バンコクのクラブの特徴と雰囲気
渋谷などに多いクラブですが、外国のタイの首都であるバンコクのクラブはどのような様子なのでしょう。
タイはお寺というイメージがある人もいるかもしれませんが、タイの首都バンコクはなんとクラブもとても盛んでおすすめスポットとなっています。
バンコクのクラブは、インターナショナルな雰囲気で観光客や外国人居住者、さらには色々な国籍の居住者がまざっています。
熱帯地区だからかどうかは分かりませんが、タイでは夜眠らずにずっと遊び尽くす人が多いのも、特徴です。
渋谷同様、眠らない街として知られていて夜でもたくさん遊べるところがあり、バンコクのクラブもその一つであるといえます。
さらに、バンコクはアジアの中でも1番といっていいほど、クラブが多く盛んですので、自分のおき入りが見つかることでしょう。
クラブによって、違う音楽を流す等、特色がありますので少しずつ見て回るのも、おすすめです。
バンコクでおすすめのクラブ10選
アジアナンバーワンのクラブ街のバンコクでも、選りすぐりのクラブを10つ集めましたので、ぜひ、最後まで読み進めてみてくださいね。
紹介するのは、以下の通りです。
- クデタ
- レベルズ クラブ & ラウンジ
- ルート 66
- デモ
- グリース ナイトクラブ
- インサニティ
- オニックス
- グロウ
- DND クラブ (ドゥ ノット ディスターブ) ロケーション
- エカマイ
クデタ
バンコクの高層ビルに入っているクラブで、かなり賑わっていて有名なクラブです。
高層ビルという性格上、海を目下にクラブで踊ったりできます。
景色が最高なので、観光客などにももってこいなロケーションですし、日本でこのようなクラブに出会うのはとても難しいので、バンコクに来たらぜひ試してみてください。
天井が高いので音の響きがとてもきれいだという特徴もあります。
ラウンジの要素が強いので、食事等に興味がある人にも向いているバンコクのクラブです。
高級感があって、開放感のあるクラブを探しているのなら、バンコクに来た際、ぜひ一度、訪れてみてください。
- 住所
- アクセスコイレストランから徒歩1分
- 電話番号
- 営業時間21時00分~2時00分
- 定休日日・月曜日
- 公式サイト
レベルズ クラブ & ラウンジ
ドレスコード必須のバンコクのクラブが、Levels Club & Loungeです。
きれいな洋服を着たタイ人の女性と一緒に踊ることができるおすすめスポットです。
ドレスコードを無視した人は入れてもらえないので、ちょっとした観光気分で短パン等を着て訪れてしまわないように、注意してください。
どちらかと言うと、欧米のほうのお客さんが多いので日本人が多いところがいいなと思っている人には、あまり向きません。
- 住所
- 電話番号
- 営業時間22時00分~2時00分
- 定休日年中無休
- 公式サイト
ルート 66
比較的、地元のバンコク居住者が多いこちらのクラブは、わりと古い年大の曲でクラブを楽しむことができます。
最寄り駅からも徒歩でいけますし、周りにはショッピングモールなどがありますので、遊ぶには本当にぴったりなバンコクの立地となっています。
さすがアジアナンバーワンのクラブ街であるバンコクといったところで、その規模は日本の比ではありません。
バンコクのクラブの中でもちゃらさがはじけていますので、ぜひ、バンコクに来た際には、訪れてみてくださいね。
- 住所
- アクセストップスマーケットから徒歩10分ほど
- 電話番号
- 営業時間21時00分~2時00分 時間変更の可能性
- 定休日年中無休
- 公式サイト
デモ
デモといういかにもロックで少し、反骨精神が出ているこちらのクラブですが、バンコクのなかでも指折りの有名クラブとなっています。
2フロアありますので、踊りたいフロアを自由に行き来して開放感のあふれるクラブ遊びができるバンコクらしいクラブです。
20代から30代が客層の年齢となっていますので、このくらいの年齢になっている方は、ぜひ、バンコクに来た際、ついでに遊びに来てみてください。
とても素晴らしいクラブで若者のひとときを楽しんでみてくださいね。
- 住所
- アクセスSIAM TAMIYA から徒歩5分ほど
- 電話番号
- 営業時間21時00分~2時00分
- 定休日年中無休
- 公式サイト
Onyx Bangkok
Onyx Bangkokは、バンコク中心部にあるとても大きくて有名なクラブです。
