どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/30

スイーツパールレディのおすすめ17選!サンリオコラボ情報も詳しく解説

2019年も、タピオカドリンクが流行しています。
グミのようなモチモチっとした食感と、ミルクティーを中心にドリンクの品揃えも多いタピオカドリンク。

タピオカドリンクにハマってしまう人も若い女性を中心に多く、この記事ではスイーツパールレディという日本で誕生したタピオカドリンクとクレープの専門店を紹介します。

Large tapioca2

スイーツパールレディの魅力

スイーツパールレディは、2003年に日本で誕生しました。
同じ姉妹店として、パールレディ、パールレディチャバーという2つのお店も持っており、どちらも人気のタピオカ専門店となっています。

スイーツパールレディの魅力といえば、クレープとタピオカドリンクを販売しており、ドリンクスタンドタイプや、フードコートにあるお店が中心です。
タピオカドリンクやクレープの種類も多く、ゴンチャ、チャタイムなど台湾系のタピオカ専門店と比較して、お小遣いの範囲で買えるリーズナブルな値段も魅力

そのためお店には中高生も多く、関東、関西エリアを中心に店舗も増えています。
どのお店も駅の近くや、ショッピングセンターの中など、学校帰りや、週末のショッピングの途中で立ち寄りやすい場所にあるのが特徴です。

<下に続く>

スイーツパールレディのタピオカの種類

紙コップとタピオカ

スイーツパールレディの魅力は、リーズナブルな値段だけではありません。
大人気のタピオカも、選ぶことができます

スイーツパールレディのタピオカは、日本国内の自社工場で作り、日本全国の各お店へと届けています。
それでは、スイーツパールレディ自慢の手作りのタピオカの種類を紹介しますね。

ブラック【定番のタピオカ】

台湾系タピオカ専門店でも大人気のブラックタピオカ。
一番、ベーシックなタイプのタピオカです。

スイーツパールレディのブラックタピオカは、カラメルで作られているため、噛めば口の中にほんのりと甘味が広がります
ブラックタピオカは、どのドリンクにもおすすめですが、特にミルクティーには相性抜群です。

カラー【色が綺麗なカラフルなタピオカ】

カラーのタピオカは、スイーツパールレディのオリジナル商品です
植物の色素を利用して作られています。

さっぱりとした甘みのため、スイーツパールレディのフルーツティードリンク、カルピス、ジュースや夏限定のレモンを使ったドリンクとよく合います。
他のタピオカ専門店では、まだあまりカラーのタピオカは見かけないので、色々と試してみるのもいいですね。

チョコたぴ【チョコ入りタピオカ】

チョコたぴは、名前の通りチョコレートが入ったタピオカ!
あまり見かけない種類のタピオカです。

プラス30円と、追加料金が発生しますが、タピオカ自体にチョコの味が付いており、チョコレート好きや甘いもの好きな人におすすめです
スイーツパールレディのミルク系ドリンクやソイ、ミルクティーとも良く合います。

台湾風黒糖

台湾風黒糖タピオカは、タピオカだけ食べてもしっかりとした味が付いています
どのタピオカ専門店でも黒糖タピオカや黒糖を使ったタピオカドリンクは人気が上がっており、独特の甘さと、美味しさがクセになってしまいそう。

スイーツパールレディのドリンクメニューの中では、ミルクティー系、抹茶系ドリンクとの組み合わせがぴったりです。

<下に続く>

スイーツパールレディおすすめのメニュー7選

タピオカ

スイーツパールレディには、常時30種類以上のドリンクメニューがあります。
通常メニューに加えて、季節限定の期間限定ドリンクなども毎シーズンのように発売されており、どの種類のドリンクもリーズナブルな値段です。

パールミルクティー290円【1番人気のドリンク】

パールミルクティーは、スイーツパールレディの1番人気のドリンクです。
290円という、コンビニでタピオカドリンクを買うような、安い値段が魅力

値段の割に、ミルクティーの甘い香りと、タピオカの美味しさもしっかりと味わうことができるため、リピーターも多いドリンクとなっています。
この値段なら、小中学生でもお小遣いの範囲で買うことができますね。

ロイヤルミルクティー350円【ミルクティー好きにおすすめ】

スイーツパールレディのロイヤルミルクティーは、茶葉をたっぷりと使用しているので、紅茶の香りをより一層味わえます
ブラックタピオカや黒糖タピオカと相性が良く、ミルクティー好きには是非試してほしいスイーツパールレディのドリンクです。

350円と、パールミルクティーよりは少し高いですが、それでも他のタピオカ専門店と比べたら安いですね。
タピオカ好きの女子学生にはもちろん、大人の女性にもおすすめです。

濃厚ショコラフローズン460円【デザート感覚のドリンク】

濃厚ショコラフローズンは、ショコラのフローズンドリンクに、タピオカ、クリーム、チョコレートソースがトッピングされた贅沢なドリンクです
注文がごとに丁寧に作られており、おやつや食後のデザートとしてもおすすめ!

