どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/31

大阪で人気のおすすめ立ち飲み居酒屋・バー20選【安い/おしゃれ】

大阪には魚介料理と一緒に日本酒を楽しむことができる立ち飲み屋さんがたくさんあります。
市場で仕入れたばかりの魚介を使って作られるお料理やお刺身と一緒に、日本各地の日本酒をいただくことができるリーズナブルな立ち飲み屋さんがあります。

今回は大阪でおすすめの魚介料理を楽しむことができる立ち飲み屋さんをみていきましょう。

Large japan 724978 960 720

立ち呑み ジャックとマチルダ【安くてたくさんあるメニューが魅力!】

こちらはお昼からお酒を楽しむことができる立ち飲み屋さんです。
大阪にはたくさんの立ち飲み屋さんがありますが、ポテトサラダやお刺身などなど、豊富なお食事メニューと一緒に日本酒などのお酒を楽しむことができます。

お料理のメニューはお値段も安くボリュームもありますので、仕事帰りにご飯を食べに行くのにも最適です。
瓶ビールと一緒にお刺身をいただきたい大阪の立ち飲み屋さんです。

立ち呑み ジャックとマチルダ
<下に続く>

立ち飲みじんべえ【市場から直送の魚介料理を楽しめる】

こちらは大阪の梅田駅から歩いて5分ほどのところにある、市場直送の魚介料理を楽しむことができる立ち飲み屋さんです。
生ビールや日本酒などなど、380円から気軽にドリンクメニューを注文することができます。

全国の銘柄が揃っている日本酒を全品380円均一でグラスで注文することができます。
立ち飲み屋さんで同じ箕面でやお刺身などのお食事メニューを楽しむことができる大阪の人気店です。

立ち飲みじんべえ
<下に続く>

立ち呑み処 小町【お刺身や天ぷらと一緒に日本を飲むなら!】

こちらも大阪でお刺身や天ぷらや冷奴などのお料理と一緒にお酒を楽しむことができる立ち飲み屋さんです。
日本酒やビールはとてもリーズナブルな値段で注文することができる、ありがたい立ち飲み屋さんです。

日本酒の希少銘柄も450円均一などで注文することができますので、全国の有名なお酒を楽しむことができます。
出張などで一人で大阪を訪れた時でも気軽にカウンター席でお酒を楽しむことができる日本橋の立ち飲み屋さんです。

立ち呑み処 小町
<下に続く>

魚屋ひでぞう 立ち呑み店【全国で仕入れた新鮮な魚を楽しめる!】

大阪のなんばにある新鮮な魚介料理を低価格で注文することができる立ち飲み屋さんです。
築地市場や黒門市場で卸業に携わってきた店主が営業しているお店ですので、お魚のプロのお店です。

全国各地で仕入れた新鮮な魚を使った魚介メニューをお酒と一緒に楽しむことができます。
大阪の裏なんばで魚介料理やお魚の創作料理をいただくことができるおしゃれんな雰囲気の立ち飲み屋さんです。

魚屋ひでぞう 立ち呑み店
<下に続く>

日本酒酒場 立呑み仁【350円均一で日本酒を楽しめる!】

こちらも大阪の福島駅から歩いて5分ほどのところにある日本酒を各種取り揃えている立ち飲み屋さんです。
70種類以上の日本酒が常に揃っており、お値段350円均一で楽しむことができます。

毎日市場で買い付けを行っているので、新鮮な魚介を使ったお料理を楽しむことができます。
日本酒は70種類以上用意されており、カウンター席で一人で気軽にお酒を楽しむことができます。

団体向けのお客向けに25人までの貸切席を用意することができたり、テーブル席で女性同士でお酒を頂くことができたり、ビジネスマンが一人で入って立ち飲みをすることもできます。

日本酒酒場 立呑み仁
<下に続く>

立呑み もんぞう【完全禁煙でお酒を楽しめる居酒屋さん】

こちらは先ほどご紹介したひでぞうグループの大阪の難波駅の立ち飲み屋さんです。
こちらは完全禁煙で魚介系のお食事と一緒に日本酒を楽しむことができる立ち飲み屋さんです。

立ち飲み屋さんはタバコを吸うことができるお店が多いですが、こちらは禁煙なので、女性の方やお酒を飲まない人でも立ち寄ることができる立ち飲み屋さんです。
焼き魚やお刺身の盛り合わせなど、市場から仕入れた新鮮な魚介料理と一緒に日本各地の日本酒をいただくことができます。

