どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/21

福岡の人気おすすめナイトプール7選!魅力や便利グッズも!

日本全国で流行し始めている「ナイトプール」は、福岡でも多くの場所で人気を博しています。
そんな、福岡でも流行しているナイトプールにこれから訪れる人達のために、おすすめの7ヶ所のナイトプールと、10個の便利グッズをご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large florian giorgio mbb e6m1zso unsplash min

【福岡県】ナイトプールの魅力

人で賑わうナイトプール

福岡で名の知れたナイトプールでは、プールサイドにゆっくりと過ごせる「ソファー」や「テント」が設置されていて、インスタ映えする写真を撮ることができます。
そして、プールサイドではお酒を飲むことができたり、DJ音楽で盛大に盛り上がることができるのが、ナイトプールの魅力です。

福岡で映える写真や優雅な時間を過ごすために、ゆっくりとナイトプールを満喫してみましょう。

<下に続く>

福岡県で人気のおすすめナイトプール7選

灯りに照らされたナイトプール

それでは、福岡県のおすすめナイトプールをみていきましょう。
福岡県には、以下の人気のナイトプールがあります。

  1. ヒルトン福岡
  2. ANAクラウンプラザホテル福岡
  3. ホテル日航福岡
  4. グランドハイアット福岡
  5. ホテルオークラ福岡
  6. DJ LAND JAPAN
  7. ザ・ルイガンズ

続いて、福岡県で人気の「ナイトプール」について詳しくみていきます。

ヒルトン福岡【非日常の空間が広がるムード満点のナイトプール】

福岡市で有名な「ヒルトン福岡」では、グランピングとナイトプールをかけ合わせた、「グランプール」を楽しむことができる人気スポット。
日本初のグランプールが楽しめるこのホテルでは、夜の森の雰囲気漂う空間が広がり、プール内の水中照明はムード満点で幻想的です。

そして、バーテーブルなども設置されていることから、飲食を楽しむことができるのもおすすめポイントと言えるでしょう。
非日常の空間が広がる「ヒルトン福岡」で、優雅にナイトプールを楽しんでみましょう。

ヒルトン福岡

ANAクラウンプラザホテル福岡【博多駅前でナイトプールが楽しめる人気スポット】

博多駅から5分の場所にある「ANAクラウンプラザホテル福岡」は、落ち着いた雰囲気の中でナイトプールが楽しめる人気ホテル。
福岡でも有名なこのホテルでは、ナイトプールのイベントなどは開催されていませんが、人の多くない落ち着いた雰囲気で、プールを楽しむことができるのがおすすめポイントです。

また、施設内にはサウナも併設されているため、日常の疲れを取りたい人達にもおすすめのナイトプールと言えるでしょう。
落ち着いた雰囲気の中でナイトプールを楽しむために、「ANAクラウンプラザホテル福岡」を訪れてみましょう。

ANAクラウンプラザホテル福岡

ホテル日航福岡【最高の1枚を撮ることができるホテル内のナイトプール】

博多駅から3分ほどの場所にある「ホテル日航福岡」は、宿泊者がゆっくりと楽しむことができるナイトプール
福岡でも有名なこのホテルでは、21時半までプールを利用することができ、日没直前や良く晴れた夜には、最高の写真を撮ることができるためおすすめです。

そして、他にも身体を癒せる「スパ」や「エステ」などの施設も併設されているため、日常の疲れを癒したい人達にもおすすめと言えるでしょう。
福岡で有名な「ホテル日航福岡」のナイトプールで、ゆっくりとした時間を過ごしてみましょう。

ホテル日航福岡

グランドハイアット福岡【有名ホテルで優雅に過ごせるナイトプール】

キャナルシティに併設された「グランドハイアット福岡」は、上品な雰囲気でナイトプールが楽しめる高級ホテル。
福岡でも有名なこのホテルでは、宿泊者がプールを楽しむことができ、プール内のジャクジーはナイトプールにおすすめです。

そして、「リラクゼーションルーム」や「スパ」などの施設も併設されているため、1日楽しみたい人達にもおすすめのポイントと言えるでしょう。
福岡で人気の高級ホテル「グランドハイアット福岡」で、優雅なナイトプールを満喫してみましょう。

