どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/30

ユニバーサルスタジオジャパンで人気のおすすめお土産55選!

ユニバーサルスタジオには、ミニオンやスヌーピー、ハリーポッター、そしてその他日本を代表するアニメーションの様々なキャラクターが盛り沢山!それに合わせて、ユニバーサルスタジオのお土産もオリジナリティ豊かな物も多く、ここでしか買えないお土産はぜひゲットしたいですよね。
今回はそんなユニバーサルスタジオのお土産を一挙にご紹介して行きます!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 63faf72c 4dbb 42f2 b258 02c1c3bd9aa6

ユニバーサルスタジオジャパンで人気のおすすめお土産35選!【雑貨】

では、ユニバーサルスタジオで売られている雑貨のお土産35選をご紹介してきます。
ユニバーサルスタジオの雑貨のお土産は以下の通りになります。

  1. ジュラシックワールド キーチェーン
  2. ミニオン ボールペンセット
  3. ミニオン アグネスのフラッフィーボールペンセット
  4. ミニオン2色ボールペンセット
  5. ミニオン ボブのティムキーチェーン
  6. ハリーポッター 百味ビーンズペンケース
  7. ミニオン トミカ
  8. セサミストリートモッピー
  9. 美少女戦士セーラームーン キーチェーンセット
  10. クルトガスパイダーマンシャープペン
  11. ミニオン ティムのぬいぐるみ
  12. ミニオン フラッフィーぬいぐるみ
  13. セーラームーンヘアピンセット
  14. 名探偵コナン 怪盗キッド ビッグジュエル ロケットペンダント ネックレス
  15. スヌーピートミカ
  16. ハリーポッターバタービールジョッキ
  17. スパイダーマントミカ リミテッド
  18. ミニオン ゾンビティムキーチェーン
  19. シング バスタームーンパスケース
  20. 美少女戦士セーラームーン まんまる巾着
  21. ジュラシックパーク パークカートミカ
  22. 美少女戦士セーラームーンメタリックキーチェーン
  23. ハリーポッター パスケース
  24. ミニオン バナナクッション
  25. ミニオン ゴーグル
  26. ハローキティーチャッキー ストラップ
  27. ミニオン フラッフィー iPhoneケース
  28. 美少女戦士セーラームーン 折り畳み傘
  29. ハリーポッター ホグワーツノートブック
  30. 美少女戦士セーラームーン ポーチ
  31. ハリーポッター 百味ビーンズーンズボールペン
  32. エヴァンゲリオン トートバッグ
  33. 進撃の巨人 遠征水筒
  34. ミニオン ティムのマグカップ
  35. ハリーポッター タイムターナーキーホルダー

ジュラシックワールド キーチェーン

ジュラシックワールド キーチェーン セット ブルー デルタ エコー チャーリー USJ 公式 [ ラプトル四姉妹 ]
3400円

ユニバーサルスタジオと言えば、ジュラシックパークの世界がリアルに再現されているジュラシックワールド!
アトラクションも映画の世界にさながら、絶滅した恐竜の迫力をリアルに感じるスリル満点の世界です。

そのお土産にラプトル4姉妹のキーチェーンはいかがでしょうか。
恐竜ヴェロキラプトルが、映画「ジュラシックワールド」では何と4姉妹のキャラクターとして登場しています。

キーチェーンのお土産になった可愛らしい4姉妹ラプトルは、ユニバーサルスタジオならではのお土産です。
4姉妹セットですが、ばらまきのお土産としても仲の良いお友達とシェアするのに良いかもしれません。

アニメチックで可愛い4姉妹の恐竜のキーチェーン、ぜひお土産におすすめです。

ミニオン ボールペンセット

USJ 公式 限定 商品 【 ミニオン ボールペン 5本セット 】 MINION グッズ
4280円

今やユニバーサルスタジオの顔と言っても過言ではない愛らしいキャラクターのミニオン達が、5本セットのボールペンとしてお土産に登場です。
何と言っても立体フィギュアが豪華なボールペンのお土産セットは、5本全部のキャラクターをコンプリートするも良し、ばらまき用のお土産として買うも良しの、最適なユニバーサルスタジオのお土産です。

ミニオン独特の元気カラーのデザインは持っているだけでも楽しい気分にさせてくれますし、ユニバーサルスタジオの楽しさを思い出させてくれる事間違いありません。
可愛いミニオン達をお手元にいかがでしょうか。

お友達とシェアするのも良いですね。

ミニオン アグネスのフラッフィーボールペンセット

アグネスのフラッフィー ユニコーン ミニオン ボールペン 3本セット USJ 公式 グッズ [ パステル ぼんぼん ]
3500円

ユニバーサルスタジオの顔、ミニオンで強いキャラクターの3姉妹のアグネスちゃんがこよなく愛するユニコーンのぬいぐるみのフラッフィーも、ユニバーサルスタジオには欠かせないキャラクターとなりました。
そのフラッフィーがホワホワのボンボンをアクセサリーにつけた、ボールペン3本セットのお土産です。

今やユニコーンのキャラクターは、大人気ですが、ミニオンに出てくるフラッフィーの何ともお間抜けなお顔の愛らしいキャラクターは、映画そのもののフラッフィー。
3本セットなので、お友達とシェアしたり、ばらまきのお土産で活用する事もできます。

とても愛らしいお顔のフラッフィーのボールペンをぜひ日常で使ってみませんか?
ほっこり笑いたくなる可愛らしさです。

ミニオン2色ボールペンセット

ミニオン 2色ボールペン 3本セット USJ 公式 グッズ [カラフル]
3450円

ユニバーサルスタジオで人気キャラクターのミニオンが「赤・黒」の2色のボールペンで登場。
両手1色ずつで、ミニオンの手を下げると色を選べます。

ミニオンの短い可愛らしい腕が、ペンを出し入れする様も可愛いですが、2色が使えるボールペンは日常生活でも使用頻度も多いはず!
学生や社会人には必須の2色ボールペンが、可愛いミニオンだったら、使っていても楽しい気分になれます。

