どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/28

関西周辺で人気のおすすめいちご狩りスポット11選!予約なしでいけるスポットも!

いちごはビタミンが豊富でとてもおいしい果物です。
間食にも良いですし、食後のデザートにもおすすめできる果物になります。

もぎたてイチゴを楽しめるイチゴ狩りスポットを関西周辺で11つ厳選しました。
ぜひ、お気に入りを見つけてみてくださいね。

Large fruit 2200001 960 720  2

関西のイチゴ狩りスポット:あぐり丹波3Dいちご園【科学的に管理されたハイテク農園】

いちご狩りは、時間制限があるのでタイムセールのように急がなきゃ!と思ってとにかくたくさんかごに詰め込んだだけで終わってしまったという人もいるかもしれません。

しかし、このあぐり丹波 3Dイチゴ園は、時間をゆっくりと取ってくれますので、ゆっくりといちご狩りを楽しむことができます。

たくさんいちご狩りをしたら、車で運んで家まで帰るのが大変なので、駐車場が完備されているところも、とても評価できます。

1時間、その場で食べ放題もできますので、もぎたてのイチゴをたくさん食べておなかいっぱい楽しんでくださいね。

もちろん、練乳を持ち込んでも良いのでとにかく自分好みの食べ方を楽しんでください。

あぐり丹波3Dいちご園
開催期間 2019年9月16日(月)~10月6日(日)
食べ放題 30分の間、食べ放題
品種 とちおとめ、紅ほっぺ、あきひめ
予約 完全予約制
駐車場 なし
あぐり丹波3Dいちご園
<下に続く>

関西のイチゴ狩りスポット:堺・緑のミュージアム ハーベストの丘【農業公園でいちご狩りをしてみよう】

1月〜5月の期間限定ではありますが、堺・緑のミュージアム ハーベストの丘でいちご狩りが開催されています。

農業体験型テーマパークのようなところなので、やぎなどのかわいくておとなしい動物もいますし、ほかにも、おいしい食事を食べる場所もあったりと魅力が満載の場所です。

たくさんのいちごたちの香りを楽しみながら、暖かいビニールハウスでいちご狩りを楽しめますので、季節に訪れると心に残る思い出を作ることができます。

いちご狩りの季節に間に合わなかった場合、どうしても堺・緑のミュージアム ハーベストの丘のいちごが食べたいという人に救済策としてパック売りもしていて、おすすめです。

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘
開催期間 2020年1月~5月
食べ放題 30分の間、食べ放題
品種 紅ほっぺ
予約 完全予約制
駐車場 あり
堺・緑のミュージアム ハーベストの丘
<下に続く>