グランドハイアット福岡

ホテルオークラ福岡【博多リバレイン内の名門ホテルで楽しめるナイトプール】

福岡の名門ホテル「ホテルオークラ福岡」は、のんびりナイトプールを満喫することができる人気スポット。
博多駅からもアクセスしやすいこのホテルでは、日中には開放的な大きなガラスから光が差込み、ナイトプールでは街夜景を観ながらプールを楽しむことができるためおすすめです。

また、このホテルではナイトプールのイベントは行われていませんが、綺麗な写真が撮れることで人気なため、おすすめのナイトプールと言えるでしょう。
福岡の有名ホテル「ホテルオークラ福岡」で、優雅にナイトプールを楽しんでみましょう。

ホテルオークラ福岡

DJ LAND JAPAN【LA発祥のパーティーが楽しめる福岡のナイトプール】

福岡県糸島で開催される「DJ LAND JAPAN」は、リゾート感溢れるパーティーが楽しめる人気のナイトプール。
多くの人で賑わうこのイベントでは、有名なDJがかける音楽を楽しんだり、お酒を飲んで盛大に盛り上がることができます。

そして、夜になるとプールはライトアップされ、幻想的な雰囲気を作り出してくれるため、インスタ映えのおすすめポイントと言えるでしょう。
リゾート感溢れるナイトプールを楽しむために、「DJ LAND JAPAN」のイベントに参加してみましょう。

DJ LAND JAPAN

ザ・ルイガンズ【光と音楽が織り成すナイトプールが楽しめる大人の遊び場】

福岡が誇るリゾートホテル「ザ・ルイガンズ」は、非日常空間が広がる期間限定のナイトプール
海が目の前に広がるこのホテルでは、プールに光るオブジェが浮かび、水面に映る光とリゾート感溢れる風景は、SNS映えする写真が撮れるおすすめポイントです。

また、プールサイドには「テント」や「レストラン」も併設されているため、思う存分ナイトプールを楽しみたい人におすすめと言えるでしょう。
幻想的な空間が広がる「ザ・ルイガンズ」で、大人の遊びを満喫してみましょう。

ザ・ルイガンズ
<下に続く>

【福岡県】ナイトプールでの注意点

ナイトプールの注意点

全国でナイトプールが人気になる一方で、注意しなくてはいけないことを理解しておく必要があります。
まず1つ目は、ナイトプールを利用する際に持ち込み可能なアイテムを、事前に運営側に確認する

そして、2つ目は他の人の迷惑にならないように、ナイトプールのルールを守って遊ぶ
この2つは、ナイトプールを楽しむための最低限の注意点になるため、訪れた人達みんなが楽しめるように注意して遊びましょう。

<下に続く>

【福岡県】ナイトプールを楽しむ便利グッズ10選

プールに必要なグッズ

それでは、ナイトプールでおすすめの便利グッズをみていきましょう。
便利グッズには、以下の人気のアイテムがあります。

  1. 浮き輪
  2. 自撮り棒
  3. 防水コインケース
  4. 防水スマホケース
  5. レジャーシート
  6. ビニール袋
  7. ビーチボール
  8. モバイルバッテリー
  9. サングラス
  10. 水鉄砲

続いて、ナイトプールで人気の「便利グッズ」について詳しくみていきます。

浮き輪【インスタ写真に欠かせない人気アイテム】

ナイトプールの便利グッズ「浮き輪」は、インスタ映えに必要な人気のアイテム
多くの人が持っているこのアイテムは、貝殻の形をしたものをはじめ、おしゃれでかわいい形の物がたくさん出回り、特にLEDライトで光る浮き輪はナイトプールにおすすめです。

インスタ映え間違いなしの「浮き輪」は、ナイトプールによってはだめな場所もあるため、事前に確認してから持ち込む様にしましょう。

自撮り棒【自分を可愛く撮るために必要な便利アイテム】

日常的に使う人が増えた「自撮り棒」は、インスタをしている人の必須アイテム
そんなこのアイテムは、手元で操作するタイプとBluetoothで接続するタイプがあり、可愛い写真を撮りたい人は、Bluetoothの自撮り棒がおすすめです。

「自撮り棒」は、数多くの種類があるためナイトプールによって使い分けてみましょう。

防水コインケース【1つ持っておくと便利な必須アイテム】

ナイトプールにお金を持ち込む場合、必ず必要になるのが便利グッズの「防水コインケース」です。
この便利グッズは、夏の海でも活躍してくれる便利グッズで、1つ持っておくだけでお金以外のアイテムを収納することもできるため、ナイトプールにはおすすめのアイテムです。

