どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/29

赤坂で人気のおすすめイルミネーション10選!開催期間も紹介!

赤坂エリアは東京の中でもイルミネーションがきれいな地区です。
赤坂エリアはアートが進んでいますので、イルミネーションもまた芸術性が高いものが多くきれいです。

赤坂エリアのイルミネーションを10選、おすすめなものからご紹介していきます。
あなたのお気に入りをぜひ、見つけてみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large illumination 2136317 960 720  1

赤坂のイルミネーション:ANAインターコンチネンタルホテル東京

ANAインターコンチネンタルホテル東京では、外の植え込みがとてもきれいなシャンパンゴールドに色づいて、東京のイルミネーションを彩ります。

とても高級感あふれるホテルとして知られるこちらのホテルは、内装もかなりおしゃれでシャンパンゴールドではなく、実際にシャンパンを飲んでいる人もたくさんいます。

しかし、外からみても、このイルミネーションのおかげでとても高級感が出ていて、輝きあふれるホテルとなっています。

宿泊などの用事がないと内装を楽しむことはできませんが、外装を遠くから眺めるにはもってこいなイルミネーションとなっています。

ANAインターコンチネンタルホテル東京
開催期間 通年
開催時間 点灯時間時
アクセス 霞ヶ関ランプよりすぐ
定休日 期間内定休日なし
駐車場 あり
料金 記載なし
ANAインターコンチネンタルホテル東京
<下に続く>

赤坂のイルミネーション:東京ガーデンテラス紀尾井町

東京ガーデンテラス紀尾井町では、KIOI CRYSTAL WINTER '19/'20と称して、イルミネーションシリーズを展開しています。

クリスタルツリーはその一環として行われるものであり、巨大なホワイトのクリスマスツリーがきらびやかに冬の寒空を照らします。

このクリスタルの輝きを発するこちらのクリスマスツリーは、なんと箱根のガラス博物館とコラボしたものだそうなので、品質はお墨付きです。

芸術的な夜を楽しみたいと思う方には、ぜひ、この東京ガーデンテラス紀尾井町を訪れてみてくださいね。

クリスタルツリー
開催期間 2019年11月7日(木)~2020年12月25日
開催時間 17:00~23:00
アクセス 永田町駅より徒歩数分
定休日 期間内定休日なし
駐車場 あり
料金 なし
東京ガーデンテラス紀尾井町
<下に続く>

赤坂のイルミネーション:アークヒルズ

クリスマスツリーや八角のオブジェクトが七色に光るこちらのイルミネーション。
UVレジンのような明るい色合いは宝石のようで本当にきれいです。

こちらのイルミネーションは、光と影のコントラストを上手に利用して、オブジェクトの立体感を出すように心がけたといいます。

クリスマスツリー以外にも、オブジェクトが一斉に輝きを放っていますが、たしかに、どのオブジェクトも立体感があり、平面で完結するものはありません。

24時間複合都市というコンセプトのビルが、アークヒルズなのでイルミネーションはとてもぴったりなイベントです。

日本の先進的なアートと光の融合を、ぜひ、その目で確かめてみてくださいね。

アークヒルズ
開催期間 公式サイトの更新をお待ちください
開催時間 公式サイトの更新をお待ちください
アクセス 六本木一丁目駅』3番出口よりすぐ
定休日 公式サイトの更新をお待ちください
駐車場 あり
料金 公式サイトの更新をお待ちください
アークヒルズ
<下に続く>

赤坂のイルミネーション:けやき坂イルミネーション

六本木ヒルズの近くにあるけやき通りのイルミネーションは、とてもおしゃれで冬の風物詩として、日本に住むトレンド好きの人なら誰でも知っているイルミネーションです。

赤坂付近で最も人気だといっても、過言ではないこちらのイルミネーションは、SNOW&BLUEの光を放ち、人々を優しく照らし出します。

ツタヤ トウキョウ ロッポンギあたりから見てみると、写真映えすると評判なのでインスタ投稿を狙う人にもおすすめなスポットとなっています。

けやき坂イルミネーション
開催期間 11.5 - 12.25
開催時間 17:00-23:00
アクセス けやき坂通り
定休日 公式サイトの更新をお待ちください
駐車場 あり
料金 公式サイトの更新をお待ちください
けやき坂通り
<下に続く>

赤坂のイルミネーション:IZUMI GARDEN X’mas

住友不動産六本木グランドタワー1階にて、真っ白なクリスマスツリーをライトアップしたイルミネーションイベントが開かれています。

クリスマスツリーというと、ありふれた感じがしますが、なんとこのクリスマスツリーは上と下が逆転しているのです。

真っ白なクリスマスツリーのてっぺんと思われるパーツがなんと、地面付近にくっつきそうになっています。

これはかなり物珍しい配置なので、アーティスティックなイルミネーションを見てみたいと思う人には、とてもおすすめです。

IZUMI GARDEN X’mas
開催期間 2018年11月9日(金)~12月25日(火)(公式サイト更新をお待ちください)
開催時間 記載なし
アクセス IZUMI GARDEN からすぐ
定休日 公式サイトの更新をお待ちください
駐車場 あり
料金 公式サイトの更新をお待ちください
IZUMI GARDEN
<下に続く>

