どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/23

東京で人気のホルモン屋おすすめ20選!【お酒/安い】

東京で美味しいホルモンをどうしても食べたいときにはどうしますか。
東京にはとてもたくさんのお店がありますので、とくに観光で東京に来たときには間違いなく迷ってしまいます。

そうした人でも安心してホルモンを楽しむことができるお店をご紹介しますので、じっくりとチェンジしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large bbq 2823707 640  1

東京で人気のホルモン屋おすすめ20選

では、東京のお店をみていきましょう。
東京のお店には、以下のお店があります。

  1. スタミナ苑【昭和の雰囲気漂うお店】
  2. 炭火焼 ゆうじ【本格的なホルモン】
  3. 在市 月島本店【スープにもこだわり】
  4. ホルモン船 ホールちゃん【幅広いメニュー】
  5. 亀戸ホルモン 本店【リーズナブルな価格】
  6. おやじ【こだわりが強い】
  7. 銀座 王十里【上質なホルモン】
  8. 好ちゃん 飯田橋分家【ビールに最高】
  9. ホルモンまさる【歯ごたえが最高】
  10. ホルモン青木【タレにもこだわり】
  11. きつねや 【最高の品質】
  12. 亀戸ホルモン 恵比寿店【安く美味しく】
  13. 西日暮里 ホルモン【上質で新鮮】
  14. ホルモン千葉 東京渋谷店【セットメニューが豊富】
  15. 路地裏【最高のお店の雰囲気】
  16. 初代吉田【珍しいホルモンを提供】
  17. ホルモン道場闇市倶楽部 目黒店【安く美味しく新鮮】
  18. 炭火焼ホルモン まんてん 代々木店【安心感が強いホルモン】
  19. ホルモン平田【また必ず行きたくなるお店】
  20. 新鮮ホルモン ランボー【本格的にホルモン】

続いて、東京のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

スタミナ苑【昭和の雰囲気漂うお店】

スタミナ苑は、東京でかなり人気の高いホルモン屋で、その名の通り、しっかりとスタミナを吸収することができるお店です。
この東京のホルモン屋、スタミナ苑が人気が高いのが、何となく懐かしい昭和の雰囲気が漂うお店の作りだからです。

懐かしいようなお店の雰囲気を味わいながら、美味しいホルモンをいただけば心がとても満たされます。
おすすめのメニュー間違いなく特上ハラミです。

ハラミとは思えないような甘さと柔らかさを実感してみてください。
価格も2,000円と比較的リーズナブルな価格でいただくことができるのも、この東京のスタミナ苑の大きな特徴です。

お客様が途切れることがないほどの人気なのです。

スタミナ苑

炭火焼 ゆうじ【本格的なホルモン】

東京でホルモン屋を探しているときには、ぜひ炭火焼 ゆうじを訪れてみてください。
炭火焼 ゆうじの魅力は、本格的なホルモンをリーズナブルな価格で、さらには美味しく食べることができるというホルモン好きには夢のような場所であることです。

おすすめのメニューは、ハラミです。
腰のある食べ応えが特徴的なハラミは、いくらでも食べれてしまえるほどです。

価格帯もハラミで1,300円ほどなので、本格的なホルモン屋にも関わらずリーズナブルな価格であることが分かります。
上カルビもこのくらいの価格で食べれてしまいますので、味に関しても価格帯に関しても十分満足できます。

炭火焼 ゆうじ

在市 月島本店【スープにもこだわり】

質にとことんこだわったホルモンを食べたいというときには、東京の在市 月島本店を訪れてみてください。
在市 月島本店は、安全性にも、そして味にもとことんこだわった飛騨牛を使用していますので、これ以上ないほどの満足感をしっかりと得ることができるでしょう。

おすすめはホルモンもそうですが、サーロインステーキです。
大判2枚で2,000円ほどでいただけてしまいますので、価格帯についての満足感もしっかりと得られます。

そして、ホルモンを食べた後に欲しいと思うのがスープではないでしょうか。
東京の在市 月島本店は、最後のスープにもこだわっていますので、全てにおいて満足できるようになっているのが特徴です。

在市 月島本店

ホルモン船 ホールちゃん【幅広いメニュー】

東京のホルモン船 ホールちゃんは、その名の通り、ホルモンに強いこだわりを持っているお店として人気があります。
定番のホルモンの食べ方から、少し変わった食べ方まで、幅広くホルモンを楽しむことができるのがこの東京のホルモン船 ホールちゃんの大きな特徴でしょう。

