どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/29

福岡でしか買えない人気おすすめお土産25選!【食べ物】

福岡には素敵なお土産がたくさん販売されています。
ご当地の食材を使ったものから、老舗の和菓子屋さんのお菓子のお土産など、福岡でしか買えないお土産が多数あります。

今回は食品と雑貨の福岡でしか買えないおすすめのお土産を35選見ていきましょう!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large japan 1096822 960 720  1

福岡でしか買えない人気おすすめお土産25選!【食べ物】

福岡でしか買えない人気おすすめお土産25選

では、福岡のお土産をみていきましょう。
福岡のお土産には、以下のものがあります。

  1. めんべい
  2. 博多の石畳
  3. 博多いちごフロマージュ
  4. 黒棒 筑紫路
  5. 銘菓 鶴乃子
  6. にわかせんぺい
  7. 筑紫もち
  8. ハッピーターンズ めんたいバター
  9. 博多ぶらぶら
  10. ロイヤルスイートポテト
  11. うまか 玉手箱シリーズ
  12. 那の香
  13. 二鶴堂 栗饅頭
  14. 鶏卵素麺
  15. 博多通りもん
  16. チロリアン
  17. くるりくるり博多
  18. うんどら
  19. なんばん往来
  20. クレーム・フォンデュ
  21. 梅ヶ枝餅
  22. ひよ子のたまご
  23. どらきんぐエース
  24. じゃがりこ明太子味
  25. バームスティック

続いて、福岡のお土産を、それぞれ詳しくみていきます。

めんべい【福岡名物の明太子を使ったお菓子】

辛子めんたい風味 めんべい 2枚入×16袋
1500円

こちらは福岡でしか買えない人気のお土産のめんべいです。
福岡は明太子が有名ですが、めんべいは海鮮の旨味を凝縮して作られた明太子のせんべいです。

プレーン味とネギ味とマヨネーズ味とタマネギ味とカツオ味と辛口などの味があります。
小分けにされたパッケージ販売されており、福岡でしか買えない定番のお土産の一つです。

お土産名 数量 値段 日持ち 買える場所
めんべい 1箱 480円~ 180日間 博多駅

博多の石畳【老舗チョコレート店のお菓子】

生チョコ蔵の石畳【ミルク】
1404円

こちらは福岡でしか買えないチョコレートのお土産の一つです。
1942年創業のチョコレートの専門店で、福岡では老舗の洋菓子店として知られています。

チョコレートのバラ売りを店舗でしているのでガラスケースの中から選んで好きなものを購入することができます。
生チョコやチョコレートケーキなどなど、チョコレート以外にも生ケーキの販売も行われています。

JR博多シティなどにチェーン店が入っておりますので、店舗で購入することができます。

お土産名 数量 値段 日持ち 買える場所
博多の石畳 1個 3240円~ 7日間 博多駅

博多いちごフロマージュ【あまおうを使った博多の名物】

こちらも福岡でしか買えない人気のお土産の一つで、博多のあまおうを使ったフロマージュのケーキです。
九州の玄関口である福岡限定のお土産として知られており、2層になった新食感のスイーツです。

表面がスポンジのクラムで作られており、中には生クリームと一緒になったWのチーズケーキが入っています。
九州産の生クリームと福岡の赤卵を使用し、福岡県筑後平野の小麦を使って作られている食品です。

博多いちごフロマージュも福岡でしか買えないお土産ですので、是非とも探してみてはいかがでしょうか。

お土産名 数量 値段 日持ち 買える場所
博多いちごフロマージュ 1個 1836円~ 30日間 博多駅

黒棒 筑紫路【筑後産の小麦粉を使ったお菓子】

こちらも福岡でしか買えない人気のお土産の一つで、筑後産の小麦を使用して作られた九州産の小麦ブレンドのお菓子です。
一箱24本入りで販売されており、沖縄の黒糖がブレンドされています。

