どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/30

川崎駅周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング20選!

川崎駅周辺の人気なラーメン店についてご存じですか。

こちらの記事では、駅から近い場所にある美味しいラーメン店を20個、ランキング形式でご紹介しています。
住所や電話番号、営業時間などのお店の基本情報だけでなく、おすすめのメニューについても触れているので、ラーメン好きな方はぜひご覧になってみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large ramen 682343 1280

川崎駅周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング20選

では、川崎駅のラーメン屋をみていきましょう。
川崎駅には、以下の20個のラーメン屋があります。

  1. 海味館
  2. 玉・赤備
  3. 中華そば澤田屋
  4. 麻婆まぜそば麻ぜろう
  5. 自家製麺麺屋利八
  6. 大番
  7. 武松屋
  8. らーめん勇
  9. たんめん専門店百菜
  10. 雷家
  11. 新世
  12. ようすけ鶏煮亭
  13. とんトコ豚
  14. 中華そばおかべ
  15. 家系らーめん横崎屋
  16. ラーメンマキタ
  17. ガッキ
  18. 麺屋めんりゅう
  19. 三三七
  20. 太陸

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

海味館

川崎駅周辺のおすすめなラーメン店の1つ目は、海味館です。
大皿料理だけでなく、小皿の中華料理も注文することができるため、ラーメンに一品追加して食べる、という楽しみ方もできます。

また、テイクアウトにも対応しているため、近辺に住んでいればより手軽に利用しやすくなるのもポイントです。
たっぷりよそられた料理も特色で、お腹いっぱい食べたい方におすすめでしょう。

スパイシーでコスパが良い「台湾ラーメン」

海味館ならではのメニューは、台湾ラーメンです。
中華風味となっているため日本人にもなじみ深い味わいとなっていて、スパイシーな風味を楽しみたい場合におすすめでしょう。

ランチメニューであれば台湾チャーハンとセットになって630円の価格で食べることもできるため、違う料理と組み合わせたい場合にも取り入れやすくなっています。
夜にはビールと一緒に味わうのもおすすめな楽しみ方です。

海味館

玉・赤備

川崎駅周辺のおすすめのラーメン店の2つ目は、玉・赤備です。
玉系列のお店ならではのつけ麺だけでなく、横浜風の中華そばをいただくことができる、という特色があります。

また、かつ丼などのスタミナが付くごはん系メニューもあるため、来るたびに違う料理を楽しんで、お気に入りのメニューを見つけることもできるでしょう。

カスタマイズが楽しい特製豚鶏つけめん

玉・赤備で人気の料理は、特製豚鶏つけめんです。
名前の通り豚と鶏2種類の食材を使っているため、奥深い味わいを楽しみやすくなっているでしょう。

また、お肉やのりを増量することができたり、味付き玉子を加えたりとカスタマイズの幅が広いのも魅力的なポイントとなっています。

玉・赤備

中華そば澤田屋

川崎駅周辺のおすすめのラーメン店3つ目は、中華そば澤田屋です。
駅から徒歩で20分かからずに行ける距離にあるため、アクセスが悪い場所はチョイスしづらい、という場合にも候補になってくるでしょう。

あっさりとした味わいを楽しみやすいメニュー展開で、お子様セットもあるため、女性や家族連れも利用しやすいスポットとなっています。

硬めの麺で食感も楽しい支那そば(塩)

澤田屋の人気なメニューは、支那そば(塩)です。
味付けがしつこくないため、素材の味わいを楽しむことができ、スープの旨味も満喫しやすくなっています。

また、はっきりとした塩味となっているため、ごはんやお酒も進みやすい大人な味わいに仕上げられているでしょう。

中華そば澤田屋

麻婆まぜそば麻ぜろう

川崎駅周辺のおすすめのラーメン店の4つ目は、麻婆まぜそば麻ぜろうです。
四川料理の本格的な麻婆風味を楽しむことができるお店となっているため、スパイシーな中華を味わいたい時におすすめでしょう。

