どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/14

三田周辺で人気のおすすめいちご狩りスポット11選!予約なしでいけるスポットも!

三田周辺で、どうしてもいちご狩りを楽しみたいときには、ぜひこれからご紹介するスポットを確認してみてください。
これからご紹介するスポットは、三田周辺でもかなり人気の高いスポットです。

すぐに予約でいっぱいになってしまうほどなので、じっくりと場所と開催期間などを確認して行ってみましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large oliver hale  vmnqkiipeo unsplash

三田周辺のイチゴ狩りスポット:西浦農園

三田周辺で有名ないちご狩りスポットと言えば、西浦農園でしょう。
扱っている品種は、宝交早生やあきひめ、紅ほっぺなどです。

神戸の三田周辺でも人気の高い品種ばかりなので、ピーク時にはなかなか予約が取れないほどの賑わいをみせています。
開催時期は1月中旬から6月上旬までで、しっかりと長い期間が設けられていますので、事前の予約は必要ですが、安心して楽しむことができます。

食べ放題ももちろん開催されていますので、小さな子供と一緒に行けば、盛り上がることは間違いありません。
気になる駐車場も完備されており、ドライブのついでに三田周辺の西浦農園でいちご狩りを楽しんでみてください。

西浦農園
<下に続く>

三田周辺のイチゴ狩りスポット:観光いちご狩り二郎地区

三田周辺でいちご狩りを楽しむなら、観光いちご狩り二郎地区で決まりです。
最高の環境で育ったいちごはどれも甘みが高く、一度食べれば忘れることができないほどです。

また、扱っている品種は、あきひめ、宝交早生などで、酸味が少なく糖度がとても高いことで有名です。
食べ放題もありますが、事前に予約を入れておくことをおすすめします。

かなり人気のスポットなので、予約を入れておかないと入園できない可能性もあります。
観光いちご狩り二郎地区は、寒暖差があるスポットなので、それだけいちごも甘くなるのです。

駐車場ももちろん完備されていますので、家族やカップルで訪れてみてください。
きっと三田周辺で満足できるいちご狩りが楽しめます。

観光いちご狩り二郎地区
<下に続く>

三田周辺のイチゴ狩りスポット:ぶらんこいちご園

いちご園などの農園は、どうしても立地条件が厳しいと言うイメージが強いかもしれませんが、三田周辺のぶらんこいちご園は、行きやすい立地条件が自慢のスポットです。
品種はあきひめで、最高の環境で育ったビニールハウスのいちご狩りはとても楽しい思い出を作ってくれます。

三田周辺のいちご狩りができるスポットの中でも、このぶらんこいちご園はとても気持ちよく感じるでしょう。
開催期間は2月上旬から5月上旬までと短いのですが、この時期が一番三田周辺のいちご狩りには適した時期なのです。

食べ放題も開催されており、駐車場もしっかりとありますので安心できます。
三田周辺でとても人気のいちご狩りスポットなので、ぜひ行ってみましょう。

ぶらんこいちご園
<下に続く>

三田周辺のイチゴ狩りスポット:ウェルネスパーク五色 高田屋嘉兵衛公園

さちのか紅ほっぺがメイン品種の三田周辺のおすすめいちご狩りスポット、ウェルネスパーク五色 高田屋嘉兵衛公園は、その名の通り公園の施設のようになっていますので、いちご狩りももちろん楽しめますが、周辺でのんびり遊ぶこともできます。

また、施設は高設タイプになっていますので、お年寄りでも無理に腰をかがめることなくいちご狩りを楽しめます。
開催されている期間は2月上旬から5月中旬までと少し短い期間ですか、予約は必要ありません。

ただ、混んでいる時期は早めに予約を取って行ってみてください。食べ放題はとても人気が高く、さまざまな味わい方ができます。

駐車場も完備されていますので、ぜひ車で出かけてみてください。

ウェルネスパーク五色 高田屋嘉兵衛公園
<下に続く>

三田周辺のイチゴ狩りスポット:いちご農園 雅ファーム

三田周辺の人気のいちご狩り施設と言えば、いちご農園 雅ファームでしょう。
キャンプ場の近くにありますので、キャンプを楽しみに来たついでにこのいちご農園 雅ファームに立ち寄る人もたくさんいます。

この三田周辺のいちご農園 雅ファームは土にこだわりを持った農法に心がけていますので、みずみずしいいちごを楽しめます。
食べ放題も開催されており、開催期間は1月上旬から5月中旬までとしっかりと長い基幹が設けられています。

扱っている品種は、紅ほっぺや、あきひめ、おおきみの3種類です。
予約は必須です。

駐車場もありますので、安心していちご農園 雅ファームを訪れてみてください。間違いなく満足できます。

いちご農園 雅ファーム
<下に続く>

三田周辺のイチゴ狩りスポット:いちご畑 macca

三田周辺で、とても清潔感あふれるいちご狩りを楽しめる施設と言えばいちご畑 maccaでしょう。
小さな子供でも安心して楽しめるように、無駄な場所や器具を上手に排除しています。

