どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/21

釜山の人気買い物スポットおすすめ20選!人気コスメなど!

韓国といえばソウルを旅行先に選ぶ方も多いですが、実は釜山もおすすめの旅行地なんですよ。
買い物するところも多く、新鮮な海の幸を食べられる市場もたくさんあります。

今回は釜山でおすすめの買い物スポットを紹介させていただきます。
これから釜山に旅行するという方は、ぜひプランニングの参考にしてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1483985988355 763728e1935b

釜山の人気おすすめ買い物スポット20選

釜山で買い物するならここ

韓国旅行といえばソウルが多いですが、実は釜山も素敵な街なんですよ。
観光スポットや買い物スポットが多く、釜山のローカルな市場なども楽しむことができるんです。

  1. 【文房具ならここがおすすめ】ART BOX (南浦洞)
  2. 【なんでも揃う】 ロッテマート光復路店
  3. 【センスあるお店が多い】Y's Park(釜山光復店)
  4. 【おしゃれな若者の街】釜山大周辺
  5. 【釜山一の賑わいを見せる】国際市場
  6. 【1日過ごせる】新世界百貨店 (センタムシティ店)
  7. 【お得に買い物】ロッテ・プレミアムアウトレット東釜山店
  8. 【観光スポットも押さえる】釜山タワー
  9. 【掘り出し物が見つかる】西面 地下街
  10. 【地元客で大賑わい】釜田市場
  11. 【韓国グルメを食す】チャガルチ市場
  12. 【ファストファッションブランドも】NCデパート (西面店)
  13. 【ばらまき土産を買うのにおすすめ】キムズクラブ (西面NC店)
  14. 【フラットシューズ専門店】I LOVE FLAT
  15. 【韓国コスメならここ】ETUDE HOUSE南浦洞店 (南浦洞5街)
  16. 【お土産を買うならここ】農協農水産物百貨店 ( 南浦洞6街)
  17. 【おいしいパンが食べられる】 B&C(ビエンシ) / 昌善洞2街
  18. 【地下街で買い物】大賢(テヒョン)プリモール
  19. 【激安洋服の宝庫】明洞衣料
  20. 【人気の観光スポット】富平市場

今回は釜山でおすすめの買い物スポットを20紹介いたします。
がっつり釜山で買い物したいという方は、ぜひ買い物のプランニングの参考にしてくださいね。

【文房具ならここがおすすめ】ART BOX (南浦洞)

まずはじめに紹介する釜山でおすすめの買い物スポットは、釜山南浦洞(ナンポドン)にあるART BOXという文房具を扱う買い物ショップ。
南浦洞は釜山の中で一番有名な買い物スポットで活気に溢れているので、釜山南浦洞は買い物には欠かせません。

ARTBOXではキャラクターものやカラフルで元気が出るような文房具をたくさん扱っているので、子供から大人まで心がときめく文房具に出会えるはず。
釜山の中心地にある買い物スポットなので、アクセスしやすいですよ。

ARTBOX

【なんでも揃う】ロッテマート光復路店(クァンボッチョン)

釜山の南浦駅からすぐ近くにあるロッテマート(ロッテ百貨店)は、釜山の中で大型のショッピングモールです。
衣料品、食料品、雑貨、化粧品などここでは色々なものが揃っているので、釜山にで買い物するなら釜山のロッテマートは外せません。

ばらまき用のお土産や、韓国コスメを買いたいという場合でも、ロッテマート光復路店で叶いますよ。
店内もかなり広いので、ゆっくり時間を設けて買い物するのがおすすめです。

ロッテマート光復路店

【センスあるお店が多い】Y's Park(釜山光復店)

Y'sParkは釜山の南浦洞にあるY's Parkは中心地にあり、若者が多く集まる買い物スポットなのでトレンドを押さえて買い物をしたい女性におすすめ。
ファッション、雑貨、本屋、カフェ、フードコート、ゲームセンターと何でも揃っているので、ゆっくり買い物したいですね。

