どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/31

大宮で人気のおすすめ立ち飲み屋・バー20選!【安い/おしゃれ】

大宮にはリーズナブルな料金で楽しむことができる立ち飲み屋さんがたくさんあります。
産地直送の食材を使って作られる魚介料理を楽しむことができるお店から、日本酒を各種取り揃えているお店などがあります。

今回は大宮で人気の立ち飲み屋さんを20箇所みていきましょう。

Large skyline 2380822 960 720

たちのみいしまる【魚介料理と日本酒をいただけるお店】

こちらは大宮で有名な立ち飲み屋さんです。
こちらの立ち飲み屋では魚介系や和食料理と一緒に日本酒をいただくことができます。

立ち飲み屋さんですが一万円ほどのコース料理があるので高級食材を使った和食のコースをいただくことができます。
新鮮な食材で作られるお寿司やお刺身などをいただくことができるので、日本酒を堪能したい方にオススメの大宮の立ち飲み屋さんです。

たちのみいしまる
<下に続く>

なごみ【大宮で昼から飲める居酒屋】

大宮で昼からお酒を楽しむことができる立ち飲み屋さんです。
こちらの立ち飲み屋では11時から営業しておりますので、お昼頃からお酒と一緒にお食事を楽しむことができます。

ビールに日本酒にチューハイやサワーやウイスキーなどなど、リーズナブルな料金でお食事を一緒に楽しむことができます。
おつまみはお酒以外に1皿料理がたくさん用意されておりますので、そちらをお好みで選んで楽しむことができる立ち飲み屋さんです。

一人あたり3時間までの時間制限がありますが、昼間に1000円以内でサクッとお食事とお酒を楽しむことができる飲み屋さんです。

なごみ
<下に続く>

焼鳥日高 大宮一番街店【ビールと焼き鳥をいただけるお店】

大宮でとてもリーズナブルにビールと焼き鳥などをいただくことができる立ち飲み屋さんです。
こちらの立ち飲み屋さんでは、生ビールは320円で、おつまみメニューも120円から注文することができます。

つくねやねぎまやもつ煮込みや厚揚げのなどなど、とてもリーズナブルに楽しむことができるおつまみメニューが豊富です。
国産のお肉を使用した焼き鳥は200円ちょっとで注文することができます。

焼き鳥以外にも100円〜200円ほどで楽しむことができる生キャベツや枝豆やソラマメや冷奴やウィンナー焼きやポテトサラダなどなどのお食事メニューがある立ち飲み屋さんです。

焼鳥日高 大宮一番街店
<下に続く>

角打ち 酒屋の隣【角打ちを楽しめる立ち飲み屋】

大宮で知られている酒屋の隣は、大宮でも珍しい角打ちのお店です。
酒屋さんに併設されている飲み屋さんで、カウンター席がありますのでそちらで立って飲むことができる立ち飲み屋さんです。

こちらの立ち飲み屋さんは木造の店内はとても雰囲気が良く、バーのような雰囲気です。
下町の酒屋さんなどに入りづらい方でもこちらのお店ならば、おしゃれなバーに入るように気軽に立ち寄ることができるのが良いところです。

日本酒が豊富に用意されており、お酒と一緒に魚介料理などのおつまみを注文することができる立ち飲み屋さんです。

角打ち 酒屋の隣
<下に続く>

いづみや 本店【300円から注文できるメニューが豊富】

大宮で人気のある昼間からお酒を楽しむことができる立ち飲み屋さんです。
こちらの立ち飲み屋さんでは、ジョッキのビールや日本酒や焼酎などと一緒にお食事を楽しむことができます。

冷奴やキムチやさつま揚げやしゅうまいや餃子やハムエッグなどなど、気軽に注文していただくことができるメニューが300円から500円前後の間であります。
名物の煮込みは170円で注文することができるとてもリーズナブルなメニューです。

ビールや焼酎と一緒にリーズナブルにお食事をするのがおすすめの大宮の立ち飲み屋さんです。

いづみや 本店
<下に続く>

Stand Bar Fresco【ワインとカクテルを楽しむバー】

こちらは大宮駅から歩いて2分ほどのところにある立ち飲み屋さんです。
大宮駅の東口から商店街を通ったところにある立ち飲み屋さんで、昼間から営業しているので昼からお酒を楽しむことができます。

日本酒や焼酎や泡盛などのメニューもあるので、様々なお酒を楽しむことができます。
枝豆やピザやもつ煮などなど、バーらしいメニューの他に日本酒や焼酎に相性がいいおつまみメニューもあります。