おすすめはミノでしょう。
歯ごたえがあり、さらには少し噛みにくいと感じるミノですが、このホルモン船 ホールちゃんではそうしたイメージが変わってしまうかもしれません。

歯ごたえはしっかりと感じるものの、噛み切りやすいミノなので、いくらでも食べれてしまうような感覚になります。
価格は1,500円ほどで味わえてしまうのも、このホルモン船 ホールちゃんの魅力です。

ホルモン船 ホールちゃん

亀戸ホルモン 本店【リーズナブルな価格】

東京でホルモンブームがやってくる以前からホルモンに力を入れて営業していた東京の亀戸ホルモン 本店は、さまざまなホルモンを美味しく、そして新しい感覚で楽しむことができるホルモン屋です。

亀戸ホルモン 本店のおすすめはホルモンの盛り合わせです。
小さなサイズの盛り合わせも注文することができ、さらには一皿500円から楽しめるようになっていますので、お得感もとても強いホルモン屋だと言えるでしょう。

東京のこうしたお店はどうしても高いというイメージが強いかもしれませんが、この亀戸ホルモン 本店は比較的安い価格で楽しむことができるようになっているのが大きな特徴だと言えるでしょう。

亀戸ホルモン 本店

おやじ【こだわりが強い】

なんとも面白いネーミングの東京のホルモン屋、おやじは、お店が少し狭いと感じるかもしれませんが、常連にとってはこのくらいのサイズがちょうど良いと感じる、暖かみも得られる東京のホルモン屋です。

メニューがとても豊富なホルモン屋としてもこのおやじは有名ですが、中でもおすすめはやはり上ミノでしょう。
この上ミノですが、500円ほどで上質なホルモンを味わうことができるのもおやじの魅力だと言えるでしょう。

実はこの東京のおやじは、看板のようなものはありません。
若干、紹介制のようなスタイルを取っていますので、じっくりと看板を探してぜひ東京のおすすめのホルモン屋、おやじに行ってみてください。

おやじ

銀座 王十里【上質なホルモン】

東京のホルモン屋と言えば、この銀座 王十里をあげる人が多いかもしれません。
それほど銀座 王十里は、東京で高い人気を誇っているホルモン屋なのです。

とくに質に強いこだわりがあり、中でもホルモンは上質なものしか販売しないというこだわりようです。
銀座 王十里は、韓国焼肉スタイルを取っていますので、初めて行ったときには少し戸惑ってしまいかもしれませんが、慣れれば自分のスタイルで楽しむことができます。

おすすめは、特上ホルモン7,000円のコースです。
質の良いさまざまなホルモンをしっかりと楽しむことができるようになっていますので、ホルモン好きにはたまらないと感じることができるでしょう。

銀座 王十里

好ちゃん 飯田橋分家【ビールに最高】

最近リニューアルして、店内がとても綺麗になった東京の好ちゃん 飯田橋分家は、ビールなどのお酒を飲みながら、ゆっくるりとホルモンを楽しむことができるようなスタイルを取っているお店です。

おすすめのコースはホルモン赤身肉コースです。
絶品とも言えるホルモンの盛り合わせと、最高品質の和牛を組み合わせたこのコースは、ホルモンの美味しさを思う存分味わうことができるでしょう。

ここまでレベルの高いコースにも関わらず価格は6,000円ほどで楽しむことができるのも、東京の好ちゃん 飯田橋分家の大きな魅力だと言えるでしょう。
満足度がとても高いので、ぜひこの好ちゃん 飯田橋分家は一度は足を運んでおくべきホルモン屋です。

好ちゃん 飯田橋分家

ホルモンまさる【歯ごたえが最高】

さまざまなジャンルのホルモンを提供してくれるホルモンまさるは、昔懐かしいようなホルモンの味わいが特徴的なお店です。
東京にはとてもたくさんのホルモン屋がひしめいていますが、何となく立ち寄ってみたくなるような雰囲気をかもし出していることに、このホルモンまさるの魅力があるのでしょう。

おすすめのメニューは、やはり上ミノです。
シコシコとした強い歯ごたえは、ついついまた食べたくなってしまうような感覚にさせてくれます。

価格もリーズナブルで、上ミノでも900円ほどで楽しめてしまいます。
しつこい味というよりは、さっぱりとした歯ごたえなので、いくらでも食べれてしまいますので、注意が必要です。

ホルモンまさる

ホルモン青木【タレにもこだわり】

東京のホルモン青木と言えば、行列ができるホルモン屋として東京では高い人気を誇っています。
ホルモン屋で行列ができるお店はなかなかありませんが、上質な味わいと、リーズナブルな価格ということが人気を得て、連日たくさんのお客様で賑わっています。

