源」は、40日かけて熟成したお肉がディナーで味わえる焼肉店。
美味しいお肉にこだわるこのお店では、リーズナブルな価格で赤身の熟成肉を食べることができ、口の中で広がる肉の旨味はディナーにおすすめです。

そして、熟成肉にぴったりのワインも70種類以上用意されているため、ワイン好きにもおすすめの焼肉店と言えるでしょう。
手間ひまかけて作られた熟成肉を提供する「熟成焼肉 肉源」で、旨味たっぷりの焼肉をディナーで味わってみましょう。

詳細情報
おすすめメニュー 肉源おすすめ12段盛り
平均価格 5,000円
予約
熟成焼肉 肉源 仙台店

298nky【ワンランク上の仙台牛が味わえる焼肉専門店】

仙台牛の取扱指定店で知られる「298nky」は、最上級の仙台牛の焼肉をディナーで楽しめるお店。
そんな焼肉専門店では、選び抜かれたA5ランクの仙台牛を味わうことができ、1頭から少ししか取ることができない部位のお肉は、ディナーにおすすめです。

そして、他にも鮮度の高い「ホルモン」や、お肉にぴったりの「厳選ワイン」なども人気が高く、ディナーにおすすめです。
最上級の仙台牛を提供する「298nky」で、極上のディナーを堪能してみましょう。

詳細情報
おすすめメニュー 宮城県産黒毛和牛のサーロインユッケ
平均価格 6,000円
予約
298nky

グリルダイニング マサトラ【異国の雰囲気漂う空間で焼肉ディナーが楽しめるお店】

仙台駅からも近い「グリルダイニング マサトラ」は、おしゃれな空間で焼肉ディナーが楽しめるおすすめ店。
そんな焼肉店では、5種類の牛や豚を盛りこんだ「肉盛り」は多くの人が注文していて、肉厚でジューシーな「熟成牛タン」は、ディナーにおすすめの大人気メニューです。

他にも、宮城県のブランド牛「日高見牛」の極上ステーキも絶品で、ワインと一緒にディナーを味わいたい人達におすすめです。
異国の雰囲気漂う「グリルダイニング マサトラ」で、おしゃれな焼肉ディナーを楽しんでみましょう。

詳細情報
おすすめメニュー 日高見牛炙り寿司
平均価格 5,000円
予約
グリルダイニング マサトラ

三林精肉店【リーズナブルな価格で上質なホルモンが味わえる焼肉店】

仙台市の文化横丁にお店を構える「三林精肉店」は、ディナーに七輪で焼いた美味しいホルモンが楽しめる人気のお店。
ディナーに人気のこのお店では、日常でなかなか食べることができない希少部位を食べることができ、「ホルモン全部のせ」や「胃袋5点盛り」は、いろいろな部位を食べることができるためディナーにおすすめです。

他にも、「厚切りリブロース」や「特上カルビ」など、肉厚で旨味の詰まった焼肉も揃っているため、ディナーで思う存分お肉を食べたい人達におすすめの焼肉店と言えるでしょう。
上質なホルモンをディナーで味わってみたい人は、ぜひ「三林精肉店」を訪れてみましょう。

詳細情報
おすすめメニュー 厚切りリブロース
平均価格 4,000円
予約
三林精肉店

花牛【選び抜かれた仙台牛を味わえるワンランク上の焼肉店】

仙台市のトラストタワー2階にお店を構える「花牛」は、最高レベルの仙台牛がディナーに味わえる人気の焼肉店。
そんな焼肉店では、最優秀賞を獲得するほどの品質の仙台牛だけを提供していて、ヒレやサーロインなどが盛りつけられた「仙台牛特選盛り合わせ」は、肉好きにはたまらないディナーのおすすめメニューです。

そして、お店には個室も用意されているため、ディナーでゆっくりと焼肉を食べたい人にもおすすめの焼肉店と言えるでしょう。
厳しい基準をクリアした最高品質の仙台牛を提供する「花牛」で、ワンランク上の焼肉ディナーを楽しんでみましょう。

詳細情報
おすすめメニュー 仙台牛特選盛り合わせ
平均価格 10,000円
予約
花牛

伊達哉【全国の頂点を極めた仙台牛をディナーで味わえる焼肉店】

仙台駅から3分の場所にある「伊達哉」は、A5ランクの中から更に厳選した仙台牛をディナーで堪能できる焼肉店。
仙台屈指の焼肉店では、上品でおしゃれな空間で極上の焼肉を食べることができ、ディナーでは全長1mの希少部位の「牛タン」がおすすめです。

そして、お酒が好きなは「地酒の飲み比べセット」もあるため、極上の仙台牛と一緒にディナー楽しめる、おすすめメニューと言えるでしょう。
頂点を極めた焼肉店「伊達哉」で、特別なの焼肉ディナーを楽しんでみましょう。

詳細情報
おすすめメニュー 全長1m厳選極上牛タン
平均価格 6,000円
予約
伊達哉

炭火焼肉 勇【仙台牛と黒毛和牛にこだわったディナーで大人気の焼肉店】

仙台市青葉区にお店を構える「炭火焼肉 勇」は、良質なお肉だけにこだわった焼肉をディナーで味わえるお店。
厳選されたお肉を提供するこのお店では、カルビやハラミはもちろんのこと、ディナーでは「勇の牛舌」がお店の看板メニューです。

そして、お酒好きにはたまらない「ホルモンの5点盛り」は、ディナーの看板メニューの次におすすめのメニューと言えるでしょう。
仙台が誇る和牛の焼肉を食べる際は、ディナーに「炭火焼肉 勇」を選んでみましょう。

詳細情報
おすすめメニュー 「勇」の牛舌
平均価格 5,000円
予約
炭火焼肉 勇

仔虎 仙台駅前店【お手頃価格でA5ランクの米沢牛が食べられる焼肉店】

仙台駅から3分ほどの場所にお店を構える「仔虎 仙台駅前店」は、A5ランクの米沢牛がディナーで味わえる人気のお店。
駅からアクセスしやすいこの焼肉店では、絶妙な味付けと絶品スイーツが大人気で、友人同士のディナーでは飲み放題のコースメニューがおすすめです。

また、予算に合わせてコースメニューを選ぶこともできるため、同窓会などの焼肉ディナーにもおすすめのお店と言えるでしょう。
A5ランクの米沢牛を提供する「仔虎 仙台駅前店」で、友人達と贅沢な焼肉ディナーを味わってみましょう。

詳細情報
おすすめメニュー 堪能米沢牛コース
平均価格 7,000円
予約
仔虎 仙台駅前店
<下に続く>

仙台が誇る絶品料理をディナーで堪能しよう!

豪華なディナー

仙台には、フレンチやイタリアンをはじめ日本料理や焼肉など、さまざまなジャンルの美味しいディナーが味わえるお店が数多くあります。
これから、仙台でディナーを楽しむために、厳選した25ヶ所のお店を参考に絶品ディナーを堪能してみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line