どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/04

新宿で一人(ひとり)飲みにおすすめのお店12選!【女性/安い/バー】

新宿には一人飲みをすることができる居酒屋さんがたくさんあります。
100円からお料理を注文することができるお店から、スポーツ観戦をすることができるお店、ハッピーアワーのあるお店などなど、本当にたくさんのお店があります。

今回は新宿で人気のある一人飲みに最適な居酒屋さんを見ていきます。

Large shinjuku 2568144 960 720

新宿で人気の一人(ひとり)飲み:立ち飲み処 おおの屋

こちらは新宿の西口から歩いて10分ほどのところにある一人飲みに最適な居酒屋さんです。
100円から注文することができるリーズナブルな一品料理が豊富で、仕事帰りにチョイ飲みするのに最適です。

ビールやハイボールやチューハイと一緒に、お刺身や焼き鳥や揚げ物を注文することができます。
焼き鳥も一本90円ほどからあるので、1000円あればちょい飲みを楽しむことができる新宿の一人飲みに最適なお店です。

店名 値段 混雑度
立ち飲み処 おおの屋 夜1000〜2000円 混雑
立ち飲み処 おおの屋
<下に続く>

新宿で人気の一人(ひとり)飲み:新宿 ばーる

新宿で夜中の1時まで営業している一人飲みに最適な居酒屋さんです。
店内にはテレビがあるので、スポーツ観戦を楽しむこともできます。

立ち飲みを楽しむことができるカウンター席で、一人飲みに最適なビールともつ煮込みのセット550円などを注文してお酒を楽しむことができます。
名物のつくねの盛り合わせは500円で注文できるので、コストパフォーマンスに優れております。

焼き鳥は一本110円ほどからで、惣菜は150円から注文することができるリーズナブルなメニューが豊富です。
新宿の立ち飲み屋さんで一人飲みをするならおすすめの居酒屋さんです。

店名 値段 混雑度
新宿 ばーる 夜1000〜2000円円 やや混雑
新宿 ばーる
<下に続く>

新宿で人気の一人(ひとり)飲み:炎天下

こちらも新宿で気軽に一人飲みを楽しむことができる居酒屋さんです。
魚介を使ったお料理から、お野菜を使った創作料理と一緒に、ハイボールを楽しむことができます。

お仕事帰りにちょっと飲んで帰りたい時にも最適な、ちょい飲みセットも600円から注文することができます。
ちょい飲みセットはハイボールと一緒に、メンチカツやうずらの醤油漬けなどのおかずをセットにしていただくことができます。

ハイボールのメニューも数種類用意されております。
お仕事帰りに一人飲みおすすめのに最適な新宿の名店です。

店名 値段 混雑度
炎天下 夜1000〜2000円円 やや混雑
<下に続く>

新宿で人気の一人(ひとり)飲み:お一人様限定BAR ひとり

本当に一人でお酒を楽しむならば、新宿駅の東口から歩いて9分のところにある「お一人様限定BAR ひとり」がおすすめです。
その名前の通り一人でしか入店することができません。

お一人様同士で来店されたお客様同士で、交流を楽しむことができる社交的なバーです。
飲み仲間がいなかった時に一人で行くのに最適なお店です。

毎週月曜日と水曜日はレディースデーで、全品500円で注文することができたりと、女性のお客さんにも人気のある新宿の一人飲みに最適なバーです。

店名 値段 混雑度
お一人様限定BAR ひとり 夜2000〜3000円 普通
お一人様限定BAR ひとり
<下に続く>

新宿で人気の一人(ひとり)飲み:立ち呑み串カツ田中

串カツが全品100円から注文することができるとてもリーズナブルな大阪風の居酒屋さんです。
一人飲みを楽しむならば、リーズナブルに串焼きや焼き鳥をがっつきたいところです。

こちらのお店はハイボールも290円から注文することができ、関西の名物である串焼きや土手などをお値段安く注文することができます。
牛すじ土手やこんにゃく土手や大根の土手煮は100円で注文することができます。

他にも100円で楽しむことができるメニューが豊富ですので、1000円あれば十分飲み食いすることができる一人飲みに最適な新宿の居酒屋さんです。

店名 値段 混雑度
立ち呑み串カツ田中 夜1000〜2000円 やや混雑
<下に続く>

新宿で人気の一人(ひとり)飲み:晩杯屋 新宿思い出横丁店

新宿で一人飲みを楽しむのに最適な思い出横丁にあるこちらも居酒屋さんもおすすめのお店です。
思い出横丁は昼飲みも楽しむことができるお店が多いので、一人で飲むには最適です。

新宿の西口から歩いてすぐのところにある晩杯屋さんは、こじんまりとしたカウンター席でビールやチューハイや日本酒や焼酎と一緒にお刺身などの魚介料理を堪能することができます。

お刺身は200円ほどから注文することができたりと、かなりリーズナブルな料金設定です。
ネギや生姜がたっぷりと乗っかった特製のさつま揚げも150円で注文することができ、1000円あれば十分飲み食いすることができる一人飲みに最適な新宿の名店です。