3本セットのお土産なので、ぜひばらまき用としても活躍しそうですね。
お友達とシェアしてみてください。

ミニオン ボブのティムキーチェーン

USJ ユニバーサルスタジオ 公式 ミニオン ボブのティム ぬいぐるみ キーチェーン ストラップ 約8cm
1785円

ユニバーサルスタジオでは、ミニオンの様々なキャラクターが、愛らしく登場するのが、ミニオンファンとしてもたまらない目玉ではないでしょうか。
その中でも、ミニオンの末っ子のような存在のボブがこよなく愛するぬいぐるみのティムがキーチェーンのお土産で登場しています。

質感や、お目々に使われているボタンなど、映画のティムさながらで再現されているので、ボブ同様に、肌身離せぬ、あなた自身の大切なぬいぐるみになりそうです。
お土産のティムはキーチェーンなので、お気に入りの鞄や鍵などをつけて、ずっと一緒に持ち歩けます。

ミニオンファンのお友達へのお土産にすると尚、喜ばれる事間違いありません。

ハリーポッター 百味ビーンズペンケース

USJ 公式 限定 商品 THE WIZARDING WORLD OF Harry Potter 【 百味ビーンズ ペンケース 】 ユニバーサル スタジオ ジャパン ウィザーディング ワールド オブ ハリーポッター
3100円

ユニバーサルスタジオと言えば、欠かすことの出来ないエリア、ウィザーディングワールドオブハリーポッター の世界です。
ユニバーサルスタジオへ来たら、ぜひこの別世界へ足を踏み入れてください。

ハリーポッターの世界では、実際に映画で出てきた街並みや、ホグワーツ魔法学校のほかに、ハリーポッターの世界が実際に体感できるのです。
その一つに映画でもお馴染みの、大人も子供も大好きなスイーツのお店「ハニーデュークス 」のお店の代名詞「百味ビーンズ」のお菓子をモチーフにしたペンケースが、お土産にあります。

ハニーデュークス のお店の物は、お菓子にしても雑貨にしても、色がとてもカラフルでみているだけでも、まるでサーカスを楽しんでいるような気持ちになる楽しいものばかりが特徴です。
ユニバーサルスタジオに来たら、ぜひこの余韻を持って帰って頂きたいです。

「百味ビーンズ」のペンケースは持っているだけでも、人の目を引く事間違いなしです。
自分へのお土産に、そしてお友達へのお土産としてプレゼントしてもきっと喜ばれるでしょう。

ミニオン トミカ

USJ 公式 トミカ ミニオン [アイスクリーム] 2018年 発売
2380円

ユニバーサルスタジオのトミカシリーズは、何と言っても、ユニバーサルスタジオの世界を表すような可愛いトミカがいっぱいです。
その中でも、2018年発売のミニオンバイツのアイスクリームデザインがお土産に登場しました。

ミニオン達がアイスクリームを散らかし放題散らかしながら食べている様子が手に取るように感じられるポップで可愛いトミカは、男の子だけでなく、女の子にも人気です。
お子様へのお土産には断然トミカはマストアイテムではないでしょうか。

実際にトミカのセクションに行くと、たくさんの種類に悩んでしまうくらい可愛いトミカのお土産がたくさんです。
選ぶのが楽しくなちゃいますね。

セサミストリートモッピー

モッピー Sサイズ ぬいぐるみ [ ストロベリー ] USJ 公式 限定 商品 SESAME STREET MOPPY グッズ
4500円

ユニバーサルスタジオのセサミストリートでは、ユニバーサルスタジオ、パーク限定キャラクターがあります。
それがモッピーという、ピンクの可愛いモンスターです。

モッピーというキャラクターは、ユニバーサルスタジオジャパンの開園10周年記念に作られたキャラクターです。
なので、このモッピーがゲットできるのは、何と、ユニバーサルスタジオ内か、またはユニバーサルスタジオ公式オンラインストアのみになるのです。

ユニバーサルスタジオでしか買えないキャラクターとなれば、ユニバーサルスタジオに遊びに来た際にはゲットしない手はない、お土産グッズです。
このモッピーのぬいぐるみは、お土産の一つですが、その他モッピー商品は多数様々なものが用意されているので、ぜひユニバーサルスタジオへ来たら、モッピーを探してみてください。

美少女戦士セーラームーン キーチェーンセット

【 USJ ユニバーサルクール ジャパン 2018 公式グッズ 】「美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D」メタルキーチェーンセット(5個)
3376円

ユニバーサルスタジオでは2015年から「クールジャパン」という、期間限定のイベントを開催してきました。
これまでの歴代「クールジャパン」で登場してきたのは、「進撃の巨人」や「
エヴァンゲリオン」、「ルパン三世」や「名探偵コナン」、そして日本を代表するアーティスト「きゃりーぱみゅぱみゅ」などもコラボをしてきました。

その中で2019年の「クールジャパン」でコラボをしているのは、今回が2度目となる「美少女戦士セーラームーン」です。
まさに日本のアニメ界では絶大な人気を誇り、未だ尚その熱は冷めてないと言えるほどの人気を保持しています。

それがユニバーサルスタジオとのコラボレーションにより、さらに熱くなって登場しました。
ユニバーサルスタジオでさらに魅力的になった美少女戦士セーラームーンのキャラクター達に出逢いに行くのも、ユニバーサルスタジオならではの素晴らしいアトラクションです。

その中でもお土産としてもとっても素敵な、セーラームーンの変身ステッキがキーチェーンとなって、それぞれのキャラクターカラーで登場です。
女子にはたまらない可愛らしさと、メタリックなところがとても大人っぽさを感じさせるキーチェーンは、持っていても子供過ぎない可愛らしさで人気が高い商品です。

5個セットになっているので、同世代のお友達へのばらまき用のお土産や、全種類コンプリートする自分用へのお土産、また世代を越えて大人からお子様まで喜ばれるお土産になる事間違いありません。