おすすめのメニューはせせりです。
さっぱりと味わいがとても特徴的なせせりですが、この東京のホルモン青木は、美味しいタレでよりせせりの存在感が際立つような味わいを感じさせてくれます。

500円ほどから注文できるのも、東京のホルモン屋としては人気が高い大きな理由になっています。
ここまで強いこだわりを持っているお店も少なく、お店の本気を感じさせてくれるホルモン屋です。

ホルモン青木

きつねや 【最高の品質】

東京でホルモンを食べるならきつねやでしょう。
このホルモン屋の魅力は、昔乍らの作り方、そして懐かしい雰囲気があるタレです。

カウンター席でいただくことができるホルモンは、何となく昭和の良い雰囲気を味合わせてくれます。
おすすめはホルモン丼です。

850円のホルモン丼を注文すると、この東京のきつねやが最高のホルモン屋であることが間違いなくすぐに分かります。
立ち食いスペースも確保されていますので、どうしてもこのきつねやでホルモン丼を食べたいというときにはぴったりです。

立ち食いスペースはありますが、基本的にはお客様はとても多いので、しっかりと覚悟を持って足を運んでみましょう。

きつねや

亀戸ホルモン 恵比寿店【安く美味しく】

ホルモンの老舗として知られている亀戸ホルモンの恵比寿店は、綺麗で味のある店内がとても人気のお店です。
おそらく東京のホルモン屋で5本の指に入るほどの人気のお店で、雨が降っているときでもお構いなしにお客様の行列ができるほどの人気店なのです。

やはり上ミノはこの亀戸ホルモン 恵比寿店でも高い人気があり、800円ほどで十分楽しめることも人気の秘密です。
そして、とても新鮮なホルモンを提供してくれることもこの亀戸ホルモン 恵比寿店の大きな魅力でしょう。

その新鮮さは、ホルモンを口にすればすぐに分かるほどです。
臭みは一切なく、ホルモンに甘みを感じるような美味しさを感じることができるのが大きな魅力です。

亀戸ホルモン 恵比寿店

西日暮里 ホルモン【上質で新鮮】

お店の名前の通り、東京でホルモンに強いこだわりを持って営業している西日暮里 ホルモンは、さまざまなホルモンを安く、そして美味しくいただくことができるお店として、昔から地元の人に愛されています。

ホルモンのお店と言われなければ分からないような店構えなので、しっかりと注意しながら西日暮里 ホルモンを探してみてください。
それほど強くお店を強調していないのは、やはりホルモンに対して強いこだわりと自信があるからでしょう。

ホルモンでのおすすめメニューは、ハツや上カワ、そしてせせりなどです。
どれも600円ほどで味わうことができ、さらには上質感を感じることができますので、連日お客様は途絶えない人気です。

お酒のメニューも豊富で、比較的安いです。

西日暮里 ホルモン

ホルモン千葉 東京渋谷店【セットメニューが豊富】

ホルモン千葉 東京渋谷店は、いちど行けば忘れることができない美味しさを感じることができ、さらにはこのホルモン千葉 東京渋谷店 のファンになってしまうことは間違いないお店です。

おすすめのメニューはハツ刺です。
800円ほどで新鮮なハツ刺を食べることができますので、ホルモンが初めての人でも十分満足感を感じることができるでしょう。

また、このホルモン千葉 東京渋谷店はセットメニューも豊富で、4,000円から6,000円ほどでリッチなセットを注文することができますので、ホルモンを本格的に食べたいというときには、ぜひセットメニューを注文してみてださい。
どれも新鮮なホルモンなので、美味しさはピカイチです。

ホルモン千葉 東京渋谷店

路地裏【最高のお店の雰囲気】

東京にあるホルモン屋、路地裏は、その名の通り裏路地にあるお店です。
そうは言ってもしっかりと営業している分かりやすい場所にあるホルモン屋だろうと思うかもしれませんが、本当に絵に描いたような裏路地にあるお店で、初めて行った人は見つけるのに苦労するでしょう。

お店は分かりにくいですが、ホルモンの味は最高です。
新鮮で、その日の状態の良いホルモンばかりを中心に提供してくれますので、満足度はとても高いです。

単品は1,000円以下で注文することができますので、ゆっくりと好みのホルモンを注文して味わってみてください。
また、このホルモン屋で人気の激辛牛すじ煮込は、1日の200食も出るほどの人気メニューです。

