どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/18

高崎市周辺で人気のおすすめいちご狩りスポット7選!予約なしでいけるスポットも!

果物の収穫を経験できる農園も全国にありますね。
自分の手でもいだ、新鮮な果物は、その味も格別です。

群馬県高崎市には、イチゴ狩りが出来る農園がたくさんあります。
しかし、農園によって予約が必要な所、不要な所とあります。

イチゴ狩りだけではなく、お土産がもらえる所もありますよ。
それでは、高崎市とその周辺でおすすめのいちご狩りスポットを、7か所紹介しましょう。

Large strawberry 57e1dd434a 640

高崎のいちご狩りスポット:ドンレミーファームいちご畑【プロ向けのイチゴ30分食べ放題お土産付き】

高崎市には、コンビニ向けスイーツを製造する会社「Dorenmy(ドンレミー)」の自家農園があります。
ケーキ屋さんやスイーツ工場で使う、いわばプロ向けのイチゴでイチゴ狩りを体験したいなら、この農園に行きましょう。

イチゴの品種は3品種で、ハウスを分けて栽培されています。
どのハウスをイチゴ狩りに解放されるかは、イチゴの生育次第です。

いちごは子どもの背丈でも届く高さで栽培されていて、バリアフリー。
30分食べ放題で、練乳、クリームも無料で付け放題、毎月5日、15日、25日に訪れると、チョコレートファウンテンが楽しめます。

イチゴ狩り終了後はテーブル席で、イチゴのスイーツをいただけます。
帰りには、ケーキのスポンジの切り落としを1人1袋、お土産に、高崎市でお土産がつくイチゴ狩りスポットはこちらのみです。

ドンレミーファームいちご畑のイチゴ狩り情報

ドンレミーファームいちご畑
開催期間 12月末頃~5月末頃まで
食べ放題 あり(30分)
品種 とちおとめ、紅ほっぺ、やよいひめ
予約の可否 電話予約必要
駐車場 あり
ドンレミーファームいちご畑
<下に続く>

高崎のイチゴ狩りスポット:松井ファーム(松井利彦いちご園)【10品種のイチゴを味わえる】

高崎市内で、一度に色んな品種のイチゴを楽しみたいなら、松井ファームがおすすめです。
こちらでは、10品種のいちごを栽培されており、30分間どの品種でも取り放題となっています。

先ずは、どの品種からも1つずつ採って食べ比べ、後は好きな品種に絞って頂くという楽しみ方が出来ますよ。
バリアフリー設計ですから、足腰の悪い人でも安心してイチゴ狩りが出来ます。

入場料に100円追加すると、大福コースとなり、イチゴ狩りの時間が10分延長できるうえ、採ったイチゴだけでなく、イチゴ大福まで休憩所で頂く事が出来ます。
高崎市内のイチゴ狩りで、時間延長プランがあるのはここだけです。

売店には無添加ジャム、いちご大福の販売があります。

松井ファーム(松井利彦いちご園)のイチゴ狩り情報

松井ファーム(松井利彦いちご園)
開催期間 1/5~5月下旬
食べ放題 あり(30分、大福コースは40分)
品種 さちのか、紅ほっぺ、やよいひめ、あきひめ他
予約の可否 完全予約制
駐車場 あり
松井ファーム(松井利彦いちご園)
<下に続く>

高崎のイチゴ狩りスポット:ファームクラブ中里農場【予約不要、時間無制限ですくすく育ったいちごを食べ放題】

高崎市内で唯一、予約不要でイチゴ狩りを楽しめる農園です。
イチゴは、モーツァルトの音楽を聴きながらすくすく育ったイチゴで、時間制限なしで食べ放題です。

イチゴ狩りの間も、モーツァルトの音楽を流されています。
モーツァルトの調べと共にイチゴ狩りが楽しめる農園は、群馬県でも高崎市の、この農園のみです。

イチゴに付ける練乳と、コーヒーかジェラートの無料サービスもあります。
心行くまで、お腹いっぱいイチゴ狩りを楽しみたい人におすすめですね。

時間無制限ですが、こちらでイチゴ狩りをされる人の一般的な体験時間は、60分位です。
総合的に評価すると、高崎市でのイチゴ狩りに一番おすすめできる農園です。

ファームクラブ中里農場のイチゴ狩り情報

ファームクラブ中里農場
開催期間 1月2日~5月中旬まで
食べ放題 無制限
品種 紅ほっぺ、やよいひめ、章姫
予約の可否 予約不要
駐車場 あり
ファームクラブ中里農場
  • 住所
  • アクセス
    関越自動車、道前橋インターチェンジで降りて約20分
  • 電話番号
  • 営業時間
    9:00~16:00
  • 定休日
    電話で問い合わせを(イチゴの生育状況による)
  • 公式サイト
<下に続く>