クルトガスパイダーマンシャープペン

クルトガ スパイダーマン USJ 公式 限定 シャープペン MARVEL [GO! SPIDEY!]
1949円

ユニバーサルスタジオ限定のスパイダーマンのシャーペンです。
このシャーペンのすごい所は、書いても書いてもシャーペンの芯が回り続けるので、常にシャーペンの芯が尖り続けている所なんです。

まさにスパイダーマンのようにクルクル素早い動きを見せるシャーペンです。
そしてまたカッコ良いスパイダーマンの絵がプリントされている、持っていてもカッコ良いスパイダーマンのシャーペンは、ぜひお友達のお土産に喜ばれるでしょう。

ミニオン ティムのぬいぐるみ

USJ ミニオン ボブの大好き モフモフのくまのぬいぐるみティム ミニオンパーク
3500円

ユニバーサルスタジオをカラフルに彩っているミニオン達。
その中でもボブが肌身離さず持っている大切なぬいぐるみのティムが、ユニバーサルスタジオに行くと、お土産として買えます。

まず、フワフワのテディーベアのような愛らしさと、可愛いボタンの目と、ちょこっと出した舌が、まさに映画の中のティムと同じような質感で再現されています。
そんな可愛らしいティムのぬいぐるみはミニオンファンにはたまらないはず!

ぜひユニバーサルスタジオへ来たら、お土産にいかがでしょうか。

ミニオン フラッフィーぬいぐるみ

ユニコーン フラッフィー ミニオン アグネス ぬいぐるみ Sサイズ USJ 公式 グッズ [ レインボー ]
3860円

ユニバーサルスタジオでは、欠かせないミニオン達。
ですが、ミニオンの世界の中では欠かせないもう一つのキャラクター、マーゴ・イディス・アグネスの3姉妹がいます。

その末っ子アグネスちゃんがこよなく愛するユニコーンのぬいぐるみ、フラッフィが、ユニバーサルスタジオでは、購入できます。
ユニコーンだけでもテンションが上がりますが、アグネスちゃんのユニコーンは、ちょっとおとぼけた顔をしているキャラの濃いぬいぐるみです。

映画の世界とほとんど同じ顔をしたユニコーンのフラッフィは、様々なサイズを取り揃えて、お土産で売られています。
ユニバーサルスタジオへ遊びに来たら、ぜひチェックしてみてください。

フワフワに癒され、おとぼけなお顔に癒され、ミニオンファンには欠かせない存在のフラッフィではないでしょうか。

セーラームーンヘアピンセット

ヘアピンセット ユニバーサル・ハート・コンパクト セーラームーン 2019 USJ ユニバーサルスタジオジャパン
2800円

2019年のクールジャパンでユニバーサルスタジオとコラボをしている「美少女戦士セーラームーン」のヘアピンです。
社会現象になるほどの人気を博したセーラームーンが、今ユニバーサルスタジオで再び出会える、ファンにはたまらない企画。

何と言ってもセーラームーンのアイテムはどれをとっても可愛く、きらびやかで、持っているだけで気分が上昇してしまうグッズです。
このヘアピンセットも各キャラクターのハートコンパクトがモチーフになっているので、お友達同士、ファン同士でシェアするばらまき用お土産にするも良いかもしれませんね。

女子の変身系のアニメーションは、変身グッズがとても可愛くて、どれも実際に欲しくなってしまう夢のグッズです。
もちろん自分用に全種類コンプリート版を買って、その日の気分でモチーフを変えるのも、毎日が楽しくなるのでおすすめします。

名探偵コナン 怪盗キッド ビッグジュエル ロケットペンダント ネックレス

怪盗キッド ビッグジュエル ロケットペンダント ネックレス 名探偵コナン USJ 公式 ユニバーサルスタジオジャパン 2019
3332円

2019年ユニバーサルスタジオのクールジャパンのコラボとして登場している「名探偵コナン」。
コナンファンの人にはたまらない、怪盗キッドのロケットペンダントです。

ロケットを開けると片側にはジュエルをイメージしたブルーの宝石、そして片側には怪盗キッドの写真が入っています。
ちょっと豪華な気持ちになれるブルーのジュエリーが嬉しいロケットペンダント。

ファンならば常に持って、いつでもキッド様に会える嬉しいお土産です。
ぜひユニバーサルスタジオのクールジャパンのコラボ企画をチェックしてみてくださいね。

スヌーピートミカ

USJ 限定 トミカ【 スヌーピータクシー 】
1700円

ユニバーサルスタジオ限定のスヌーピートミカです。
ユニバーサルスタジオでは、パーク内限定のトミカが何種類もお土産品で売られています。

ユニバーサルスタジオで買えるからこそ、特別なお土産になります。
スヌーピーのトミカは、もちろん遊んで使うも良しですが、なんと言っても可愛いのでお部屋に飾りとして置いておくも良しのお土産です。

大人から子供まで喜ばれるお土産なので、何を買うか迷った時にはぜひおすすめのお土産ではないでしょうか。
コレクション用に、ユニバーサルスタジオ限定のスヌーピートミカはいかがでしょうか。

ハリーポッターバタービールジョッキ

USJ限定 ハリーポッター バタービール ジョッキ
3850円

ユニバーサルスタジオにあるハリーポッター のエリア、ウィザーディングワールドオブハリーポッターで売られている、バタービールのビールジョッキのお土産です。
ハリーポッターエリアで実際にバタービールは売られていて、飲んだりする事もできます。

見た目は完全にビールですが、ビールと言っても、アルコールではないので、ハリーポッター のエリアで売られているバタービールはお子様でも飲むことが出来ます。
パーク内で売られているバタービールはアイスとホットがあるんですよ。

