どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/17

東京でおすすめのクリスマスディナー20選【人気/おしゃれ/安い】

東京のクリスマスディナーのお店選びに迷っていませんか。 
東京にはとてもたくさんのお店がありますので、どこを選べば良いか間違いなく迷ってしまうはずです。

これからご紹介する東京でクリスマスディナーがいただけるお店は、どこもおすすめのスポットばかりです。

Large restaurant 939434 1280

東京でおすすめのクリスマスディナー20選【人気/おしゃれ/安い】

では、東京のレストランをみていきましょう。
東京には、以下のレストランがあります。

  1. オーベルジュ・ド・リル トーキョー【六本木】
  2. Cafe Rouge【六本木】
  3. Prime42 BY NEBRASKA FARMS【汐留】
  4. Le Nougat【銀座】
  5. 東京ベイクルージングレストラン シンフォニー【日の出】
  6. Dining&Bar LAVAROCK【京橋】
  7. La・Boqueria【新宿】
  8. OLD MAN’S UN 丸の内【丸の内】
  9. アルポルトカフェ日本橋タカシマヤ【日本橋】
  10. Hi’s GINTO【新宿】
  11. TRATTORIA GARGAS【銀座】
  12. Buffet & Cafe SLOPE SIDE DINER ZAKURO【高輪】
  13. ザ・レストラン by アマン【大手町】
  14. リュクスダイニング ハプナ【高輪】
  15. コンラッド東京【東新橋】
  16. ワイン&ダイニング デューク【西新宿】
  17. Cantonese 燕 KEN TAKASE【丸の内】
  18. ドミニク・ブシェ トーキョー【銀座】
  19. Restaurant Annoreve【銀座】
  20. 日本料理 和田倉【丸の内】

続いて、東京のレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

東京のレストラン①:オーベルジュ・ド・リル トーキョー【六本木】

世界中の美食家が集まる東京のオーベルジュ・ド・リル トーキョーは、クリスマスディナーとしては、これ以上ないほどの贅沢な気分にさせてくれます。
オーベルジュ・ド・リル トーキョーのおすすめのコースは、15,000円のシェフおまかせコース料理です。

これだけ素晴らしいお店で、この価格でクリスマスディナーをいただけるのですから、選ばない理由はありません。
このおまかせコース料理は、前菜から始まり、魚料理と肉料理、そしてデザートというとてもシンプルなメニューです。

このコースにワインも付いてきますので、意外とリーズナブルな価格だと感じることができるでしょう。
東京ではかなり人気のクリスマスディナースポットなので、早めの予約は必須です。

オーベルジュ・ド・リル トーキョー【六本木】

東京のレストラン②:Cafe Rouge【六本木】

大人のフレンチがいただける東京で人気のクリスマスディナースポットと言えばCafe Rougeでしょう。
お店の内装が外装が大人の雰囲気満載なので、クリスマスディナーだけはなく、雰囲気だけでリッチな気分にさせてくれます。

クリスマスディナーとしておすすめは、8,500円のコースです。
全部で9品のコースで構成されており、メインのお肉などフランスの郷土料理をメインに出してくれますので、暖かみを感じる味わいでとてもおすすめです。

もちろん、しっかりとデザートまで付いてきますので、一緒に行く女性も間違いなく満足してくれるでしょう。
東京のクリスマスディナーで、ここまでリーズナブルでリッチ感を感じるお店はなかなかありません。

Cafe Rouge【六本木】

東京のレストラン③:Prime42 BY NEBRASKA FARMS【汐留】

モダンな雰囲気の東京のPrime42 BY NEBRASKA FARMSは、連日たくさんのお客様で賑わっている東京でもかなり有名なお店です。
クリスマスディナースポットとしてもかなり有名なので、予約は早めに入れておかないとすぐに一杯になってしまいます。