懐かしい昔ながらの味わいの黒糖の和菓子で、新鮮な卵を使って香ばしく焼き上げられています。
小分けにされたパッケージに入っており、24本入りのパッケージで1370円で販売されております。

創業大正9年の老舗の名店が作る黒棒筑紫路は福岡でしか買えないお土産の一つです。

お土産名 数量 値段 日持ち 買える場所
黒棒 筑紫路 1箱 1370円~ 45日間 博多駅

銘菓 鶴乃子【100年の歴史のある和菓子】

鶴乃子 20個入  【石村萬盛堂 和菓子】14208
2300円

福岡の博多の名物の老舗として知られている銘菓鶴乃子は100年以上の歴史のある和菓子です。
創業から素材を厳選して作られている石村萬盛堂の福岡でしか買えないお土産です。

小さいパッケージから販売されておりますので、小分けで購入することができます。
2個入りで300円から販売されており、5個入りで600円です。

10個入りで1080円で販売されており、16個入りで1840円で販売されています。
甘さ控えめで作られているふんわりと優しい博多の名物として人気であり、こちらも福岡でしか買えないお土産の一つです。

お土産名 数量 値段 日持ち 買える場所
銘菓 鶴乃子 2個 300円~ 14日間 博多駅

にわかせんぺい【にわかのお面をかたどったせんべい】

にわかせんぺい本舗 東雲堂 博多二〇加煎餅 小16枚
816円

福岡でしか買えないお土産はたくさんありますが、「にわかせんぺい」も博多の名物として知られています。
博多の郷土芸能として知られている「仁和加」のお面をかたどったおせんべいです。

上質な小麦や卵を使っており、サクサクとした肌触りが特徴のおせんべいです。
小サイズと中サイズと特大サイズの3種類で販売されております。

特大のサイズはお面のように大きなサイズなので、子供にも喜ばれるでしょう。
福岡でしか買えない人気のお土産である仁和加のおせんべいもおすすめです。

お土産名 数量 値段 日持ち 買える場所
にわかせんぺい 4個 648円~ 60日間 福岡空港

筑紫もち【モンドセレクション受賞のお菓子】

筑紫もち 6個いり 如水庵 福岡博多土産
1870円

こちらも福岡でしか買えない人気のお土産の一つである筑紫もちです。
モンドセレクション最高金賞を受賞しているお菓子です。

筑後平野の「ヒヨク米」を使って作られているお餅のお菓子です。
お好みで黒蜜をかけていただいたりします。

3個パックで420円で販売されており、ギフトセットなどもあります。
筑紫もちも福岡でしか買えない人気のお土産の一つです。

お土産名 数量 値段 日持ち 買える場所
筑紫も 3個 420円~ 20日間 博多駅

ハッピーターンズ めんたいバター【亀田製菓の人気シリーズ】

ハッピーターンズ (Happy Turn's) ハッピーポップ 30個詰め合わせ
2100円

亀田製菓の人気のおせんべいてあるハッピーターンズの福岡でしか買えないバージョンもおすすめのお土産です。
福岡では名物の明太子にちなんだ「めんたいバター」の味のおせんべいが販売されています。

バターパウダーを使用して、明太子の旨味とバターの芳醇な美味しさを凝縮したものです。
「めんたいバター」は博多限定のお土産ですので、福岡でしか買えないお菓子です。

お土産名 数量 値段 日持ち 買える場所
ハッピーターンズ めんたいバター 1箱 540円~ 日間 博多駅

博多ぶらぶら【博多で人気の和菓子のお土産!】

老舗の和菓子屋さんの作る「博多ぶらぶら」も福岡でしか買えない人気の和菓子のお土産です。
北海道産の小豆を使って作られ、お米は九州の佐賀県の「ひよこ米」を使用しています。

昭和4年創業の博多の銘菓である「左衛門」が製造しているお菓子で、材料にこだわって健康の良い食材を使っているので評判です。
福岡ではテレビCMでもお馴染みの商品ですので、名物のお土産です。

