どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/30

みなとみらい周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

横浜の中心でもあり、一番の観光地でもあるみなとみらいは、観光や買い物をするだけではなく様々なグルメも一緒に楽しめる最高のエリア。
みなとみらい周辺には、子供から大人まで誰もが好きなラーメンも各地の美味しいラーメン処が集まっており、いろいろなジャンルのラーメンをお好みで味わうことができます。

今回は、みなとみらい周辺で味わえる人気のおすすめラーメン店をランキング形式で10選ご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large japanese food 2199962 1920  1

みなとみらい周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10

みなとみらいラーメン

今回はみなとみらいグルメの中でも人気のラーメン屋をランキング形式で10選ご紹介していきます。
みなとみらいにはたくさんの美味しいラーメン屋がありますが、今人気のラーメン店だけを集めてみました。

では、みなとみらい周辺のラーメン屋をみていきましょう。
みなとみらい周辺には、以下のラーメン屋があります。

  1. 博多だるま JAPAN MARK IS みなとみらい店
  2. 甍(いらか)
  3. つけ麺TETSU 横浜ランドマークプラザ店
  4. AFURI 横浜ランドマークプラザ店
  5. 香家 みなとみらい東急スクエア店
  6. 麺一筋 桜木町店
  7. ばいこうけん 横浜
  8. 薄野 中村屋
  9. ティーヌン 横浜ランドマークプラザ店
  10. ゴル麺 野毛店

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

博多だるま JAPAN MARK IS みなとみらい店

みなとみらい周辺の人気のおすすめラーメン屋と言えば「博多だるまJAPAN MARK IS みなとみらい店」は外せません
「博多だるま」は、福岡を代表するラーメン店で創業はなんと50数年の歴史の長いラーメン屋さん。

博多でも大人気のラーメンが、みなとみらいで食べられるとラーメン好きな方から大変喜ばれています。
MARK IS みなとみらいのフードコート内にあるので、誰もが気軽に食べることができるのもうれしい。

フードコートなのに本格的な味が自慢「博多ラーメン」

博多だるま JAPAN MARK IS みなとみらい店の一番人気のおすすめラーメンは、博多だるまの本格的な味が楽しめる「博多ラーメン」です。
こってり豚骨スープに硬めの極細のストレート麺が絡んで美味しく、とろけるようなチャーシューも大人気です。

ちょっと物足りないという方は、餃子や半チャーハンをプラスしていただくのがおすすめ。

博多だるまJAPAN

甍(いらか)

みなとみらい周辺でつけ麺が美味しいと評判のラーメン屋が、みなとみらいセンタービルの中にある「甍」です。
甍は横浜では、知る人ぞ知る人気のつけ麺店。

一番人気は「煮干しつけ麺」ですが、「てっぺんラーメン」という野菜やチャーシューが山盛りのラーメンも多くのファンがいます。

自慢のスープのつけ麺が人気「煮干しつけ麺」

甍で一番人気の「煮干しつけ麺」は、豚骨魚介系のスープが自慢でスープの濃さは通常と濃いめから選ぶことができます。
素材の美味しさがぎゅっと詰まったドロッとしたスープに太麺が絡んで美味しいんです。

味に飽きてきたら、付け合わせのレモンをキュッと絞ればさっぱりとした味に変わります。
途中から味変ができるのは2度美味しさを味わえて、嬉しい限りです。

麺屋 甍

つけ麺TETSU 横浜ランドマークプラザ店

みなとみらい周辺で、上記でご紹介した甍と人気を分け合っているのが、横浜ランドマークプラザにある「つけ麺TETSU 」です。
つけ麺TETSUは、甍とまた違った他では味わうことができない奥深い旨味が凝縮されたスープが人気です。

熱々の自家製つけ汁に専用粉で製麺された太めの麺をつけて食べるTETSUのつけ麺は、一度は食べてほしい一品です。

最後まで熱々で食べられる「つけめん」

「つけ麺TETSU 」には普通のラーメンもありますが、やはり看板商品の「つけめん」がおすすめ。
つけ汁は、動物系スープと魚介スープを合わせた旨味がたっぷり

つけ麺のつけ汁は、冷たい麺をつけて食べていくのでどうしても冷めがちですが、つけ麺TETSUでは、途中から焼き石を足してスープは熱々のままいただけます。

つけめんTETSU 横浜ランドマークプラザ店

AFURI 横浜ランドマークプラザ店

みなとみらい周辺の人気おすすめラーメン屋で忘れてならないのが横浜ランドマークプラザにある「AFURI」です。
AFURIは、神奈川県の丹沢山系阿夫利山の天然水を使用して作ったスープが自慢のラーメン屋。

国産の厳選された素材だけを使って作られるスープは、旨味が凝縮された透き通ったスープで、黄金のスープとも称されラーメン通も納得の味です。

黄金に輝くスープに柚子の香り「柚子塩ラーメン」

AFURIで一番人気の「柚子塩ラーメン」は、さっぱりとしたスープに柚子の香りが、多くの女性から支持されている人気のラーメンです。
カップ麺にもなったほどの人気のラーメンは、本物を一度は食べておく価値があります。