おすすめのコースは11,800円のプレミアムディナーです。
丹念に焼かれたステーキがメインとなり、さらには源泉された野菜のサラダも味わえます。

メニューの内容からすれば少し高いと感じてしまうかもしれませんが、東京のクリスマスディナーで最高のお肉を提供してくれてこの価格なら間違いなく納得できるでしょう。

Prime42 BY NEBRASKA FARMS【汐留】

東京のレストラン④:Le Nougat【銀座】

東京の銀座と聞けば、かなり敷居が高いと感じてしまうかもしれません。
しかし、この東京のLe Nougatは、意外とリーズナブルな価格でクリスマスディナーを提供してくれる、行けば間違いなく感動も与えてくれるお店です。

おすすめのメニューは、10,000円のコースです。
お肉料理がメインになりますが、どのお肉もとても手が込んだ料理なので、最高の美味しさを感じることができます。

このコースにワインを注文すれば、最高の組み合わせになるでしょう。
何となく懐かしさを感じることができる料理なので、大切な人とこの東京のLe Nougatでゆっくりとしたクリスマスディナーの時間を味わってみてください。

Le Nougat【銀座】

東京のレストラン⑤:東京ベイクルージングレストラン シンフォニー【日の出】

東京ベイクルージングレストラン シンフォニーは、東京の夜景を望みながらクリスマスディナーを楽しめるお店です。
贅沢にクルージングをしながらのクリスマスディナーは、これ以上ない最高の時間を堪能できます。

東京ベイクルージングレストラン シンフォニーのおすすめコースは、13,400円の、シェフおすすめコースです。
デザートと、そして食後のドリンクが付いて全部で7品ありますので、しっかりと満足できます。

肉や魚料理、そしてスープやサラダが付いてクルージングを楽しみながらの食事としては東京ではかなり安いと考えて良いと思います。
せっかくのクリスマスディナーなので、思う存分東京ベイクルージングレストラン シンフォニーで楽しんでみてください。

東京ベイクルージングレストラン シンフォニー【日の出】

東京のレストラン⑥:Dining&Bar LAVAROCK【京橋】

東京のDining&BarLAVAROCKは、クリスマスディナーだけではなく、さまざまなイベントで使えるアットホームな雰囲気のお店です。
東京はどうしてもクリスマスディナーは高価になってしまうと言うイメージが強いかもしれませんが、Dining&Bar LAVAROCKは、比較的リーズナブルな価格でクリスマスディナーを楽しむことができます。

おすすめのコースは6,500円のコースで、アミューズから始まってメインの料理はプライムアンガス牛ロースグリルです。
この価格でホアグラ料理まで出ますので、満足感はとても高いです。

もちろん、デザートやドリンクも付いてきますので、東京でのクリスマスディナーとしては、かなり満足感は高いです。

Dining&Bar LAVAROCK【京橋】

東京のレストラン⑦:La・Boqueria【新宿】

東京のLa・Boqueriaは、大理石とシャンデリアと言うお店の作りからも分かるように、かなりリッチな見た目になっています。
かと言ってリッチ過ぎて居心地が悪いと言うわけではなく、お店全体の雰囲気はとても落ち着いた印象なので、長くい続けたいと思わせてくれます。

おすすめは7,000円のクリスマスディナーです。
海老と鯛を使ったさかな料理や鹿児島産の黒毛和牛もいただけます。

デザートにも力を入れているお店なので、満足感はかなり高いです。
また、ワインは海外から直接仕入れていると言うこだわりようです。

東京のLa・Boqueriaは、クリスマスディナーシーズンはかなり混み合いますので、早めの予約に心がけましょう。

La・Boqueria【新宿】

東京のレストラン⑧:OLD MAN’S UN 丸の内【丸の内】

黒をメインとしたお店の外観は、とてもリッチで少し謎めいた感覚にさせてくれる東京のOLD MAN’S UN 丸の内は、セレブも集まる東京ではかなり人気のスポットです。
ダイニングバーのような作りになっていますので、アットホームな気分で楽しめるのも嬉しいポイントです。

おすすめのメニューは、8,000円のクリスマスディナーコースです。
フォアグラのポワレは、長芋でソースを作っていると言うとても珍しい味わいを感じることができます。