扱っている品種は、あきひめや、紅ほっぺ、かおりのです。 
どれも糖度がとても強く、いちご狩りや食べ放題には最適な品種だとです。

この三田周辺にあるいちご畑 maccaでは、持ち帰りはできません。
そのため、食べ放題でしっかりと満喫して帰るようにしましょう。

また、予約は必ず入れておきましょう。
予約を入れておかないと、入園できない可能性が高いです。

開催時期は1月中旬から5月中旬までです。
駐車場もあり、かなり人気のいちご狩りスポットです。

いちご畑 macca
<下に続く>

三田周辺のイチゴ狩りスポット:VERY BELLY FARM

なんとも可愛らしいネーミングのVERY BELLY FARMは、最高に自然豊かなスポットでいちご狩りを楽しむことができますので、年齢や性別を問わず高い人気があります。

また、近くには動物と触れ合える施設が併設されていますので、子供にとっては最高の遊び場スポットになるでしょう。
品種はあきひめ、紅ほっぺの2種類ですが、どちらも最高の甘さを楽しませてくれます。

食べ放題もしっかりと用意されており、甘みのあるあきひめ、紅ほっぺを堪能することができます。
無料の駐車場もありますが、事前の予約はこのいちご狩り農園は必須ですので注意しましょう。

開催時期は、1月上旬から4月中旬ほどまでになっていますり

VERY BELLY FARM
<下に続く>

三田周辺のイチゴ狩りスポット:篠田いちご園

三田周辺の篠田いちご園は、いちご狩りが楽しめる事はもちろん、ジャムやアイスなどのスイーツも楽しめるスポットとして高い人気を得ています。
扱っている品種は、あきひめやさちのか、あまクィーン、そして紅クィーンととても多いです。

いちご狩りの開催期間は、1月中旬から5月下旬までです。
この時期に新鮮ないちごを食べでも楽しめますので、家族やカップルにとても人気です。

予約は必須です。
開催時期はいつも多いので、事前の予約は忘れないようにしておきましょう。

車でいちご狩りに行っても、駐車場がありますので大丈夫です。
三田周辺でいちご狩りを楽しみたいときには、迷うことなく篠田いちご園を選んでみましょう。

篠田いちご園
<下に続く>

三田周辺のイチゴ狩りスポット:神戸うららか・のうえん実里

三田周辺のいちご狩りスポット、神戸うららか・のうえん実里は、いちご狩りやいちごの食べ放題だけではなく、カフェとしても利用できるようになっています。
遠方から来てもゆっくりとできるように、工夫がされているのです。

いちごの品種は三田周辺で人気の高い神戸うららかや、のうえん実里なので、間違いなく満足できます。
駐車場もしっかりとあり、さらには車椅子で入園することもできますので、高齢の方でもしっかりと楽しめます。

開催時期は1月中旬から5月下旬までです。
十分な期間が設けられていますので、八幡駅早めに予約を入れていちご狩りを楽しんでみましょう。

神戸うららか・のうえん実里
<下に続く>

三田周辺のイチゴ狩りスポット:稲鍵ファーム

三田本町にある稲鍵ファームは、他のいちご狩りスポットよりも甘みが強いと人気があります。
高低差がある場所なので、寒暖差が大きくいちごに甘みが増すのです。

扱っている品種は、あすかルビーとさちのか、紅ほっぺの3種類です。
30分の食べ放題も用意されていますので、大勢でワイワイと楽しむにはピッタリのスポットだと言えるでしょう。

開催期間は1月上旬から6月下旬までと、長めに設定されていますので、早めの予約を入れて、開催期間をしっかりと楽しめるようにしましょう。
もちろん駐車場も完備されていますので、車でドライブがてらに出かけても安心です。

驚くほど糖度が高いいちごを、この三田周辺にある稲鍵ファームでたのしんでみてください。

稲鍵ファーム
<下に続く>

三田周辺のイチゴ狩りスポット:原田いちごファーム

三田周辺にある原田いちごファームで注目するべきポイントは、扱っている品種の中によつぼしがあることです。
糖度がとても高く、さらにはとてもみずみずしいと高い人気を得ているよつぼしが、なんと30分間食べ放題なのです。

いちご狩りの開催期間は12月中旬から6月上旬までと、かなり長めに設定されていますので、予約をしっかりと入れておけば、入園できなかったと言うことはないでしょう。
練乳を持ち込んでもオッケーなので、人気の高いよつぼしを好きな味で楽しんでみてください。

三田周辺には、さまざまないちご狩りスポットがありますが、ここまでいちごに力を入れているいちご狩り園も少ないでしょう。

原田いちごファーム
<下に続く>

三田周辺はまさにいちご狩り天国

三田周辺には、変わったサービスのいちご狩りが楽しめるスポットや、レアないちごを扱ったスポットなど、とてもたくさんのいちご狩り園があることが分かったでしょう。 

ご紹介した三田周辺のいちご狩り園は、どこもかなり人気が高いです。
予約が必要なスポットに関しては、必ず早めに予約を入れて行ってみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line