どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/18

すすきの周辺で人気のおすすめ居酒屋20選!海鮮や飲み放題など!

北海道では最も有名な歓楽街として知られるすすきのには、グルメが豊富に揃っています。
夕方になると居酒屋が営業を始めるので、すすきので飲みたい時にも便利です。

北海道ならではのグルメを楽しめることや、リーズナブルなので気軽に利用できるのが居酒屋のいいところ!
おすすめの居酒屋を紹介しますので、すすきのに行く時の参考にしてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 372959

すすきの周辺で人気のおすすめ居酒屋20選

すすきのの居酒屋

では、すすきのにあるおすすめの居酒屋店みていきましょう。

  1. 北海茶漬け ぽっぽぷらす
  2. 海鮮和食個室居酒屋 世海 札幌すすきの店
  3. 魚まさ すすきのF45店
  4. 海鮮居酒屋 なむら 本店
  5. 肉バルDINING Bob
  6. ハウスダイニング ルンゴカーニバル 総本店
  7. 北六 札幌すすきの店
  8. 札幌手羽先居酒屋 手羽熊
  9. 酒と和みと肉と野菜 札幌すすきの店
  10. 個室肉×チーズ Amore 札幌すすきの店
  11. 海鮮個室 あきない
  12. 北貝料理 なむら 別邸
  13. てらん家
  14. 湊一や すすきの店
  15. グラッツェ grazie すすきの南3条店
  16. 桜坂 札幌すすきの店
  17. 海鮮居酒屋 蔵之庵 すすきの店
  18. 大衆酒場さぶろう
  19. 創作居酒屋 旬彩 ひと葉
  20. おずsmoked 和 taste

続いて、すすきので人気の居酒屋を、それぞれ詳しくみていきます。

北海茶漬け ぽっぽぷらす【シメにお茶漬けが食べられる】

すすきの駅からも近く、おひとり様も気軽に利用できる居酒屋です。
店名からもわかるようにお茶漬けを楽しめるのもポイント。

お酒やおつまみで楽しんだ後のシメにお茶漬けを食べるもよし、コースの主役としてお茶漬けを楽しむもよし。
すすきのでちょっと変わった居酒屋に行きたい時にいかがでしょうか。

おすすめは「ぶり茶極コース(3,980円)」です。
ぶりしゃぶとぶり茶漬けという贅沢なコースは、卓上で焼きたてぶりを使ったお茶漬けを楽しめます。

コースにはプラス1,600円~2,000円で飲み放題を付けることも可能。
軽く飲みたい時は、一品料理とお酒でも楽しめます。

北海茶漬け ぽっぽぷらす

海鮮和食個室居酒屋 世海 札幌すすきの店【全席個室】

すすきの駅から歩いて1分と便利な場所にあって、全席が掘りごたつの落ち着ける居酒屋には個室も用意されれいます。
個室は2名~100名までシーンに合わせて利用できるのも嬉しいところ。

全席個室となっているので、デートや仕事帰りにすすきのでゆったりと飲みたい時に便利!
最大で3時間までの飲み放題が付いたコースが、2,480円~とリーズナブルに楽しめます。

人気メニューは、どんぶりから溢れるほど豪快にたっぷりと盛り付けたいくら丼(3,000円)です。
アラカルトからコースまで、シーンに合わせて利用できるのがポイントです。

世海 札幌すすきの店

魚まさ すすきのF45店【地産地消にこだわる居酒屋】

函館で人気の居酒屋が、札幌すすきのにも出店して話題になっています。
地産地消にこだわりがあり、北海道内の農家や漁師を訪ね顔が見える食材を仕入れています。

全席個室なので、周囲を気にせずゆっくりとお酒を楽しみたい時にもおすすめ!
厳選して仕入れる質の高い食材の良さを引き出すために、あえてシンプルな調理法で提供しています。

コースも各種揃っていますし、飲み放題付きでもリーズナブルに利用できます。
人気なのは「自家製ほっけ一夜干し」です。

1尾2,500円~10,000円とやや高めながら、すすきのでも珍しい自家製一夜干しを堪能できます。
他にも道内産の食材を使った料理をお手頃価格で楽しめます。

魚まさ すすきのF45店

海鮮居酒屋 なむら 本店【北海道の旬を楽しめる居酒屋】

すすきのラーメン横丁の隣に位置する居酒屋です。
5つの個室とテーブル席があり、シーンに合わせて貸し切りも可能となっています。

完全個室は2名から最大で34名まで利用できます。
白木造りの落ち着いた空間は、すすきのデートから接待まで幅広く活用できるのがポイント。

看板メニューは、うにの土鍋御飯(1,800円)2人前より注文可能です。
上川町のゆめぴりかを日高産の昆布でとった出しで炊き込み、北海道産のうにをたっぷりと使用しています。