ワインやカクテルやパスタなどもあり、昼間からお食事するついでにお酒を楽しむことができる大宮の立ち飲み屋さんです。

Stand Bar Fresco
<下に続く>

日本酒専門 玉喜【各地の日本酒を200円から試せる】

こちらも大宮で人気のある日本酒専門店の立ち飲み屋さんです。
様々な銘柄を試飲することができるので、いろんな日本酒を試してみたいという方にオススメの立ち飲み屋さんです。

大宮には日本酒の名店がたくさんありますが、こちらはすべての銘柄を200円からお好きに試すことができます。
東北から九州までの有名な日本酒の銘柄が置かれている立ち飲み屋です。

大宮で美味しい日本酒を探しに行くならばおすすめの立ち飲み屋さんです。

日本酒専門 玉喜
<下に続く>

北海【お刺身や天ぷらなどの魚介料理をいただける!】

大宮では魚介系のお料理を出している居酒屋が多いですが、こちらはお刺身や焼き魚や天ぷらなどの魚介料理を楽しむことができる立ち飲み屋さんです。
こちらの立ち飲み屋さんでは、旬の魚を盛り付けたお刺身の盛り合わせは1200円でいただくことができます。

他にもウニやイカの塩辛や焼き貝などなど、ビールやお酒と一緒に贅沢に楽しむことができます。
大宮駅から歩いて3分ほどのところにあるので、お仕事帰りや観光途中でちょっとお酒を楽しみに行くのにも最適な立ち飲み屋さんです。

<下に続く>

りくぜん【にぎり寿司と刺身で日本酒をいただく!】

大宮で贅沢に握り寿司やお刺身や海鮮料理を楽しむことができる立ち飲み屋さんです。
こちらの立ち飲み屋さんでは、産地から直接仕入れた鮮魚を使用して作られる魚介料理を楽しむことができます。

宴会向けのコース料理も飲み放題付きで5000円からありますので、大宮で忘年会や新年会などのお食事会を楽しむのもいいでしょう。
もちろん一人で立ち飲み屋さんに行くのもおすすめで、お昼の12時頃から営業しておりますので魚介料理と一緒におにぎりとお酒でお食事をすることができます。

取り寄せたばかりのお魚で作られるお刺身の盛り合わせは1480円からいただくことができます。
魚介料理を楽しむのに最適な大宮の立ち飲み屋さんです。

りくぜん
<下に続く>

バー クラシック【南銀座通りの先にあるクラシカルなバー】

大宮駅の東口の南銀座通りを歩いて行ったところにある非常に有名なバーです。
アンティークキャビネットが設置され、クラシカルで静かな雰囲気のバー クラシックは、ちょっと大人の立ち飲み屋さんです。

クラシカルカクテルから、季節限定で注文することができるフルーツを使ったカクテル、エイジングカクテルなどなど、様々なカクテルメニューを注文することができます。
年代物のスコッチウイスキーから、ブランデーにワインなどなど、バーメニューをオフに注文することができるのが特徴です。

フードメニューは魚介を使ったお食事から、牛すじのトマト煮込みやオイルサーディンなどなど、ワインやカクテルなどに相性抜群のおつまみを注文できます。
ちょっと大人な雰囲気でお酒を楽しむのに最適な大宮の立ち飲み屋さんです。

バー クラシック
<下に続く>

ザ・バー・アルカサル【ワインやカクテルを一人で飲むなら!】

こちらも大宮で大人な雰囲気を楽しむことができるオーセンティックバーです。
大衆飲み屋さんではなく、おしゃれな雰囲気で酒を楽しむことができる場所を探しているなら大宮ではこちらがおすすめです。

ワインは700円から、カクテルは800円からノンアルコールも400円から注文することができます。
季節のフルーツの盛り合わせは1200円からで、ティアマリアの濃厚アフォガードは700円で注文することができます。

他にも魚介やお野菜を使ったフードメニューがありますので、お酒と一緒にお食事も楽しむことができる大宮の立ち飲み屋さんです。

ザ・バー・アルカサル
<下に続く>

南銀座1923【飲み放題コースのある立ち飲み屋】

大宮には非常にたくさんの立ち飲み屋さんがありますが、こちらは2時間飲み放題付きの2900円のコースがあるお店です。
自家製のローストビーフなどのお店の自慢のメニューと一緒にお酒を楽しむことができます。

ハイボールの専門店でもありますので天然水から作られる極上のハイボールを堪能することができます。
国産のウィスキーから五大ウイスキーなど、ウイスキーを各種取り揃えております。

テーブル席からカウンター席など、様々なスタイルでお食事をすることができ大宮の立ち飲み屋さんです。

南銀座1923
<下に続く>

パレスホテル大宮 バー ロイヤル オーク【ホテルのおしゃれなバーで一人飲み】

大宮で大衆系の立ち飲み屋さんではなく、おしゃれな雰囲気でお酒を楽しみたい方におすすめバーです。
パレスホテル大宮に入っているバーですが、カウンター席やテーブル席を完備されております。

