どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/30

難波で人気のホルモン屋おすすめ20選!【お酒/安い】

道頓堀をはじめ、大阪のパワフルな魅力が詰まった地域の難波。
連日多くの人で賑わう繁華街で、国内外問わず多くの観光客の姿も目につきます。

今回はグルメ激戦区でもある難波のおすすめのホルモン店をご紹介。
難波を代表する超有名店から隠れ家的名店まで、お気に入りのお店がきっと見つかりますよ。

Large download  45  min

難波で人気のホルモン屋おすすめ20選

では、難波のホルモンのお店をみていきましょう。
難波のホルモンのお店には、以下のお店があります。

  1. 空 道頓堀店
  2. 焼肉ホルモン 坂上
  3. 炭火焼ホルモン からから亭
  4. 多平
  5. 肉ホルモンてつ腕
  6. 難波マルフク
  7. ホルモン焼肉 七福 難波本店
  8. 天神ホルモン 裏なんば店
  9. 昭和ロマンス酒場 難波中店
  10. 仔牛屋
  11. 焼肉伝説バリバリ 千日前店
  12. もつ無双ゆまる
  13. ホルモン大衆酒場 ホルマル
  14. 焼肉ホルモン スタンド 心斎橋店
  15. 小川商店
  16. ニュー・ダイトン
  17. ホルモンバル 惑星みかん
  18. しちりん焼肉 若葉屋 難波店
  19. 一光 千日前店
  20. 龍の巣 心斎橋三ツ寺本店

続いて、難波のホルモンのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

空 道頓堀店【難波界隈のホルモンの超有名店】

最初にご紹介する難波のホルモンのお店は空道頓堀店です。
難波界隈の美味しいホルモン店として、絶対に名前が挙がる程有名なお店で、テレビをはじめ様々なメディアで紹介されたことのある名店になります。

ガスコンロを使用して焼き上げるスタイルを採用。
メニューはどれもリーズナブルな価格設定になっており、たくさんの部位を楽しめるのも人気の秘訣です。

空道頓堀店でまずおすすめしたいのが、ホルモンの5種盛りセット。
ホルモン初心者でも食べやすい、そして人気の高い部位が盛られており、迷ったらまず注文したいメニューです。

ホルモンの旨みを最大限に引き立たせるもみダレ、つけダレも絶品。
難波で美味しいホルモンを探しているなら、絶対にチェックしておきたいお店です。

空 道頓堀店
おすすめメニュー ホルモン5種盛りセット
お店の特徴 カウンター席、座席有り
価格帯 3,000円~4,000円
空 道頓堀店

焼肉ホルモン 坂上【裏難波の名店】

グルメなお店が並ぶことで有名な裏難波。
そんな裏難波でも特に美味しいホルモンが食べられると評判なのがこの坂上です。

坂上の美味しさの秘訣はその鉄板にあります。
肉汁が落ちるように設計されたオリジナルの鉄板を採用しており、つけダレも相まってとても印象的な美味しさを提供してくれます。

そして、上質なホルモンが美味しいのはもちろん、このお店を語る上で外せないのが焼きそば。
ホルモンの脂が残る鉄板の上で調理する、食事のシメに最適の逸品です。

太目のモチモチした食感も美味しく、焼肉をお腹いっぱい食べても何玉でも食べたくなる絶品もの。
オリジナリティ溢れる、難波のホルモンの名店ですよ。

焼肉ホルモン 坂上
おすすめメニュー シメの焼きそば
お店の特徴 テーブル席
価格帯 3,000円~4,000円
焼肉ホルモン 坂上

炭火焼ホルモン からから亭【安くて美味しい、難波らしい人情味溢れるお店】

難波のディープなグルメが集うといわれている、今注目を浴びているなんば座裏界隈。
知る人ぞ知る隠れ家的名店が多数ひしめく一帯で、様々なジャンルの名店が顔を揃えています。

そんななんば座裏で、ホルモンがとても美味しいと評判なのがこのカラカラ亭。
女性一人でも気軽に入れる、親しみやすい雰囲気も好評のお店です。

美味しいホルモンが非情にお手頃な価格で楽しめるのも人気の理由の一つ。
七輪で焼き上げるスタイルも楽しく、一皿のボリュームもあるので、もちろん男性にもおすすめです。