お土産名 数量 値段 日持ち 買える場所
博多ぶらぶら 6個 650円~ 20日間 博多駅

ロイヤルスイートポテト【お茶菓子に最適なスイートポテト】

長島紅美人100%使用 ロイヤルのスイートポテト(12個入)
2160円

こちらも福岡でしか買えない人気のお土産の一つで、ロイヤルスイートポテトです。
バターの香りのするスイートポテトで、素材にこだわって作られたこだわりのお菓子です。

60年以上の歴史のあるスイートポテトで、初めは福岡空港の飛行機の機内食や売店で販売されていました。
鹿児島の芋を使用して作られており、九州の食材で作られたスイートポテトです。

生クリームやバターや卵なども国産のものを使用しているので、保存料や着色料などは一切使っていません。
ロイヤルスイートポテトも福岡でしか買えない人気のお土産ですので、是非とも探してみてはいかがでしょうか。

お土産名 数量 値段 日持ち 買える場所
ロイヤルスイートポテト 12個 2160円~ 10日間 博多駅

うまか 玉手箱シリーズ【15種類のバリエーションがある和え物】

こちらも博多の名物の明太子を使った和え物です。
玉手箱シリーズという名前で販売されており、15種類の明太子を使って作られた和え物が販売されています。

チーズ明太から、岩のりめんたいに、バジルオリーブめんたいなどなど、非常に様々な味を楽しむことができます。
食卓に並べて置いたり、漬物として食べたりお酒のおつまみにしたり、ご飯に乗っけていただいたりすることができます。

50gで300円前後で購入することができるので、とてもリーズナブルに食べることができるお土産です。
うまか玉手箱シリーズは全部で15種類ありますので福岡に来たら探してみてはいかがでしょうか。

お土産名 数量 値段 日持ち 買える場所
うまか 玉手箱シリーズ 1個 390円~ 14日間 博多駅

那の香【福岡の和菓子屋が作る伝統的な銘菓】

福岡の博多にある和菓子屋さんで、明治38年創業の石村萬盛堂で作られている和菓子です。
四角いオレンジ色の柔らかくて甘い和菓子は、日本三大銘菓にも数えられる和菓子です。

受け継がれた技術で作られる伝統的なお菓子は福岡でしか買えないお土産の一つです。
3個入りで700円で販売されており、博多駅など福岡で買うことができます。

3個入りから40個入りまで販売されており、40個入りは1万円です。
6個入り1500円で、9個入りが2250円で12個入りが3000円で18個入りが4500円です。

お土産名 数量 値段 日持ち 買える場所
那の香 3個 700円~ 日間 福岡空港

二鶴堂 栗饅頭【博多の名物の栗まんじゅう】

【モンドセレクション金賞受賞】二鶴堂 博多の女 30個入り
3567円

博多の老舗のお菓子屋さんの栗まんじゅうです。
「博多の女」などの人気お土産で有名な二鶴堂が製造している栗まんじゅうです。

大粒の栗を使用して作られており、上品な甘さのあんこが入っています。
二鶴堂の歴史を伝える創業者の橋本富市が作ったお菓子です。

お土産名 数量 値段 日持ち 買える場所
二鶴堂 栗饅頭 2個 402円~ 40日間 博多駅

鶏卵素麺【食べられるお菓子の麺】

鶏卵素麺(けいらんそうめん)1本入 【石村萬盛堂】
1620円

安土桃山時代に長崎の平戸から伝来したといわれているお菓子が起源としされている鶏卵素麺ですが、こちらも福岡でしか買えない人気のお土産の一つです。
鶏卵素麺とは南蛮菓子の一つで、卵を使った麺のお菓子です。

ケーキのデコレーションなどにも使われたりするものですが、そのまま食べることができる一口サイズのものもお土産で販売されています。
元祖松屋の製造している鶏卵素麺の(たばね)は一個150円で購入することができます。