ここまでリッチに楽しめて、この価格で東京でクリスマスディナーを楽しめますので、お得感はとても強いです。
温野菜もとても美味しく、とても暖かい気持ちにさせてくれる料理です。

OLD MAN’S UN 丸の内【丸の内】

東京のレストラン⑨:アルポルトカフェ日本橋タカシマヤ【日本橋】

東京では昔からクリスマスディナーとして絶大な人気を誇っているのがアルポルトカフェ日本橋タカシマヤです。
イタリアンの中では世界的に有名な片岡護シェフのお店で、クリスマスディナー時期に限らず、なかなか予約が取れないことでも知られています。

おすすめのクリスマスディナーは、7,800円のコースです。
意外にリーズナブルだと感じるこのコースはなんと11種類から構成されていますので、間違いなく大満足できます。

スペイン風オムレツから牡蠣の香草パン粉焼き、さらには海老のアヒージョやイベリコ豚肩ロース肉のグリルなど、多彩なコースを安い価格で楽しむことができます。
これほど有名な東京のお店でクリスマスディナーを食べれば、誰でも満足できます。

アルポルトカフェ日本橋タカシマヤ【日本橋】

東京のレストラン⑩:Hi’s GINTO【新宿】

東京では知らない人はいないと言えるHi’s GINTOは、クリスマスディナーシーズンは予約を取るのが大変になります。
イタリアンレストランで、ホワイトをベースとしたお店の雰囲気は、男性でも女性でも再興の居心地を実感できます。

大都会の東京でありながら、これだけ落ち着いてクリスマスディナーをいただけると言うリッチな気分にさせてくれるでしょう。
Hi’s GINTOでおすすめのクリスマスディナーコースは7,900円のコースです。

アミューズから前菜、そして生パスタやスペイン産イベリコ豚ベジョータの炭火焼きなどの多彩なメニューで楽しめます。
スパークリングワインも注文できますので、大切な人との時間を楽しんでみてください。

Hi’s GINTO【新宿】

東京のレストラン⑪:TRATTORIA GARGAS【銀座】

東京のクリスマスディナーと言えば、TRATTORIA GARGASをあげる人が多いです。
立地条件も最高で、ストレスなく行けることからクリスマスディナーに限らず常連として通っている人も少なくないでしょう。

クリスマスディナーコースとしておすすめするのは、8,000円のコースです。
川俣軍鶏とパルミジャーノチーズ自家製手打ちパスタなど、本格的なパスタにこだわっているのが大きな特別です。

また、メインの仔牛ロース肉のローストの黒トリュフなど、とてもリッチな内容も含まれていますので、東京のTRATTORIA GARGASのクリスマスディナーを選んでおけば失敗はないでしょう。
ぜひ早めの予約で行ってみてください。

TRATTORIA GARGAS【銀座】

東京のレストラン⑫:Buffet & Cafe SLOPE SIDE DINER ZAKURO【高輪】

Buffet & Cafe SLOPE SIDE DINER ZAKUROは、東京のグランドプリンスホテルの中にあるレストランです。
この時点で東京のレストランの中ではかなりリッチなお店であることが分かるでしょう。

間接照明にとてもこだわっているお店なので、これだけでもリッチな気持ちと、居心地の良さを実感できます。
クリスマスディナーとしておすすめなのが、旬の魚介類をメインに調理してくれる8,000円のコースです。

リッチなホテルでのクリスマスディナーとしては意外に安いと感じるはずです。
それでも東京でかなり人気があるのは、一切手を抜かない利用利を出してくれることです。

誰でも高い満足感を感じることができる東京のおすすめのクリスマスディナーのお店です。

Buffet & Cafe SLOPE SIDE DINER ZAKURO【高輪】

東京のレストラン⑬:ザ・レストラン by アマン【大手町】

とてもインパクトのある東京の人気のレストラン、ザ・レストラン by アマンは、北イタリアン料理という東京でも少し珍しいジャンルのメニューを提供してくれます。
季節をしっかりと感じさせてくれる、なんとなく懐かしい野菜料理や、メインとして和牛のTボーン、そして海の幸のグリル料理など、多彩なメニューは一度食べた人を間違いなくとりこにさせてくれます。