店名 値段 混雑度
晩杯屋 新宿思い出横丁店 夜1000〜2000円 混雑
晩杯屋 新宿思い出横丁店
<下に続く>

新宿で人気の一人(ひとり)飲み:新宿三丁目 日本再生酒場

新宿で「もつやき」の名店と行ったら新宿三丁目の「日本再生酒場」が有名です。
昭和レトロなお店で女性でも気軽に一人飲みをすることができるカウンター席が用意されております。

名物の「もつやき盛り合わせ」や「白センマイ刺」などの料理を是非とも堪能してみてはいかがでしょうか。
ぶつ切りのテールをダイナミックに使用し、特製のデミグラスソースで煮込んだ「テール煮」などのお料理もあります。

新宿三丁目で仕事帰りに女性でもふらっと一人飲みをするのに最適なお店です。

店名 値段 混雑度
新宿三丁目 日本再生酒場 夜1000〜2000円 混雑
新宿三丁目 日本再生酒場
<下に続く>

新宿で人気の一人(ひとり)飲み:いっぷく

新宿で立ち飲みのカウンター席で一人で気軽にお酒とお料理を楽しむのに最適な三丁目のお店です。
夜中の2時まで営業しておりますのでお仕事帰りや、近くに住んでいる方の行きつけにもなるでしょう。

サワーやハイボールや、ビールと一緒に、お先に相性抜群なお料理を楽しむことができます。
アボカドを使った創作料理やお豆腐や海鮮メニューなど、気軽に楽しむことができるメニューが豊富です。

店名 値段 混雑度
いっぷく 夜1000〜2000円 混雑
いっぷく
<下に続く>

新宿で人気の一人(ひとり)飲み:鳥園

新宿の思い出横丁にある焼き鳥の居酒屋さんです。
お店は2時間飲み放題付きの3500円からのコースもあるので、友達同士で宴会を楽しむこともできます。

毎日12時から営業しておりますのでお仕事が早く終わった後に一人飲みをしに行くのもいいでしょう。
カリッと揚げられた手羽先は3種類の味で楽しむことができる人気メニューです。

他にも焼き鳥のタレと卵の黄身と一緒にいただくつくねなどなど、ビールや焼酎と一緒にいただきたいメニューが豊富です。
ホッケに、もつ煮込みに、鯨の刺身などなど、一人飲みに最適なメニューの多い居酒屋さんです。

店名 値段 混雑度
鳥園 夜2000〜3000円 混雑
鳥園
<下に続く>

新宿で人気の一人(ひとり)飲み:山海楽酒 およよ

ランチ営業もされている一人飲みに最適な新宿の居酒屋さんです。
11時から15時まではビフテキのランチメニューもあるので、ランチ営業もしているお店です。

お店に18時30分までに来店すると早飲みの割引を受けることもできます。
ビールと一緒にビフテキや牛の煮込みなどなど、牛肉を使ったコストパフォーマンスに優れたお食事を楽しむことができます。

ボリュームたっぷりの唐揚げやししゃもや焼き鳥などなど、一人飲みに最適な居酒屋メニューが注文できます。

店名 値段 混雑度
山海楽酒 およよ 夜1000〜2000円 やや混雑
山海楽酒 およよ
<下に続く>

新宿で人気の一人(ひとり)飲み:立喰い焼肉 治郎丸

新宿でA4ランクとA5ランクのお肉をリーズナブルにいただくことができるお店です。
西武線の近くの一人飲みに最適な飲み屋さんですが。焼き鳥のメニューはなんと30円からあります。

100円から400円程で注文することができるメニューが豊富で、1000円あれば十分飲み食いすることができる激安の焼肉屋さんです。
翌朝の5時まで営業しており、始発が始まるまでお酒を楽しむことができる一人飲みにおすすめのお店です。

店名 値段 混雑度
立喰い焼肉 治郎丸 夜1000〜2000円 やや混雑
立喰い焼肉 治郎丸
<下に続く>

新宿で人気の一人(ひとり)飲み:築地銀だこ ハイボール酒場

カジュアルに新宿で一人飲みをするなら、銀だこの居酒屋さんがおすすめです。
一人飲みをしたことがない人でも、こちらのお店ならば気軽に入ることができます。

ハイボールやビールをリーズナブルなお値段で注文することができ、種類豊富な銀だこや焼きそばや鉄板焼きのメニューでいただくことができます。
立ち飲み用のカウンターテーブルが置いてあり、そちらでハイボールと一緒に通常メニューでも注文することができるたこ焼きを頼むことができます。

ハッピーアワーになるとハイボールを100円で注文することができたりと、新宿でかなり安い値段で一人飲みをすることができます。

店名 値段 混雑度
築地銀だこ ハイボール酒場 夜1000〜2000円 混雑
築地銀だこ ハイボール酒場
<下に続く>

新宿で仕事帰りに一人(ひとり)飲みを楽しもう!

新宿で仕事帰りに一人(ひとり)飲みを楽しもう

新宿でリーズナブルに一人飲みをすることができるお店はたくさんありました。
新宿は朝方まで営業しているお店がありますので、電車に乗り遅れた時の朝一人飲みができるお店を知っていると便利です。

飲み仲間を誘えなかった時でも、一人飲み専門のバーなどで初めて知り合った人とお酒を酌み交わすのもいいでしょう。
新宿にはまだまだ一人飲みに最適名店があるので、是非とも歩いて探してみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line