20年以上中国で料理を学んだ店主が作り出したメニューが有名で、こだわられた味わいと新感覚の料理を満喫できます。

本格的な味を楽しめる麻婆まぜそば

麻ぜろうのおすすめな料理は、麻婆まぜそばです。
麻婆風味の奥深い味わいのたれと、絶妙な太さの麺を混ぜ、チャーシューやネギを乗せて食べる、という特色があります。

本場の味を楽しめる中華風ラーメンとなっているため、いつもと違う料理に挑戦してみたい方におすすめです。
温かい半熟の玉子も乗っているため、スパイシーさとクリーミーな味わいが調和しているのもポイントとなっています。

ご飯に乗せて麻婆丼にするのもおすすめなアレンジ方法でしょう。

麻婆まぜそば麻ぜろう

自家製麺麺屋利八

川崎駅周辺のおすすめのラーメン店の5つ目は、自家製麺麺屋利八です。
ラーメンだけでなく、セレクトされた週替わりの日本酒も人気なお店である、という特色があります。

また、いかや牡蠣、金目鯛など、季節の食材を生かしたメニューもあるため、来るたびに違う料理を楽しみやすいという魅力もあるでしょう。
常連客であっても新しい発見があるお店が良い方なおすすめな場所となっています。

すいすい食べやすいうまっ辛つけ麺

自家製麺麺屋利八の人気料理は、うまっ辛つけ麺です。
やや細めの麺となっているため、しっかりとしたコクのあるスープであっても食べ進めやすいでしょう。

また、煮干し風味を味わえるスープも特徴的で、麺との相性も良いため完成度が高い料理を食べたい、という方も満足しやすくなっています。

自家製麺麺屋利八

大番

川崎駅周辺のおすすめのラーメン店の6つ目は、大番です。
広めの店内となっているため、一人での訪問であっても利用しやすく、ゆったりと食事を味わいやすい、という魅力があります。

500円台からメニューを選べるだけでなく、たっぶりと具材がよそられているため、安い値段でお腹いっぱい食べることができるでしょう。
また、昔からあるお店としてレトロな雰囲気を楽しめるのも特徴的なポイントです。

野菜もたくさん摂れる中華クッパ麺

大番の人気料理は、中華クッパ麺です。
縮れ麺と溶き卵が使われているため、辛さだけではなく、柔らかい風味を楽しむことができるのが特色となっています。

タケノコやしいたけ、にら、人参、玉ねぎなど、たくさんの野菜が使われているため、女性も嬉しい魅力があるでしょう。
チャーハンと一緒に食べれば、スープを余すことなく楽しみやすくなるのもポイントです。

大番

武松屋

川崎駅周辺のおすすめのラーメン店の7つ目は、武松屋です。
¥100パスポート、というクーポンがあるため、行きつけの方であればお得に楽しみやすいでしょう。

また、支店が統合されリニューアルしたお店なので、店内が綺麗な雰囲気になっているのもポイントです。
ごまや豆板醬、にんにくといったトッピングはテーブルの上に備えられているため、自分好みの味わいに調整しやすくなっています。

魚介の旨味を楽しめるにぼしおラーメン

武松屋の人気料理は、にぼしおラーメンです。
**豚骨のしっかりとしたコクや、魚介のさっぱりとした味わいが感じられるスープが特徴的な一品となって 
います。

ざくざくとした食感の玉ねぎがたくさん乗っているため、スープを絡めて楽しんで食べやすくなっているでしょう。
あっさりとした風味を心行くまで楽しみやすい一品に仕上がっています。

武松家

らーめん勇

川崎駅周辺のおすすめのラーメン店の8つ目は、らーめん勇です。
二郎系ラーメンという、たっぷりと具材がトッピングされた見た目が特徴的な料理に影響されたメニューが特色となっています。

野菜やチャーシューも大きくカットされ、普段たくさん食べるという方でも食べ応えのあるごはんを食べることができるでしょう。
夏には冷やし麺も食べることができるため、さっぱりと食べたいという需要にも応えてくれるお店となっています。

満足感のある味わいのとんこつラーメン

らーめん勇の人気料理は、とんこつラーメンです。
たっぷりとした具材とこってりとした味わいは、とんこつ風味をチョイスすることでより引き立ち、お店らしい味わいと食べ応えを満喫することができます。

また、お昼時であれば大盛りが無料でできるため、コストを掛けずにたくさん食べたい、という方にもおすすめとなっているでしょう。
くどすぎないバランスの取れた味わいになっているため、二郎系の料理を経験していない方でも挑戦しやすくなっています。