一度は飲んでみたいバタービールですが、飲んだことのない方へは、ぜひ雰囲気だけでも試せるバタービールのジョッキをお土産にいかがですか?
ぜひお家へ帰っても、ハリーポッター の世界に浸りながらもう1杯ビールを飲む時に、是非ハリーポッター のバタービールジョッキはいかがでしょうか。

お酒好きのお友達や、両親、またハリーポッターファンには嬉しいお土産になりそうです。
見た目も美味しそうなビールジョッキです。

スパイダーマントミカ リミテッド

Limited リミテッド メタリック バージョン スパイダーマン MARVEL USJ 公式 限定トミカ
1970円

ユニバーサルスタジオ限定のスパイダーマントミカ、リミテッドです。
スパイダーマンカラーの赤と青がメタリック系になり登場。

フォルムやカラーがすでにスパイダーマンを感じられるこのカッコ良いトミカは、スパイダーマンファンは必見です。
メタリックバージョンのキラキラ感が大人の高級感を表しているので、コレクションとして飾るのも素敵ですね。

大人も子供も嬉しくなってしまうトミカは、ぜひ色々チェックしてみてください。
限定品のため、1人5台までと購入制限があったりするので、チェックしてみてください。

ミニオン ゾンビティムキーチェーン

ゾンビ ティム ぬいぐるみ ボールチェーン バッジ ミニオン ボブのティム USJ 公式 ボブのくま [ミニオン モンスターズ] こわかわハロウィーン 2018
2600円

2018年、ユニバーサルスタジオのハロウィン期間の時に、お土産で売られていた、ゾンビティムです。
ティムがゾンビになってしまいました。

毎年ハロウィン企画で、ユニバーサルスタジオでお馴染みのキャラクターがゾンビなどのホラーをまとって登場します。
この時期にしか会えない限定キャラクターなど、レアな物にも出会える可能性大なので、ぜひハロウィン企画はチェックです。

そしてその時期限定で出たキャラクターはぜひお土産としてゲットすることをお勧めします。
毎年のハロウィンの時期が楽しみですね。

シング バスタームーンパスケース

SING ON TOUR パスケース ポーチ USJ 公式 限定[ バスター ムーン ]
2980円

ユニバーサルスタジオに、ミニオンズお馴染みの「イルミネーション・エンタテイメント」制作「SING」が、来日です!
ユニバーサルスタジオの、映画の世界がそのまま目の前に見る事ができるシアターショー。

映画の本物が目の前で見られるショーは必見ですが、SINGの重要キャラクター達のキャラグッズはもっと必見です。
バスタームーンのパスケースは、フワフワのバスターのフォルムがそのままで、持っているとほっこりした気分になってしまいます。

ぜひSINGと合わせて、お土産もチェックしてみて下さい!

美少女戦士セーラームーン まんまる巾着

USJ ユニバーサル・クールジャパン 2019 限定グッズ 【 美少女戦士セーラームーン まんまる巾着】
2400円

ユニバーサルスタジオの2019年クールジャパンでコラボレーションをしている「美少女戦士セーラームーン」の愛されキャラクターの猫、ルナの巾着袋です。
巾着袋に物を入れて紐を閉じれば、可愛らしいルナが現れます。

もうすでに可愛い耳もピョコンと立っていて、それだけでも充分ですが、ちょっとした小物を入れて持ち運ぶのに巾着袋は嬉しいお土産になります。
その上、セーラームーンファンの方なら、いつでもどこでもお気に入りのキャラクターとそばに入れるのは嬉しいですよね。

ぜひ、どこにも売っていないユニバーサルスタジオ限定のルナ巾着袋をお土産にいかがでしょうか。

ジュラシックパーク パークカートミカ

ジュラシック パークカー USJ限定デザイン USJ公式 トミカ パークパトロールカー ツアーカー
2500円

ユニバーサルスタジオの顔でもある、ジュラシックパーク。
ユニバーサルスタジオ限定デザインのトミカをお土産にいかがでしょうか。

ユニバーサルスタジオ公式の限定デザインのパークパトロールツアーカーです。
まさにこのパトロールカーに乗り込むと、ジュラシックパークの世界へ連れて行ってくれそうな、ツアーカー。

おもちゃで遊んでも良し、インテリアとして飾るも良し、トミカは大人から子供まで幅広く親しまれるので、お土産に最適です。
ぜひその他のユニバーサルスタジオ限定デザインのトミカも色々手にとって、お気に入りを見つけてください。

美少女戦士セーラームーンメタリックキーチェーン

USJ ユニバーサル・クールジャパン 2019 限定グッズ 【美少女戦士セーラームーン メタルキーチェーン(スーパーセーラームーン)】
1980円

ユニバーサルスタジオ2019年クールジャパンでコラボレーションしている「美少女戦士セーラームーン」のメタリックキーチェーンです。
セーラームーンファンは、テンション上がってしまう、各キャラクターのコスチュームがモチーフになっているキーチェーンです。

その上には、各キャラクターカラーのジュエリーも付き、キラキラ感が増して、さらにウキウキしてしまいそうです。
こちらは、2019年ユニバーサルスタジオクールジャパンの限定品ですので、今年は絶対に押さえておきたいお土産ではないでしょうか。

ファンならぜひキャラクターをコンプリートしてしまいそうですね。
ばらまき用と自分用のコンプリート用と、買ってしまいたくなる程、可愛いキーチェーンです。

ハリーポッター パスケース

ホグワーツ グリフィンドール ハッフルパフ レイブンクロー スリザリン エンブレム パスケース ハリーポッター USJ 限定 公式 グッズ ユニバーサルスタジオ
2980円

ユニバーサルスタジオの大人気エリア、ウィザーディングワールドオブハリーポッター のお土産、魔法学校ホグワーツのエンブレムが入ったパスケースです。
シックなデザインのパスケースなので、派手過ぎないところが、お土産には最適です。

またハリーポッターファンなら、エンブレムにある全ての寮の名前がわかってしまうでしょう。
コードリールが付いているので、鞄につけても引き伸ばせるため、とても使い勝手も良いです。