関西のイチゴ狩りスポット:いちご畑 はる【ドリンクバー付き欲張りいちご狩りスポット】

いちごはとてもかわいい見かけの果物なので、いちごを見ているだけでとても楽しい気分になってきますが、このイチゴ狩りスポットはほかとは少し違う楽しさがあります。

ビニールハウスの中でいちご狩りをするということは、ほかと何らかわりがありませんが、なんとビニールハウスの中にドリンクバーやケーキバイキングがあるのです。

ちょっとしたアトラクションのようになっているビニールハウスですが、いちご狩り客がしゃがまなくてもいちごが採れるように工夫されているなど、安心設計です。

いちごはケーキやかわいいドリンクなどと、とても相性が良いので、ぜひ、関西地区に行く機会がある方は、訪れてインスタにアップなどをして楽しんでください。

いちご畑 はる
開催期間 1月5日~6月
食べ放題 30分の間、食べ放題
品種 紅ほっぺ
予約 完全予約制
駐車場 あり
いちご畑 はる
<下に続く>

関西のイチゴ狩りスポット:淡路島フルーツ農園【おしゃれなカフェといちご狩りを楽しもう】

11月から翌年6月まで、いちご狩りのシーズンとなっていて予約なしでもいちご狩りが楽しめる場所となっています。

予約が優先なので、予約をするに越したことはありませんが、それでも思い立ったら吉日の精神で訪れても対応してもらえるところです。

関西にあるいちご狩りスポットということで有名ですが、みかんやぶどうなども収穫体験ができますので、通年楽しむことも可能です。

いちご狩りで疲れたら、併設されているカフェでケーキなども楽しめる、味覚が喜ぶ施設となっています。

淡路島フルーツ農園
開催期間 11月から12月/随時
食べ放題 記載なし
品種 記載なし
予約 記載なし
駐車場 あり
淡路島フルーツ農園
<下に続く>

関西のイチゴ狩りスポット:ベリーファーム宇治【シンプルないちご狩りスポットならここ】

宇治いちごファームも、関西の中でいちご狩りを楽しめるいちご狩りスポットです。
こちらは、純粋にいちご狩りだけしたいなという方にとてもおすすめです。

いちご狩りだけしたいと思っている方にとって、ケーキバイキングなどはある意味じゃまでいらないなと感じるかもしれません。

しかし、宇治いちごファームはいちご狩りのみなので安心です。
なぜなら、いちご狩り以外の要素を一切省いているからです。

そのため、関西エリアで本当に純粋にいちご狩りのみを楽しみたい方は宇治いちごファームを選択すれば、間違いないでしょう。

シンプルなサービス内容ですが練乳とチョコレートが付いてきますので、おいしくいちご狩りができる気遣いが感じられる関西のいちご狩りスポットとなっています。

ベリーファーム宇治
開催期間 12月~5月
食べ放題 30分の間、食べ放題
品種 記載なし
予約 完全予約制
駐車場 あり
ベリーファーム宇治
<下に続く>

関西のイチゴ狩りスポット:おさぜん農園【おさぜん農園で関西の京イチゴを】

おさぜん農園は、京野菜ならぬ京いちごをいちご狩りしながら楽しめるスポットとなっています。

基本的にいちご狩りスポットのみとなっていて、ある程度人数が集まったら制限時間を設けられて、そのままビニールハウスの中に入っていちご狩りができます。

いちごはそのまま食べられますし、もちろん、量り売りで持ち帰りもできますので、いちご狩りスポットでいちごを存分に楽しみたい人には、とてもおすすめです。

完全予約制となっていますので、関西地区に出かける予定のある方は早めに予約をして京都のイチゴを楽しむ準備万端で出かけてくださいね。

おさぜん農園
開催期間 12月~5月
食べ放題 30分の間、食べ放題
品種 記載なし
予約 完全予約制
駐車場 あり
おさぜん農園
<下に続く>

関西のイチゴ狩りスポット:ぶらんこいちご園【日替わりで面白いイチゴが楽しめるスポット】

関西の姫路城に近いこちらのぶらんこいちご園は、いろいろなイチゴの種類が楽しめるいちご狩りスポットとなっています。

桃の香りがするいちごがいちご狩りで楽しめたりするなど、数種類のいちごをいちご狩りという形で楽しめます。

ビニールハウスの中はいちごの香りでいっぱいなので、いちご狩りスポットに入った時点でとてもいちごが食べたくて仕方なくなってしまう素敵なスポットとなっています。

予約が必須とのことですが、当日受け入れも応相談ですので関西の旅行でちょっと立ち寄るというのも、おすすめのいちご狩りスポットです。

ぶらんこいちご園
開催期間 2月上旬~5月上旬
食べ放題 記載なし
品種 あきひめ、おおきみ、紅ほっぺ、桃薫、かおりの、清香、おいCベリー、恋みのり、よつぼし
予約 完全予約制 ・当日受け入れ可能の場合も
駐車場 あり
ぶらんこいちご園
<下に続く>