リーズナブルな460円という安めの値段で、キャラメル風味のフローズンもあります。

たっぷり果実ティー380円【フルーツの味わいたっぷり】

スイーツパールレディのたっぷり果実ティーは、イチゴやマンゴー、ピーチ果肉がたっぷりと入った、すっきりする系のドリンクです
同じフルーツティーシリーズでは、マンゴーティー、ピーチティー、ストロベリーティー、ストレートがあります。

どの種類も爽やかなドリンクなので、スイーツパールレディのクレープと併せての購入もおすすめです。

抹茶オレ380円【人気の抹茶タピオカ】

抹茶オレは、スイーツパールレディの中でも人気の抹茶系ドリンクです。
シンプルな抹茶オレですが、若い女性にも人気で、飲みやすい味わい

同じ抹茶系ドリンクでは、ショコラ抹茶フローズン、ポイップショコラ抹茶オレがあります。

紫いもミルクティー330円【330円で楽しめる紫芋ドリンク】

タピオカ専門店でも紫いもを取り扱っているお店が増えていますが、スイーツパールレディの紫いもミルクティーは、300円台代で買えるお得なドリンクです。
紫いも独特の味わいと甘めなミルクティーは、甘いものが好きな人や、ミルクティーとは違ったタピオカドリンクを試したい人にもぴったり

この値段なら、初めて紫いもドリンクを試す人でも気軽に挑戦できますね。

カルピス290円〜【子供にもおすすめ】

カルピスには、定番のカルピス以外にも、ホワイトピーチカルピス、マンゴーカルピスの合計3種類があります。
スイーツパールレディは、ショッピングモールや、駅近くにある店舗も多いので、親子で出かけたときにも、休憩代わりとしてもおすすめ

暑い夏の日でも、すっきりと楽しめます。

<下に続く>

スイーツパールレディおすすめのクレープ7選

クレープ

スイーツパールレディのクレープ生地には、タピオカ粉が使われています。
そのためクレープの生地だけを食べてもモチモチ食感たっぷりで、オリジナルブレンドのポイップクリームもトッピングされています。

タピオカドリンクと同じく、クレープの種類も多く、チョコレートやフルーツを使ったデザート系から、食べ物系クレープまで揃っています。

ダブルストロベリークリームチーズ550円【ストロベリーたっぷり】

スイーツパールレディのダブルストロベリークリームチーズは、ストロベリー、ポイップクリーム、クリームチーズなどがたっぷりと使われたリッチなデザートクレープです。
1年中イチゴを使った甘いクレープが楽しめるので、勉強や仕事で頑張ったご褒美としてもおすすめ

若い女性や、子供にも人気があります。

バナナチョコアイス500円【アイスの種類も選べる】

バナナチョコアイスは、甘党の男性や子供でもひとつ丸ごと食べてしまうそうなクレープです
ポイップクリーム、バナナ、アイスクリーム、チョコレートソースなどが使われています。

またスイーツパールレディでは、アイスクリームの種類が選べるのも嬉しいサービスです。
バニラ、抹茶、チョコの中から選べます。

バナナチョコは、定番のクレープですが、アイスの種類が選べたり、追加料金で好きなトッピングも足すことができるので、組み合わせ次第で、毎回違うクレープが楽しめますね。

抹茶イチゴあずきティラミス560円【和風クレープ】

抹茶イチゴあずきティラミスは、クレープの生地自体にも抹茶が使われています
ティラミス、アイスクリーム、イチゴ、ポイップクリームなどがトッピングされた和風のクレープです。

甘すぎず、和風感たっぷりなクレープは、大人の女性にもぴったり!
スイーツパールレディのクレープには、抹茶キャラメルバナナブラウニー、抹茶イチゴあずきなど、抹茶を使ったクレープが複数あります。

バターシュガー350円【シンプルだからこそ美味しい】

バターシュガークレープは、クレープ生地にバターとシュガーがたっぷりと使われたクレープです
見た目はシンプルですが、スイーツパールレディの中でも人気があり、このシンプルさが好評!