焼肉の他に、大阪名物のちりとり鍋やてっちゃん鍋も楽しめる難波の人気店です。

炭火焼ホルモン からから亭
おすすめメニュー 上タン
お店の特徴 カウンター席とテーブル席有り
価格帯 2,000円~3,000円
炭火焼ホルモン からから亭

多平【レトロな雰囲気がたまらない難波の名店】

難波駅の近くにある、創業以来舌の肥えた難波の人達をうならせてきたお店。
1957年創業、半世紀以上の歴史を誇る老舗の名店で、鮮度抜群の美味しいホルモンが楽しめると評判です。

新鮮で上質なホルモンが提供されますが、価格はとてもリーズナブル。
そのコストパフォーマンスの良さは、ホルモンの名店がひしめく難波界隈でも目を見張るものがあります。

そしてこのお店のもう一つの特徴はその店構えと雰囲気。
まるで昭和にタイムスリップしたかのような、昔ながらの雰囲気がたまりません。

モクモクと立ち込める煙の中で絶品のホルモンを焼いて食べる。
そんなストイックな魅力を体験できる難波のおすすめのお店です。

多平
おすすめメニュー ハラミ
お店の特徴 カウンター席とテーブル席有り
価格帯 3,000円~4,000円
多平

肉ホルモンてつ腕【お店自慢の塩ホルは難波界隈でも大人気】

難波駅から徒歩2分という立地の良さが便利な肉ホルモンてつ腕。
和牛のモツを使用しており、鮮度が良く美味しいと焼肉好きから高い評価を受けているお店です。

お店のおすすめは塩ホルモン各種。
丁寧にした処理されたホルモンは、臭みは感じられず、部位本来の美味しさがしっかりと味わえます。

お店自慢の塩もみダレもやみつきになる美味しさ。
つけダレを使用しなくてもしっかりと味がついており、焼き上がったものをそのまま食べても美味しい見事な仕上がりになっています。

フラっと立ち寄れるバル的な雰囲気も素敵で、難波駅から近いことも嬉しい難波のお店。
夜遅くまで営業しているので、飲み会のシメにホルモンが食べたくなった時等にもおすすめです。

肉ホルモンてつ腕
おすすめメニュー 塩ホルモン盛り合わせ
お店の特徴 テーブル席有り、個室有り
価格帯 3,000円~4,000円
肉ホルモンてつ腕

難波マルフク【衝撃的な安さと美味しさで連日大賑わいの難波の名店】

大阪の代表的な下町、西成にお店を構えるホルモンの名店マルフク。
地元の常連客が集う、とても高い人気を誇るお店が難波に登場です。

自分で焼くスタイルではなく、焼き上がったものが提供される形になります。
調理加減は絶妙で、何皿も注文したくなる癖になる美味しさですよ。

そしてこのお店で注目したいのはその安さ。
ホルモンやレバーが180円という、驚く程リーズナブルな価格に設定されています。

また、生センマイもおすすめメニューの一つ。
ゴマ油で味付けされた、さっぱりとした美味しさで、お酒のお供にもピッタリです。

お酒メニューもリーズナブルに設定されているので、難波で安くて美味しいお店を探しているなら要チェックのお店ですよ。

難波マルフク
おすすめメニュー 生センマイ
お店の特徴 テーブル席有り
価格帯 1,000円~2,000円
難波マルフク

ホルモン焼肉 七福 難波本店【はみだしロースがインパクト抜群】

グルメなお店が集う難波座裏に店を構えるホルモン焼肉七福。
種類豊富なホルモンのメニューと、その美味しさから注目を浴びているお店です。

素材は100年の歴史を持つ卸問屋から仕入れたお墨付きのもの。
ジューシーで鮮度が良く、食べ応え抜群のメニューの数々は、多くの常連を虜にしています。

また、お店特製の、ガーリックが効いた特製ダレも絶品。
ホルモン特有の旨みと見事にマッチしており、お箸が止まらない美味しさです。

そして七福を語る上で外せないのが、お店一番人気のメニューはみだしロース
お皿からはみ出したインパクト抜群のメニューで、すき焼き風味のタレや卵にくぐらせていただきます。

ランチタイムも営業しており、ハンバーグやハラミ丼等が絶品と評判。
昼も夜も活躍してくれる難波のおすすめのお店です。

ホルモン焼肉 七福 難波本店
おすすめメニュー はみだしロース
お店の特徴 座敷席有り
価格帯 3,000円~4,000円
ホルモン焼肉 七福 難波本店

天神ホルモン 裏なんば店【難波では珍しい福岡スタイルのホルモン】

鉄板で焼き上げたホルモンが提供される、福岡スタイルのホルモンが楽しめる難波のお店。
グルメスポットとして注目されている裏難波の名店です。

難波界隈では珍しいスタイルのお店で、ライブ感溢れる調理風景は見ているだけでワクワクさせてくれます。
お洒落な雰囲気を有した難波のお店ですが、大衆的な居心地の良さもあり、フラっと立ち寄って一杯ひっかけるというスタイルでも使えます。