高崎のイチゴ狩りスポット:しずの苺園【3~5月中旬の土日祝限定でイチゴ狩りを営業】

3~5月中旬の土日祝日のみイチゴ狩りを実施している高崎市内の農園です。
イチゴの品種は群馬県オリジナルの「やよいひめ」です。

制限時間は30分で、時間内なら大粒のイチゴをいくつでも味わえます。
イチゴ狩りに解放されるハウスは通路も移動しやすいように整えられていますし、高設栽培で立ったままいちご狩りが出来ます。

また、売店でイチゴ狩りで味わったのと、同じ品種のイチゴを販売しています。
お土産に、ここのイチゴ狩りで味わったイチゴが欲しい人は、売店で購入しましょう。

しずの苺園のイチゴ狩り情報

しずの苺園
開催期間 3~5月中旬の土日祝日
食べ放題 30分
品種 やよいひめ 、とちおとめ
予約の可否 電話で予約を
駐車場 あり
しずの苺園
<下に続く>

高崎のイチゴ狩りスポット:西山いちご園【土耕栽培で本格的なイチゴ狩り体験】

地面に直接植えられて育ったイチゴでイチゴ狩りをしたいなら、高崎市内にある、西野農園へ出掛けましょう。
高崎市内に限らず、イチゴ狩りの農園は、ほとんど高設栽培で、土耕栽培の農園は少ないです。

しゃがんだ姿勢で採る事になりますので、足腰の悪い方にはおすすめできませんが、畑を知らない人、小さい子どもさんは、一度は本当の畑を体験したいものですね。
こちらは、農薬を極力抑え、土も有機肥料と農園独自の堆肥を使った環境に優しいこだわりの土です。

身体に優しいイチゴをたくさん味わえますよ。

西山いちご園のイチゴ狩り情報

西山いちご園
開催期間 12月中旬~5月下旬
食べ放題 電話での確認を
品種 やよいひめ、紅ほっぺ、とちおとめ
予約の可否 電話での確認を
駐車場 あり
西山いちご園
<下に続く>

高崎のイチゴ狩りスポット:金井いちご園【公共の交通機関で行ける】

高崎市内で、公共の交通機関で行けるイチゴ狩りスポットはこちらになります。
JR高崎駅からバスに乗って20分で到着ですから、高崎市外からでも行きやすいです。

群馬県のイチゴ品評会で何度も銀賞、金賞、知事賞を受賞されています。
高崎市内でこれ以上イチゴの品質が高いイチゴ園は無いと言っても過言ではありません。

イチゴ狩りに提供されるイチゴの品種は豊富で、品質も最高、熟れ具合も味も最高です。
イチゴだけで味わってもおいしいですが、無料サービスの練乳を付けながら食べるのも良いですよ。

金井いちご園のイチゴ狩り情報

金井いちご園
開催期間 1月中旬~5月末頃
食べ放題 あり
品種 やよいひめ、さちのか、とちおとめ、紅ほっぺ、章姫、おいCベリー
予約の可否 予約可能
駐車場 あり
金井いちご園
<下に続く>

高崎のイチゴ狩りスポット:いちご畑ベリーベリー【夜間もイチゴ狩りできる】

予約なしでイチゴ狩りができる農園ですが、こちらは高崎市ではなく、高崎市より東側の伊勢崎市にあります。
こちらの農園の特徴は、昼だけでなくナイター(18時~21時まで)でもイチゴ狩りが出来る所です。

昼は予約不要ですが、ナイターは予約が必要ですので、気を付けてください。
制限時間は30分、大粒の甘いイチゴ食べ放題ですよ。

ナイターの営業は例年1月上旬から始まります。
しかし、変動がありますから、必ず農園にお問い合わせの上、お出かけ下さい。

いちご畑ベリーベリーのイチゴ狩り情報

いちご畑ベリーベリー
開催期間 2月初旬~6月頃まで
食べ放題 あり
品種 やよいひめ
予約の可否 昼間は不要、ナイターは必要
駐車場 あり
いちご畑ベリーベリー
<下に続く>

高崎市のイチゴ狩りはマイカーかレンタカーで

高崎市でイチゴ狩りを体験させてくれる農園は多数あります。
もし、高崎市やその周辺の農園でイチゴ狩りをするのなら、名産の「とちおとめ」を育てている農園に行くのがおすすめですね。

イチゴ狩りは高崎市に限らず、予約が必要か不要かに関係なく、事前に電話で問い合わせてから出掛けるようにしましょう。
また、高崎市とその周辺は、公共の交通機関が少ないです。

イチゴ狩りの場所は農園ですので、どうしても街から離れますから、マイカーかレンタカーで現地に行くことをおすすめします。
高崎市のレンタカー屋さんは、JR高崎駅周辺にたくさんありますから、借りたい場合は高崎駅の駅員さんに尋ねましょう。

イチゴ狩りをする時は、農園の人の指示に従い、マナーを守って楽しんで下さいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line