8個入りで1400円で、12個入りで2000円で16個入りで2650円で購入することができます。

お土産名 数量 値段 日持ち 買える場所
鶏卵素麺 1個 1150円~ 14日間 博多駅

博多通りもん【モンドセレクション19年間受賞作品】

こちらも福岡でしか買えない人気のお菓子の一つで、博多の名物お菓子として知られています。
明月堂の博多通りもんはモンドセレクションで金賞を19年間受賞している看板お菓子です。

博多の西洋和菓子の専門店として知られている明月堂の商品は人気のお土産がたくさんありますが、まずは博多通りもんがおすすめです。
柔らかい白あんが入っている上品で口どけが優しいお土産ですので、コーヒーや紅茶のお菓子として利用するのに最適です。

お土産名 数量 値段 日持ち 買える場所
博多通りもん 5個 560円~ 3〜4週間 福岡空港

チロリアン【クリームの入った一口サイズのお菓子】

【千鳥饅頭装本舗】 あまおうチロリアンプチギフト 18本入×2箱
4280円

こちらも福岡で人気の名物お菓子として知られているチロリアンです。
様々な味のクリームが入っているロール上のお菓子で、伝統的なレシピで作られている焼き菓子です。

バニラやコーヒーやストロベリーやチョコレートなどの4種類の味を楽しむことができます。
1962年に発売されたお菓子で、千鳥屋の代表作として知られています。

福岡でしか買えない「あまおう」を使ったチロリアンの限定バージョンがあります。
甘酸っぱい爽やかなクリームが入っているチロリアンで、こちらは博多の名物です。

お土産名 数量 値段 日持ち 買える場所
チロリアン 1袋 1000円~ 60日間 博多駅

くるりくるり博多【人気スイーツ店のモロゾフのお土産】

人気のお菓子屋さんのモロゾフの作るくるりくるり博多も福岡でしか買えない人気のお土産の一つです。
こちらはスティックタイプの焼き菓子で、クレープの生地にクリームが内側にコートされています。

あまおうや八女茶やジャージー牛乳や生姜や日向夏などの味があるのでバリエーションも豊かです。
福岡でしか買えない限定のお菓子を多数販売しているモロゾフの他の商品もおすすめですので、お店を見つけたら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

お土産名 数量 値段 日持ち 買える場所
くるりくるり博多 15個 1080円~ 120日間 博多駅

うんどら【ラムレーズンの入ったどら焼き】

こちらも博多で人気のラムレーズンのどら焼きです。
縁起物のお菓子として知られている「うんどら」は運がつくということからこの名前がつけられています。

縁起物としてギフトなどにも使うことができるのでおすすめです。
4個入りで648円で販売されており、「運」のシリーズは銀杏や大根やキンカンや人参などの野菜餡を使用しています。

「盛」のシリーズはナンキンやインゲンやレモンやレンコンなどの味を楽しむことができます。
福岡でしか買えない人気のどら焼きのお土産です。

お土産名 数量 値段 日持ち 買える場所
うんどら 4個 648円~ 8〜10日間 博多

なんばん往来【国産の食材を使った焼き菓子】

【博多阪急限定】なんばん往来 博多あまおう 紅麗し 2個入り
1224円

こちらはアーモンドを使った焼き菓子のお土産です。
アーモンド100%で作られた生地の焼き菓子で、表面がしっとりしているのが特徴です。

たっぷりと国産のバターを練り込んでおり、甘酸っぱいジャムが入っています。
コーヒーや紅茶や日本茶などのお供にも最適な福岡でしか買えないお菓子です。

季節限定の栗を使ったなんばん往来もありますので、限定商品もおすすめです。

お土産名 数量 値段 日持ち 買える場所
なんばん往来 6個 1030円~ 3週間 博多駅

クレーム・フォンデュ【九州の食材を使った大ヒット商品】

福岡の博多駅の中にお店があるヌフヌフが製造しているクレーム・フォンデュも福岡でしか買えない人気のお菓子のお土産です。
こちらは発売以来20万個以上売り上げたとされている大ヒット商品です。