どの世代にもおすすめのクレープで、モチモチっとした生地とバターたっぷりの甘さは病みつきになるでしょう。

バナナイチゴカスタード480円【バナナとイチゴのハーモニー】

バナナ、イチゴ、カスタードの組み合わせが美味しい、バナナイチゴカスタードは、リピーターも多く、飽きの来ないデザート系クレープです。
若い女性を中心に人気で、どの季節にもおすすめ!

重すぎない、甘さが味わえるクレープです
さらに楽しみたい人は、アイスクリームのトッピングもいいですね。

チョコバナナポイップ430円【チョコとバナナの甘とろ】

チョコとバナナ、ポイップクリーム、チョコレートソースがトッピングされたクレープは、まさに甘とろ食感たっぷりのシンプルなクレープです
甘いものが好きな大人の女性や男性にも人気があり、普段あまりクレープを食べない人にも挑戦しやすいトッピング内容。

シンプルなクレープなので、さらにリッチ感を楽しみたい人には、アイスクリームやブラウニーなどのケーキを足すとよりリッチな食感と、オリジナルクレープが完成します。

バナナダブルチョコブラウニー520円【チョコ好きに!】

贅沢に、バナナ、チョコレートブラウニー、ポイップクリーム、チョコレートソースがトッピングされたクレープは、チョコレート好きに是非おすすめしたいスイーツパールレディのクレープ商品です。
クレープの種類でチョコとバナナの組み合わせは定番ですが、そこにブラウニーが加わることで、よりリッチで甘さが楽しめるクレープになります

このリッチ感は、片手で持って味わえる、少し贅沢なクレープですね。

<下に続く>

スイーツパールレディのサンリオコラボ商品をご紹介

スイーツパールレディと、パールレディでは今年の5月末までサンリオのキャラクターとコラボした可愛いタピオカドリンクが販売されていましたが、現在は終了しています。
期間限定で発売され、大人気でした。

サンリオの人気キャラクターであるハローキティ、シナモン、ポムポムプリンなどとコラボしたタピオカドリンクは、合計6種類で、インスタ映えとしても話題に!
また今年の11月8日からは、映画すみっコぐらしとコラボした新しいドリンクが発売されます

種類はいちごチョコミルクと、バナナチョコミルクティーの2種類。
可愛いステッカーも付いてきます。

無くなり次第終了ということなので、見かけたら是非購入してみてくださいね。

<下に続く>

スイーツパールレディで寒い日におすすめのメニュー3選

紅茶とミルクティー

最後にこれから寒くなる時期におすすめの、スイーツパールレディのドリンクメニューを紹介します。
スイーツパールレディでは、ストローで飲めるホットドリンクも発売!

55度〜60度くらいの、丁度飲みやすい温かさに調節されています。
大半のドリンクはホット可能ですが、中にはホット不可商品もあるため、店頭で確認してみてください。

パールミルクティー290円【ホットでも定番のタピオカ】

スイーツパールレディのタピオカドリンクメニューの中で1番人気のパールミルクティーは、ホットでも美味しく頂けます。
ホットにすることで、タピオカが少し柔らかくなり、ホットする気分に

リラックスタイムや、寒い日の仕事帰りにもぴったりです。
クーラーが効いている室内でも、楽しめますね。

たっぷり果実ティー380円【フルーティーな香りも楽しめる】

果実たっぷりのホットティーは、午後のティータイムにも最適です。
自宅で飲む人は、ケーキなどのスイーツと一緒に頂くのもおすすめ!

さらに、フルーティーな香りが楽しめます。
大人の女性や、紅茶好きの人は是非試してみて下さい。

ほうじ茶オレ380円【大人世代にも】

ほうじ茶オレは、ほうじ茶の香りが深く、アイスよりホットドリンクが好きな人にピッタリ
タピオカ好きな大人の男女でも、楽しめる味です。

甘すぎないため、スイーツパールレディのデザート系クレープと一緒に購入するのもいいでしょう。

<下に続く>

スイーツパールレディのおすすめ17選!サンリオコラボ情報も詳しく解説のまとめ

ピンクのタピオカ

スイーツパールレディには若い女性はもちろん、大人の女性や子供でも楽しめるメニューがたくさんあります。
期間限定商品や、キャラクターとのコラボ商品も毎年のように限定で発売されているので、毎回新鮮な形で選べます。

スイーツパールレディの近くに寄った際は、是非リーズナブルなタピオカや種類豊富なクレープを味わってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line