とん平焼き、ネギすじ焼きといったサイドメニューも充実しています。
しっかりとお腹を満たしたい時も、二次会でサクッと利用したい時にも便利な難波のおすすめのお店ですよ。

天神ホルモン 裏なんば店
おすすめメニュー 丸腸
お店の特徴 カウンター席有り
価格帯 2,000円~3,000円
天神ホルモン 裏なんば店

昭和ロマンス酒場 難波中店【レトロで斬新な味と雰囲気が難波らしくて人気】

昭和30年代をテーマにした店構えが目を引く難波の居酒屋。
ホルモンを中心にメニューが展開されており、賑やかで懐かしい雰囲気が楽しくて美味しいと評判のお店です。

下処理がしっかりとなされた、新鮮で美味しいホルモンが提供されます。
アミ脂で包んで提供される肝は、素材本来の美味しさとジューシーさが更に濃厚に味わえるおすすめメニューです。

また、毎日開催されている闇市も楽しくておすすめ。
その日のおすすめの食材がシークレットで提供されるメニューで、パフォーマンスとしても楽しめますよ。

ホルモンだけでなく、魚介類の浜焼きやおつまみ系のメニューも充実しています。
飲み会はもちろん、コンパでも使用しやすい難波のおすすめのお店です。

昭和ロマンス酒場 難波中店
おすすめメニュー アミ脂肝、闇市
お店の特徴 テーブル席有り、カウンター席有り
価格帯 3,000円~4,000円
昭和ロマンス酒場 難波中店

仔牛屋【知る人ぞ知る難波の名店】

難波界隈のホルモン店の中でも、とりわけディープな魅力を放っているのがこの仔牛屋。
昔ながらの、懐かしさと温かさを感じられる店構えも素敵なお店です。

豪快に切り分けられた、大胆なホルモンは食べ応え抜群。
ポン酢ベースのつけダレも美味しく、お酒が進むこと間違いなしです。

他のお客さんと七輪を共有して焼くという、他ではあまり見られないスタイルでホルモンが楽しめます。
一期一会の出会いも期待できる、昔ながらのスタイルがとても特徴的ですね。

ここでしか味わえない、独特の雰囲気が特徴の難波のお店。
美味しさをいろんな人と共有できるという、人情味あふれる難波らしい体験が出来ます。

仔牛屋
おすすめメニュー みの
お店の特徴 相席
価格帯 2,000円~3,000円
仔牛屋

焼肉伝説バリバリ 千日前店【難波の一人焼肉が楽しめる話題のお店】

非常にリーズナブルな価格で国産和牛が食べられるという事で、各種メディアでも紹介されたことのある難波の焼肉伝説バリバリ。
希少部位も数多く提供されており、新しい発見に出会える難波の焼肉の名店です。

低価格で楽しめる、質の高い国産和牛だけでなく、ホルモン系のメニューも絶品。
漫画のようにてんこ盛りにされたご飯も評判で、がっつりとお肉でお腹を満たしたい人におすすめです。

また、このお店では一人焼肉にも対応しています。
焼肉は一人で訪れるのは勇気がいるので、こういう対応をしてくれているのはとてもありがたいですね。

味噌ホルモン鍋も用意されているので、幅広い用途で活躍してくれる難波のお店です。

焼肉伝説バリバリ 千日前店
おすすめメニュー 丸腸、上カルビ
お店の特徴 カウンター席有り、テーブル席有り
価格帯 2,000円~3,000円
焼肉伝説バリバリ 千日前店

もつ無双ゆまる【濃厚で美味しい白味噌もつ鍋が名物】

ホルモン料理といえば、焼肉だけでなくもつ鍋も外すことができませんね。
ここもつ無双ゆまるは、難波界隈で楽しめる、独創的で美味しいもつ鍋が楽しめるお店です。

白味噌は三段階にレベル分けされています。
レベル1では淡白であっさりとした味わいを楽しめ、レベル3になるととても濃厚でパンチの効いたホルモンが楽しめるようになります。