パレスホテル伝統のカクテルメニューから、ワインなどを各種いただくことができます。
お刺身の盛り合わせや中華料理などのお食事メニューも注文することができる大宮でおすすめのバーです。

パレスホテル大宮 バー ロイヤル オーク
<下に続く>

HUB大宮東口店【スポーツ観戦ができるパブ】

大宮でスポーツ観戦を楽しむことができるバーを探している人におすすめの立ち飲み屋さんです。
軽く一杯だけ飲みたい時にふらっと立ち寄ることができるので、気軽に入れる立ち飲み屋さんです。

ムール貝のワイン蒸しやチーズピザやコンビーフリエットなどなど、ビールと一緒に食べたいメニューが豊富です。
英国式の立ち飲み屋さんですので、フィッシュアンドチップスも400円から注文することができます。

大宮で一人でも入れることができるおすすめの立ち飲み屋さんです。

<下に続く>

JIS 大宮店【相席ラウンジのある居酒屋さん】

こちらは大阪でカウンター席やテーブル席で楽しむことができる相席ラウンジです。
大宮駅の東口から歩いて3分ほどのところにある立ち飲み屋さんで、女性はフードやドリンクメニューが全品無料で、男性だけ料金を支払うというシステムです。

ワインやシャンパンなど様々のお酒のメニューから、スイーツメニューなども豊富ですので、大宮でおしゃれにお食事を楽しんで出会いもできるおすすめの立ち飲み屋さんです。

JIS 大宮店
<下に続く>

大宮ワインバー コルク【70種類以上のワインを楽しめるバー】

こちらも大宮で70種類以上のワインを楽しむことができる、大人のワインバーです。
普通の立ち飲み屋さんと違って、女性も気軽にふらっと入ることができるのがいいところです。

大宮駅の東口で、夜中の1時まで営業しておりますので地元に住んでいる人はお仕事帰りに夜中までお酒を楽しむことができます。
ワインと相性抜群のプロシュートやアヒージョやチーズメニューが豊富です。

赤を基調とした店内はヨーロッパ風でとてもおしゃれです。

大宮ワインバー コルク
<下に続く>

bar FIVE【昼の11時から飲むことができる居酒屋】

こちらは大宮駅から歩いて5分ほどのところにある立ち飲み屋さんです。
お昼の11時から営業しておりますので、昼間からお酒を楽しむことができます。

大宮駅の東口ではなく西口から歩いて5分ほどのところにありますので、穴場的なバーです。
ワンコインで楽しむことができるフードメニューがあるので、リーズナブルにお酒を楽しむことができます。

<下に続く>

Bar Artemisia【おしゃれにフルーツのカクテルを飲むなら】

大宮駅の東口から歩いて6分ほどのところにあるバーです。
フレッシュフルーツのカクテルなど、季節を感じることができるお酒を楽しむことができるお店です。

大宮駅の東口は立ち飲み屋さんが多いですが、こちらのバーは日本酒やウイスキーや焼酎やカクテルなどをいただくことができます。
定休日は木曜日ですのでお間違いなく。

Bar Artemisia
<下に続く>

BARグラス【常連さんも初めても方も歓迎のバー】

こちらは大宮駅の東口から歩いて4分ほどのところにあるおしゃれなバーです。
カウンター席が10席ほどのお店で、常連さんから初心者の方まで様々な客層で賑わうお店です。

ウィスキーからカクテルなど、薄暗くおしゃれな雰囲気でお酒を楽しむことができます。
初めての方は座席の数が少ないので、時間を見計らって入店するのがおすすめです。

BARグラス
<下に続く>

Sako’s Bar【ジャズライブを楽しめるバー】

大宮の東口から歩いて5分ほどのところにあるジャズライブを楽しむことができる立ち飲み屋さんです。
ジャズのライブが定期的に行われておりますので、イベント開催の日に訪れればお酒と一緒にジャズの演奏を見ることができます。

ウイスキーメニューから、カクテルメニューなどが豊富で手作りのソーセージなどと一緒にいただくことができます。

<下に続く>

大宮でおすすめの立ち飲み屋さん

大宮でおすすめの立ち飲み屋さん

大宮には素敵な立ち飲み屋さんは非常に多いです。
大宮駅の東口周辺にはたくさんの立ち飲み屋さんがあるので、是非とも新規開拓で新しいお店を見つけてみてはいかがでしょうか。

ビルの中には隠れ家的なバーも多く、カジュアルに入ることができる店から仕事仲間と使うことができそうなお店もあります。
大宮で自分だけの立ち飲み屋さんを見つけてみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line