阿蘇のジャージー牛乳を使ったふわふわのスフレで包まれているお菓子で、表面にキャラメルが乗っかっています。
九州のバターと一緒にココナッツなどが加わっており、深い味わいを楽しむことができるケーキです。

期間限定で品川駅にも出店したことがありますが、基本は福岡でしか買えない人気のお土産です。

お土産名 数量 値段 日持ち 買える場所
クレーム・フォンデュ 1個 1728円~ 数日間 博多駅

梅ヶ枝餅【太宰府天満宮のお土産の定番!】

【冷凍】太宰府天満宮参道 やす武 太宰府名物 梅ヶ枝餅約70g×10個
1300円

こちら太宰府名物の梅ヶ枝餅も福岡でしか買えないお土産です。
福岡の題材福岡で販売されている餅の和菓子で、小豆の餡子を薄い生地で包んで鉄板で焼いたものです。

太宰府天満宮の菅原道真公のエピソードも残されており、道真ゆかりのお菓子として知られています。
太宰府天満宮の食べ歩きグルメとして人気ですので、観光に来た時は是非とも探してみてはいかがでしょうか。

お土産名 数量 値段 日持ち 買える場所
梅ヶ枝餅 5個 600円~ 180日間 福岡空港

ひよ子のたまご【博多のあまおうを使った和菓子】

【福岡限定】博多あまおう ひよ子のたまご (4個入り)
1573円

こちらも福岡でしか買えない博多のあまおうを使った「ひよ子のたまご」が販売されているのでおすすめです。
福岡を代表するブランドの一つである「あまおう」を使ったものが博多と小倉駅で限定で販売されています。

あまおうのフォンダンに、ソフトガレットの生地にいちごジャムが入っています。
4個入りで648円で販売されており、8個入りで1100円で購入することができます。

博多と小倉駅でしか販売されていないので、福岡でしか買えないお土産の一つです。

お土産名 数量 値段 日持ち 買える場所
ひよ子のたまご 4個 648円~ 21日間 小倉駅

どらきんぐエース【いちごのムースでいただくどら焼き】

こちらも福岡でしか買うことができない「あまおう」の入っているどら焼きです。
どらきんぐエースは餡子にあまおう苺のムースと小さな苺が入っています。

福岡でしか買えないお土産にはいちごを使ったものが多いですが、こちらは贅沢にたっぷり使用されているのでおすすめです。
販売されているのは伊都きんぐというお菓子メーカーで、こちらは他にも「あまおう」をまるまる入れたどら焼きなども販売されています。

伊都きんぐの福岡でしか買えないを是非とも探してみてはいかがでしょうか。

お土産名 数量 値段 日持ち 買える場所
どらきんぐエース 1個 390円~ 数日間 糸島

じゃがりこ明太子味【大人気じゃがりこの明太子版】

[九州限定]じゃがりこ〔明太子味〕
1580円

福岡で名物のお菓子は大手のお菓子メーカーも販売しています。
じゃがりこ明太子味も福岡の名物である明太子を人気商品のじゃがりこに使ったお菓子です。

20gに小分けにされたじゃがりこが8袋入っており、全部で160gです。
九州と本州では限られた地域でしか購入することができないので、福岡でしか買えないお菓子のお土産です。

明太子味のじゃがりこは一目で福岡観光に来たことがわかるので記念になるでしょう。
中に入っているパッケージはデザインも可愛らしいので女の子にあげるお土産にも最適です。

お土産名 数量 値段 日持ち 買える場所
じゃがりこ明太子味 1個 864円~ 90日間 福岡空港

バームスティック【バームクーヘンが気軽な一口サイズに】

博多バームスティック 九州限定 4種詰合せセット
3959円

こちらも福岡でしか買えない人気のバームスティックと呼ばれるお菓子のお土産です。
卵をたっぷりと使ったバームクーヘンをスティックにしたお菓子で、普通のバームよりもカリッとした仕上がりです。