高級なクラブなのでほかのお店よりも少しお金が高いというデメリットがあります。
しかし、Onyx Bangkokはお食事やお酒もおいしいし、さらには音響がすごく良いので本当に楽しい開放感あふれるクラブだといえます。
ドレスコードもあって、カジュアルすぎる服で行くと通してもらえませんので、その点は注意が必要です。
Onyx Bangkokには洋楽な好きな来訪者が多いので、洋楽好きではじけたい人はいってみてくださいね。
- 住所
- アクセスKPNタワーより徒歩40分ほど
- 電話番号
- 営業時間21時00分~2時00分 時間変更の可能性
- 定休日年中無休
- 公式サイト
インサニティ
インサニティはタイのバンコクにあるとても大きなクラブの1つとなっています。
駅から徒歩圏なので、誰でも気軽に訪れることができるといえるでしょう。
音楽の選定等はあまりこだわりがありませんが、そのかわり友達とわちゃわちゃしたり、女の子と遊びたいと思う人にはもってこいな場所であるといえます。
かなりの大箱であるといえますし、まるでどこかのお城のような雰囲気を漂わせるゴージャスさがあります。
かなりお金がかかっているラグジュアリーな施設ですので、ぜひ、バンコクに行ったさいは体感してみてくださいね。
- 住所
- アクセスMRTペチャブリ駅より徒歩15分ほど
- 電話番号
- 営業時間記載なし
- 公式サイト
Superflow City Beach Club
湘南をかなり賑やかにしたような雰囲気を漂わせるこちらのSuperflow City Beach Clubは、海の近くでクラブの音楽を楽しめます。
EDM系が多いので、耳に残りやすい音楽でのりにのりたいと考えている人には大変お勧めのクラブとなっています。
ビールなどを飲んでもおいしいでしょうし、天井が空いている部分もあるので夜空を見て開放感にあふれるというのも良いといえるでしょう。
近くに三つ星ホテルがあったりするので、なんとなく、クラブとは相反する落ち着いた雰囲気を出して差別化を図っているクラブであるといえます。
しかし、のりのりになれるのは、変わりがありませんので、バンコクに来た際は訪れてみてください。
- 住所
- アクセスD&D イン バンコクより徒歩3分ほど
- 電話番号
- 営業時間11時00分~2時00分 時間変更の可能性
- 公式サイト
グロウ
名前からして何かが起こりそうなこちらのクラブですが、ダンスよりもお酒や女子との会話を楽しみたいと思う方向けとなっています。
日本のクラブよりも、当たり前のことですが、外国色が強いので観光客でもいろいろな国のかたがいるクラブとなっています。
音楽を楽しむ人はあまりいないバンコクのクラブという評判が多いですが、それでも、DJは曲をいろいろと選んで頑張っていてくれていて、とても評判がよいクラブです。
- 住所
- アクセスBBビルディングより徒歩10分ほど
- 電話番号
- 営業時間水曜日 (Chulalongkorn Memorial Day
- 公式サイト
DND クラブ (ドゥ ノット ディスターブ)
こちらのクラブはバンコクに住む外国人居住者をメインターゲットにし、さらにはジャズが好きな方をメインターゲットにしているクラブです。
バンコクの中でも、少しレトロな雰囲気のクラブで昔のブラウン管テレビなどが配置してあるなど、ちょっと変わったクラブとなっています。
しかし、相変わらず盛り上がるという部分ではほかのクラブに引けを取らない盛り上がり方となっています。
さらには、ドリンクをゆっくり飲める場所等もありますのでディスコで飲み物にうるさい、通な人にはとてもおすすめです。
- 住所
- アクセスクラブデモより、10分ほど
- 電話番号
- 営業時間20時00分~2時00分
- 公式サイト
ナンレン & エスコバー ロケーション: エカマイ
こちらのクラブは、とにかくセレブで高級感満載のクラブとなっています。
バンコクの中でも、一部のお金持ちしか入れないところです。
内装もとてもきれいで、そして、高級車が駐車場にはならんでいてかなりセレブリティを感じられるクラブとなっています。
セレブというだけではなく、きれいな女子も多いので女の子を見てみたいなと思う人にも、とてもおすすめできるクラブです。
- 住所
- アクセスNunglenクラブより、徒歩5分ほど
- 電話番号
- 営業時間19時00分~2時00分
- 公式サイト
バンコクのクラブに行く際の注意点、持ち物は?