らーめん勇

たんめん専門店百菜

川崎駅周辺のおすすめのラーメン店の9つ目は、たんめん専門店百菜です。
地下にあるため穴場となっていて、あまり待つことなくゆったりと利用しやすい、という利点があります。

お店の名前の通り野菜をたっぷりと使っているため、女性も食べやすいメニュー展開となっているでしょう。
また、ラーメンを食べたいけれど食生活が乱れないようにしたい、という場合にも訪れやすい場所になっています。

健康にも気を使って楽しめる毎日野菜たんめん

百菜の人気料理は、毎日野菜たんめんです。
麺に覆いかぶさるほど野菜がトッピングされているため、さまざまな食感を楽しみやすく、満腹感を得やすくなっているでしょう。

チンゲン菜や人参、白菜、キャベツ、きくらげといったたくさんの種類の食材を一度に摂ることができるため、食事のバランスを気にしている場合にも取り入れやすいメニューです。
スープはクリーミーな風味になっているため、子供も食べやすい味になっているでしょう。

たんめん専門店百菜

雷家

川崎駅周辺のおすすめのラーメン店の10個目は、雷家です。
駅から徒歩8分ほどで行くことができるため、簡単に到着しやすく、会社帰りなどにも立ち寄りやすい場所となっています。

また、六角家という今は閉店してしまった人気店の姉妹店であるため、料理のクオリティが高く、前に六角家で食べた味わいをまた楽しみたいと訪れる方が多いのも特徴的です。
女性の利用が多いという特色もあるでしょう。

上品な味わいが美味しいチャーシュー麵

雷家のおすすめ料理は、チャーシュー麵です。
チャーシューが軽くスモークされているため香り高い味わいとなっていて、しつこすぎないコクを味わいやすくなっています。

太麺が使われているためもちもちとした食感を味わいやすく、満足感も得やすいでしょう。
やや油の量は多めですが、男性からも支持を受けている理由の1つとなっています。

雷家

新世

川崎駅周辺のおすすめのラーメン店の11個目は、新世です。
午前2時までと夜遅くまで営業していて、定休日がないことからいつでも利用しやすいという魅力があります。

チキンがトッピングされたチャーハン、といったように、ボリュームのある男性が喜びやすいメニュー展開となっているでしょう。
中華料理とお酒を楽しむ方で夜でもにぎわいがある人気のお店でもあります。

個性的でくせになる味わいのラーメン

新世でおすすめな料理は、ラーメンです。
豚骨のコクが効いた醤油風味となっているため、濃厚な香りが鼻を抜ける一品になっています。

味付き玉子もスープがよく染みているため、塩分やコクを余すことなく楽しみやすくなっているでしょう。
しっかりと炒められた玉ねぎも乗っているため、男らしい見た目の料理に仕上がっています。

新世

ようすけ鶏煮亭

川崎駅周辺のおすすめのラーメン店の12個目はようすけ鶏煮亭です。
鶏白湯をふんだんに使ったスープを使った料理が特徴的で、調味料を自分で掛けることで味変して楽しむことができるお店となっています。

季節によってえび風味など、異なる味わいのメニューを選ぶ楽しみがある場所でもあるでしょう。

さっぱり食べやすい特製濃厚鶏白湯らーめん

ようすけ鶏煮亭の人気料理は、特製濃厚鶏白湯らーめんです。
名前の通り鶏の濃厚な旨味を満喫できる一品となっていて、とろみのあるスープが特色となっています。

クセのない味わいは人を選びにくく、レモンをトッピングして爽やか風味にもできるため女性でも楽しみやすい味わいとなっているでしょう。

ようすけ鶏煮亭

とんトコ豚

川崎駅周辺のおすすめのラーメン店の13個目は、とんトコ豚です。
野菜や脂、にんにくの増量を増し、増し増し、MAXという3種類から選ぶことができるだけでなく、無料で行うことができるという魅力があります。