路地裏

初代吉田【珍しいホルモンを提供】

東京の初代吉田は、メニューがとても豊富なことで人気を得ているホルモン屋です。
中でも人気が高いのが、野菜がしっかりと入ってさらにはハツやガツなどのホルモンが満載の丼です。

ボリューム満点にも関わらず、この丼が600円で味わえることは、もはや感動です。
また、とても希少価値が高いイチボと呼ばれるホルモンは1,200円ほどで味わうことができますので、ぜひ注文してみてください。

また上ミノは600円、レバーも600円ほどで上質な味わいを堪能することができますので、東京に来たときには迷うことなく初代吉田を訪れておくべきでしょう。
この東京の初代吉田は、常連もとても多いですが、観光客もとても多いので、できれば早めに行って席を確保しておくことをおすすめします。

初代吉田

ホルモン道場闇市倶楽部 目黒店【安く美味しく新鮮】

新鮮で、さらには上質でリーズナブルな価格で提供してくれる東京のホルモン屋と言えばホルモン道場闇市倶楽部 目黒店でしょう。
気軽に行くことができますので、今日は焼肉ではなくホルモンをどうしても食べたいというとには、ホルモン道場闇市倶楽部 目黒店を訪れてみることをおすすめします。

ホルモン道場闇市倶楽部 目黒店はメニューもとても豊富で、人気のホルモン5点セットが2,000円で十分満足できる量で味わえますので、できれば初めてホルモン道場闇市倶楽部 目黒店に行ったときにはこのメニューを注文してみてください。
また、人気のスジタンは780円でいただくことができますので、価格も味も満足できることはイメージできるはずです。

ホルモン道場闇市倶楽部 目黒店

炭火焼ホルモン まんてん 代々木店【安心感が強いホルモン】

毎日仕入れて新鮮なホルモンを提供してくれる東京のホルモン屋と言えば、炭火焼ホルモン まんてん 代々木店でしょう。
ホルモンに強いこだわりがあり、そのメニューも30種類以上ありますので、初めて食べるホルモンから、今まで食べたことがある安心のメニューまでなんでも揃っています。

ホルモンが苦手だという人も、新鮮で臭みがなく、さらには硬すぎないホルモンなので、炭火焼ホルモン まんてん 代々木店でホルモンが好きになるかもしれません。
人気のハツユッケは600円から味わうことができ、ホルモンの詰め合わせメニューは1,500円から注文できますので、ホルモンを初めて食べる人でも安心でき、満足できるでしょう。

炭火焼ホルモン まんてん 代々木店

ホルモン平田【また必ず行きたくなるお店】

ホルモンを本気でしっかりと食べたいというときには、東京のホルモン平田を訪れてみましょう。
2012年にできたホルモン平田は、ホルモンに強いこだわりを持って開店され、ホルモンのことであればなんでも知っている店長にその日のおすすめを注文すれば、これ以上ないほど美味しいホルモンを味わうことができます。

また、この東京のホルモン平田は比較的リーズナブルな価格で美味しいホルモンを食べることができることでも有名です。
最高品質のホルモンの詰め合わせは、3,000円から注文することができますので、安い価格で美味しいホルモンを十分満喫することができます。

ホルモンは少し苦手だという人でも、東京のホルモン平田に来ればホルモンのイメージが大きく変わるかもしれません。
お酒も安く注文できます。

ホルモン平田

新鮮ホルモン ランボー【本格的にホルモン】

東京の新鮮ホルモン ランボーは、その名の通り、新鮮なホルモンをいつでも提供してくれるお店です。
メニューもとても豊富なのも魅力的で、人気のランボーホルモンは780円で味わえます。

また定番の上タン塩は1,500円という安さなので、連日とても多くのお客様が訪れます。
また、この新鮮ホルモン ランボーは、遅くまで開いていますので、お酒を飲んだ後にどうしてもホルモンを食べて帰りたいというときでも気軽に立ち寄ることができます。

味にも自信があり、さらには価格にも強い自信がある、バランスのとても良いホルモン屋なので、一度は訪れておくべきでしょう。
これ以上ないほどの幸せな気持ちにさせてくれます。

新鮮ホルモン ランボー
<下に続く>

東京には人気のホルモン屋が多い

東京にはとてもたくさんの人気のホルモン屋があることが分かったでしょう。
東京にはさまざまなお客様がいますが、どのようなお客様にも十分満足してもらえるように工夫されたお店が多いのです。

また、味にもうるさいお客様が多いことも東京の大きな特徴です。
そうしたお客様にも満足させることができるホルモン屋が多いのです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line