どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/17

福岡で人気の二郎系インスパイアラーメン店おすすめ7選!

今回は福岡にある二郎系インスパイアのラーメン屋7つを紹介いたします。
元々福岡は博多ラーメンがある関係で、二郎系があまり進出してこなかった地域です。

しかし、最近の二郎系の人気もあって、福岡に進出してきたお店があります。
今回はそちらから7店舗紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large ae99ffe9 b676 4bc5 9387 0de9ddc7ec14

福岡の二郎系ラーメン:フジヤマ55 小倉エキナカ店

「フジヤマ55 小倉エキナカ店」は、福岡の小倉にある二郎系ラーメン屋さんで、店舗名にもあるように、駅の中にあるため非常に行きやすいのがオススメポイントの一つです。

もちろん二郎系らしくがっつりした、ラーメンも人気のお店ですが、この店ではつけ麺も非常に人気のメニューです。
スープは魚介豚骨ベースで作られており、大きなチャーシューも乗っているため非常に満腹感を味わえる商品となっています。

そして、現在人気が急上昇している台湾まぜそばもこのお店では扱っています。
また、このお店の推奨の食べ方として最後、具材を少し残し、そこにお米を投入して食べることをオススメの食べ方としています。

是非台湾まぜそばをご注文の際には試してもらいたい食べ方です。

フジヤマ55 小倉エキナカ店
<下に続く>

福岡の二郎系ラーメン:太一商店 門司店

もともと「太一商店」は大分を中心に規模を拡大してきた、ラーメン屋さんですが、ついに福岡へやってきました。
その第一号が門司店になります。

このお店の看板メニューはなんといっても「ラーメン 太一盛り」です。
野菜やチャーシューを器からはみ出るほど、トッピングされた一品で、ラーメンにプラス150円で太一盛りにすることが出来ます。

また肉増しラーメンというメニューもあり、肉厚のチャーシューが4枚ほど乗せられています。
ボリュームのあるラーメンが特徴なお店ですので、ガッツリ食べたいという方にとてもオススメのお店です。

太一商店 門司店
<下に続く>

福岡の二郎系ラーメン:らーめん大 福岡大橋店

「ラーメン大」は福岡県の二郎系でも1,2を争うほどの人気店になります。
その理由として、野菜、にんにく、油、濃いめを無料でトッピングする事ができます。

野菜の普通盛りで、他のお店の大盛りほどの野菜の量があるので食べきれる量の野菜を注文してください。
にんにくを入れることをお店側はオススメしていらっしゃるので、是非その食べ方で食べてみてください!

ラーメン以外にも油そばなどが有名なお店で、ラーメン以上にトッピングが豊富でこちらもいっぱい食べたい方には非常にオススメの一品となっています。

らーめん大 福岡店
<下に続く>

福岡の二郎系ラーメン:ラーメンだるま 小倉店

「ラーメンだるま」は北九州にある二郎系インスパイアのラーメン屋となります。
少し路地の中に入っていかないといけないため、見つけにくいかもしれませんが非常に人気のお店です。

しょうゆとんこつベースで超極太麺であり、汁無しやチャーシュー増量などを券売機から選択することが出来ます。
この店は普通のラーメン屋と間違えないように「博多ラーメンと異なりがっつりのラーメン屋」ですという注意書きがされている程、量が非常に多いです。

にんにく、野菜、油、カラメを無料でトッピングしていただけます。
自分の食べれる範囲で、挑戦してみましょう!

ラーメンだるま 小倉店
<下に続く>

福岡の二郎系ラーメン:島系本店 舞鶴店

「島系本店 舞鶴店」は福岡の二郎系インスパイアのラーメン屋ですが、いち早く福岡に進出した二郎系になります。

いわゆる二郎系のラーメンもありますが、二郎系では珍しくから揚げやギョーザセットなどもあります。
その分こってりしたラーメンではなく、他の二郎系と比べるとあっさりしています。

増税の価格変更により、野菜増しサービスを行っています。
ラーメンも人気ですが、つけ麺や香麻ラーメンも有名なお店になります。

二郎系のこってりラーメンのみではないので、その日の気分でラーメン、つけ麺を選ぶことが出来るので、非常にオススメのお店になります。

島系本店 舞鶴店
<下に続く>

福岡の二郎系ラーメン:龍の家 久留米インター店

「龍の家 久留米インター店」はとんこつベースの二郎系ラーメン店になります。
人気メニューはとんこつ純味、とんこつこく味の二つが人気を誇るメニューになります。

また、お子様ラーメンもありますので、家族連れの方も安心して来店することが出来ます。
そしてここの限定メニューとして「豪快とんこつラーメン」というものがあります。

こちらは、平日(土・日・祝日を除く)のみの販売で、11:00~15:00までは10杯、15:00~22:00は20杯と数量限定を限定したメニューになります。

厚切りのチャーシュー、にんにく、野菜をたくさんトッピングした商品となっています。
是非食べてみたい方は、数量限定のため、開店直後に行ってみましょう!

龍の家 久留米インター店
<下に続く>

福岡の二郎系のラーメン屋へ行ってみよう!

福岡は元来二郎系は流行らないといわれていた場所です。
なぜなら、とんこつスープで作られる「博多ラーメン」が地元では根付いているためです。

しかし、近年になって二郎系の人気が高まって、最近ようやく福岡にも二郎系のラーメン屋さんが増えてきました。
是非、福岡にいらっしゃった際には、博多ラーメンと二郎系を両方召し上がってみてください!

地元の方は博多ラーメンだけではなく、二郎系ラーメンも食べてみてください!

福岡の二郎系ラーメン屋さんでは、ラーメンのほかにつけ麺や台湾まぜそばを看板メニューにしているところが多いので是非そちらも召し上がってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line