おしゃれでセンスが良いファッションブランドばかりなので、おしゃれが好きな方はかなり楽しめる買い物スポットでおすすめ。

ワイズパーク(釜山光復店)

【おしゃれな若者の街】釜山大周辺

続いて紹介するのは釜山大学周辺のおしゃれ界隈。
ここは釜山大学が近くにあるので、安くてかわいいショップがずらりと軒を連ねているんですよ。

メインストリートだけではなく路地裏など買い物できるお店がたくさんあり、衣類やバッグ、靴、アクセサリー、雑貨など何でも揃っているおすすめの買い物スポット。
釜山に行くなら釜山大周辺は欠かせません。

しかもおしゃれなカフェも多いので、インスタ映えするスポットが多いところもおすすめのポイントです。
買い物したあとは釜山大周辺のカフェでお茶をしてのんびり過ごしましょう。

【釜山一の賑わいを見せる】国際市場

釜山の屋台を味わいたいなら、とりあえず国際市場を押さえておくのがおすすめ。
国際市場は屋台や衣料品、生地、電器、工芸品など一通り揃っているので、買い物せず見ているだけでも楽しいスポットなんです。

しかも国際市場は屋台もずらりと並んでいて、釜山のローカルフードを楽しむことができるのでおすすめ。
食べ歩きをしながら、ばらまき土産や洋服など買い物するのも楽しいですよ。

釜山ではとても有名な市場でグルメ・買い物を楽しめるおすすめスポットなので、国際市場も押さえておきましょう。
キムチなど韓国のソウルフードを買い物したいという場合も市場がおすすめ。

国際市場

【1日過ごせる】新世界百貨店 (センタムシティ店)

釜山で買い物するなら新世界百貨店も外してはいけない買い物スポット。
新世界百貨店はとても大きなデパートなので、1日で周りきれないほどお店の数が多いんです。

服、バッグなど何でも売っており免税店も新世界百貨店に入っているので、がっつり買い物したい方におすすめの買い物スポット。
しかも新世界百貨店ではスパやスケートリンクなども入っているので、お風呂にゆっくり入って疲れをとったり、子供とスケートを楽しんだりと満喫できるのでおすすめです。

新世界百貨店では買い物、グルメ、遊びとフルで満喫することができるので、釜山に行くなら新世界百貨店も欠かせません。

新世界百貨店 (センタムシティ店)

【お得に買い物】ロッテ・プレミアムアウトレット東釜山店

釜山でお得に買い物したいという方はロッテ・プレミアムアウトレットがおすすめ。
釜山のアウトレットもかなり敷地が広いので、お店がたくさん入っていて買い物し甲斐がありますよ。

比較的平日は空いているので買い物しやすく、ゆっくりショップを周ることができます。
アウトレットは道も広いので、子供を連れて買い物したいという場合にもおすすめ。

セオリーやジル・スチュアートなど日本でもお馴染みのブランドもあれば、韓国にしかないブランドも入っていたりするので、日本のアウトレットとはまた違った雰囲気で買い物できるので、ロッテ・プレミアムアウトレットもおすすめ。

ロッテ・プレミアムアウトレット東釜山店

【観光スポットも押さえる】釜山タワー

釜山に旅行するなら釜山タワーは押さえておきたい観光スポットですよね。
夜23:00まで営業しているのでライトアップされた釜山タワーに上り、釜山の夜景を満喫するのもおすすめ。

釜山タワーにはお土産など買うお店が入っていたり、釜山タワーまでの道のりにもお店があるので、観光と買い物を同時に楽しみたいという方におすすめ。

釜山タワー

【掘り出し物が見つかる】西面地下街

せっかく釜山に行くなら西面(ソミョン)地下街での買い物もおすすめ。
日本にもある駅地下のような雰囲気で、洋服、靴、バッグ、韓国コスメなど色々なものが売られていますよ。