シックな大人の雰囲気のパスケースは、自分用に、お友達用に、ぜひいかがでしょうか。

ミニオン バナナクッション

【新品 即発送】怪盗グルー ミニオン バナナ クッション USJ 公式 グッズ
16660円

ユニバーサルスタジオに2017年よりスタートしたミニオンパークで一気にユニバーサルスタジオを賑わしているミニオンのバナナクッションのお土産です。
なんとバナナの中を開けると4体のまんまるになったミニオン達がポロポロ出てくる、可愛いクッションです。

チャックを閉じると普通のバナナかと思いきや、中には可愛らしいミニオン達がいるので、小さなミニオンのクッションで癒されたり、バナナを抱き枕の様に使えたり、様々に遊べるクッションは、いかがでしょうか。
ミニオンファンなら中身のミニオン達の名前を4体全てわかるはずです。

ぜひお家でのリラックスタイムに可愛いミニオン達と過ごしてみてください。
ユニバーサルスタジオのお土産にぜひおすすめです。

ミニオン ゴーグル

ミニオン ゴーグル 眼鏡 USJ 公式 限定 ユニバーサルスタジオジャパン ミニオンズ 怪盗グルー 仮装 コスプレグッズ 大人も子供OK
8701円

ユニバーサルスタジオでお土産として売られているミニオンゴーグルです。
これは、ユニバーサルスタジオを楽しむのに必須アイテムと行って良いほどのアイテムです。

実際にゴーグルとして目に当ててもミニオンになりきれますが、ゴーグルを頭の上に乗せてヘアバンドの様に使うのもまた可愛いお土産です。
パーク内では実際にゴーグルをつけてミニオンになりきってユニバーサルスタジオを楽しむのもおすすめです。

そのほかハロウィンの時期など、仮装アイテムとしても重宝するので、ユニバーサルスタジオへお越しの際はぜひ、お土産にしてみてください。

ハローキティーチャッキー ストラップ

ボールチェーン ストラップ ぬいぐるみ USJ 公式 [ ハローキティ チャッキー ] ハロウィーン 2019
2980円

ユニバーサルスタジオでは2016年に初のコラボで登場した「チャイルドプレー」こと「チャッキー」と「ハローキティー」のコラボキャラクター「ハローキティー・チャッキー」が、ハロウィンの時期に期間限定で登場します。
2018年には妹のミミィがチャッキーの花嫁の「ティファニー」とコラボをし、2019年の今年はその子供「グレン」もキティーのボーイフレンド、ダニエルがコラボしています。

これはもはやユニバーサルスタジオ限定、そしてハロウィン限定お土産の為、ゲットしない手はありません。
どんなキティでも、キティの魅力に変えてしまうキティはすごいですね。

ハロウィンのシーズン、ちょっと怖いキティーと出会える貴重な体験はいかがですか?

ミニオン フラッフィー iPhoneケース

ユニコーン フラッフィー ミニオン アグネス iPhone シリコン ケースiPhone 8 iPhone 7 iPhone 6s iPhone 6 対応 USJ 公式 グッズ [ ダイカット ]
5200円

カラフルな存在が目を惹く、フラッフィーのiPhoneケースがユニバーサルスタジオ限定のお土産で登場です。
ユニバーサルスタジオでもお馴染みの、ミニオンと仲良し3姉妹の末っ子、アグネスが大切にしているユニコーンの人形フラッフィーをモチーフにしたiPhoneケースです。

フラッフィの存在で、最早iPhoneをすっぽりと隠してしまうほどの存在ですが、何よりもカラフルな色合いと、フラッフィーのお間抜けな表情にテンションが上がってしまうアクセサリーです。
フラッフィーの重要ポイントは、フワフワしている所ですが、iPhoneケースのフラッフィーもしっかりと尻尾の部分はフワフワの素材になっており、愛らしいケースです。

ぜひミニオンファンの方はお土産にいかがでしょうか。
カラフルなフラッフィは存在感があるので、カバンの中でも、お部屋でも、携帯が見つけやすくなるかもしれませんね。

美少女戦士セーラームーン 折り畳み傘

USJ ユニバ セーラームーン 折りたたみ傘 折り畳み傘 コズミック・ハート・コンパクト
6300円

ユニバーサルスタジオのクールジャパンでコラボレーションをしている美少女戦士セーラームーンのお土産グッズ、折り畳み傘です。
ファンでなくともテンションが上がってしまうのが、折りたたんである状態はまるで魔法のステッキのような可愛らしさです。

手持の部分にキャラクターのシンボルがジュエリーの様に大きく付いています。
そして傘を広げると、そこにはシックで上品なデザインがいっぱい描いてあります。

とても大人っぽい雰囲気の傘は、まさかセーラームーンのグッズだと思えないほど上品なデザインになっているので、大人にも子供にも喜ばれるお土産ではないでしょうか。
プレゼントにも最適です。

ハリーポッター ホグワーツノートブック

ホグワーツ グリフィンドール ハッフルパフ レイブンクロー スリザリン エンブレム ノート ハリーポッター USJ 限定 公式 グッズ ユニバーサルスタジオ
3800円

ユニバーサルスタジオの大人気エリア、ウィザーディングワールドオブハリーポッターは、ハリーポッター の世界です。
そこへ入り込んだら、まるで自分もホグワーツ魔法学校へ通う生徒の様な気持ちになれます。

そんな中で、ハリーポッター グッズもぜひチェックしてみて下さい。
ハリーポッターお馴染みの杖などはもちろん、ホグワーツ魔法学校で使う文房具用品なども売られています。

中でもこのホグワーツノートブックは、重厚感のある表紙にエンブレムが付いていて、勉強にも気合が入ってしまうような素敵なノートです。
ぜひお土産にいかがでしょうか。

勉強だけでなく、このノートなら日記やレシピなど、特別なノートとして使いたくなりますね。
おしゃれで素敵なノートは、持っているだけでテンションが上がっちゃいます。

美少女戦士セーラームーン ポーチ

【 USJ ユニバーサルクール ジャパン 2018 公式グッズ 】「美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D」ポーチ
6900円