一番人気なのはバランスの良いレベル2。
白味噌の豊かな風味とコクが、旨みの強いホルモンとの相性が素晴らしく、季節を問わず食べたくなる逸品です。

もつ鍋の他にもつ焼きも提供されていますので、食べ比べるのも楽しそうですね。
体の芯から温まるもつ鍋が楽しめる、難波のおすすめのもつ鍋店です。

もつ無双ゆまる
おすすめメニュー 白味噌もつ鍋
お店の特徴 座敷席有り
価格帯 3,000円~4,000円
もつ無双ゆまる

ホルモン大衆酒場 ホルマル【ホルモンの他にワインとチーズも楽しめる難波の人気店】

ホルモンだけでなく、ワインやチーズも楽しめる難波の大衆酒場。
新鮮で美味しいホルモンが約30種類も用意されている、焼肉好きにも嬉しいお店です。

メニューの種類、ジャンルがとても豊富で、選べる楽しさが味わえます。
ホルモンは新鮮で、冷凍されていないので、素材本来の美味しさがしっかりと活きている絶品もの。

中でも人気が高いのはスーパー丸腸と名物バラ山
名物バラ山は、お肉と青唐辛子、新鮮な野菜を組み合わせたボリューム満点の逸品です。

ワインやチーズも楽しめる事から、カップルにも高い人気を誇ります。
がっつり食べたい、オシャレに飲みたいといった、どんな要望にも応えてくれる、難波のとても便利なお店です。

ホルモン大衆酒場 ホルマル
おすすめメニュー スーパー丸腸、名物バラ山
お店の特徴 カウンター席有り、テーブル席有り
価格帯 3,000円~4,000円
ホルモン大衆酒場 ホルマル

焼肉ホルモン スタンド 心斎橋店【難波ならではのリーズナブルさと質の高さのホルモン】

提供されるメニューはすべて国産和牛を使用している、難波のおすすめの焼肉店。
A5ランクの上カルビ等が、ほとんど1,000円未満で楽しめる、非常にリーズナブルな価格設定も魅力のお店です。

A5ランクの特上肉だけでなく、ホルモンメニューも充実。
特に人気なのが極上ネギ塩タンで、とても分厚くて大きい、食べ応え抜群の豪快な逸品です。

ジューシーな脂が美味しい、人気部位の丸腸は、丸ごと一本のまま提供されます。
そのダイナミックなビジュアルと、食べ応え抜群のボリュームは、ファンは必見のメニューです。

ハチノスが190円、炙りハートが230円と、低価格なメニューも用意されています。
難波で安くて上質なお肉を楽しみたいなら、絶対にチェックしておきたいコスパ抜群のお店です。

焼肉ホルモン スタンド 心斎橋店
おすすめメニュー 極上ネギ塩タン
お店の特徴 カウンター席有り
価格帯 2,000円~3,000円
焼肉ホルモン スタンド 心斎橋店