バンコクに行くときには、日本といろいろと治安や環境が異なりますし特にクラブという場所ではさまざまな注意が必要です。
ここでは、持ち物等含め、その注意について解説します。
バンコクのクラブへの持ち物
バンコクのクラブは本当に盛り上がりがすさまじく、すぐに来場して一緒に踊りたいなと思う人も多くいるかと思います。
しかし、ここで注意しなければならないのは身分証明書の提示等、持ち物が必要な場合が多いことです。
クラブに入るとき、特に日本人観光客の場合はパスポートのコピーなどを求められることがあるので、しっかり用意してください。
あと、入場料として数百バーツ必要ということもありますのでそのあたりの留意してお金も持っていきましょう。
そして、肌身離さずもっておける小さなポーチのようなものも、とても重宝します。
貴重品は絶対に自分で守らなければならないので、そのような携帯用品も持って行きましょう。
バンコクのクラブの注意点①:スリに注意
日本人観光客イコールお金持ちという認識を持っているスリの常習犯は多数存在します。
バンコクは日本に比べて、スリが多いです。
ましてや、バンコクのクラブなどといったところは人がたくさんいるのでいつの間にか貴重品がなくなっていたということも、とても考えられます。
時間を忘れてたくさんダンスをすることは、存分に楽しめているということなので、悪いとはいえませんが、それでも、スリ犯のことは頭の片隅においておいてくださいね。
バンコクのクラブの注意点➁:ナンパに注意
日本人女性は結構、バンコクではモテるようで日本人観光客と分かるとしきりにナンパをしてくるクラブの人も存在します。
多少話すくらいならば良いかもしれませんが、そうではなくて、かなりしつこくナンパされる可能性もあるということを念頭においておいてください。
そのようなナンパ系の話は絶対に嫌だという人はクラブには行かないかと思いますが、それでも、ナンパされる可能性もあるということを事前知識として覚えておいてくださいね。
バンコクのクラブの注意点③:薬に注意
バンコクのクラブはドリンクがとてもおいしいということを売りにしているクラブもたくさんあります。
しかし、そのドリンクを頼んだときちょっと目を離したすきに有害な薬や、いたずらで何かを入れられてしまったという人も存在します。
ドリンクを飲んで、ダンスしてとても楽しいなと素直に思えると良いのですが、ドリンクを頼んだらしっかりと監視していたずらされないようにしてくださいね。
バンコクのクラブの注意点④:服装は短パン等が禁止
バンコクはとても暑いので、普段着が半袖短パンになっている人も多数存在すると思います。
しかし、そのままの格好でクラブに行くと、いくら入場料やパスポートのコピー等を持っていても、ドレスコードでひっかかりクラブに入れずに終わってしまいます。
バンコクのクラブは、物価の問題で日本人観光客ならばとてもリーズナブルに楽しめる価格となっているのですが、服装面は気をつけてください。
郷には入れば郷に従えの精神を忘れず、しっかりドレスコードを事前に確認してクラブを楽しみつくしてくださいね。
バンコクのクラブにドレスコードはある?おすすめの服装は?
半袖短パンがなぜ駄目なのかというと、素肌の露出が多いからです。
ドレスコードに引っかからないためには、ここの部分をクリアする必要があります。
バンコクのクラブはだいたいドレスコードをもうけていますので、女性、男性別におすすめ服装を調べました。
過激すぎる服装は、もちろんNGなのですがそれ以外にもドレスコードにひっかかることはよくあるので、ドレスコードを満たした素敵なアイテム等をご紹介します。
ぜひ、参考にしてみてください。
バンコクのクラブにドレスコードはある?
バンコクのクラブは、ほとんどがドレスコードをもうけています。
そのクラブのグレードによってさまざまなコードが存在しています。
そのコードにあったドレスを着ていかないと、入り口付近で普通に追い出されてしまうので、男女別におすすめ服装をまとめてみました。
持ち物等も大切ですが、やはりクラブはいけてる男女があつまるところなので、服装も外せないポイントですので、ぜひ、読み進めてみてくださいね。
バンコクのクラブでおすすめの服装【女性】
女性の場合、バンコクのドレスコードがゆるいクラブなら、半袖に短パン、さらにはサンダルが許可される場合もあります。
しかし、多くの場合この格好では入れてもらえませんので、服装は事前に配慮しておかなければなりません。
露出が多すぎると入れてもらえないということもあるので絶対にクリアできる服装としては、ちょっとカジュアルなOLさんのような服装をイメージしてみてください。
膝丈のスカートなどを使って、上手にドレスコードをクリアしましょう。
バンコクのクラブでおすすめの服装【男性】
男性の場合、基本的に半袖短パンは駄目です。
そして、サンダルを履いていても入り口で追い返されてしまいます。
そのため、まずは絶対に靴を履いていく必要があります。
なんとなく、ちょっとよそ行きのような雰囲気の洋服を選ぶことをおすすめします。
デニムやデニムシャツ等を上手に使って、クラブの服装とすればドレスコードもクリアしてすぐに通してもらえることでしょう。
ジャケットなどをアクセントに使用すると、女子受けがよくなるかもしれませんのでおすすめです。
バンコクのクラブは派手で熱い
バンコクはアジアナンバーワンのクラブ街で、各国からクラブ好きが集まります。
注意点等をしっかり守って遊べば物価も安いですし最高の遊び場です。
日本から観光客として来た方は、ぜひ、一度でいいのでバンコクの有名クラブで遊んでその華やかさに開放感を感じてみてくださいね。