最大で1.5kgまで増量できるため、とにかくお腹いっぱい食べたい、という欲求を満たしてくれるでしょう。

見た目のインパクトが絶大なラーメン大

とんトコ豚の人気料理は、ラーメン大です。
山のように連なった具材は思わず写真を撮ってしまうほど迫力のある見た目となっています。

味付けは濃いめで、午前3時まで営業しているため深夜にこってりとしたハイカロリーメニューを平らげてしまいたい、という気持ちに応えてくれるでしょう。

とんトコ豚

中華そばおかべ

川崎駅周辺のおすすめのラーメン店の14個目は、中華そばおかべです。
お昼時のみ営業していて、ビジネスホテルが入っているビルの中にあるという特徴があります。

また、無料で麺を大盛りにできるためお腹いっぱい食べやすいお店にもなっているでしょう。

濃い味わいでもすいすい食べられる味玉つけ麺

中華そばおかべの人気料理は、味玉つけ麺です。
濃縮された旨味と味わいが特徴的なたれに、弾力性があり食べ応えも十分な太麺を付けて食べることができます。

にぼしの風味が強いため、魚介系のスープが好きな方にもおすすめです。

中華そばおかべ

家系らーめん横崎屋

川崎駅周辺のおすすめのラーメン店の15個目は家系らーめん横崎屋です。
完全禁煙となっているため、食事をしている時のたばこの香りは避けたい、という方でも利用しやすくなっています。

クリーミーなスープが楽しめる醤油ラーメン

横崎屋の人気料理は醤油ラーメンです。
クリーミーで甘みのある味わいになっているのが特徴的で、ご飯のおかわりが無料なので追加して旨味を最後まで楽しむこともできます。

家系らーめん横崎屋

ラーメンマキタ

川崎駅周辺のおすすめのラーメン店の16個目は、ラーメンマキタです。
店内にカウンターのみ、という間取りが特徴的で、静かにじっくりと料理の味わいを楽しめるお店となっています。

職人のこだわりが光る醤油ラーメン

ラーメンマキタの人気料理は、醤油ラーメンです。
生姜の香りが食欲をそそるスープと、コシのある食感を味わえる麺、柔らかく解けるチャーシューが魅力となっています。

ラーメンマキタ

ガッキ

川崎駅周辺のおすすめのラーメン店の17個目は、ガッキです。
席はすべて禁煙になっているため、ラーメンの香りだけを楽しみたい、という方も安心して食べやすいでしょう。

九州から発祥した風味を満喫できるとんこつらーめん

ガッキの人気料理は、とんこつらーめんです。
こってりとしすぎていないちょうどよい塩梅の味わいに調整されたスープは、食べる人を選ばない料理となっています。

ガッキ

麺屋めんりゅう

川崎駅周辺のおすすめのラーメン店の18個目は、麺屋めんりゅうです。
近くにコインパーキングがあり、車での利用も便利なお店となっています。

炙られたチャーシューが美味しいらーめん

麺屋めんりゅうの人気料理は、らーめんです。
あっさりとしたスープになっているため女性でも食べやすい味わいに仕上がっています。

麺屋めんりゅう

三三七

川崎駅周辺のおすすめのラーメン店の19個目は、三三七です。
土日には昼から夜まで営業を中断することなく続けているため、お昼時を逃しても利用しやすいでしょう。

とろりそば

三三七の人気料理は、とろりそばです。
魚介と鶏の旨味がブレンドされたとろりと濃厚なスープが魅力的な一品となっています。

三三七

太陸

川崎駅周辺のおすすめのラーメン店の20個目は、太陸です。
昔ながらのレトロな雰囲気が楽しめる中華料理屋となっています。

どこか懐かしい美味しさのらーめん&半チャーハン

太陸の人気料理は、らーめん&半チャーハンです。
ベーコンのようにスライスされたチャーシューと、しっとりとした懐かしい食感のチャーハンが特徴的で満足感のあるセットとなっています。

太陸
<下に続く>

川崎駅周辺のラーメン店について詳しくなって訪れてみよう

川崎駅周辺のラーメン店について詳しくなって、実際に訪れてみましょう。
駅近な食事店について知れば、簡単にアクセスしやすい場所に絞って美味しいお店を見つけやすくなります。

また、川崎にしかない地元ならではのお店について詳しくなれば、そこでしか食べられない味わいを楽しみやすくなるでしょう。
川崎駅周りのお店について情報を集めてお気に入りのメニューを見つけましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line