どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/21

福島周辺で人気のおすすめいちご狩りスポット7選!予約なしでいけるスポットも!

福島県では毎年1月から5月頃までいちご狩りが楽しめます。
赤くて可愛らしいいちごは大人から子供まで幅広い世代から愛される果物。

いちご狩りでは心ゆくまでいちごを食べることができます。
福島県で人気のあるいちご狩りスポットをご紹介します。

Large strawberry 4186310 1280

福島のイチゴ狩りスポット:フルーツランド北会津【福島を代表する観光農園でいちご狩り】

福島県会津若松市にあるフルーツランド北会津。
JA会津よつばが運営しています。

さまざまな果物狩り体験が可能な福島を代表する観光農園。
いちご狩りは毎年1月中旬から5月中旬まで実施しています。

いちごの品種はさちのかと紅ほっぺの2種類。
どちらも大粒で甘みが強いため、コンデンスミルクなしでも十分に美味しくいただけます。

天候やいちごの生育状況によりご利用頂けない場合もございます。
来園前にはお問い合わせ連絡をするのがベター。

福島を代表する観光農園でいちご狩りを楽しんでみませんか?

フルーツランド北会津のいちご狩り情報
開催期間 1月中旬~5月中旬
品種 さちのか 紅ほっぺ
食べ放題 30分
予約の可否 不明
料金 大人:1,500円 小学生:1,400円 幼児:700円
駐車場 あり
フルーツランド北会津
<下に続く>

福島のイチゴ狩りスポット:アグリパークいわき観光いちご園【時間無制限!福島産いちごを味わう】

福島県いわき市にあるアグリパークいわき観光いちご園。
ハウス内はいちごを2段で栽培しています。

上の段は大人の方が腰をかがめることなく採れる高さ、下の段は子供でも 採りやすい高さに設定されています。
広い園内はバリアフリー対応。

ご年配の方やベビーカーのお子様連れの方にもいちご狩りお楽しみ頂けます。
品種はあきひめやとちおとめ、紅ほっぺなど。

時間制限がないのも嬉しいポイント。
ゆったりといちご狩りを楽しむことができます。

福島でいちご狩りを楽しんでみませんか?

アグリパークいわき観光いちご園のいちご狩り情報
開催期間 1月上旬~6月下旬
品種 あきひめ とちおとめ 紅ほっぺ
食べ放題 時間無制限
予約の可否 不明
料金 中学生以上:1,500円 小学生:1,200円 幼児・70歳以上:1,000円
駐車場 あり
アグリパークいわき観光いちご園
<下に続く>

福島のイチゴ狩りスポット:ふるや農園【平日がお得な福島のいちご狩り】

福島県郡山市にあるふるや農園。
農作物だけでなく、農畜物にも力を入れている農園です。

いちご狩りは例年2月上旬から5月上旬で実施。
育てている品種は恋いちご。

果皮の堅さと中身の柔らかさがほど良いバランスで食感が良いいちごです。
30分間の食べ放題システム、練乳はサービスで付きます。

平日は料金がリーズナブルなのでおすすめ。
運が良ければ農園内にいる豚やヤギにも会えるかもしれません。

ふるや農園のいちご狩り情報
開催期間 2月上旬~5月上旬
品種 恋いちご
食べ放題 30分間
予約の可否 不明
料金 小学生以上:1,600円(平日は1,200円) 3歳~6歳:700円(平日は500円)
駐車場 あり
ふるや農園
<下に続く>

