どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/16

博多で人気のおすすめ焼き鳥15選!個室や安い店、食べ放題など!

博多には美味しいものが揃っていますが、焼き鳥を堪能するのもいいですよ。
博多の夜をゆっくりと焼き鳥を味わって過ごしてみませんか。

博多ならではのとり皮や豚バラなどの美味しさが発見できますよ。
個室のある店や安い店、食べ放題ができる店などもあります。

ゆっくりとお昼から焼き鳥を味わえる店もありますので、おすすめの焼き鳥店を周ってみませんか。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large xlarge 47e0f23d 41c7 453a a555 8c12cb13dac5

博多で人気のおすすめ焼き鳥15選

博多には美味しいものが沢山ありますが、博多の焼き鳥もおすすめです。
博多では、とり皮が有名です。

香ばしくタレがしみ込んだとり皮を満喫してみるのもいいですよ。
また、豚バラも人気で、博多に来たならば、ぜひ食べてみたい串です。

人気の焼き鳥店が多い博多ですので、おすすめの焼き鳥店をみてみませんか。
お酒もすすむ博多の焼き鳥店を見ていきましょう。

博多の人気の焼き鳥店には、以下のお店があります。

  1. かわ屋 警固店
  2. 博多とりかわ大臣
  3. 夢市門 博多店
  4. はかた風土
  5. ちんぷんかんぷん
  6. やきとり処 楽がき
  7. 焼とりの八兵衛
  8. 安兵衛 博多店
  9. 焼鳥ただし
  10. 博多 とりかわ焼 隅(ぐう)
  11. やき鳥一升
  12. 居酒屋 焼鳥 くいしんぼ
  13. 焼き鳥 司
  14. 酒家鶏処 炭寅
  15. 戦国焼鳥家康

続いて、博多の焼き鳥のおすすめ店を、それぞれ詳しくみていきます。

かわ屋 警固店【とり皮の人気店がおすすめ】

まずご紹介するのは、博多で「とり皮」で人気の行列店です。
とり皮20本などと言う注文が店では飛び交っています。

鳥のささみのしぎ焼きも人気メニューです。
ささみをさっと炙って、わさび醤油であっさりシンプルに食べるものですよ。

白モツのダルムも見逃せないでしょう。
色々な美味しさを改めて感じる博多の名店に立ち寄ってみませんか。

かわ屋 警固店

博多とりかわ大臣【元祖とり皮の店】

元祖「博多とりかわ」の人気店もおすすめです。
タレも塩も両方とも人気ですよ。

99円均一串もあって、リーズナブルに食べられるのもおすすめです。
とん足塩焼やしぎ焼きも好評で、常連客が多い店となっています。

博多駅前のKITTE店は、11:00から24:00まで食べられるのも魅力の一つ。
駅前や駅東にも多くのお店があって利用しやすいですよ。

博多とりかわ大臣 KITTE 博多串房

夢市門 博多店【とにかく安いとり皮が目玉】

立ち飲みコーナーもあり、利用する人も多い博多駅前の焼き鳥店です。
博多の焼き鳥らしい、さっぱり酸味の効いたタレがかかっています。

1本50円という鳥皮の安さが目玉!
10年熟成したというタレが美味しい店です。

他も90円から串があり、安くて美味しい人気店です。

夢市門 博多店

はかた風土【竹炭で焼く焼き鳥】

元祖竹炭やき鳥の「はかた風土」です。
竹炭で焼く遠赤外線効果の焼き鳥が自慢ですよ。

外はパリッと香ばしくて中はふわっとしています。
網つくねも自慢。

また、日本三大焼き鳥の街の焼き鳥も提供しています。
愛媛の今治「かわ焼」、埼玉東松山のピリ辛味噌だれの串、北海道室蘭の豚肉の串などが味わえますよ。

日本各地の炭焼もいろいろ楽しめる、魅力あるお店です。

はかた風土

ちんぷんかんぷん【60種類以上の串物が魅力】

90円から串が楽しめる炭火焼が自慢のお店もおすすめです。
野菜巻き串などを入れると、全部で60種類以上も揃っています。

大きさなサイズのネタも人気です。
鶏は朝引きしている新鮮さも売りですよ。

炙りハツやズリや売り切れ御免の炙り肝などの新鮮さが魅力です。
名物の皮などの超BIG串は、長さ30cmもあり、食べ応えがある串です。

博多駅前や薬院などにも店舗があって利用しやすいですよ。

ちんぷんかんぷん春吉店

やきとり処 楽がき【月見つくねが人気】

オーダー率8割を超えるというのが名物の「月見つくね」です。
備長炭でカリッと焼き上げていて、しかもジューシーなつくねが好評です。

タレは濃厚で、卵黄に絡めて食べるのが最高!
炭火焼き鳥や福岡糸島市の美豚バラが脂身も美味しいお店です。

焼き鳥チェーン店で祇園店、中洲川端店など、どこもアクセスが便利なのもいいでしょう。

やきとり処 楽がき 祇園店

焼とりの八兵衛【30年物のタレが自慢】

「駅から三百歩横丁」内にある「焼とりの八兵衛」もおすすめです。
11時から焼き鳥が味わえるのも嬉しいお店ですよ。

博多で人気の豚バラが自慢!
野菜を豚バラで巻いた串も人気ですよ。

1983年の創業以来の30年物のタレも美味しさの秘密です。
博多らしい焼き鳥の味を老舗で堪能してみませんか。

博多店以外にも他にも多くのお店があって人気です。

焼とり八兵衛 博多店

安兵衛 博多店【個室もあって焼き鳥食べ放題もある店】

焼き鳥と居酒屋のお店「安兵衛 博多店」は、博多駅前で、個室もあってゆっくりと夜遅くまで過ごせます。
大きなボリューム満点の豚バラが美味しく、上ミノの串もありますよ。

牛サガリなどの串も美味しいお店です。
お酒と一緒に、様々な串を飽きることなく、ゆっくりと堪能できるのが魅力!

