どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/28

六本木のおすすめクリスマススポット12選!人気イベントやディナー

ネオンサインが華やかな夜の街の印象が強い六本木は、ショッピングやグルメ、様々なエンターテイメントも楽しめ、近年は昼も夜も関係なく訪れる人が多い街です。
それだけにクリスマスを楽しむにも最適なスポットが多く、人気のイベントやディナーも楽しむことができます。

そこで今回は、六本木でおすすめのクリスマススポットをご紹介したいと思います。
令和最初のクリスマスは六本木で過ごしてみませんか。

Large the christmas tree 1081321 1920  2

六本木の人気おすすめクリスマススポット9選【イベント】

けやき坂イルミネーション

六本木のクリスマスと言えば、まずおすすめしたいのはけやき坂のイルミネーションです。
けやき坂イルミネーションは、六本木エリアのクリスマスイルミネーションイベントの目玉でもあり、毎年クリスマスシーズンになると、雑誌やメディアでも多く多く取り上げられるので見たことがある方も多いと思います。

六本木のけやき坂イルミネーションは、青色と白色のLED70万球を使用し、六本木ヒルズ横のけやき並木を美しく彩ります。
おすすめは、けやき坂のイルミネーションの真ん中に美しく輝く東京タワーが見える歩道橋の上です。

人気の撮影スポットでたくさんの人が集まりますが、絶対に見ておきたいスポット。
みんなに自慢できるインスタ映えな1枚を是非、撮影してみてくださいね。

けやき坂イルミネーション
開催期間 2019年11月上旬~12月25日
開催時間 17:00~23:00
開催場所 六本木けやき坂通り
六本木ヒルズけやき坂

ウェストウォーク デコレーション

六本木ヒルズの中、たくさんのショップが並ぶウェストウォークにある吹抜には、毎年素敵なデコレーションツリーが登場します。
ウェストウォークは毎年趣向を凝らしたクリスマスツリーが登場することでも知られており、ショッピングに訪れる誰しもが目を留める人気のスポットです。

今年のツリーは、まるで真っ赤なドレスを着た女性が立っているような、ゴージャスなドレープを使用したツリーが登場します。
クリスマスツリーというより、芸術的な作品にさえ見えるクリスマスデコレーションは必見です。

昼間と夜の光の当たり具合によって、色合いも違って見えるので、時間が許せば、是非、両方の時間帯で訪れるのがおすすめ。
ウェストウォーク周辺には他にも様々なクリスマスツリーも飾られるので、ショッピングを楽しみながらクリスマス気分も満喫させましょう。

ウェストウォークイルミネーション
開催期間 2019年11月上旬~12月25日
開催時間 11:00~24:00
開催場所 六本木ヒルズウェストウォーク 2階
六本木ヒルズ ウェストウォーク

クリスマスマーケット 2019

六本木のおすすめしたいクリスマススポットの一つに、六本木ヒルズのクリスマスマーケットがあります。
六本木ヒルズの大屋根プラザでは、毎年、豪華で本格的なクリスマーケットが開かれ、この時期の楽しみとしている人も多いんです。

ドイツのクリスマスマーケットを模したというクリスマスの飾りに彩られた数々の店には、クリスマス雑貨や本場ドイツのクリスマスフードなどが並びます。
本格的なドイツのマーケットそのもので、見ているだけで気分も盛り上がってくるはず。

ここでは、気に入ったクリスマス雑貨を手に入れ、その後はグリューワインとドイツソーセージで一足先にクリスマスを楽しみたい。

クリスマスマーケット 2019
開催期間 2019年11月30日~12月25日
開催時間 11:00~21:00
開催場所 六本木ヒルズ 大屋根プラザ
六本木ヒルズ クリスマスマーケット