クリスマスディナーのおすすめのメニューの価格は7,000円です。
東京では比較的珍しいクリスマスディナーを、意外にも安い価格で楽しめますので、ぜひザ・レストラン by アマンに行ってみてください。

しっかりと満足することができるでしょう。

ザ・レストラン by アマン【大手町】

東京のレストラン⑭:リュクスダイニング ハプナ【高輪】

品川プリンスホテル何ある東京のリュクスダイニング ハプナは、広々としたレストランになっています。
1階が全てレストランンになっているようないイメージで、東京のクリスマスディナーの中でも、かなり開放的な場所で食事ができます。

このリュクスダイニング ハプナでいただけるクリスマスディナーは、ビュッフェです。
なんと80種類もの和食から洋食、さらには各種アジアン料理を楽しむことができるのです。

クリスマスディナーのおすすめコースは5,000円で肉や魚、そしてデザートまで幅広いメニューが揃っています。
まさにリゾート気分で東京のリュクスダイニング ハプナを訪れることができますので、カップルには最高でしょう。

リュクスダイニング ハプナ【高輪】

東京のレストラン⑮:コンラッド東京【東新橋】

東京のクリスマスディナーとしては最高にピッタリなコンラッド東京は、汐留駅に直結されているのコンラッドの28階にあるレストランです。
やはり東京クリスマスディナーは、夜景が綺麗な場所で楽しみたいはずなので、シチュエーションにもこだわりたいときには、コンラッド東京はかなりおすすめです。

おすすめのクリスマスディナーは8,000円のコースで、フレンチベースの肉料理や魚料理を思う存分楽しむことができます。
目玉はフォアグラやノドクロトリュフの高級食材を使用したメニューです。

高級食材をしっかりと活かした料理は、今まで食べたことがないようなリッチな気分にさせてくれることは間違いありません。
東京にはさまざまなクリスマスディナーをいただけるスポットがありますが、中でもコンラッド東京はこだわりが強いです。

コンラッド東京【東新橋】

東京のレストラン⑯:ワイン&ダイニング デューク【西新宿】

東京のワイン&ダイニング デュークは、その名の通りワインにこだわったクリスマスディナーがいただけるお店です。
クリスマスディナーを盛り上げてくれるのは食材だけではなく、やはりこうしたワインなどのお酒も重要な意味を持っていますので、ぜひ東京のワイン&ダイニング デュークを訪れてみてください。

また、新宿野村ビルの最上階にあたる50階にあるレストランなので、夜景もこれ以上ないほど最高です。
おすすめのクリスマスディナーコースは、10,000円のコースです。

少し高いと感じるかもしれませんが、魚介とハーブのセヴィーチェや真鯛とアサリの蒸焼きなどはまさに絶品です。

ワイン&ダイニング デューク【西新宿】

東京のレストラン⑰:Cantonese 燕 KEN TAKASE【丸の内】

東京のおすすめのレストラン、Cantonese 燕 KEN TAKASEは、まるでホテルのラウンジのようなビップな雰囲気を出しているクリスマスディナーには最適なお店です。
この東京のCantonese 燕 KEN TAKASEは、ヘルシーのメニューにこだわっているお店としても有名です。

旬の野菜をふんだんに使用したメニューは、女性にはとても人気があります。
東京でここまで野菜にこだわっているクリスマスディナーをいただけるお店も少ないでしょう。

また、クリスマスディナーらしくワインに合うメニューも豊富なので、ぜひ選んでみてください。
おすすめは5,900円のコースです。

Cantonese 燕 KEN TAKASE【丸の内】

東京のレストラン⑱:ドミニク・ブシェ トーキョー【銀座】

東京でクリスマスディナーを楽しむならドミニク・ブシェ トーキョーでしょう。
世界的に有名なフレンチのシェフ、ドミニク・ブシェが手掛けるクリスマスディナーは、今までのクリスマスディナーにイメージを大きく変えてくれることは間違いありません。