ユニバーサルスタジオのクールジャパンでコラボレーションをしている「美少女戦士セーラームーン」のポーチです。
それぞれのシンボルマークや変身ステッキが刺繍されているボックス型のポーチは、刺繍がなんとも上品で、アニメのポーチとは思えないほど、誰が持っても素敵なお土産です。

ボックスポーチは物の収容力もあり、幅広く使えるので、お友達へのプレゼントやお土産として、とてもスマートな贈り物になりますね。
大人っぽい雰囲気のセーラームーンの魅力もまた良いですね。

ハリーポッター 百味ビーンズーンズボールペン

USJ限定 グッズ ユニバーサルスタジオジャパン THE WIZARDING WORLD OF Harry Potter ハリーポッター 百味ビーンズ ボールペン三本入り
4980円

ユニバーサルスタジオで大人気のハリーポッターのエリア、ウィザーディングワールドオブハリーポッター で人気の高いお土産です。
百味ビーンズは映画の中でも欠かせない、ハリーポッター の世界で子供に人気のお菓子です。

そのパッケージもまたとてもカラフルで可愛いく、目を惹きます。
そのパッケージをモチーフにしたボールペンのお土産です。

3本セットになっているので、ばらまきようのお土産に購入するのをお勧めします。
この素敵なカラフルなボールペンなら、もらって誰もが嬉しい気持ちになるでしょう。

エヴァンゲリオン トートバッグ

エヴァンゲリオン リアル ザ 4D USJ限定グッズ トートバッグ 使徒 サキエル
2980円

ユニバーサルスタジオのクールジャパンで欠かせない存在となり、世界でも熱い注目の集まる「エヴァンゲリオン」のアトラクションが、ユニバーサルスタジオにはあります。
ユニバーサルスタジオ限定のグッズは、エヴァファンの人にも大人気のお土産です。

黒でシックなトートバッグは、ファッションとしても素敵です。
エヴァンゲリオンファンの方へのお土産にぜひいかがでしょうか。

進撃の巨人 遠征水筒

遠征 水筒 進撃の巨人 ザ リアル USJ 公式
6384円

ユニバーサルスタジオのクールジャパンの代表と言っても過言ではない、「進撃の巨人」は今や、ショーのアトラクションでも大人気を集めるユニバーサルスタジオの目玉となっています。
その中でも、「遠征水筒」はファンには絶対たまらないお土産ではないでしょうか。

進撃の巨人の中で出てくる調査兵団のアイテムでもある水筒が、本物さながらに再現されています。
飲み口のところをペットボトルの飲み口に合わせて、革の入れ物に入れればまるで、本当にこれから調査へ出かけるような、冒険気分になりそうです。

普段のペットボトル持ち歩くのにも、持っていてカッコ良い水筒です。
進撃の巨人のファンなら、絶対に持ちたいアイテムではないでしょうか。

ぜひお土産にいかがですか。
普段使いにも重宝しますよ。

ミニオン ティムのマグカップ

ミニオン マグカップ ティム BOB's FAVORITE BEAR ユニバーサルスタジオジャパン ユニバ 限定
3100円

ユニバーサルスタジオのミニオンでは大切なキャラクター、ボブのぬいぐるみティムのマグカップです。
ティムはボブの大切な存在として、ミニオンファンからも愛されています。

そんな愛らしいティムがプリントされたマグカップはぜひミニオン好きのお友達へのお土産としていかがでしょうか。
温かいココアでも飲みたくなるような、ホッコリした可愛いマグカップです。

ハリーポッター タイムターナーキーホルダー

タイムターナー キーホルダー ハーマイオニー USJ 公式 限定 商品 グッズ 「ザ ウィザーディング ワールド オブ ハリー ポッター The Wizarding World of Harry Potter」
3360円

ユニバーサルスタジオの人気エリア、ウィザーディングワールドオブハリーポッターの中でも人気の高いお土産です。
タイムターナーは映画「ハリーポッターとアズカバンの囚人」でも出てきた、みんなも憧れる時間を操作できるアイテムなんです。

もちろん、実際に時間を操作ができる事はありませんが、持っているだけで、まるで魔法が使えるような気にさえなってくる、映画そのものの形をしたキーホルダーです。
映画の中では1回ひっくり返すと1時間戻る、という魔法の力があるタイムターナーです。

なんとも夢のあるキーホルダーをぜひお手元にお土産としていかがですか?
とても洗練されたオシャレなキーホルダーです。

<下に続く>

ユニバーサルスタジオジャパンで人気のおすすめお土産20選!【食べ物】

では、ユニバーサルスタジオで売られている食べ物のお土産35選をご紹介してきます。
ユニバーサルスタジオの食べ物のお土産は以下の通りになります。

  1. ミニオンズタルトクッキー
  2. ミニオンズプリントクッキー
  3. スヌーピープリントクッキー
  4. ミニオンズ・ボブ バナナミルクキャンディー
  5. ワンピース引き出しプリントクッキー
  6. すぱいだぁ麺
  7. ミニオンズガムマシーン
  8. ハリポッター百味ビーンズ
  9. ハリーポッタープリントクッキー
  10. スヌーピー柿の種
  11. ミニオンズヌードル ミニメンズ
  12. スヌードル
  13. ジョーズソフトいかフライ
  14. ミニオン人形焼き
  15. ハリーポッター ハニーデュークス ペロペロキャンディー
  16. ハリーポッター 蛙チョコ
  17. スヌーピークランチチョコ
  18. スパイダーマンチョコ
  19. セサミストリート クッキーモンスタークッキー
  20. スヌーピータルトクッキー