赤坂のイルミネーション:大井競馬場のイルミネーション

競馬場というと、おしゃれでかわいい雰囲気とはかけ離れているのではと考える人もいるかもしれませんが、大井競馬場のイルミネーションはとても素晴らしいものです。

白熱したバトルを繰り広げる馬たちの戦いが見られるのが日中の大井競馬場ですが、昼間のそのような雰囲気とは打って変わって、夜はイルミネーションで彩られます。

競馬場の植え込みの木々たちが一斉にライトアップされて、とてもおしゃれで幻想的な雰囲気に早変わりします。
とてもきれいで大規模なイルミネーションなので、芸能人のトークショウなども開かれる等、見所が盛りだくさんです。

大井競馬場のイルミネーション
開催期間 2019年10月5日(土)~2020年3月29日(日)
開催時間 17:30-21:30
アクセス 立会川駅からすぐ
定休日 期間内定休日なし
駐車場 あり
料金 500円
大井競馬場のイルミネーション
<下に続く>

赤坂のイルミネーション:よみうりランド

ディズニーランドで行われるようなきらきらパレードなどはないよみうりランドですが、同ランドでは、イルミネーションがとてもきれいに施されます。

赤坂からすぐの都会の遊園地なので、日中は赤坂で遊んで、その後、よみうりランドでイルミネーションが点灯するまで楽しむというのも、良い方法でしょう。

そのイルミネーションはお城をイメージしたものなどもあり、雰囲気は全体的にファンシーです。
ゆめかわな雰囲気が大好きな人は、とてもおすすめできますので、ぜひ、その素晴らしさを体感してみてください。

ジュエルイルミネーション
開催期間 2019/10/24(木)〜2020/5/6(水休)
開催時間 16:00〜20:30
アクセス 京王よみうりランド駅からすぐ
定休日 期間内定休日は随時
駐車場 あり
料金 1,700円より
よみうりランド
<下に続く>

赤坂のイルミネーション:カレッタ汐留

カレッタ汐留は、ファッションや食事する場所などが入ったファッションビルとなっています。

とてもおしゃれで赤坂付近でも人気な観光スポットとなっていますが、カレッタ汐留では今年、アラジンイルミネーションが展開されています。

無料で見ることができるのですが、それでも、アラジンの雰囲気を堪能できるブースが出ていたりと、とても充実したアラジンイルミネーションとなっています。

外装を見ただけでもアラジンの雰囲気が感じられるエキゾチックな美しさとなっていますが、館内のブースでも楽しむことができますので、とてもおすすめです。

カレッタ汐留 Caretta Illumination 2019 ~アラビアンナイト~
開催期間 2019/11/14(木)〜2020/2/14
開催時間 17:00~23:00
アクセス 地下鉄汐留駅よりすぐ
定休日 期間内定休日はなし
駐車場 なし
料金 無料
カレッタ汐留
<下に続く>

赤坂のイルミネーション:東京ミッドタウン

球体の水滴のようなイルミネーションが東京ミッドタウンに飾られています。
日本のアートを先導する東京のイルミネーションなのでとても洗練されています。

ミッドタウンの球体の水滴を模したイルミネーションは七色の光に輝いていて、一色にとどまりません。

しかし、青を基調としていますので穏やかな雰囲気を求めている人には、とてもおすすめできるイルミネーションとなっています。

青い色の水滴は、どこか森の妖精たちの遊び場のような雰囲気を醸し出していますので、普通のイルミネーションに飽きてしまった人にはとてもおすすめできます。

ミッドタウン・クリスマス
開催期間 2019年11月14日(木)〜12月25日(水)
開催時間 17:00~23:00
アクセス 六本木駅より徒歩ですぐ
定休日 期間内定休日はなし
駐車場 なし
東京ミッドタウン
<下に続く>

赤坂のイルミネーション:恵比寿ガーデンプレイス

恋人たちの聖域である恵比寿ガーデンプレイスでも、イルミネーションがとてもきれいですので、光のアートたちを楽しめます。

夕方あたりになると、西洋風の建物がいっきにライトアップされて、まるで日本にいるのではなく、海外にいるような雰囲気になってきます。

恵比寿は本当におしゃれなところで、美術館等もたくさんありますので昼間はアートを楽しみ、夜はアーティスティックなイルミネーションを楽しむということもおすすめです。

シリーズもので、いろいろなイルミネーションが見られますので期間内はぜひ、何度も訪れてみてくださいね。

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション
開催期間 11月2日~2020年2月24日
開催時間 11:00~24:00
アクセス 六本木駅より徒歩ですぐ
定休日 期間内定休日はなし
駐車場 なし
恵比寿ガーデンプレイスタワー
<下に続く>

赤坂周辺のイルミネーションは最強

赤坂周辺のイルミネーションは最強

赤坂エリアは六本木ヒルズや恵比寿ガーデンプレイスといった、日本の最先端をいく施設の近くにありますので、本当にアーティスティックなイルミネーションが多いです。

ただなんとなくファンシーにまとめてみたといったイルミネーションではなく、赤坂エリアという土地柄を如実に映した洗練されたイルミネーションを見せてくれます。

普通のイルミネーションに飽きてしまった方は、ぜひ、赤坂エリアを回って大人で洗練されたイルミネーションを試してみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line