北海道の地酒や全国の地酒も楽しめます。
なむらオリジナルのズワイガニの明太焼き(1,200円)は、日本酒にもよく合うのでぜひ試してみてください。

海鮮居酒屋 なむら 本店

肉バルDINING Bob【ガッツリ系におすすめの居酒屋】

すすきので居酒屋というと海鮮のイメージですが、肉が食べたい時はこちらがおすすめです。
温かみのある電球と木の温もり溢れる居心地のいい店内で、肉料理とビールやハイボールを堪能できます。

料理は前菜にサラダ、メインの肉料理にサイドメニューまで豊富に揃っていますし、お得なコースや飲み放題も用意されています。
看板メニューは、牛・豚・鴨・鶏を同時に楽しめる「階段肉盛り4種(1,280円)」と、パンを器にしてとろけるチーズと一緒にチーズフォンデュのようにして食べる「パネチキン(2,980円~)」です。

バルスタイルなのですすきので、気取らず気軽に食べたり飲んだりできるのがポイント。
たこやきとフライドポテト食べ放題のコースや、肉をメインにしたコースなどもリーズナブルに楽しめます。

肉バルDINING Bob

ハウスダイニング ルンゴカーニバル 総本店【イタリアンを堪能できる居酒屋】

駅チカながら隠れ家的な雰囲気が魅力の、イタリアンを楽しめる居酒屋です。
道内の漁港で水揚げされた新鮮な魚介を使った絶品料理とワインを楽しめるのがポイント。

北海道厚岸産の牡蠣を1個100円~とお手頃価格で楽しめますし、季節ごとに旬の魚介でつくるカルパッチョの盛り合わせが人気です。
イタリアンなので、パスタやピザも揃っています。

中でも人気なのが、イタリア産ホールチーズを使って目の前で仕上げをする「濃厚クリームパスタ」です。
1品料理は1,000円前後、おつまみはワンコイン前後と気軽に利用できるのも嬉しいところ。

すすきので気軽にイタリアンを楽しみたい時に行ってみてはいかがですか?

ハウスダイニング ルンゴカーニバル 総本店

北六 札幌すすきの店【個室が豊富に揃う居酒屋】

すすきの駅からも近く、人数に合わせて幅広く利用できる個室が充実している居酒屋です。
全て完全個室で、2名~最大で150名までと幅広く対応できるのが魅力的。

さらに2時間の飲み放題が付いたコースが、2,980円~とリーズナブルなのが嬉しいところ。
肉メインのコース、魚介メインのコース、ちゃんこ鍋や食べ放題のコースなど種類も充実しています。

すすきのでコスパよく飲み食いしたい時におすすめ!
皆でワイワイ飲みたい時、一品料理とお酒でゆっくり飲みたい時など使い勝手のいい居酒屋です。

北六 札幌すすきの店

札幌手羽先居酒屋 手羽熊【札幌手羽先発祥の居酒屋】

新たな北海道名物として注目されている、札幌手羽先発祥の居酒屋がすすきのにあります。
関節を1本ずつ丁寧に外しているので、食べやすいのがポイント。

手羽先は食べにくいから苦手…という人も、とても食べやすいのでぜひ試してみてくださいね。
特殊な機械を使って一気に焼き上げるので、表面はパリパリで中はふっくらジューシーになります。

手羽先本来の味を楽しめる塩(1本150円)と、手羽熊特製タレにつけ焼き胡麻をたっぷりふりかけた甘辛タレ(1本170円)の2種類を楽しめます。
ラム肉のしゃぶしゃぶや、特性もつ鍋のコースもおすすめです。

札幌手羽先居酒屋 手羽熊

酒と和みと肉と野菜 札幌すすきの店【ドリンクの種類が豊富に揃う居酒屋】

すすきの駅からも近く、いろんなお酒を飲みたい人に嬉しいドリンクメニューが豊富な居酒屋です。
コースに含まれる飲み放題はもちろんのこと、飲み放題だけの単品でも注文できるのがポイント。