クリスマスコンサート

六本木ヒルズのクリスマスイベントの中でも人気があるのが、毎年行われているクリスマスコンサートです。
六本木ヒルズのオープン時から開催されているこのクリスマスコンサートは、寒空に美しい歌声が響き、美しい音色の楽器で大いに盛り上げてくれること間違いありません。

様々なアーティストたちが心を込めて歌うクリスマスコンサートは、毎回違ったアーティストが登場し、毎年楽しみにしている方も多いイベントです。
イルミネーションを楽しみながらクリスマスコンサートも一緒に楽しめるのも六本木ならではです。

クリスマスコンサート
開催期間 2019年12月24日~25日
開催時間 14:30~(1日3回)
開催場所 六本木ヒルズアリーナ
六本木ヒルズ クリスマスコンサート

天空のクリスマス

六本木ヒルズの展望台「東京シティービュー」は、海抜270メートルにあるオープンエアのスカイデッキです。
東京シティビューでは、毎年クリスマス期間にはクリスマスツリーやイルミネーションが飾られ、天空のクリスマスを体験できます。

この時期は、東京の街のキラキラときらめく夜景とめったに体験できない東京上空の空気と風をふんだんに楽しめます。
さらに12月22日から24日までの間は、クリスマス星空観察会があり、望遠鏡も用意され、星空専門家の解説付きで星空観察もできます。

望遠鏡をのぞけば、クリスマスの夜空に広がる満天の星と目には見えないような星まで見ることができ、特別なクリスマスになること間違いありません。

天空のクリスマス
開催期間 2019年11月下旬~12月25日
開催時間 11:00~22:00
開催場所 六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー
六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー

モミの木ショップ

クリスマスと言えばクリスマスツリーですが、ここ六本木ヒルズでは毎年この時期になると本物のモミの木が販売されます。
大きいものからテーブルに飾れるような小さいものまで様々な本物のモミの木。

お気に入りの木を見つけたのなら、大屋根プラザで行われているクリスマーケットで、気に入ったオーナメントを購入して飾ってみましょう。
クリスマスまでの間、自分だけのオリジナルなクリスマスツリーを作って楽しんでみるのも素敵な過ごし方ではないでしょうか。

ここ、モミの木ショップでは、不定期ですがクリスマスリース作りのワークショップなども開催されています。
公式HPにて確認の上、訪れてみてはいかがでしょうか。

もみの木ショップ
開催期間 2019年11月下旬~12月25日
開催時間 11:00~22:00
開催場所 六本木ヒルズ ヒルサイド1階
六本木ヒルズ ヒルザイド

wish a wish クリスマスメッセージ

六本木ヒルズでは、クリスマスカードを書いて専用ポストに投函すると1年後のクリスマスにそのカードが届けられるという素敵なイベントが毎年行われています。
カードはもちろん、送料、参加料も無料。

来年の自分に送っても良いし、大切な誰かに送っても良いので、是非参加してみてください。
クリスマスカードは六本木ヒルズの各店舗でもらうことができますので、気軽にいただいてくださいね。

1年越しのクリスマスメッセージ、あなたなら誰にクリスマスカードを送りますか。

wish a wish(クリスマスメッセージ)
開催期間 2019年11月15日~12月25日
開催時間 11:00~22:00
開催場所 六本木ヒルズ 
六本木ヒルズ

ミッドタウン・クリスマス

六本木の東京ミッドタウンでは毎年、ミッドタウンの館内や館外の芝生広場や外苑通りの街路樹がクリスマスイルミネーションで飾られます。
ミッドタウンのクリスマスの一番の目玉は、2000平方メートルという広大な芝生広場で開催される「スターライトガーデン」

ミッドタウン・クリスマスは、東京のイルミネーションの中でも1,2を争う人気のスポットです。
今年は「宇宙」がテーマになっており、LEDが散りばめられたまばゆいばかりの広場には、光のバルーンが100個以上投入され、宇宙空間を感じる飾りとなります。

