どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/28

仙台で人気のおすすめ立ち飲み居酒屋・バー10選【安い/おしゃれ】

東北地方の拠点都市でもある仙台には、魅力的な立ち飲み屋さんが多くあります。
この記事では、その中でも特におすすめしたい、安さと美味しさを兼ね備えているお店を10店ご紹介します。

観光客や女性だけでも立ち寄りやすいので、ふらりと気軽に入ってお酒を楽しみたい人は必見です。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large girl 1064664 1920

かめや【平日も16時から営業中】

仙台駅の西口を出て、仙台朝市の近くにある立ち飲み屋が『かめや』です。
店内は狭く「ザ・立ち飲み屋」という雰囲気で、皆が楽しそうに過ごしているので、立ち飲み屋に興味がなくてもついつい足を止めてしまいそう。

特徴は、平日は16時から23時頃まで、土曜日は14時30分から23時30分頃まで営業していることです。
お酒と美味しい一品料理を求めて、地元の人も多く訪れる立ち飲み屋です。

支払いは注文するごとに代金を支払っていく方式なので、明朗会計なのも嬉しいですね。
日本酒の種類も充実しており、仙台で新しいお酒に出会いたい人にもおすすめです。

かめや
<下に続く>

酒蔵大沼【日本酒が充実】

仙台駅からほど近い場所にあり、焼き鳥とお酒を堪能出来る立ち飲み屋。
ビールやウィスキーなどお酒の種類も豊富で、中でも日本酒の品揃えには定評があります。

立ち飲み屋ですが食券スタイルなので、自分のお財布に合わせて立ちのみを楽しむことが出来ますよ。
仙台・宮城・東北の地酒を、立ち飲みで気軽に楽しみたい人におすすめです。

酒蔵大沼
<下に続く>

立呑 えびすけ【色々なお酒を楽しめる】

仙台駅からすぐに行ける商業施設『EDEN』内にある立ち飲み屋です。
国産鶏を使った焼き鳥や手羽先、モツ煮込みなどをリーズナブルな値段で楽しむことが出来る、お財布に優しい立ち飲み屋です。

立ち飲み屋なのでお酒はビールやサワー、酎ハイ、ホッピー、ハイボール、日本酒、焼酎など、非常に幅広いラインナップ。
仙台の繁華街の真ん中にあり、女性でも立ち寄りやすい立地と雰囲気なので、立ち飲み屋が初めての人にもおすすめです。

立呑 えびすけ
<下に続く>

櫻井商店【駅チカの立ち飲み屋】

仙台駅の東口から歩いてすぐ、ヨドバシカメラの隣にある立ち飲み屋なので、新幹線の待ち時間などにフラッと立ち寄ることが出来ます。
食券で注文するので、初めての人にも分かりやすい立ち飲み屋です。

一品料理はどれも絶品で、券売機と自席を往復する回数が多くなるかも。
楽天の試合をやっている時は、野球目当てのお客さんも多い様子です。

また、角打ちなのでお酒を買うことも出来ますよ。
気に入ったお酒を見つけて、お土産をお探したい人にもおすすめです。

櫻井商店
<下に続く>

おでんと酒 つみれや【アットホームな立ち飲み屋】

小洒落た店内では、常連のお客さんが楽しそうに飲み食いをしています。
仙台駅からは少し離れた場所にあり、お店の規模も小さいので、予約をしておくことをおすすめします。

大根やはんぺん、糸こんにゃくなどの定番は勿論、つみれが絶品と評判のお店。
日替わりのメニューもあるので、何度行っても飽きることなく楽しめる立ち飲み屋です。

おでんと酒 つみれや
<下に続く>

ぼんてん酒場【300円のメニューが豊富】

昭和にタイプスリップしたような外観の立ち飲み屋で、中はカウンタータイプになっています。
立ち飲み屋ですが、刺し身や丼ものなどの種類も多いため、ランチの時間も賑わう仙台の人気店です。

串物など多くのメニューが300円で提供されており、お財布に優しい立ち飲み屋なのもの嬉しいポイント。
仙台や宮城を問わず、様々なお酒が取り揃えられているので、色々なメニューを沢山楽しみたい人におすすめですよ。

ぼんてん酒場
<下に続く>

葵 仙台駅前店【日中からお酒を飲みたい人におすすめ】

立ち飲みと蕎麦を楽しめるお店で、日が高いうちからお酒を飲みたい人が集まっています。
初めての立ち飲み屋で注文に迷う際は、プレミアムモルツと小鉢が2品ついている晩酌ビールセットがおすすめです。

また、水曜日と土曜日にはお酒を安く飲むことが出来るイベントも開催されていますよ。
お酒を飲めない人は、蕎麦をじっくり楽しみましょう。

葵 仙台駅前店
<下に続く>

呑み処 たから屋【おつまみが充実】

お酒のみならず、おつまみメニューも充実している立ち飲み屋。
ビールや日本酒と一緒に、仙台の町中でその地方独特の雰囲気を楽しむことが出来ますよ。

地下鉄の駅からも近いので、仙台の中心部や郊外へのアクセスも抜群。
軽く飲んで仙台の町に出たい人、最後にもう少し飲んで帰ろうとしている人、どちらのニーズにも対応出来る立ち飲み屋です。

たから屋
<下に続く>

べろべろ Bar 北目君【仙台で一番小さな居酒屋!?】

席数は6(つめて12)、「直立不動でお呑みください」という張り紙が特徴的な穴場スポットの立ち飲み屋。
立ち飲み屋ですが決まったメニューはなく、店長のきまぐれで飲食物が変わるのも特徴です。

数ある立ち飲み屋の中でも特に狭いお店なので、自分たちしか知らない秘密基地のようなワクワク感を味わえますよ。
営業時間も変動する可能性があるので、フェイスブックなどで情報を確認してから来店することをおすすめします。

べろべろBar北目くん
<下に続く>

エスパルマドール マリスケリア【レストランでオシャレに立ち飲み】

仙台駅の駅ビル『エスパル』の東館3階にある、スパニッシュレストランです。
テーブル席がメインですが、カウンター席で立ち飲みを楽しむことも出来るので、駅の中で時間を潰したい人におすすめです。

立ち飲みを楽しみたい人は、15時~17時に注文出来る「ハッピアワーセット」が一押し。
フード3種類+アルコールもOKのワンドリンクで1000円という価格は、小腹がすいて休憩したい人に嬉しいですね。

立ち飲みスタイルでもしっかり食事を楽しみたい人は、この時間帯を狙ってみてくださいね。

エスパルマドール マリスケリア
<下に続く>

仙台の立ち飲み屋で東北を満喫しよう

仙台の立ち飲み屋を楽しもう

仙台駅近郊を中心にご紹介しましたが、この他にも国分町周辺や東口など、魅力的な飲食店・立ち飲み屋さんが多く営業しています。
東北地方は米どころで多くの酒蔵もありますにで、地元のお酒を存分に楽しめる立ち飲み屋も多いんですよ。

今回の記事で紹介させていただいた立ち飲み屋を足がかりにして、仙台での時間を楽しみましょう!!

まっぷる 仙台ベストスポット (まっぷるマガジン)
990円

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line