ミニオンズタルトクッキー

USJ 公式 限定 商品 【 ミニオン タルトクッキー 】 MINION ミニオンズ グッズ
2680円

ユニバーサルスタジオの人気キャラクターミニオンのタルトクッキーです。
ミニオンのゴーグルがチョコで描かれた可愛いタルトクッキーは、ユニバーサルスタジオのお土産には最適です。

職場やお友達へのばらまき用のお土産としても大活躍です。
これだけで、ユニバーサルスタジオへ行った事が伝わるお土産です。

ミニオンズプリントクッキー

ミニオン プリントクッキー アソートクッキー 24枚入り USJ グッズ ユニバーサルスタジオジャパン[ユニバーサル スペクタクル ナイトパレード]
3100円

ユニバーサルスタジオのミニオンズ達がプリントされた、プリントクッキーです。
様々なミニオン達の表情が1枚1枚にプリントされ、色んなシーンを思い浮かべながら楽しめるクッキーです。

お友達や職場など、大勢で楽しめる場所に持っていくと喜ばれるお土産です。
1つ1つのプリントをじっくり見ながら食べてみてください。

スヌーピープリントクッキー

スヌーピー プリント クッキー CB(SN16) USJ 公式
2250円

ユニバーサルスタジオで大人気のスヌーピーのプリントクッキーです。
何と言ってもクッキーを入れている缶が嬉しいお土産です。

クッキーにもチャーリーブラウンの顔や、スヌーピーの顔、そして仲の良い二人がプリントされているクッキーなど、絵を見ながらクッキーを楽しめるので、ぜひスヌーピーが大好きなお友達へのお土産として、ぜひおすすめします。

ミニオンズ・ボブ バナナミルクキャンディー

USJ 公式 限定 【 ミニオン ボブ バナナ ミルク キャンディー 】 MINION
2600円

ユニバーサルスタジオのミニオンズ、ボブの入れ物のバナナミルクキャンディーです。
ミニオン達の大好物であるバナナ味のキャンディーとボブの入れ物がお土産に嬉しい商品です。

ボブがしっかりとティムを小脇に抱えている姿もとても可愛いので、お部屋に置いておく飾りとしても、食べた後でも使えるのが嬉しいですね。
自分用のお土産にしたいです。

ワンピース引き出しプリントクッキー

ワンピース プレミア サマー 引き出し プリントクッキー アソートクッキー 22枚入り USJ グッズ ユニバーサルスタジオジャパン 2019
2000円

ユニバーサルスタジオのクールジャパンでコラボをしている、ワンピースのプリントクッキーのお土産です。
クッキーにそれぞれのキャラクターのモチーフがプリントされているクッキーはファンには嬉しいお土産です。

そして、クッキーが入っている箱が引き出しになっているため、食べ終わった後も小物入れとしても使える嬉しいお土産です。
ワンピースファンのお友達へのお土産にいかがでしょうか。

すぱいだぁ麺

【USJ限定】 『 すぱいだぁ麺 しょうゆ味 』 3食セット ユニバーサル スタジオ ジャパン 限定 商品 アメージング スパイダーマン ストア
3564円

ユニバーサルスタジオでしか売られていない「すぱいだぁ麺」です。
このすぱいだぁ麺は、クモの8本足にちなみ、8種類のスパイスを使ったインスタントラーメンです。

3個入りで売られているので、お友達へのお土産としてシェアするのも良いですし、ダジャレ感をぜひネタにするのも楽しいですね。
カップラーメンの中には、スパイダーマンのなるとも入っているので、見つけながら食べたいですね。

ミニオンズガムマシーン

USJ 公式 限定 商品 【 MINIONS BUBBLEGUM PINK ミニオン ガムマシーン 】 ミニオンズ グッズ
3980円

ユニバーサルスタジオ限定の、ミニオンズのガムマシーンのお土産です。
ガチャガチャマシーンは大人から子供まで楽しめる機械ですが、その中にカラフルなガムボールが入っており、好きな時にガチャガチャができる、テンションのあがるお土産です。

ガムを食べ終わった後も、ガチャガチャの機械は使えるので、ぜひ長く愛せるお土産にいかがでしょうか。

ハリポッター百味ビーンズ

【グッズ-ユニバーサル・スタジオ・ジャパン/USJ限定商品】 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター ハニーデュークス バーティー・ボッツの百味ビーンズ / The Wizarding World of Harry Potter
2400円

ユニバーサルスタジオのハリーポッター エリア、ウィザーディングワールドオブハリーポッターに来た際には、ぜひ体験して頂きたいお菓子、「百味ビーンズ」です。
映画の世界で出てきたハリーポッターの世界のお菓子ですが、あなどるなかれ。

本当に「鼻くそ味、土味、ミミズ味」など想像もしたくない味も存在しています。
チャレンジする勇気はありますか?

ぜひネタにお土産としてお友達と一緒にチャレンジして楽しむのはいかがでしょうか。

ハリーポッタープリントクッキー

ハリーポッター プリントクッキー USJ 公式 「ザ ウィザーディング ワールド オブ ハリー ポッター The Wizarding World of Harry Potter」
2419円

ユニバーサルスタジオの人気エリア、ウィザーディングワールドオブハリーポッターで売られている、ハリーポッター のプリントクッキーです。
ハリーポッターの映画を思い出させるパッケージのクッキーは、ぜひばらまき用のお土産としていかがでしょうか。

クッキーにはハリーポッターのロゴがプリントされています。

スヌーピー柿の種

ユニバーサルスタジオで人気のスヌーピーの柿の種のお土産です。
和柄の缶の入れ物が目を惹く、柿の種です。

味は辛口しょうゆ味、うめ味の2種類が小包装になって入っているので、甘いものが苦手な方へのお土産、ご年配の方へのお土産にいかがでしょうか。

和柄の落ち着いた缶が何とも素敵なお土産です。
使い終わった後も使える缶のお土産は最強です。

ミニオンズヌードル ミニメンズ

ユニバーサルスタジオに来たら、ぜひお土産にいかがでしょうか。
ミニオンズのインスタントヌードル、その名も「ミニメンズ」です。

パッケージも可愛いミニオンズのヌードル、ミニメンズですが、普通の醤油味のインスタントヌードルと思いきや…
実はほのかにバナナのフレーバーの香るラーメンです。

ミニオンズのお菓子や食べ物にはバナナ風味のものが多いのですが、バナナ味のラーメン、ユニバーサルスタジオのお土産と話のネタにいかがでしょうか。
きっと盛り上がる事間違いなしです。