立呑み もんぞう
<下に続く>

立ち呑み処 とん両【200円〜注文できるメニューが豊富!】

大阪の京橋駅にあるとってもリーズナブルな値段でお食事と一緒にお酒を楽しむことができる立ち飲み屋さんです。
煮込み料理や肉じゃがやお魚の煮付けなどなど、200円から300円ほどで注文することができるメニューが豊富です。

ミックスナッツや冷奴やナムルなどは150円で注文することができ、200円以下のメニューまであります。
ドリンクメニューはハイボールが300円から注文することができるので、1000円以下でも飲み食いすることができる大阪の立ち飲み屋さんです。

立ち呑み処 とん両
<下に続く>

居酒屋 とよ【ウニやイクラの贅沢な盛り合わせをいただける!】

大阪では非常に有名な屋外にある立ち飲み屋さんです。
昼間から営業しており、市場で仕入れた新鮮な魚介や魚介のコース料理をいただくことができます。

中でも人気があるのが生ウニやイクラやトロの盛り合わせです。
ウニやイクラなどの高級食材を盛り合わせのセットで注文することができる観光客などに人気の立ち飲み屋さんです。

<下に続く>

立ち呑みぽっぽ亭【200円から注文できる激安立ち飲み屋!】

こちらも大阪で人気のある新福島駅の立ち飲み屋さんです。
200円から500円ほどで注文することができるとてもリーズナブルなお料理メニューが豊富ですのです

アンチョビバターラスクから中華風のちまき、数の子入りわさび漬けやチョリソーやミニステーキなどなど、洋から和まで様々なお料理メニューが用意されております。
これらのほとんどが200円や300円や400円台なので、とてもリーズナブルに飲み食いすることができる立ち飲み屋さんです。

立ち呑みぽっぽ亭
<下に続く>

立ち呑み 毘【1000円あれば飲み食いできる立ち飲み屋】

こちらは大阪の日本橋にあるスタンディングバーです。
カウンター席で一人でハイボールやビールと一緒に、種子島産の焼き物や魚介料理やチャンジャやだし巻きなどの居酒屋メニューを注文することができます。

100円から注文することができるリーズナブルな串カツから、300円や400円ほどで注文することができるお酒のアテが多いお店です。
チキン南蛮やとりからなどはお値段300円で注文することができます。

1000円あれば飲み食いすることができる大阪で人気の立ち飲み屋さんです。

立ち呑み 毘
<下に続く>

夜間飛行【ホテル日航大阪の高級バー】

こちらは大阪のホテル日航大阪にあるバーです。
静かな雰囲気でバーテンダーの作るカクテルをいただくことができる大人なお店です。

店内は広々としており、全部で77席もあります。
カウンター席で一人でお酒をいただくことができたり、テーブル席でグループでお食事をすることもできます。

スコッチにバーボンにカクテルにワインに、各国の銘酒をいただくことができる大阪のホテルのバーです。

夜間飛行
<下に続く>

大阪焼トンセンター【備長炭で焼き上げる焼き豚を楽しめる!】

大阪の近鉄日本橋駅にある備長炭で焼き上げる焼き豚をいただくことができる立ち飲み屋さんです。
裏なんばで新鮮な豚ホルモンを楽しむことができたり、モツなどのおでんをいただくことができます。

グループ向けの飲み放題付きの宴会コースは4000円ほどからあるので、飲み放題を楽しむこともできます。
カウンター席で一人で焼き豚と一緒に日本各国の日本酒をいただくのに最適な大阪の立ち飲み屋さんです。

大阪焼トンセンター
<下に続く>

うめや 立呑み【会社帰りのサラリーマンで賑わう飲み屋】

昭和の雰囲気で楽しむことができる大阪の名物料理を食べれる立ち飲み屋さんです。
JRの通路沿いにあるのお店ですので会社帰りのサラリーマンで賑わう立ち飲み屋さんですが、女性の方でも気軽に入ることができるおしゃれなお店です。

名物のカレーうどんは600円で注文することができ、お店の名物料理です。
観光客にも最適なねぎ焼きは350円で、とん平焼きは350円で注文することができます。

観光で大阪に来られた方にもおすすめの立ち飲み屋さんです。

<下に続く>

北浜立呑み食堂きたよし【290円均一と380円均一のアテを楽しむ!】

大阪の北浜駅から歩いて2分ほどのところにある立ち飲み屋さんです。
生ビール中ジョッキで380円から注文することができ、お酒と一緒に豊富なお料理を楽しむことができるおしゃれなお店です。