飲み放題付きコースは毎月内容が変わるので、飽きずに利用できます。
完全個室も用意されているので、隣を気にせずゆっくり過ごしたい時も安心です。

豊富に揃うコース全てに、130種類の飲み放題が付いています。
宴会コースは2,980円~4,980円まで、予算に合わせて選べますよ。

酒と和みと肉と野菜 札幌すすきの店

個室肉×チーズ Amore 札幌すすきの店【おしゃれなバルスタイル】

すすきの駅からほど近い場所にある、肉とチーズメインに楽しめる居酒屋です。
女子会にも人気のおしゃれな雰囲気が魅力。

個室は2名~50名まで人数に合わせて選べるようになっていて、100名までの貸し切りもOKです。
カップルや女子会、少人数から団体まで気軽に利用できます。

肉寿司食べ比べコースやローストビーフとチーズフォンデュを楽しめるなど、コースも充実しています。
飲み放題つきではないコースには、プラス980円で単品の飲み放題プランを付けることも可能です。

パネチキンや、国産馬肉を使用したロングユッケ寿司などインスタ映えするコースも充実しています。

個室肉×チーズ Amore 札幌すすきの店

海鮮個室 あきない【カニ食べ放題のある居酒屋】

すすきのでカニを食べたいという人は、こちらの居酒屋がおすすめです。
道民からも注目されているカニ食べ放題は、ズワイガニだけでなく毛蟹やタラバガニまで幅広く揃えています。

カニ食べ放題に海鮮づくしのコースや、かにしゃぶを堪能できるコースなどメニューも充実しています。
特に焼きタラバはお店の自信作なのでぜひ試してみてくださいね!

海鮮に合わせて日本酒を楽しみたい時は、飲み放題がおすすめです。
時期に合わせて厳選したお酒を飲み放題で楽しめるので、お酒好きにも好評です。

22時以降限定となりますが、朝まで飲み放題コースなども用意されています。

海鮮個室 あきない

北貝料理 なむら 別邸【おひとり様も気軽に行ける】

すすきのでおひとり様でも気軽に利用できる居酒屋としておすすめです。
掘りごたつの座敷席も人気ですが、カウンター席はおひとり様でも気軽に利用できるので便利。

2名~最大で40名まで利用できる完全個室も完備しています。
北海道ならではの新鮮な魚介を使った一品料理やコースまで豊富に揃うので、予算に合わせられるのも嬉しいところ。

すすきので仕事帰りの飲み会をしたい時や、観光でディナーを楽しみたい時にもおすすめです。
コースは食事のみも3,800円~利用できますが、飲み放題付きで4,000円~揃うので、コスパよく利用したい時は飲み放題を選んでください。

北貝料理 なむら 別邸

てらん家【贅沢肉料理を楽しめる】

すすきので肉料理を楽しめる居酒屋に行きたい時には、こちらがおすすめです。
黒毛和牛の寿司や牛タンしゃぶしゃぶなど、贅沢な肉料理を堪能できます。

すすきの駅からも近い大人の隠れ家として人気の居酒屋です。
お店の人気メニューとして知られる牛タンしゃぶしゃぶは、自家製塩ダレとポン酢の2種類の味を楽しめます。

生ラムのタタキや黒毛和牛のタタキは、肉好き必見のメニューです。
女子会に人気のチーズパネチキンなども揃うので、幅広いシーンで活用できます。

料理に合わせて焼酎や地酒も各種取り揃えていますよ!

てらん家

湊一や すすきの店【完全個室の和風ダイニング】

居酒屋でもおしゃれな雰囲気のところを選びたいという人は、こちらがおすすめです。
すすきの駅からすぐの便利な場所にあるのもポイント。

完全個室で北海道ならではの海鮮を使った絶品料理を楽しめます。
豊富に揃う宴会コースには全て2時間の飲み放題が付いているので、コスパよく飲みたい時にもピッタリです。

時期によってメニューが変わりますが、旬の食材を使った料理と飲み放題付きコースが3,000円~と気軽に楽しめるのも嬉しいところ。
一品料理からコースまでメニューが豊富に揃っています。

湊一や すすきの店

グラッツェ grazie すすきの南3条店【コスパのいいイタリアンダイニング】

すすきの駅から徒歩3分という絶好ロケーションにある、イタリアンダイニングです。
隠れ家的な雰囲気が魅力のおしゃれな居酒屋で、絶品イタリアンを堪能できます。

メニューにある全種類が対象の飲み放題が2時間699円と、お洒落な雰囲気からは想像しにくいコスパの良さも魅力です。
宴会コースにも2時間の飲み放題が付いて2,500円~と、リーズナブル。

