どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/16

宇都宮で人気の二郎系インスパイアラーメン店おすすめ6選!

今回は宇都宮周辺の二郎系ラーメンを紹介いたします。

二郎系といえばがっつり野菜が盛られていて、こってりしたスープが特徴的な系列です。
その中でも、混ぜそばやスープにこだわったお店などを今回紹介いたしますのでご覧ください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large japanese food 2199962 640  1

宇都宮の二郎系ラーメン:ジパング軒 駒生店

「ジパング軒」の一番のオススメのメニューは、ジパング麺です。

こちらは、二郎系らしい分厚いチャーシューと野菜が特徴です。
また、しょうゆベースでもっちり太麺で、まさに二郎系の王道のようなラーメンです。

こちらのお店では、にんにくorしょうがのトッピングを選択することができ、無料でサービスしてもらえます。

そして、ジパ麺豚増しというメニューがTHE二郎系という感じで、非常にこってりしたラーメンを食べたいという方もオススメです。

ジパング軒 宇都宮駒生店
<下に続く>

宇都宮の二郎系ラーメン:らーめん じろきん

「らーめん じろきん」は宇都宮にある二郎系ラーメンです。
また人気のラーメン屋なので、開店前から並んでいることが多いです。

チャーシューは比較的やわらかめです。
他の二郎系のラーメン屋さんに比べ野菜の量が控えめに設定されています。

野菜もがっつり食べたいと言う方は、注文時に野菜大盛りで頼んでみてください。
また、お持ち帰り用のチャーシューも販売しているので、是非買ってみてください。

らーめん じろきん
<下に続く>

宇都宮の二郎系ラーメン:らーめん 武丸

「らーめん 武丸」は非常に宇都宮付近のラーメン屋では人気の二郎系ラーメンで、常時10人程度は並んでいますが、10分程度待つと入れることが多いです。
また、二郎系のラーメンも有名ですが、混ぜそばも非常においしいと評判の商品です。

こちらも無料トッピングのサービスがあり、ニンニク、油、マヨネーズ、七味、濃い目から好きなだけ選ぶことが出来ます。

混ぜそばなので、夏にラーメンはちょっとキツイと思ったときには、混ぜそばを頼んでみてください。
女性やお子様は、普通サイズでは多いことがありますので、小でも良いかもしれません。

らーめん 武丸
<下に続く>

宇都宮の二郎系ラーメン:ラーメン豚珍

「ラーメン豚珍」は宇都宮駅から徒歩10分程度にあるラーメン屋です。
こちらの特徴的なメニューはラーメン、麺無しというメニューが存在します。

ラーメンなのに麺がない?と思われる方もいらっしゃるでしょうが、低糖質に抑えるために麺の変わりに大量の野菜が入っていますので、非常に健康的な食事をすることできます。
もちろん、こってりした二郎系のメニューも存在します。

野菜・ニンニク・背脂を無料で「マシ」(※量を増やすこと)をすることが出来ます。
そして、中ラーメンの三分の一の面の量の小ラーメンもあるので、どの世代でも行きやすいラーメン屋になっています。

ラーメン豚珍
<下に続く>

宇都宮の二郎系ラーメン:らあめん厨房 どる屋

「らあめん厨房 どる屋」の一番の売りのポイントは、鳥取県境港の天然鯛を使ったスープとなっており、魚介の風味が強いラーメンが特徴です。
非常に他の二郎系と比べてあっさりしているので、少し満腹でも一杯いけちゃうというのがこの店の売りとなっています。

トッピングのチャーシューは、ロースやバラの焼き豚のため、こってりしすぎず、食べやすく名手いるため、お子様にもオススメの商品です。

このお店の注意点として、一人一杯という制度があります。
ご飯の締めで二人で一杯ということは出来ませんので、注意して来店してください。

らあめん厨房 どる屋
  • 住所
  • アクセス
    東武宇都宮駅から徒歩10分
  • 電話番号
  • 営業時間
    月・火・水 昼11:30~13:45 夜17:30〜19:45 木・ 金昼11:30~13:45 土・日・祝日 昼11:40〜14:15 夜17:30〜19:45
  • 定休日
    木曜 夜と金曜 夜
  • 公式サイト
<下に続く>

宇都宮の二郎系ラーメン:ガジロー

「ガジロー」は肉食系男子集会所」の黄色い看板が目印のお店で、これぞ二郎系というガッツリ系のしょうゆラーメン屋さんになります。
店舗内にはにはお座席もありますので、小さいお子様と一緒にご来店することも出来ます。

またラーメンはガッツリ系で、男性ばかりのお店かと思いきや、意外と女性の来店客も多いため、女性の方も遠慮せず入ることが出来ます。
まぜそばもオススメのメニューで、野菜がドカンと盛られていて、そして真ん中に黄身が落とされているので非常に、こってりの中にも野菜がしっかりと摂れるまぜそばとなっています。

ガジロー
<下に続く>

宇都宮周辺で二郎系を食べよう!

今回紹介した二郎系のお店はどこの人気のあるお店ばかりで、店の外まで並んでいる可能性があります。
しかし、回転がはやく10分から20分で席につけると思います。

宇都宮駅周辺には非常に二郎系も含めラーメン屋が多数並んでいます。
そのため、ラーメン屋選びはいい意味で、難しいかもしれません。

まぜそばが人気メニューと言うところも多いので、こってりしすぎない、まぜそばもオススメです。

ガッツリ食べたい気分の際には、上記に紹介した二郎系のお店に是非行ってみて下さい。
また今回紹介したお店には二郎系っぽくないあっさりとしたお店もありますので、是非、女性もお子様連れの方も行っててください!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line