290円か380円均一で注文することができるお酒のメニューがあります。
パイプ椅子に座って立ち飲み席でいただくことができたり、カウンター席でテレビを見ながらお食事をすることができます。

北浜立呑み食堂きたよし
<下に続く>

立呑処 へそ 京橋店【大阪で串焼きとビールを飲むなら!】

大阪の京橋で串焼きや揚げ物など、関西らしいメニューが豊富な立ち飲み屋さんです。
綺麗な店内でおしゃれですので、女性の方も気軽に入ることができる立ち飲み屋さんです。

平日は18時までならばビールは一杯100円から注文することができたりと、リーズナブルにお酒を楽しむことができるお店です。
立ち飲み席の他にもテーブル席も完備されているので、足の悪い方でも気軽にお店で飲むことができます。

立呑処 へそ 京橋店
<下に続く>

焼鳥と日本酒 立ち呑み たに お初天神店【地酒が350円均一で楽しめる!】

全国の地酒を350円均一で注文することができる、大阪の東梅田にある立ち飲み屋さんです。
お昼の13時頃から営業しておりますので、昼間からお酒を楽しむことができます。

日本酒が350円均一で注文することができますが、19時までに入店すると日本酒3杯と一緒にアテがセットになって1000円でいただくことができます。
カウンター席とテーブル席を完備している大阪の立ち飲み屋さんです。

焼鳥と日本酒 立ち呑み たに お初天神店
<下に続く>

よってこ立ち呑みてくてく【魚介料理と日本をいただける難波の名店】

大阪の難波にある魚介料理と一緒に日本酒をいただくことができる立ち飲み屋さんです。
珍しい鯨料理から、お造りやユッケなどのお料理もあります。

日替わりや季節で変わるお料理がありますので、定期的に料理が変わるのもいいところです。
自家製の厚揚げは450円で、オリジナルの明太クリームチーズのレンコンはさみ揚げは580円で注文することができます。

手作りのオリジナル料理を楽しむことができる親しみやすい大阪の立ち飲み屋さんです。

よってこ立ち呑みてくてく
<下に続く>

立ち呑み あたりや食堂 東通り店【産地直送のアワビや貝を食べるなら!】

こちらは大阪駅から歩いて7分ほどのところにある立ち飲み屋さんです。
深夜の0時まで営業しておりますので、お仕事帰りや観光途中で給食を食べに行くのにも最適な魚介料理の立ち飲み屋さんです。

アワビの踊り焼きや貝や産地直送のお刺身の盛り合わせなどなど、新鮮な魚介料理と一緒にお酒を楽しむことができます。
地酒は350円から注文することができますので、リーズナブル飲み食いすることができる大阪の立ち飲み屋さんです。

立ち呑み あたりや食堂 東通り店
<下に続く>

堂島サンボア【クラシカルな英国式のバー】

こちらは大阪にあるスタンディングバーです。
北新地駅から歩いて5分ほどのところにありますので、出張や観光客でも気軽に立ち入ることができる立ち飲み屋さんです。

木目調のクラシカルな英国式のバーで、お酒メニューとお食事メニューが豊富です。
ハイボールやウィスキーやカクテルなどなど、プロの味を木目のブリティッシュなカウンターで堪能することができます。

お店にはテーブル席もあるので、椅子に座って飲むこともできます。

堂島サンボア
<下に続く>

ザ・バー【ジャズの演奏を楽しめるイタリアン】

大阪でジャズやR&Bの演奏を聞くことができるバーです。
本場のイタリアのレシピを中心としたお料理を楽しむことができるお店です。

ソムリエが厳選したプレミアムワインと一緒に、ムール貝のワイン蒸しやモッツァレラチーズを使ったカプレーゼサラダなどなど、様々な料理を楽しむことができます。
ハムとサラミやチーズの盛り合わせやバーニャカウダやマルゲリータなどのピザメニューも豊富です。

大阪でおしゃれなお料理と一緒に大人なジャズを楽しむのに最適なバーです。

ザ・バー
<下に続く>

大阪でおすすめの立ち飲み屋さんに行こう!

大阪でおすすめの立ち飲み屋さんに行こう

大阪にはたくさんの飲み屋さんがありますが、全国各地の日本酒をいただくことができる立ち飲み屋さんも多いです。
立ち飲み屋さんのいいところは一人で気軽に入って、日本各地の銘柄の日本酒をいただくことができることです。

立ち飲み屋さんによってはお値段も均一料金で出しているところが多いので、気軽に日本酒をいろいろ試してみることができるのがいいところです。
ぜひとも大阪で自分だけの立ち飲み屋さんを探してみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line