コーヒーや紅茶のお供にも最適で、カリカリとしているのお酒のおつまみにも食べることができるでしょう。
濃いめの紅茶との相性のいいとされており、お茶菓子に最適な福岡でしか買えないお土産です。

お土産名 数量 値段 日持ち 買える場所
バームスティック 1箱 540円~ 45日間 博多
<下に続く>

福岡でしか買えない人気おすすめお土産10選!【雑貨】

福岡でしか買えない人気おすすめお土産10選

では、福岡のお土産をみていきましょう。
福岡のお土産には、以下のものがあります。

  1. 明太小紋
  2. 博多仁和加
  3. ソフトバンクホークスグッズ
  4. 博多人形
  5. 線香花火
  6. 太宰府天満宮お守り
  7. チロリアンふきん
  8. 博多あまおうグッズ
  9. 博多織小物
  10. 九州のプレミアムルルルン

続いて、福岡のお土産を、それぞれ詳しくみていきます。

明太小紋【可愛い明太子の小紋】

福岡には可愛らしいお土産がたくさん販売されていますが、こちらは福岡の名物である明太子を小紋の柄にしたものです。
バッグやハンカチやポーチなどなど、様々な明太子柄の模様の小物が売っています。

雑貨のお土産で明太子を使ったものが多いので、福岡でしか買えないお土産の一つです。
トートバッグなどは見た目は明太子とわからない柄ですので、ぱっと見で可愛らしいデザインが素敵です。

お土産名 数量 値段 買える場所
明太小紋 1個 756円~ 博多駅

博多仁和加【にわかの可愛いグッズが人気!】

博多の無形文化財である博多仁和加もグッズが販売されているので福岡でしか買えないお土産です。
博多仁和加とは「にわか面」と呼ばれるお面をつけて、博多弁を使ったオチのあるお話をする郷土芸能ですが、こちらの博多仁和加のグッズが福岡でしか買えないお土産として人気があります。

お面のお土産から、ポーチ、靴下やキーホルダーなどなど、非常に様々な博多仁和加のグッズが販売されています。
靴下などは可愛いデザインのものが多いので、女の子や子供に買っていくのに最適です。

博多仁和加も福岡でしか買えないおすすめのお土産の一つです。

お土産名 数量 値段 買える場所
博多仁和加 1個 440円~ 博多駅

ソフトバンクホークスグッズ【福岡と言ったらホークス!】

福岡ソフトバンクホークス 2019年 鷹の祭典ユニフォーム サイズL
1140円

福岡と行ったらやはりソフトバンクホークスグッズが人気です。
ソフトバンクの試合を見なくても、お土産屋さんにはユニフォームや帽子やタオルなどの愚図が販売されていることが多いです。

選手のTシャツなどのアパレル品などなど、ソフトバンクホークスグッズも福岡でしか買えないお土産です。
卓上のカレンダーやレプリカのユニフォームや、女性向けのアパレルなどもあります。

お土産名 数量 値段 買える場所
ソフトバンクホークスグッズ(Tシャツ) 1枚 3500円~ ヤフオクドーム店

博多人形【博多の伝統芸能のお土産】

【招福】 十二支置物 干支 正月飾り 【日本製】
2380円

博多の伝統工芸品として知られる博多人形も福岡でしか買えないお土産の一つです。
こちらは1600年に黒田長政の筑前入国に伴って職人たちによって作られたのが始まりです。

男物から美人もの、わらべもの、縁起物から雛人形まで様々な可愛らしい博多人形が販売されています。
五月人形や干支の人形など、バリエーションも豊かです。

福岡でしか買えないお土産として作家の個性を感じることができる自分だけの置物を探してみてはいかがでしょうか。

お土産名 数量 値段 買える場所
博多人形 1個 3000円~ 福岡空港

線香花火【一本一本表情が違う線香花火】

国産線香花火 東の線香花火 長手牡丹
660円

福岡でしか買えない人気のお土産として、筒井時正の線香花火と呼ばれる商品があります。
こちらは火玉の大きな4段階に変化する線香花火で、福岡でしか買えない人気お土産です。