また、「防水コインケース」を持っておくことで、少ない荷物でナイトプールを利用することができるため、これからナイトプールを訪れる人は事前に用意しておきましょう。

防水スマホケース【プール内での撮影に便利なアイテム】

ナイトプールには必ずスマホを持ち込むため、「防水スマホケース」が必要です。
そんな便利グッズは、防水性能が付いたスマホでも大切なデータを守るために必要で、万全の状態でナイトプールを楽しむためにも、防水ケースを使うことが得策と言えます。

また、機種ごとにおしゃれで可愛い防水ケースも数多く出回っているため、ケース自体も映えるアイテムとして利用してみましょう。

レジャーシート【ベンチの無いナイトプールで役立つ便利グッズ】

ナイトプールは、ベンチやテントなどの決められた場所以外は何も無いため、「レジャーシート」を持って行くと便利です。
便利なこのアイテムは、プールで使用するため防水性の高いものを選ぶのはもちろんのこと、柔らかくて長い時間座っていられる「レジャーシート」が、ナイトプールではおすすめです。

荷物を預ける場所の無いナイトプールや席の少ないナイトプールで、「レジャーシート」はあると便利なため、一緒に行く人が座れる大きさのレジャーシートを持って行きましょう。

ビニール袋【あると便利なおすすめアイテム】

便利グッズの「ビニール袋」は、お菓子のゴミや濡れた水着を持ち帰るのに便利なアイテム。
そして、このアイテムは人数が多くなればなるほど必要になり、口が閉じられるビニール袋はとくに重宝されます

あると便利な「ビニール袋」は、持ってこなかった友人にもあげることができるため、多めに持ってナイトプールを訪れましょう。

ビーチボール【女性に人気の遊びグッズ】

プールでの必須アイテム「ビーチボール」は、イベントが開かれないナイトプールにおすすめの便利なグッズ。
大勢でも楽しめるこのアイテムは、女性グループがナイトプールを利用する際に人気があり、大きい物から光るものなど、たくさんの種類があります。

便利グッズとしておすすめの「ビーチボール」を使って、ナイトプールを楽しみましょう。

モバイルバッテリー【ナイトプールの必須アイテム】

ナイトプールで必ず使うスマホは、すぐにバッテリーを消耗してしまうため「モバイルバッテリー」が必要になります。
便利なこのアイテムは、SNS映えする写真を撮るために必要で、バッテリー切れの事態に陥らないためにもナイトプールでは必須アイテムと言えます。

そして、スマホごとにバッテリーの容量は異なるため、自分のスマホの容量に合った「モバイルバッテリー」を用意しましょう。

サングラス【SNS映え写真には欠かせない便利グッズ】

海などで使うことが多い「サングラス」は、ナイトプールではおしゃれな写真を撮るための便利グッズ
SNSなどに写真を投稿する際に便利なこのグッズは、顔を隠したい場合やリゾート感の雰囲気を演出することができるため、ナイトプールではとても重要なアイテムです。

また、ナイトプールと合わせて日中もプールを楽しみたい人にも「サングラス」は、必要になりますので、思う存分楽しむためにプールに持参しましょう。

水鉄砲【みんなで盛り上がるための便利アイテム】

プールで遊ぶ際に使われる「水鉄砲」は、大勢で水遊びが楽しめるナイトプールの便利グッズの1つ。
色や大きさなど多くの種類があるこのアイテムは、持って写真を撮るだけでインスタ映えするため、ナイトプールではみんなで盛り上がるための便利アイテムです。

ただし、何も考えずに水鉄砲を使用すると、周りの人達に迷惑がかかりますので、ナイトプールでは気をつけて使用し楽しみましょう。

<下に続く>

福岡の人気ナイトプールで楽しい時間を過ごしてみよう!

ナイトプールに反射する幻想的な灯り

全国的に広まりはじめたナイトプールは福岡でも人気が高まり、夏になるとリゾートホテルのプールは多くの人達で賑わいを見せています。
福岡で初めてナイトプールを利用してみたい人達は、7ヶ所のおすすめスポットと10個の便利グッズを参考に、楽しい時間をナイトプールで過ごしてみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line