関西のイチゴ狩りスポット:モモタ農園【関西でイチゴ食べ放題!加工食品もおいしい!】

大粒のイチゴをたくさん食べたいと思う人には、こちらのイルミネーションがかなりおすすめです。

関西にあるいちご狩りスポットの中でも、わりとリーズナブルなお値段でたくさんイチゴを食べることができます。

制限時間は1時間なので、そのあいだは食べ放題ですし加工食品やいちごのパック売りもしていますので、食後の楽しみもばっちりです。

京紅トマトジュースや桃ジュースといった女子が好きそうなジュースがたくさんありますので、関西地区に観光にいくさいは、ぜひ、訪れてみてください。

予約が必要なので、必ず事前に電話をしてスムーズにいちご狩りを楽しんでください。

モモタ農園
開催期間 1月中旬~5月中旬
食べ放題 あり
品種 記載なし
予約 完全予約制 ・当日受け入れ可能の場合も
駐車場 あり
モモタ農園
<下に続く>

関西のイチゴ狩りスポット:あすかいちご狩りパーク【あすかルビーが目玉の関西限定いちご狩りスポット】

あすかいちご狩りパークは、あすかルビーというおいしいイチゴが食べられる関西でおすすめないちご狩りスポットの1つとなっています。

あすかいちご狩りパークで働く係の方の評判もよく、どのようないちごが食べ頃か等、いろいろと教えてくれます。

そのため、おいしいイチゴを吟味しながらいちご狩りを楽しめます。

予約が必要で、さらに土日以外はあいていないところなので、関西旅行のついでに気軽によれるというところではありません。

あすかいちご狩りパークに行きたいなと思った場合、早めに予約して余裕をもって現地に遊びに行ってくださいね。

あすかいちご狩りパーク
開催期間 1月中旬~5月中旬
食べ放題 あり
品種 あすかルビー
予約 完全予約制
駐車場 あり
あすかいちご狩りパーク
<下に続く>

関西のイチゴ狩りスポット:Farmおかよし【関西屈指の激安価格のいちごたち】

Farm おかよしは関西屈指のお得ないちご狩りスポットです。
なんと、時間制限は無制限で2000円という破格の値段でいちごが食べられるのです。

Farm おかよしのいちごは大粒のいちごで有名なあきひめという品種で子供にも大人気です。

特に、子供の場合は本当にパクパク楽しそうに食べてくれますので、家族での良い思い出を関西で作りたいと思ったらこのFarm おかよしが良いでしょう。

事前に予約が必要で、時間に30分以上連絡なしに遅れてしまうと自動キャンセルになってしまします。

そのため、関西旅行のついでにふらっとよるのには向いていませんが、目的をもった旅行にはかなり向いている関西地区の激安価格いちご狩りスポットとなります。

Farmおかよし
開催期間 2月中旬~5月中旬
食べ放題 あり
品種 記載なし
予約 完全予約制
駐車場 あり
Farm おかよし
<下に続く>

関西のイチゴ狩りスポット:神戸うららか・のうえん実里【スイーツといちご狩りのいいとこ取り】

関西のいちご狩りスポットを探しているのなら、このうららか・のうえん実里がとてもおすすめです。

いちご狩りを楽しみながら、バームクーヘンなどを食べることができますので、いちご狩りに来た人はぜひ、いろいろな味を楽しんでみてくださいね。

さらには、ビニールハウスの中でクラシックがかかっているなど、ほかのいちご狩りスポットとは全く違う、ちょっとおしゃれな雰囲気に仕上がっています。

さらには、ドリンクバー等もありますのでイチゴを食べながらレストランに来たように気分になれるお得感のある関西の観光スポットだといえるでしょう。

事前に予約が必要なので、決定はお早めにしてくださいね。

神戸うららか・のうえん実里
開催期間 2月中旬~5月中旬
食べ放題 あり
品種 ジュエリーいちご
予約 完全予約制
駐車場 あり
うららか・のうえん実里
<下に続く>

関西のおすすめいちご狩りスポットはよりどりみどり

関西のおすすめいちご狩りスポットはよりどりみどり

いちご狩りだけではなく、ケーキを楽しめたりするスポットが豊富にある関西のいちご狩り農園をたくさん紹介しました。

いちご狩りのスポットは予約が必須のところが多いので、関西にいくことがもしあったら、ぜひ、予約をして早めにいちご狩りを楽しむことをおすすめします。

ケーキバイキングにドリンク、そして生のいちごをたっぷりと食べて、関西で素敵な思い出を作ってみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line