おすすめのコースは6,100円で、魚料理をメインとして全部で5品から構成されています。
このコースにはグラスシャンパンも付いていますので、よりリッチ感を感じることができるクリスマスディナーを東京で楽しむことができるでしょう。

また、このドミニク・ブシェ トーキョーは最後のデザートもとてもおしゃれで美味しいです。
女性が好むようなデザートなので、とても魅力的です。

ドミニク・ブシェ トーキョー【銀座】

東京のレストラン⑲:Restaurant Annoreve【銀座】

東京のRestaurant Annoreveは、大人の雰囲気をしっかりと感じることができるお店です。
しかし、ギラギラとした大人の雰囲気ではなく、あくまでも落ち着いた大人のイメージなので、心も体も癒される気持にさせてくれるでしょう。

美容と健康を意識したおすすめのメニューは5,900円で、この価格で肉と魚のダブルメインで楽しむことができます。
味はまさに最高なので、少しボリューミーと感じるかもしれませんが、簡単に食べれてしまいます。

東京のクリスマスディナーの中でも、価格に対する満足度はとても高いです。

Restaurant Annoreve【銀座】

東京のレストラン⑳:日本料理 和田倉【丸の内】

今、東京でも高い人気を誇っているのが、クリスマスディナーをあえて和食でいただくコースです。
中でも東京の日本料理 和田倉は、純和風の料理のコースをいただけるとして高い人気を得ています。

東京の日本料理 和田倉のコースは、5,000円のコースです。
日本の伝統的な野菜をメインにした料理や、上品な肴料理などバリエーションが豊富なので、満足度はとても高いです。

おそらくここまで和にこだわっているお店は東京でもなかなかないでしょう。
さらにクリスマスディナーをあえて和食でいただくと言う斬新な発想は、一緒に訪れた女性にも高い満足感を与えることができるでしょう。

クリスマスディナーは人気が高いので、確実に予約を行っておきましょう。

日本料理 和田倉【丸の内】
<下に続く>

東京でクリスマスディナー!知っておきたい豆知識!

東京で年に一度のクリスマスディナーを大切な人と楽しみたいときには、事前にさまざまな知識を得ておきましょう。
最低限知っておくべき豆知識をご紹介します。

東京のクリスマスディナーの予算はどれくらい?

まず、東京でクリスマスディナーを楽しむときには、どのくらいの予算をイメージしておくべきでしょうか。
もちろん、価格帯はそのお店や食事のジャンルによっても大きく変わってきます。

ご紹介したおすすめのクリスマスディナーはおおよそ6,000円ほどです。
極端にリッチなクリスマスディナーを東京で求めない限りは、このくらいの価格帯をイメージしておけば良いでしょう。

ただ、ホテルに入っているレストランなどはどうしてもさらにリッチになってしまいます。
ホテルの場合には、先程の価格プラス2,000円から3,000円はイメージしておくことをおすすめします。

事前に計画を立てておけば失敗はありません。

東京のクリスマスディナーの予約はいつから?

東京のクリスマスディナーなので、少しでも早めの予約をと思うかもしれませんが、多くのお店では11月下旬から12月に入ってからと言う予約スタイルを取っている場合が多いです。
つまり、あまり早すぎる予約では受け付けてくれない可能性があるということです。

大抵の人もこのくらいの時期から行動を開始します。
ただ、予約の時点で出遅れてしまえば、そのお店は行けないことになってしまいますので、いずれにしても早めの予約には心がけましょう。

どうしても予約のタイミングが気になるようであれば、事前にいつからクリスマスディナーの予約を行っているか確認してみましょう。
東京に限らず、最近ではインターネット予約もありますので利用してみましょう。

<下に続く>

東京で最高のクリスマスディナーを

東京で最高のクリスマスディナーを楽しみたいなら、ぜひご紹介したクリスマスディナーがいただけるお店から選んでみてください。
東京のクリスマスディナーは、この時期はとても多くのお客様が行動します。

そのため、楽しみにしていたのに、予約が取れなかったと言うこともありますので、忘れることなく予約は入れておきましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line