職人さんの練り方によって形や表情が変わるとされている線香花火は、一本一本の微妙な変化を楽しむものです。

15本入りで600円ほどで購入することができ、見た目も非常におしゃれなのでお土産におすすめです。
いろんな種類の線香花火が販売されているので何パックか買って試してみるのも楽しいでしょう。

お土産名 数量 値段 買える場所
線香花火 1箱 600円~ 日本市博多デイトス店

太宰府天満宮お守り【太宰府天満宮のお守り】

こちらも博多で売っている人気のお土産の一つです。
太宰府天満宮で買うことができるお守りですが、ご存知、学業以外のもお守りもたくさん売っています。

学業以外にも勝守や就職から仕事や交通安全や航空安全などのお守りもあります。
初穂料も1000円前後ですので気軽に購入することができる福岡でしか買えないお土産です。

お土産名 数量 値段 買える場所
太宰府天満宮お守り 1個 800円~ 太宰府天満宮

チロリアンふきん【チロリアンの可愛い布巾】

福岡の名物であるチロリアンの布巾の雑貨もお土産として購入することができます。
福岡に中川政七商店のお店があるのでそちらで中川政七商店の取り扱っている商品の雑貨のお土産を購入することができます。

チロリアンふきんは博多限定のお土産ですので、福岡でしか買えないものです。
チロリアン柄のデザインで一枚540円で買うことができます。

お土産名 数量 値段 買える場所
チロリアンふきん 1個 1000円~ 福岡パルコ

博多あまおうグッズ【福岡と言ったらあまおうグッズ】

福岡と言ったら何と言っても「あまおう」ですが、こちらもグッズが売っています。
雑貨のお土産で人気があるのはシールやキーホルダーやプレートやぬいぐるみなどです。

福岡でしか買えない可愛いぬいぐるみのキーホルダーなどは子供にも女の子にもおすすめです。
福岡限定の「すみっコぐらし」のキーホルダーも苺がデザインされているのでこちらも福岡でしか買えないおすすめのお土産です。

お土産名 数量 値段 買える場所
博多あまおうグッズ 1個 500円~ 博多駅

博多織小物【伝統工芸品の博多織】

福岡県伝統工芸品 博多織り 献上柄 舟型小銭入れ 財布 黒色
1430円

福岡でしか買えないお土産と言ったら何と言っても博多織小物です。
博多の伝統工芸品ですが、小物や雑貨が多く売られています。

財布にポーチにと、日常的に使うことができる雑貨があります。
がま口財布やカード入れや長財布や小銭入れなどの財布系のお土産などが人気があります。

博多織小物も福岡でしか買えないお土産ですので、空港や福岡駅などで探してみてはいかがでしょうか。

お土産名 数量 値段 買える場所
博多織小物 1個 800円~ 博多駅

九州のプレミアムルルルン【あまおうを使ったパック】

九州のプレミアムルルルン(スイカの香り )
2555円

こちらも「あまおう」をモチーフにした雑貨のお土産です。
「あまおう」は肌にもいいとされており、九州のプレミアムルルルンという商品でパックが販売されています。

いちごの香りを感じることができるパックで、艶やかな肌を生み出すことができると人気があります。
「あまおう」の果実から作られており、いちごのポリフェノールがたっぷりと含まれたパックです。

こちらも福岡でしか買えないお土産ですので女性の方におすすめです。

お土産名 数量 値段 買える場所
九州のプレミアムルルルン 1箱 1600円~ 博多駅
<下に続く>

福岡でしか買えないお土産を買いに行こう!

福岡でしか買えないお土産を買いに行こう

福岡にはご当地のお土産や限定ものなどのお土産がたくさん販売されていました。
福岡でしか買えないお土産は他にもまだまだありますので、空港や博多駅などの主要なスポットで探してみてはいかがでしょうか。

人気お土産やロングセラーはオンラインショップでも購入することができるようになっていることもあるので、ネットをチェックしてみるのもおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line