スヌードル

ユニバーサルスタジオには、「すぱいだぁ麺」を始め、ユニバーサルスタジオお馴染みのキャラクターのオリジナルのカップラーメンがいくつかあります。
その一つ、スヌーピーのカップ麺「スヌードル」です。

こちらは洋風の醤油味になっています。
中には可愛いスヌーピーのナルトが入っているので、ぜひたくさん見つけてみてください。

ユニバーサルスタジオ、オリジナルのカップ麺は大人気のお土産です。
ユニバーサルスタジオに来た際にはぜひ、押さえておきたいお土産としてオススメです。

ジョーズソフトいかフライ

ユニバーサルスタジオに来たら、ジョーズのアトラクションを逃す人はいないでしょう。
あの迫力迫るジョーズのアトラクションを楽しんだ後は、ジョーズのソフトいかフライをお土産にいかがでしょうか。

お友達と分け合いながらワイワイ食べるのも良いですね。
お酒のおつまみなど、甘いもの以外をお土産にあげたい方にオススメです。

ミニオン人形焼き

ユニバーサルスタジオのお土産で人気があるのが、ミニオン人形焼きです。
プレーン、バナナミルク、ココア、キャラメルの4つの味が入っています。

パッケージが4つのボックスもが4つ入っています。
なので箱を一つずつお友達にあげたり、職場へばらまき用に買うのも良いでしょう。

ハリーポッター ハニーデュークス ペロペロキャンディー

ユニバーサルスタジオで目にした事がある人も多いと思いますが、子供の頃に1度は夢にみた「ペロペロキャンディー」のお土産です。
こちらはウィザーディングワールドオブハリーポッターのエリアにある、ハニーデュークス のお店で買うことが出来ます。

ハニーデュークス のお店にはカラフルなペロペロキャンディーや、ハリーポッターでお馴染みの「9と4分の3番線」のペロペロキャンディーがあります。
とにかく可愛いスイーツの多い、ハニーデュークス にぜひ足を運んで見てください。

ハリーポッター 蛙チョコ

ハリーポッター レプリカ ハニーデュークス 蛙チョコレート チョコレートフロッグ フィギュア ダンブルドア カード付 コレクタブル [並行輸入品]
4980円

ハリーポッターの映画で、衝撃を受けた人も多い、蛙チョコのお土産です。
こちらはぜひお土産にゲットしたい商品です。

映画そのものを再現しているので、まるで映画で登場したチョコを食べているようです。
映画のように動き出さないことを願います。

スヌーピークランチチョコ

ユニバーサルスタジオのお土産と言えば、クランチチョコは欠かせません。
スヌーピーのクランチチョコは、入っている缶も素敵なお土産になる、お土産です。

クランチチョコはもちろん美味しいですが、食べ終わった後もずっと使える缶のお土産は誰にあげても喜ばれるお土産ではないでしょうか。
スヌーピーのお家をモチーフにした入れ物がとても可愛いです。

スパイダーマンチョコ

このカッコいい缶に入ったスパイダーマンチョコは、お土産に大人気です。
中にはスパイダーマンをモチーフにしたチョコが入っています。

全体はミルクチョコレートですが、スパイダーマンの目の部分はホワイトチョコレートを使っています。
時折ホワイトチョコレートのまろやかな味を楽しめます。

甘いものが好きな方へのお土産としてオススメです。
このまあるい缶も中々見る事はないので、お土産に渡すと喜ばれるのではないでしょうか。

ちょっと変わったお土産を渡したい方にオススメです。

セサミストリート クッキーモンスタークッキー

ユニバーサルスタジオ、セサミストリートのクッキーモンスターのクッキーです。
まさに、クッキーモンスターのクッキーが買えるのは、ここユニバーサルスタジオです。

クッキーモンスターカラーの缶もとても可愛いので、缶ごとお土産も良いですね。
中身はクッキーが4つくらいしか入っていませんが、その後に小物入れとして缶も使えるので嬉しいお土産です。

食べ終わった後、何を入れようかなと考えるのもまた楽しいですよね。
セサミストリートのグッズにたくさん出会えるユニバーサルスタジオで、ぜひ色々探してみてください。

スヌーピータルトクッキー

チャーリーブラウン、スヌーピー、ウッドペッカーがチョコで描かれた、スヌーピータルトクッキーです。
甘いものがお好きな方にはぜひオススメの美味しいタルトです。

ユニバーサルスタジオと言えば、スヌーピーですが、この可愛い表情をしたキャラクターのお土産はぜひばらまき用として、大勢の人でワイワイ分け合うと楽しいですね。
楽しいと美味しいで、ユニバーサルスタジオの思い出話にも花が咲きます。

<下に続く>

ユニバーサルスタジオジャパンで人気のおすすめお土産のまとめ

ユニバーサルスタジオは今、様々に進化を遂げています。
そしてクールジャパンのイベントで日本を代表する素晴らしいアニメーションとのコラボなど、画期的なイベントも多数行なっていて、毎回毎回新しいユニバーサルスタジオが出迎えてくれるような気分です。

そしてお土産も、映画そのもののグッズや、オリジナルデザイングッズ、ファンの人が喜ぶお土産が沢山あります。
それはぜひ手にとって確かめてみてください。

クスッと笑えるものから、ずっと大切にしていきたいお土産まで幅広いお土産を取り揃えているユニバーサルスタジオへ、ぜひ遊びに行きたいですね。
お土産巡りもぜひしてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line