福島のイチゴ狩りスポット:郡山いちご園【4品種が育つ!安心安全な福島いちご狩り】

福島県郡山市にある郡山いちご園。
天井の高い大きなハウス内では高段ベンチ栽培でいちごを育てています。

大人も立ったままいちご狩りが可能。
ハウス内は外が雪でもぽかぽかと暖かいので、天候に関係なくいちご狩りが楽しめます。

いちご棚は全部で35列、現在は4種類の品種を栽培しています。
来園当日に食べ頃のいちご棚が案内されますので、どのいちごが食べられるかは当日のお楽しみに。

安心と安全に配慮し、放射能検査も実施しています。
福島で美味しいいちごを心ゆくまで食べてくださいね。

郡山いちご園のいちご狩り情報
開催期間 1月上旬~5月下旬
品種 とちおとめ ふくはるか等
食べ放題 不明
予約の可否 不明
料金 大人:1,600円 3歳~6歳:700円 3歳未満:500円
駐車場 あり
郡山いちご園
<下に続く>

福島のイチゴ狩りスポット:田人観光いちご園【1月から楽しめる!福島のいちご狩り】

福島県いわき市にある田人観光いちご園。
約6ヶ月間、いちご狩りが楽しめる観光農園です。

全長80mのビニールハウスでは杉皮を培地にいちごを有機栽培しています。
いちごの品種はジューシーなあきひめいちご。

果実は少しやわらかめ、酸味が少なく甘味をしっかりと感じられるいちごです。
大人も腰をかがめることなくいちご狩りが楽しめます。

予約不要なので、思い立った時にすぐに来園OK。
家族で楽しめる福島のいちご狩りに出かけてみませんか?

田人観光いちご園のいちご狩り情報
開催期間 1月上旬~6月下旬
品種 あきひめ
食べ放題 30分間
予約の可否 不要
料金 小学生以上:1,300円 3歳以上:1,000円
駐車場 あり
田人観光いちご園
<下に続く>

福島のイチゴ狩りスポット:観光園 久ちゃん【濃厚でコクのある味わいのいちごを堪能】

福島県会津若松市にある観光園 久ちゃん。
ハウス内は高設栽培なので土が付着することもなく、綺麗ないちごが食べられます。

通路は広いので、ベビーカーや車イスでもいちご狩りが楽しめます。
いちごの品種はさちのかと紅ほっぺの2種類。

濃厚でコクのある味わいのいちごはそのままでも十分に甘くて美味しいです。
愛情いっぱいに育てたられたいちごを食べに行ってみませんか?

観光園 久ちゃんのいちご狩り情報
開催期間 2月上旬~5月下旬
品種 さちのか 紅ほっぺ
食べ放題 30分間
予約の可否 不明
料金 不明
駐車場 あり
観光園 久ちゃん
<下に続く>

福島のイチゴ狩りスポット:和田観光苺組合【複数の農園で運営!季節を変えて楽しめるいちご狩り】

福島県相馬市にある和田観光苺組合。
いわもと農園、やまなか農園、さいかわ農園、あべ農園、すずき農園、あきお農園で運営しています。

受付で料金を支払ってから指定の農園に各自で移動、ミルクを受け取り、いちご狩りをお楽しみいただくシステムです。
各農園で育てている品種もさまざま、来園時期によって異なります。

いちごは2月下旬ごろまでは、甘さが最も強い時期。
3月から4月中旬ごろは甘さと酸味が絶妙なハーモニーを奏でる時期です。

4月下旬ごろからは酸味が増え甘酸っぱさがあり、いちご本来の味を楽しむことができます。
季節を変えて味わいも少しずつ変わるいちごを是非味わってみてはいかがでしょうか?

和田観光苺組合のいちご狩り情報
開催期間 1月中旬~5月下旬
品種 やよい姫 あきひめ さちのか等
食べ放題 30分間
予約の可否 不要
料金 小学生以上:1,500円 小学生未満:半額
駐車場 あり
和田観光苺組合
<下に続く>

福島周辺で人気のおすすめいちご狩りスポットのまとめ

福島にはいちご狩りが楽しめる農園がたくさんあります。
年明けからゴールデンウィーク頃まで楽しめる福島のいちご狩り。

ハウスは常に温暖で外の天候にも左右されないので、計画も立てやすいですね。
冬から春にかけての福島観光にいちご狩りはいかがでしょうか?

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line