どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/01

秋葉原で一人(ひとり)飲みにおすすめのお店14選!【女性/安い/バー】

秋葉原には一人飲みをすることができるおすすめの居酒屋さんは非常にたくさんあります。
市場から直送して仕入れた魚介料理を楽しめるお店から、300円均一で飲める激安居酒屋さんなどなど、いろんなお店があります。

今回は秋葉原駅の周辺で歩いてアクセスすることができる安いおすすめの一人飲み居酒屋さんを見ていきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large beer 3445988 960 720

秋葉原で人気の一人(ひとり)飲み:世界一周旅ダイニング居酒屋PUSHUP【世界中のビールを飲み放題することができる居酒屋】

10年以上営業している秋葉原で人気のある世界中の料理を楽しむことができる居酒屋さんです。
世界を旅して集めた雑貨がお店の中に並んでおり、東京にいながら異国情緒を楽しむことができます。

グループで利用することができる個室の座席や掘りごたつ以外にも、カウンター席で一人飲みを楽しむことができます。
世界各地で揃えた選りすぐりのビールを40種類以上飲み放題することができるプランもありますので一人飲みに最適です。

店名 値段 混雑度
世界一周旅ダイニング居酒屋 夜3000〜3900円 普通
世界一周旅ダイニング居酒屋PUSHUP
<下に続く>

秋葉原で人気の一人(ひとり)飲み:あぶりどり バリ鳥【ちょい飲みに最適な焼き鳥屋さん】

秋葉原で一人飲みに最適な美味しい焼き鳥とビールをいただくことができる駅の近くの居酒屋さんです。
一人飲みをするならばやはりビールと一緒に美味しい焼き鳥をいただきたいものです。

かしわに肝にせせりにホルモンなどなど、炭火で焼かれた焼き鳥をビールと一緒にいただくことができます。
焼き鳥以外にもトマトベーコン巻きから、丸ごと一本いただくことができるウインナーなどなど、ちょい飲みに最適なメニューが豊富です。

お店は11時からランチ営業もされておりますので、お仕事の合間にお食事だけで立ち寄るのもいいでしょう。
気に入ったら夜から一人飲みをするのもおすすめです。

店名 値段 混雑度
あぶりどり バリ鳥 夜2000〜2900円 まあまあ混雑
あぶりどり バリ鳥
<下に続く>

秋葉原で人気の一人(ひとり)飲み:アキバの酒場【一合500円から日本酒が飲めるお店!】

日本酒が一合500円から楽しむことができる秋葉原の一人飲みに最適な居酒屋さんです。
こちらの居酒屋さんは全国から集めた銘酒を500円から注文することができます。

お酒のアテには、市場から直送して仕入れた鮮魚を使った創作和食料理を280円から注文することができます。
日本酒のラインナップは日々更新しているので、お店に行くたびに新しい地酒を見つけることができます。

秋葉原でおいしい日本酒を一人飲みするならば、こちらの居酒屋さんがおすすめです。

店名 値段 混雑度
アキバの酒場 夜2000〜2900円 普通
アキバの酒場
<下に続く>

秋葉原で人気の一人(ひとり)飲み:串吟【ハッピータイムはハイボール190円から】

駅の近くにある気軽に立ち飲みをすることができる一人飲みに最適な秋葉原の居酒屋さんです。
駅から歩いて3分ほどのところにあるので、お仕事帰りに一人飲みで立ち寄るのに良いでしょう。

15時から18時までは時間限定でハイボール190円から飲むことができたりと、リーズナブルにお酒を楽しむことができます。
魚介を使った創作料理や、定番のポテトサラダは380円均一の人気メニューです。

もっとリーズナブルに280円均一で注文することができる一人飲みやちょい飲みにいいメニューもあります。
メガジョッキプラス190円で注文することができるハイボールや、焼酎やビールやチューハイメニューも豊富な秋葉原の一人飲みにおすすめの居酒屋さんです。

店名 値段 混雑度
串吟 夜2000〜2900円 まあまあ混雑
串吟
<下に続く>

秋葉原で人気の一人(ひとり)飲み:晩杯屋【100円〜200円均一のメニューが豊富!】

おつまみメニューが100円から200円代で注文することができる秋葉原の激安一人飲み居酒屋です。
ほとんどのおつまみは100円〜200円台で注文することができるものばかりですので、1000円に1000円あれば十分飲み食いすることができます。