西面地下街のどういったところがおすすめかと言いますと、天候に左右されず買い物できるところです。
韓国の冬はとても寒く雪が積もることもあるので、天候や気候関係なく買い物できるのは良いですね。

おしゃれな洋服やファッション雑貨なども揃っているので、西面地下街で掘り出し物が見つかります。
駅から直結しているのでアクセスしやすいところもおすすめ。

西面地下商店街 西面モール

【地元客で大賑わい】釜田市場

釜山旅行で押さえておきたい釜田市場(プジョンシジャン)は、朝2時半から空いている市場なので朝ご飯を食べに行くのもおすすめ。
食べ物はもちろん、生活雑貨なども販売されていますよ。

韓国の調味料や乾物など食材を買っておきたいという方は、市場で買い物するのがおすすめ。
ここは先ほど紹介した西面地下街から10分ほどのところにある市場で、賑やかで活気があり釜山の地元客や観光客で賑わっているおすすめのスポットです。

釜田市場

【韓国グルメを食す】チャガルチ市場

南浦から徒歩5分ほどにあるチャガルチ市場では新鮮な魚をたくさん食べることができるおすすめの市場。
チャガルチ市場では1階で魚などを買って、2階で食事をすることができるようになっています。

キムチやチャンジャは日本で買うよりもかなり安いので、日本から容器や保冷剤、保冷バッグを持って行ってキムチ等を持ち帰るという方も。
韓国本場のキムチやチャンジャを自宅で食べられるのは嬉しいですね。

ただ機内に持ち込むことはできませんので、スーツケースに入れて持ち帰る際はビニール袋を何重にもして、キムチの汁が外に出ないように注意しましょう。

チャガルチ市場

【ファストファッションブランドも】NCデパート (西面店)

NCデパートは2015年5月に新しくオープンされたデパートで、ファストファッションブランドが入っている若者に人気の買い物スポットです。
H&M、SPAO、Shoo penなど色々なお店が入っているのでおすすめ。

インテリアショップや映画館、レストラン、カフェなどNCデパートは大きく充実している買い物スポットなので行く価値ありです。

NCデパート

【ばらまき土産を買うのにおすすめ】キムズクラブ (西面NC店)

NCデパート内に入っているキムズクラブというスーパーはばらまき土産用のお菓子などが充実しているので、自宅用やお土産用に買い物をしたいという方におすすめ。
韓国で洋服を買うのも醍醐味ですが、韓国のお菓子はとてもおいしいのでスーパーでお菓子の買い物をするのも楽しいですよ。

一般的なお土産屋さんで買い物するよりも、キムズクラブの方が圧倒的に品数が多いのでおすすめ。
キムズクラブで買い物するときは、あらかじめ何を買いたいかピックアップしておきましょう。

人気のお菓子を買うためにも事前チェックしておくことをおすすめします。
ちなみにキムズクラブは有名なスーパーなので、釜山だけではなくソウルなどほかにもたくさん店舗があるのでチェックしてくださいね。

キムズクラブ

【フラットシューズ専門店】I LOVE FLAT

フラットシューズが好きな女性におすめのお店が釜山の南浦洞にあるI LOVE FLATです。
フラットシューズだけに特化したお店なので、フラットシューズを買いたい女性にぴったり。

韓国らしいおしゃれなデザインのフラットシューズばかりなのでおすすめ。
しかも釜山の中心地である南浦洞というアクセス良好な場所に位置しているので、釜山観光や買い物のついでに寄ることができますよ。

韓国の女性からも人気のお店なので、靴が好きな方はぜひ買い物に行きましょう。
お気に入りのフラットシューズが見つかります。

I LOVE FLAT

【韓国コスメならここ】ETUDE HOUSE南浦洞店 (南浦洞5街)