小川商店【レトロな雰囲気の難波のホルモン店】

難波界隈のホルモン好きがひそかに集まると評判の小川商店。
昭和を感じさせるレトロな店構えも魅力的なお店で、味も絶品と評判のお店です。

その日に仕入れたばかりの、新鮮で美味しいホルモンが提供されます。
下処理もしっかりとされており、ホルモン特有の美味しさのみをしっかりと堪能する事ができますよ。

人気メニューのメガマルチョウは、プリプリした食感と染み出る脂の旨みがたまらない逸品。
食べ応えも抜群で、絶対に注文しておきたいメニューです。

一度訪れると必ずまた来たくなる、そんな魅力を持っている難波の名店。
懐かしく居心地の良いお店なので、デートにも飲み会にもおすすめですよ。

小川商店
おすすめメニュー メガマルチョウ
お店の特徴 カウンター席有り、テーブル席有り
価格帯 3,000円~4,000円
小川商店

ニュー・ダイトン【豚肉に特化した難波のおすすめ店】

難波では珍しい、焼トンをメインに取り扱うお店。
とことん豚肉にこだわったメニューを取り扱っており、豚のホルモンを楽しむこともできます。

ぷりぷりした食感が美味しいスタミナホルモンは、食べ応え抜群の一串。
豚のホルモンを楽しみたいなら、是非とも注文しておきたいメニューです。

そしてこのお店で最も人気なのがもつ煮込みです。
醤油ベースで味付けされた、あっさりした風味が特徴の煮込みで、お酒のお供に最適。

テッポウやハツモトといった、珍しいホルモン串も楽しめます。
難波で豚肉の新しい美味しさに出会えますよ。

ニュー・ダイトン
おすすめメニュー スタミナホルモン、もつ煮込み
お店の特徴 カウンター席有り
価格帯 2,000円~3,000円
ニュー・ダイトン

ホルモンバル 惑星みかん【難波の隠れ家的名店】

ホルモンバル惑星みかんは、カウンター席のみの小さなお店。
しかしお肉の美味しさとリーズナブルさはとても評価が高く、隠れ家的な人気を得ています。

ほとんどのメニューが500円という安さで楽しめるのもおすすめポイント。
低価格ながら新鮮でしっかりと処理された、ホルモン特有の旨みをしっかりと味わえますよ。

鹿児島県産の黒毛和牛等、赤身のメニューも充実しています。
また、アットホームで居心地が良いので、一人焼肉で訪れるのにもおすすめです。

難波で夕食でがっつり食べたい人にも、二軒目でサクっとホルモンを楽しみたい人にもおすすめですよ。

ホルモンバル 惑星みかん
おすすめメニュー タン
お店の特徴 カウンター席のみ
価格帯 2,000円~3,000円
ホルモンバル 惑星みかん

しちりん焼肉 若葉屋 難波店【人気の座裏でも高い評価を得ている難波の名店】

しりちん焼肉若葉屋は、今話題の難波座裏に店を構えるグルメスポット。
高くて美味しいのは当たり前、限界まで安くて美味しいものを提供したいという思いから、そのリーズナブルさと質の高さはお墨付きです。

七輪の上で炎に燻されるホルモンの姿は必見。
豪快に焼いてがっつり食べるという、ホルモン焼き本来の魅力を存分に味わえますよ。

希少なホルモン部位も提供されており、様々な味を堪能する事が出来ます。
馬肉を使った桜ユッケや、生センマイといった生ものメニューも美味しくておすすめですよ。

難波で焼肉、ホルモンを楽しみたいならここ、といえる程おすすめのお店です。

しちりん焼肉 若葉屋 難波店
おすすめメニュー あぶり焼きレバー
お店の特徴 カウンター席有り、テーブル席有り
価格帯 3,000円~4,000円
しちりん焼肉 若葉屋 難波店

一光 千日前店【A4ランク以上のこだわりの肉を使用、ホルモンも絶品】

A4ランク以上の黒毛和牛を使用した、上質なお肉が楽しめると評判の一光千日前店。
目の前でお肉を切ってくれるサービスが好評で、様々なシーンで活躍してくれるお店です。

宮崎牛や神戸牛といった、世界に名だたるブランド牛を惜しみなく使用。
非常に上質なお肉が使われていますが、価格はリーズナブルに抑えられています。

また、赤身だけでなく、ホルモンも新鮮で美味しいと評判。
特上のレバーや、人気部位のマルチョウ等、食べ応えのあるホルモンを取りか使っています。

お店自慢の特上ツラミは、それまでの常識を覆す食感と美味しさを提供してくれますよ。
難波でこだわりの焼肉を楽しみたいなら要チェックの名店です。

一光 千日前店
おすすめメニュー 特上ツラミ
お店の特徴 個室有り、貸切可能
価格帯 5,000円~6,000円
一光 千日前店

龍の巣 心斎橋三ツ寺本店【とても質の高いホルモンが楽しめる】

最後にご紹介する難波のおすすめのホルモンのお店は、龍の巣 心斎橋三ツ寺本店。
NO ホルモン NO LIFEという、直球で衝撃的なキャッチフレーズの看板が目立つ名店です。

とても質が高く、新鮮で美味しいホルモンが食べられると評判です。
難波界隈のホルモン店の中でも、その質の高さと美味しさは目を見張るものがありますよ。

また、隠れた人気メニューなのがかすうどん
甘めのダシに油かすの旨みがたっぷりと溶け込んだ、体の芯まで染みわたる至極の仕上がりになっています。

難波でとにかく美味しいホルモンを楽しみたい、という時は絶対にチェックが必要なお店ですよ。

龍の巣 心斎橋三ツ寺本店
おすすめメニュー かすうどん
お店の特徴 テーブル席有り、カウンター席有り
価格帯 4,000円~5,000円
龍の巣 心斎橋三ツ寺本店
<下に続く>

ホルモン激戦区難波!ディープな雰囲気も楽しめる!

難波のホルモンのまとめ

グルメな名店が集う難波界隈では、美味しいホルモンを堪能できるお店がたくさんあります。
昔から難波で店を構える、奥深い美味しさとディープな雰囲気を味わえるお店等、それぞれ個性があってお店選びが楽しくなりますね。

難波は観光でも人気のスポット。
難波観光の際のグルメに、絶品のホルモンを食べるというプランは盛り上がりそうですね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line