3時間の飲み放題食べ放題プランもあり、100品から選ぶことができて3000円未満で楽しむことができます。
定番のポテトサラダやもつ煮込みや、春巻きなどの揚げ物系から、お刺身の盛り合わせなどなど、一人飲みでビールやハイボールと一緒に食べたいメニューが豊富です。

秋葉原で仕事帰りに一人飲みをするのに最適な居酒屋さんです。

店名 値段 混雑度
晩杯屋 夜1000〜1900円 混雑
<下に続く>

秋葉原で人気の一人(ひとり)飲み:相席屋【相手がいない時に行ける居酒屋さん】

一緒に飲む人がいない時でも気軽に一人で入って相手を探すことができる相席屋も秋葉原にあります。
東京都内を中心にたくさんのチェーン店がある相席屋ですが、秋葉原の店舗は非常に豪華なソファーを完備した贅沢な空間でデザインされております。

相席屋は基本的には男性が料金を払い、女性は大人無料で楽しむことができる出会い目的で飲める居酒屋さんです。
秋葉原で飲み仲間がいない時に訪れたい一人飲みに最適なお店です。

店名 値段 混雑度
相席屋 夜3000〜3900円 まあまあ混雑
<下に続く>

秋葉原で人気の一人(ひとり)飲み:HUB秋葉原店【仲間を作るのに最適な一人飲みパブ】

女性との出会いではなく単に一人飲みで飲み仲間が欲しい時に行きたい場所はHUB秋葉原店がおすすめです。
英国式のパブで、フィッシュアンドチップスやバーガーメニューやお肉メニューなどが豊富で、カクテルやワインなどを楽しむことができます。

立ち飲み席があるので、一人飲みに訪れるのも良いでしょう。
リーズナブル注文することができる、ムール貝のワイン蒸しやピザメニューやピクルスや定番のフィッシュアンドチップスなどなど、美味しいお料理が豊富です。

秋葉原以外にもチェーン店がありますので、一人飲みできる秋葉原周辺の他の店舗を探してみるのも良いでしょう。

店名 値段 混雑度
HUB秋葉原店 夜2000〜2900円 普通
<下に続く>

秋葉原で人気の一人(ひとり)飲み:四文屋【焼き豚や焼き牛や焼き鳥を楽しめる居酒屋】

秋葉原で焼き豚やもつ煮込み屋もつ焼きを楽しむことができる一人飲みに最適な居酒屋さんです。
一人飲みをするならばビールやハイボールと一緒に串焼きをいただきたいものです。

焼き豚は一本100円から注文することができるのでとてもリーズナブルなメニューのひとつです。
一人飲みにおすすめの焼き鳥や焼き牛などもあるので、焼き豚以外にも串焼きのメニューがあります。

生ビールや黒ビール、焼酎やハイボールにマッコリなどなど、ドリンクメニューも豊富に揃っていますので、秋葉原で一人飲みに最適です。

店名 値段 混雑度
四文屋 夜2000〜2900円 普通
四文屋
<下に続く>

秋葉原で人気の一人(ひとり)飲み:永山本店【日本各地のお料理とお酒を楽しむ!】

串焼きは丁寧に職人さんが炭火焼ね作っている本格的な居酒屋さんです。
2時間の飲み放題プランが1500円からあったり、お食事とコース料理がいただくことができる宴会メニューまで用意されている秋葉原の人気居酒屋さんです。

食べ物も美味しいお肉を使ったものが1人前から注文することができます。
九州名物である博多のもつ鍋をいただくことができるメニューと一緒に、日本各地の日本酒をいただきに一人飲みしに行くといいでしょう。

店名 値段 混雑度
永山本店 夜3000〜3900円 普通
永山本店
<下に続く>

秋葉原で人気の一人(ひとり)飲み:クラフトビールタップ【世界中のビールを楽しめる飲み屋】

世界中のビールが100種類以上用意されている、秋葉原の一人飲みに最適な居酒屋さんです。
本場ドイツのビールが20種類以上用意されており、ドイツビールと一緒に頂きたいヨーロッパのお料理を楽しむことができます。