アラカルトも豊富に揃うので、コースではなく好きなものを注文して楽しみたい人にはアラカルトがおすすめです。
ピザ生地をそのまま食べるチーズフォンデュや、豪快にプレートに盛り付けた4種類の肉盛りまでバリエーションが豊富に揃います。

グラッツェ grazie すすきの南3条店

桜坂 札幌すすきの店【完全個室で飲み放題】

すすきのでプライベートな飲み会をしたい時におすすめの居酒屋です。
完全個室を完備しているので、周囲を気にせずくつろげます。

宴会コースは2,980円~7,980円まで各種揃っているので、予算に合わせられるのもポイント。
全てのコースには、130種類揃うドリンクの飲み放題が付いています。

デートに飲み会、女子会に宴会まで幅広く利用できますよ。
元々の価格設定がリーズナブルですが、ネットでクーポンをゲットするとさらにお得に利用できるのでクーポンを活用しましょう。

桜坂 札幌すすきの店

海鮮居酒屋 蔵之庵 すすきの店【数量限定のコースあり】

完全個室でゆっくり食べたり飲んだりしたい時は、すすきの駅からほど近いこちらの居酒屋がおすすめです。
全席掘りごたつの完全個室で、2名~最大70名までの利用が可能となっています。

メニューのラインナップが豊富に揃い、中には数量限定のコースなどもあるので利用したい場合は早めに予約をしておくと安心です。
飲み放題付きのコースも各種揃っていますし、飲み放題は単品でも利用できます。

好きな料理だけ注文して、お酒を楽しみたい時は飲み放題だけも利用できます。
誕生日や記念日にはデザートプレートの用意もあるので、サプライズをしたい時にも便利です。

海鮮居酒屋 蔵之庵 すすきの店

大衆酒場さぶろう【気軽に行ける居酒屋】

店名からもわかるように、気取らず気軽に利用できるのが魅力の居酒屋です。
テラス風の席やボックス席、テーブル席まで人数や用途に合わせて席を選べます。

北海道ならではの新鮮な魚介を使った鍋や寿司などメニューが豊富に揃うのもポイント。
19時までに来店すると、寿司が半額になるとう嬉しいサービスもありますよ!

肉にカニなど内容盛りだくさんのコースは3,780円~、クーポンを利用するとさらにお得になります。
お店名物の八雲和牛とうにを使った「うにく寿司」や、「八雲牛のすきやき/真たちと牡蠣のみぞれ鍋」を2種類楽しめるコースまでニーズに合わせて選べるのも嬉しいところです。

大衆酒場さぶろう

創作居酒屋 旬彩 ひと葉【道産食材を楽しめる】

すすきので道産食材にこだわる居酒屋の一つ。
牛カツやステーキに肉寿司と肉好きに嬉しいメニューから、刺身盛り合わせや海鮮丼など魚介を使ったメニューも豊富に揃っています。

豊富に揃うコースも魅力ですが、日本酒や焼酎の飲み放題もあるのでお酒を飲みたい人にもおすすめ!
おひとり様も気軽に行ける1枚板のカウンター席、気の合う仲間と楽しく過ごしたい時は掘りごたつの小上がりなど、シーンに合わせて席も選べます。

創作居酒屋 旬彩 ひと葉

おずsmoked 和 taste【燻製を堪能できる】

すすきの駅から3分のところに、豊富な燻製料理を楽しめるお店があります。
ジャパニーズスタイルの燻製をメインにしているので、すすきので燻製を楽しみたい時に行ってみてください。

苦手で敬遠している食材も燻製にすると食べやすくなるので、トライしてみるのもいいかもしれません。
明るく居心地のいい店内でゆったりと食事やお酒を楽しめます。

燻製7種類を選べるコース(4,000円)や、刺身と燻製など全7品に飲み放題が付いたコース(5,000円)など、気軽に利用できるのが魅力です。

おずsmoked 和 taste
<下に続く>

すすきのには魅力的な居酒屋がたくさんある!

居酒屋の肉盛り合わせ

北海道最大の歓楽街として有名なすすきのには、気軽に利用できる居酒屋が充実しています。
個室のあるところや大人数の宴会に対応できる居酒屋まで、規模も実に様々。

ご当地グルメを楽しめたり、オリジナルメニューが注目されていたりと、各居酒屋で特徴も違っています。
幅広いニーズに応えられるのもすすきのならではです。

観光や出張などですすきのを訪れることがあったら、夜は居酒屋に行ってみてくださいね!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line