また、なんと焼き鳥食べ放題プランも2時間の飲み放題付であります。
女性3,600円、男性はプラス400円となっています。

思う存分博多の焼き鳥を食べてみるといいでしょう。

安兵衛 博多店

焼鳥ただし【炭が香る焼き鳥】

名物薫香焼で、ブドウの枝を使って焼くため、炭が香るのが魅力です。
肉の美味しさと香りが一緒に楽しめますよ。

博多名物の豚バラも自慢で、ビールもすすみます。
レアな鳥肝も好評のお店です。

博多駅近くで夜遅くまで味わえるのも魅力ですよ。

焼鳥ただし 博多本店

博多 とりかわ焼 隅(ぐう)【とり皮にこだわる専門店】

博多今泉のとり皮専門店の焼き鳥もおすすめです。
サラリーマンや女性が一人でも立ち寄れるお店を目指しています。

下焼きに1週間掛けたとり皮がこだわりメニューとなっています。
豚バラやその他の串ものを多く揃えていますので、定番セットを手始めに、色々味わってみるといいでしょう。

博多 とりかわ焼 隅

やき鳥一升【秘伝のタレの大きな豚バラ】

創業23年の博多駅近くの「やき鳥一升」もおすすめです。
豚バラと豚レバが自慢のお店です。

秘伝のタレが美味しくて、甘すぎず辛すぎないという秘伝の味となっています。
ボリュームがあって美味しく評判です。

出張のサラリーマンや観光客などでも賑わっていますよ。

やき鳥一升

居酒屋 焼鳥 くいしんぼ【安くて美味しい国産地鶏が自慢】

昭和56年創業の老舗で、1本90円からという安さも魅力です。
国産地鶏の香ばしい焼き鳥が人気。

焼き鳥以外にも、海鮮串や野菜串もあって、飽きないメニューでしょう。
様々な味わいの串ものにお酒も食欲もすすみますよ。

居酒屋 焼鳥 くいしんぼ
  • 住所
  • アクセス
    JR博多駅筑紫口出口より徒歩3分
  • 電話番号
  • 営業時間
    月~土、祝日: 14:00~翌0:00※料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30、祝前日: 14:00~翌0:00 ※料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30) 月~土 14:00~翌0:00
  • 定休日
    日曜※日・月と祝日が続いた場合は、日曜営業、月曜休日

焼き鳥 司【50種類の自家製串が自慢】

30年もの実績を誇る博多の焼き鳥店です。
50種類もの自家製串が揃っていて、オリジナリティがあってどれも美味しいですよ。

博多の駅ビルにありますので、観光客にも人気のお店です。
お昼にも焼き鳥が味わえるのがおすすめです。

ゆっくりと駅ビルで老舗の人気の焼き鳥で、お好みを見つけてみるのもいいでしょう。

焼き鳥 司

酒家鶏処 炭寅【みつせ鶏を堪能できる店】

佐賀県のみつせ鶏の美味しさが自慢の焼き鳥店です。
新鮮なみつせ鶏の美味しさを堪能してもらうことを目指しています。

備長炭で、粟国島の天然塩にこだわった焼きを行っています。
みつせ鶏の焼き鳥、つくねなどを味わってみるといいでしょう。

つなぎや鶏とろなどみつせ鶏の貴重な部位も食べられますよ。
焼き鳥以外にも、水炊きや創作料理も味わえます。

博多店、博多筑紫通店と天神店がありますので、どちらも利用しやすくて便利です。

酒家鶏処 炭寅 博多店

戦国焼鳥家康【キャベツのタレで味わう店】

50年以上の歴史を持つ焼き鳥の専門店です。
天神エリアに5店舗、博多駅エリアに4店舗他多くのお店を展開しています。

家康が始めたと言われているキャベツのタレを漬けて食べるのが特徴のお店です。
冷凍物は使わず、豚バラを始めとした定番串や野菜串も豊富なのが魅力となっています。

戦国焼鳥家康 14号店
<下に続く>

博多の焼き鳥はとり皮や豚バラを堪能して

博多でおすすめの焼き鳥のお店15選をご紹介しました。
博多の焼き鳥は、博多ならではのとり皮や豚バラが自慢のお店が多くあります。

それぞれのお店の特徴を食べ比べてしてみるといいでしょう。
焼き具合や食感、タレや塩などへのこだわりを味わいながらの、博多の焼き鳥巡りも楽しいでしょう。

人気のお店が多く、行列するかもしれませんが、ゆっくりと味わってみませんか。
昼から営業しているお店もありますので、それらを訪ねるのもおすすめですよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line