釜山に来たなら押さえておきたいのがエチュードハウスというコスメショップ。
日本でも人気のコスメブランドなのですが、日本よりも安く化粧品を買うことができます。

プチプラコスメなのに優秀なので、お土産の買い物をしたいという場合にもおすすめの買い物ショップです。
韓国コスメは色々あるのでよく分からないという方は、とりあえずエチュードハウスを押さえておけば間違いありませんよ。

釜山の南浦洞にあるので、観光や買い物のついでに立ち寄って買い物することができるのでおすすめ。

ETUDE HOUSE南浦洞店 / 南浦洞5街

【お土産を買うならここ】農協農水産物百貨店 (南浦洞6街)

釜山の南浦洞すぐ近くにある農協農水産物百貨店は、釜山の地元客も多く訪れる買い物スポット。
百貨店という名前がついていますが、いうなれば大型のスーパーマーケットで、生鮮食品、お酒、お菓子、日用品など何でも揃っています。

お土産を買う場合もスーパーマーケットなら安く購入することができますしとにかく商品数が多いので、釜山に来たなら農協農水産物百貨店は欠かせない買い物スポットと言えます。
釜山の雰囲気を感じることができるので、ぜひ釜山の農協農水産物百貨店に立ち寄って買い物するのがおすすめ。

農協農水産物百貨店

【おいしいパンが食べられる】 B&C(ビエンシ) 昌善洞2街

買い物や観光の休憩におすすめなのが、釜山の昌善洞にあるB&Cというパン屋さんです。
B&Cは30年以上の歴史をもつ老舗パン屋で、パンやケーキなどジャンル問わず色々揃っていて、釜山の地元客や観光客からとても人気。

店内は常時100種類以上のパンやケーキが揃っていますし、2階はイートインスペースで軽食などを食べることもできます。
アクセスしやすい場所にあるので買い物や観光の途中でも立ち寄りやすいですよ。

B&C(ビエンシ) / 昌善洞2街

【地下街で買い物】大賢(テヒョン)プリモール

続いておすすめする買い物スポットは駅地下街で買い物できる大賢プリモールです。
西面駅の地下に買い物できるお店がずらりと並んでいるので、ここに来れば衣料品、バッグ、靴、子供服、メンズファッション、コスメと何でも揃っていて買い物し放題ですよ。

地下でつながっているので雨や雪が降っても気にせず買い物できるのは嬉しいですね。
釜山は意外と地下街が充実しているので、ゆっくり買い物したいという方は地下街を攻めるのもおすすめ。

大賢(テヒョン)プリモール

【激安洋服の宝庫】明洞衣料

釜山でお得に買い物したいのであれば明洞衣料というお店もおすすめです。
ここは中心地よりもかなり安く衣料品が販売されているので、通常よりも安い価格で買い物できますよ。

服、カバン、靴下、ベルト、帽子など何でも揃っているので、子供服を買いに来るという方も多いです。
日本でいうしまむらのような感覚で買い物できるので、釜山旅行の際はぜひお立ち寄りくださいね。

明洞衣類南浦洞店

【人気の観光スポット】富平市場

最後に紹介するのは釜山で人気の観光スポットである富平市場です。
ここでは屋台で食事ができたり、キムチなどローカルフードを食べられたりと、釜山を身近に感じたい方におすすめのスポット。

最終日に富平市場に寄り、キムチやチャンジャ、韓国のり、調味料など買い物してから帰るというのもおすすめ。
釜山には色々な市場がありますが富平市場もチャガルチ駅周辺なので、市場をはしごして買い物や食事を楽しむのもいいですね。

富平市場
<下に続く>

釜山は買い物スポットがたくさんある!

釜山のおすすめ買い物スポットで買い物を満喫する

今回は釜山でおすすめの買い物スポットを紹介いたしました。
釜山というと何もないという古いイメージがある方もいらっしゃるかもしれませんが、実は釜山にはたくさんの買い物スポットや観光スポットがあるんですよ。

買い物、グルメ、観光と釜山には素敵な場所がたくさんありますので、ぜひ釜山旅行を楽しんでくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line