一人飲みに最適なフィッシュアンドチップスはSサイズで850円で、Mサイズで1250円で注文することができます。
大きなソーセージや厚切りベーコンステーキなどなど、ビールといただくには最高なおつまみが豊富です。

秋葉原でヨーロッパ料理を楽しみに行くのに最適な一人飲みのお店です。

店名 値段 混雑度
クラフトビールタップ 夜3000〜3900円 普通
クラフトビールタップ
<下に続く>

秋葉原で人気の一人(ひとり)飲み:きんぼし【仕事帰りに定食をいただくのに最適!】

魚介を使った定食料理をいただくことができる一人飲みに最適な居酒屋さんです。
お仕事帰りにお食事と一緒にちょっとお酒を楽しんで帰りたいという時に最適な一人飲みの居酒屋さんです。

お店には地酒が定期的に入れ替え制で用意されており、550円や650円均一で注文することができます。
日本酒の飲み放題も90分から用意されており、毎週土曜日限定で地酒がオール500円均一で注文することができたりします。

秋葉原で一人飲みで日本酒をいただくのに最適な定食メニューのある居酒屋さんです。

店名 値段 混雑度
きんぼし 夜2000〜2900円 まあまあ混雑
きんぼし
<下に続く>

秋葉原で人気の一人(ひとり)飲み:居食屋 ほたる【ちょい飲みのセット780円から】

秋葉原駅から歩いて5分ほどのところにある駅の近くの一人飲みに最適な居酒屋さんです。
お仕事帰りにお食事をいただきたい時に最適なリーズナブルな定食料理を注文することができます。

お店の名物であるチキン南蛮は、表面がサクッと焼き上げられており、自家製のタルタルソースでいただくことができます。
一人飲みに最適な「ほたるセット」は780円で注文することができ、ドリンク一杯とは18品の中から選べるおつまみ二つがセットになっています。

お食事をしてちょい飲みをして帰りたい時におすすめな秋葉原の一人飲みの居酒屋さんです。

店名 値段 混雑度
居食屋 ほたる 夜2000〜3000円 まあまあ混雑
居食屋 ほたる
<下に続く>

秋葉原で人気の一人(ひとり)飲み:金子屋【イタリアンをいただける大衆居酒屋】

秋葉原駅から歩いて1分ほどのところにあるイタリアン料理を楽しむことができる居酒屋さんです。
お店に対面焼き鳥や焼き豚などがあるので、ホッピーやビールと一緒にいただくことができる和風な雰囲気です。

お店自体は和風ですが、イタリアン料理や創作料理と一緒にワインを楽しむことができます。
ビールケースで作られた机で、秋葉原の仕事帰りで一人飲みを楽しむことができます。

生ホッピーの置いてある一人飲みに最適な秋葉原の名店です。

店名 値段 混雑度
金子屋 夜1000〜1900円 混雑
金子屋
<下に続く>

秋葉原で人気の一人(ひとり)飲み:ちょっぷく【300円均一で楽しめる居酒屋】

秋葉原で夜から券売機で購入して気軽にちょい飲みを楽しむことができる300円均一の居酒屋さんです。
ドリンクもお料理もすべて300円均一で注文することができます。

お店に券売機がありますのでそれぞれチケットを購入して、チジミや魚介料理などを気軽に注文していただくことができます。
仕事帰りにちょい飲みをするのに最適な秋葉原の一人飲み居酒屋です。

ちなみにランチタイムも営業しており、600円ほどで激安ランチをいただくことができます。

店名 値段 混雑度
ちょっぷく 夜1000〜1900円 混雑
ちょっぷく
<下に続く>

秋葉原で仕事帰りに一人飲みを楽しもう!

秋葉原で仕事帰りに一人飲みを楽しもう

秋葉原には激安グルメを楽しむことができる一人飲みのお店が非常に多いです。
居酒屋さんでも昼間は激安ランチを出しているところもありますので、お仕事の合間に安そうな居酒屋さんでランチを食べて、夜の一人飲みのお店を探しておくのも良いでしょう。

飲み仲間が捕まらない時はスタンディングバーや相席屋に足を運ぶのも良いでしょう。
お仕事帰りに楽しく飲める一人飲み居酒屋を探してみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line