どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2020/01/09

姫路周辺で人気のおすすめいちご狩りスポット3選!

姫路で大人気のいちご狩りスポットを3つご紹介します。
ファミリーで楽しめるのはもちろんのこと、カップルにもおすすめないちご狩りスポットばかりです。

今度の週末は、大きくて甘い、誰もが幸せなひと時を過ごせるいちご狩りに出掛けましょう。

Large photo 1500651230702 0e2d8a49d4ad

姫路のいちご狩りスポット:ゆめさき苺ハウス

大きいいちごのオブジェが目印のゆめさき苺ハウス。
綺麗なビニールハウスの中で、真っ赤な完熟いちごを心ゆくまで堪能できるため、姫路エリアでも人気のいちご狩りスポットになっています。

ゆめさき苺ハウスでは、4種類のいちご狩りを食べ放題で楽しめますよ。

  1. 章姫
  2. 紅ほっぺ
  3. よつぼし
  4. あまクィーン

カフェが併設されていますので、いちご狩りを終えた後はお食事するのも良いですし、いちごを使ったスイーツを食べるのもおすすめです。

一箇所で満足度の高い1日を過ごせるため、週末は姫路市内外からファミリー層を中心に、たくさんのお客さんで賑わっているいちご狩りスポットになっています。

いちご狩りの開催期間は2月〜5月で、予約が必要です。
駐車場がありますので、車で行けます。

ゆめさき苺ハウス
<下に続く>

姫路のいちご狩りスポット:姫路ハートフル観光農園

姫路ハートフル観光農園で育ついちごは『魔法のいちご』と呼ばれています。
独自の技術で最大限の愛情をかけられて育ったいちごを堪能できるので、姫路市内でも人気ないちご狩りスポットの一つです。

こちらのいちご狩りでは、6種類もの大きくて真っ赤ないちごを、30分間食べ放題で楽しめますよ。

  1. 章姫
  2. やよい姫
  3. 甘雫姫
  4. よつぼし
  5. おいCベリー
  6. かおり野

酸味が少ないいちごが多く、いちごの酸っぱさが苦手な方でもお楽しみいただけます。
甘くて瑞々しいいちごをたくさん頬張れるのは幸せですよね。

農薬を極力減らすため、漢方薬を使った栽培をしているのも大きなポイントです。
小さなお子様にも安心して食べさせてあげられますね。

いちご狩りの開催期間は12月〜5月で、予約必要です。
十分な広さの駐車場がありますので、車で行くこともできます。

姫路ハートフル観光農園
<下に続く>

姫路のいちご狩りスポット:ぶらんこいちご園

ぶらんこいちご農園は、毎年すぐに予約で定員が埋まってしまうほどの大人気な姫路のいちご狩りスポット。
大きいビニールハウスの中では、なんと10種類以上の大粒いちごが食べ放題です。

  1. 章姫
  2. かなみひめ
  3. かおり野
  4. 紅クイーン
  5. 紅ほっぺ
  6. 清香
  7. 桃薫
  8. あまクイーン
  9. おおきみ
  10. 恋みのり
  11. よつぼし

立ったままいちご狩りができる高設栽培を取り入れているため、土がつかない綺麗な摘みたてのいちごを、そのまま味わうことができます。
立ったり座ったりをする必要が無いため、体力に自信が無い方にもおすすめのいちご狩りスポットです。

また、土の上を歩く訳ではないので、靴を汚す心配がなくいちご狩りができるのも嬉しいでポイントの一つです。
そのため、家族連れだけではなく、カップルのデートでもお楽しみいただけるいちご狩りスポットになっています。

いちご狩りの開催期間は2月〜5月で、予約が必要です。
30台分の無料駐車場もあるので、車で訪れることもできますよ。

ぶらんこいちご園
<下に続く>

姫路に行ったらいちご狩りをしよう

姫路いちご狩り

今回ご紹介したい姫路エリアのいちご狩りスポットは、どこも予約必須の大人気なレジャーではありますが、その分、満足度の高さは約束できるほどおすすめないちご狩りばかりです。

甘いいちごの香りをまといながら、存分に美味しいいちごを味わう幸せなひと時をお過ごしください。

姫路での週末アクティビティおすすめな、いちご狩りスポット3選のご紹介でした。

まっぷる 兵庫 姫路城・神戸 但馬・淡路島'20 (マップルマガジン 関西 8)
990円

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line