どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/14

宮崎周辺で人気のおすすめいちご狩りスポット7選!予約なしでいけるスポットも!

宮崎にはいちご狩りを楽しむ施設はあるのでしょうか。
いちごが好きな人は、誰でもいちご狩りを楽しんで、自分で捕ったいちごを味わいたいはずです。

宮崎のいちご園の中でも、より有名なスポットをご紹介しますので、ぜひ楽しんでみてください。
最高に糖度の高いいちごばかりです。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large berry 197078 1280

宮崎イチゴ狩りスポット:レイクサイドレッドファーム

宮崎のいちご狩りスポットとしてかなり有名なのが、レイクサイドレッドファームです。
糖度がとても高く、さらには酸味画少ない品種のさがほのかをメインにあつがっています。

いちご狩りの開催期間は12月中旬から5月下旬までです。
予約は不要ですが、基本的にはその日にいちごが無くなれば、いちご狩りは終了してしまいますので、朝は早めに行っておくことをおすすめします。

甘みをしっかりと感じることができるいちごなので、宮崎の中でもこのレイクサイドレッドファームはとても人気があります。
駐車場もありますので、ドライブのついでにレイクサイドレッドファームを訪れてみてください。

家族でも楽しめます。

レイクサイドレッドファーム
<下に続く>

宮崎イチゴ狩りスポット:南いちご農園

南国風の名称の宮崎のいちご狩りスポット、南いちご農園は、なんと夜のいちご狩りが楽しめるスポットとして絶大な人気を誇っています。
どれだけいちごが好きな人でも、夜のいちご狩りをしたことがあるという人はほとんどいないでしょう。

夜でもしっかりと照明がつけられたハウスでいちご狩りをしますので、子供でも安心です。
取扱っている品種はさがほのかや、やよいひめ、さらには星のきらめきも扱っています。

予約は必要ありませんが、10名以上の団体に入園するときには、必ず予約を入れておきましょう。
開催期間は1月上旬から5月中旬までです。

駐車場もありますが、開催期間中はたくさんのお客様が来ますので、できるだけ早めに行っておきましょう。

南いちご農園
<下に続く>

宮崎イチゴ狩りスポット:上千野観光体験果樹園 串間いちご畑

宮崎の上千野観光体験果樹園 串間いちご畑は、いちご狩りができるだけではなく、広々とした農園や休憩所でゆっくりとした時間を堪能することができるスポットです。
いちご狩りは大自然の中で行えるスポットが多いですが、どうしてもお客様が多くて忙しない感じになります。

しかしこの宮崎の上千野観光体験果樹園 串間いちご畑は、とても広いのでゆっくりとした時間を過ごすことができるのです。

扱っている品種はさがほのか1種類ですが、12月下旬から5月中旬までいちご狩りが楽しめますので、長い期間堪能できます。
もちろん、食べ放題も行っていますので、いちご狩りだけではなく、いちごを思う存分味わうことができます。

駐車場も整備されていますので安心です。

上千野観光体験果樹園 串間いちご畑
<下に続く>

宮崎イチゴ狩りスポット:水間いちご園

宮崎の水間いちご園は、アットホームな雰囲気でとても居心地の良いいちご狩りスポットです。
いちご狩りがしやすい位置に植えられていますので、子供でも大人でもストレスなくいちご狩りを楽しむことができるでしょう。

品種はさがほのか1種類のみですが、このさがほのかにとても力を入れて育てていますので、最高の甘いいちごを食べることができます。
いちご狩りの開催時期は12月上旬から5月上旬までと、比較的早い時期に開催されますので、すぐにでもいちご狩りを楽しみたいというときには、宮崎の水間いちご園に行ってみてください。

自然豊かな水間いちご園で食べ放題を味わえば、嫌なことは全て忘れられます。
駐車場もありますので、ぜひ車で出かけてみてください。

予約は必要ありません。

水間いちご園
<下に続く>

宮崎イチゴ狩りスポット:ひなたいちご園

宮崎のひなたいちご園は、比較的まだ新しいいちご園です。
とても綺麗な施設の中でいちご狩りを楽しむことができますので、子供を連れてくれば間違いなく喜んでくれます。

扱っている品種はゆめのかとやよいひめです。
どちらもすごい糖度を誇っているいちごなので、初めて食べたときには驚かされます。

開催期間は1月上旬から5月中旬までですが、一番おすすめの時期はやはり1月から2月までです。
宮崎でもその他のシーズンは少し酸味が増してしまいます。

事前に予約を入れておけば安心していちご狩りを思いっきり楽しむことができます。
駐車場もたくさんありますので、満足できる宮崎のいちご狩りを楽しむことができるでしょう。

ひなたいちご園
<下に続く>

宮崎イチゴ狩りスポット:川原いちご農園

宮崎のいちご狩り園の中でも、水に強いこだわりを持って作っているいちご園と言えば川原いちご農園でしょう。
水にこだわっていますので、糖度とみずみずしさのバランスがとても良いいちごばかりです。

この宮崎の川原いちご農園は、口コミでどんどん広がっていき、今ではシーズンには予約を入れなけば入れません。
扱っているいちごはの種類は、さがほのかです。

さがほのかの食べ放題を思いっきり楽しんでみてください。
開催期間は1月上旬から5月上旬までなので、長くいちご狩りを楽しむことができるでしょう。

駐車場もありますので、家族で、そしてカップルで楽しんでみてください。

川原いちご農園
<下に続く>

宮崎イチゴ狩りスポット:いちにのいちご園

宮崎のいちにのいちご園は、少し変わったネーミングなのですぐに覚えることができるでしょう。
扱っている品種はとても多く、さがほのかと紅ほっぺ、さらには章姫やおおきみ、とちおとめと、全部で5種類ものいちご狩りを楽しむことができます。

予約は必ず行っておくべきです。
たくさんの種類のいちごがありますが、いちご狩りができるいちごがなくなればその日は終了してしまいます。

開催期間は1月上旬から5月上旬までです。
駐車場もあり、さらにはべビーカーでも楽々入園することができるようになっていますので、小さな子供がいる場合でも安心していちご狩りを楽しむことができるようになっています。

いちにのいちご園
<下に続く>

宮崎のいちご狩りは魅力的

宮崎には気になるいちご狩り園がたくさんあります。
暖かい宮崎なので、いちごも甘く、そして大きく育つのです。

多くのおすすめのいちご園をご紹介しましたので、きっと行ってみたいいちご園が見つかったはずです。
宮崎なら大自然の中でいちご狩りを楽しむことができますので、ぜひ出かけてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line