東京ミッドタウンの中と外で開催されるクリスマスイベントは多く、全てを堪能しようと思ったら一日では足りないくらい。
オープン時から夜までじっくりと楽しむのがおすすめです。

ミッドタウン・クリスマス
開催期間 2019年11月14日~12月25日
開催時間 17:00~23:00
開催場所 東京ミッドタウン
東京ミッドタウン

クリスマス・ビルボードライブ

六本木のビルボードでは、クリスマス恒例となったスタイリスティックスのクリスマスライブが催されます。
六本木のビルボードは、六本木ミッドタウンの3フロアを広々と使用した人気のクラブ。

クリスマスライブは、ミラーボールがきらめく会場で、最高の歌声を聞きながらシャンパンとクリスマスプレートが提供され、気分は大盛り上がり。

舞台と席が近いのも六本木ビルボードならでは。目の前で見ることができるライブは、圧巻です。
いつもと違う特別なクリスマスデートを狙っているなら、これは絶対おすすめです。

ただし、人気のクリスマスライブなのでチケットはお早めにゲットしないといけませんよ。
たまには贅沢にこんな大人のクリスマスを過ごすのもおすすめです。

ビルボードライブ東京
開催期間 2019年12月18日~20日. 12月23日~25日
開催時間 17:30~21:30
開催場所 東京ミッドタウン ガーデンテラス4階
東京ミッドタウン ビルボードライブ
<下に続く>

六本木の人気おすすめクリスマススポット3選【ディナー】

THE MOON

六本木でクリスマスイルミネーションを楽しんだ後に立ち寄りたいクリスマスディナーのおすすめは、六本木ヒルズの57階にあるフレンチのお店「THE MOON」です。
THE MOONは、天空のレストランと呼ばれており、海抜250メートルの高さにあり、大都会六本木の夜景と東京タワーの絶景を楽しみながらお食事ができます

クリスマスにはクリスマス限定ディナーコースが20000円から用意されており、最高の夜景を見ながら最高のフレンチをいただけます。
デートで訪れるには、ディナーの予約と共に窓側の席の予約も忘れないようにしましょう。

THE MOON Restaurant

タワーズ・ザ・リッツ・カールトン東京 クリスマスディナー

六本木の東京ミッドタウン上層階にあるザ・リッツカールトン東京は、大都会の絶景が見渡せる素晴らしい景色とミシュラン一つ星を持つレストランを含む素晴らしいダイニングがあります。
クリスマスでおすすめなのは、45階にある「タワーズ」。

窓の外には、東京タワーとスカイツリーの二つのタワーが見えるのでタワーズとレストランの名前がついています。
クリスマスシーズンには最高のロケーションの中、クリスマスディナーが20000円から楽しむことができます。

タワーズ(ザ・リッツ・カールトン東京)

マデュロ クリスマスディナー

最後におすすめする六本木のおすすめディナースポットは、六本木ヒルズにあるグランドハイアット東京4階にある「マデュロ」。
マデュロはゆったりとした空間でジャズライブを聞きながら、カクテルやウィスキーなどのドリンクと豊富なサイドメニューが楽しめるバー&ジャズラウンジです。

クリスマスには特別にクリスマスディナー(8000円から)が用意され、美味しいお料理と共にクリスマスジャズライブを一緒に楽しむことができます。
シャンパンやワイン、カクテルなどのフリードリンクもついているので、クリスマスムードたっぷりの中でお酒にジャズに酔いしれちゃいましょう。

マデュロ(グランドハイアット東京)
<下に続く>

令和最初のクリスマスは六本木で楽しんでみませんか

毎年たくさんの人が訪れ、盛り上がる六本木のクリスマスイベント。
六本木でのクリスマスは、東京の都会らしいおしゃれで洗練された時間が過ごせること間違いありません。

今回ご紹介しきれなかった六本木のクリスマスイベントやクリスマスディナーがまだまだあります。
令和最初のクリスマスは、六本木で過ごしてみませんか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line