どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/14

広島周辺で人気のおすすめいちご狩りスポット6選!予約なしでいけるスポットも!

今回は広島にあるいちご狩りスポット6つを紹介します。

中には予約なしでいける便利な場所も紹介しております。
また、いちご狩りだけでなく、BBQをする場所や遊ぶ場所など家族でも行きやすいところをまとめました。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large strawberries 1396330 640

広島のいちご狩りスポット:ビルネ・ラーデン

広島のいちご狩りスポットのオススメは「ビルネ・ラーデン」です。
「ビルネ・ラーデン」でのいちご狩りは、1月上旬から~5月末まで行われます。

ここでは、さちのか、あきひめ、やよいひめの三種類を栽培しています。
種類が多いため、品種ごとに食べ比べることもできますね。

また「ビルネ・ラーデン」はドイツ語で梨のお店という意味があります。
そのため、ここでは8月から9月頃は、梨狩りもすることが出来ます。

他にもぶどう狩りなどもできるため、興味のある方はHPをご覧ください。

予約はお電話でのみ受け付けている為、下記に載せている電話番号から予約してみてください。

ビルネ・ラーデン
開催期間 1月から5月
食べ放題 30分食べ放題
品種 さちのか、あきひめ、やよいひめ
予約の可否 電話予約が必要
駐車場
ビルネ・ラーデン
<下に続く>

広島のいちご狩りスポット:豊平どんぐり農園

「豊平どんぐり農園」は広島市内から車で1時間の場所にあります。

こちらは、地面が土でなく、また道幅が広いため車椅子の方やベビーカーをお使いの方にも安心して、いちご狩りをすることが出来ます。

また農園で取れたいちごを使ったジャムやスムージーなども販売されています。

また、この豊平どんぐり農園はいちご狩りが出来る場所に加えて、フットサル場やグラウンドなどが併設されている施設のため、家族連れの方に人気のスポットです。

豊平どんぐり農園
開催期間 12月末~6月末
食べ放題 40分食べ放題
品種 もういっこ、おおきみ、かおり野、紅ほっぺ、おいCベリー、やよいひめ、あきひめ
予約の可否 電話予約必要
駐車場 無料駐車場有
豊平どんぐり農園
<下に続く>

広島のいちご狩りスポット:白龍湖観光農園

広島市より近い「白龍湖観光農園」は、12月~5月はいちご狩り、次いで6月頃からさくらんぼ、8月からは梨狩り、8月下旬よりぶどう狩りと1年中果物を生で採って食べることが出来ます。

また、このいちの栽培方法が、地面より少し高い、「高設栽培」なので立ったままいちご狩りをすることが出来ます。
衛生的な心配をしなくても良いですし、土で汚れる心配もありません。

また、ゴルフ場が併設されているため、ゴルフをされる方にもオススメのいちご狩りスポットです。

白龍湖観光農園
開催期間 12月~5月下旬
食べ放題 40分食べ放題
品種 紅ほっぺ、あきひめ、かおりの、おいCベリー、レッドパール、恋みのり、とちおとめ
予約の可否 予約不要
駐車場 無料駐車場 有
白龍湖観光農園
<下に続く>

広島のいちご狩りスポット:果実の森公園

「果実の森公園」は、広島市から近いいちご狩りスポットです。

ここのオススメのポイントは、いちご狩りでは珍しく、予約が不要な点です。

広島県内に関わらずたいていのいちご狩りスポットは、人数制限や、予約をしなければ入場できないところがほとんどです。
しかし、ここは予約が不要のため、行きたいときに行けるというのが最大の利点です。

また7000㎡の広大な広場もありますので、お子さんと一緒に遊ぶのもいいですね。

果実の森公園
開催期間 2月中旬~5月上旬
食べ放題 30分間食べ放題
品種 レッドパール・かおり野
予約の可否 予約不要
駐車場 無料駐車場 有
果実の森公園
<下に続く>

広島のいちご狩りスポット:平田観光農園

平田観光農園は、普通のいちご狩りに加えて「いちごディスカバリー」というものを実施しています。

この「いちごディスカバリー」というのは、いちご狩りで収穫したいちごを使って、その場でスイーツ作りを行うことが出来ます。

また、スイーツ作りはいちごピザ、いちごパフェ、いちごスイーツバーガーと、変わったものを作れることが一つの特徴です。

是非体験してみてください!

平田観光農園
開催期間 1月下旬~5月下旬
食べ放題 20分食べ放題
品種 とちおとめ、紅ほっぺ、あきひめ
予約の可否 要予約 HPから
駐車場 無料駐車場 有
平田観光農園
<下に続く>

広島のいちご狩りスポット:田原観光農園

「田原観光農園」は広島に昔からある施設ではありますが、いちご狩りが出来るようになったのは2017年のため、あまりここでいちご狩りで出来るというのが知られていないかもしれません。

また、ここで作られたいちごはなかなか市場に出回ることがありません。
食べる方法としては、いちご狩りでのみ食べることが出来ます。

是非この希少価値の高い、いちごを味わってはみませんか?

田原観光農園
開催期間 1月中旬から5月末までの水・土・日・祝のみ営業
食べ放題 30分食べ放題
品種 紅ほっぺ、あきひめ
予約の可否 要予約
駐車場 無料駐車場 有
田原観光農園
<下に続く>

広島県産のいちごを食べよう!

紹介したように、広島県内にはたくさんいちご狩りをするところがあります。

また、栽培している種類の豊富なところや、いちご狩りだけでなく色々な遊ぶスペースが設けられている場所が多いです。

是非、家族や恋人、友達と一緒にいちご狩りへ行ってみませんか?!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line