注文する際には、鶏脂の量を選ぶことができ、まろ味は鶏のコクがしっかり感じられ、淡麗は柚子の香りが強調されます。
さらに、商品をオーダーされてから炙って提供されるチャーシューがとても美味しいと評判です。

AFURI 横浜ランドマークプラザ店

香家 みなとみらい東急スクエア店

みなとみらい周辺の人気ラーメン屋の中でも担々麺が美味しいと評判ののラーメン店が「香家 Hong Kong Dining」です。
みなとみらい東急スクエアの地下1階にある香家は、落ち着いたおしゃれな雰囲気で、ラーメン屋っぽくない店内は、女性一人でも入りやすいと評判。

店内を見渡しても女性の数が圧倒的に多いラーメン屋です。

辛さの好みで選べる「極上担々麺」

香家の一番人気の「極上担々麺」は、汁なし、汁あり、削りたての花椒入りや辛みが増す青山椒入りなど、種類が豊富で好みで選ぶことができます。
特に青山椒の入った鬼担々麺は今までの担々麺とは違うクセになる辛さで、ハマる人続出だとか。

もちろん、辛いのが苦手な方のために辛くない担々麺もあり、担々麺の美味しさだけを味わうこともできます。

香家Hong Kong Dining

麺一筋 桜木町店

みなとみらい周辺のおすすめラーメン屋の中でも、尾道ラーメンが食べられるお店として人気があるのが、桜木町駅のみなとみらいエリアとは反対側にある「麺一筋」です。
麺一筋は、小さなお店ですが、横浜に居ながらにして本格的な尾道ラーメンが食べられるとあって、いつも混雑している知る人ぞ知る名店。

ボクシングチャンピオンの畑山隆則さんがプロデュースしているラーメン屋としても有名なんですよ。

煮干し系スープ背脂たっぷり「尾道ラーメン」

麺一筋は、尾道ラーメン専門店なので、ここではオーソドックスに「尾道ラーメン」をいただきましょう。
人気の尾道ラーメンは、瀬戸内の海で獲れた小魚の旨味がたっぷりの出汁のさっぱりとしたスープと豚の脂のコクが美味しいと人気です。

注文は味の濃さ、脂、麺の硬さが指定できます。
スープがなくなると早じまいもある人気店なので週末は早目の来店がおすすめ。

麺一筋 桜木町店

ばいこうけん 横浜

みなとみらい周辺の人気おすすめラーメン店で北海道のラーメンがいただけるのが、横浜ランドマークのドックヤードガーデンにある「ばいこうけん 横浜」です。
ばいこうけんは、旭川ラーメンで名の知られている梅光軒がプロデュースしたという、本格的な旭川ラーメンが食べられると大変人気があります。

旭川ラーメンと言えば「醤油ラーメン」

ばいこうけんでは、塩、醤油、味噌の3種類の旭川ラーメンがいただけますが、旭川ラーメンと言えば醤油ラーメンが一般的。この店でも醤油ラーメンが一番人気です。鶏がらに豚骨、魚介や北海道ならではの昆布の出汁を使用したスープは、見た目よりあっさりしており、細めのちぢれ面がスープに絡み、スープの飲み干せる美味しさが自慢です。

ばいこうけん

薄野 中村屋

みなとみらいエリアから少し歩いた場所にある人気おすすめラーメン屋が「薄野 中村屋」です。
薄野中村屋は、みなとみらい線馬車道駅にほど近い場所にあり、昼間はラーメン店、夜はジンギスカンの美味しいお店として知られています。

薄野 中村屋は、本格的に北海道の味が楽しめると知る人ぞ知る人気店。
この辺りではお昼時では行列ができるラーメン屋としても有名です。

コクがある白みそスープ「味噌ラーメン」

薄野 中村屋で一番人気のラーメンが「味噌ラーメン」です。
甘みのある白みそベースの味噌ラーメンは、マイルドで優しい味わいが特徴です。

太麺のちぢれ麺は、北海道から直接購入している本格的な北海道麺。
昼間はあっという間に満席となるので早目の来店がおすすめです。

薄野 中村屋

ティーヌン 横浜ランドマークプラザ店

みなとみらい周辺のラーメン屋の中でタイラーメンが人気なのが、みらい横浜ランドマークのドックヤードガーデンにある「ティーヌン」
ティーヌンは、みなとみらいエリアで美味しいタイ料理がいただける店として有名です。

店内の装飾や看板などいたるところにタイを感じ、まるでタイでご飯を食べているような雰囲気も女性たちから大人気。
本場のタイのコックさんが作るタイ料理が美味しいお店として、みなとみらいでは絶大な人気を誇っています。

クセになると評判「元祖トムヤムラーメン」

「ティーヌン」の美味しいタイ料理の中でも一番のおすすめは、酸味のある辛さと旨味が人気の「元祖トムヤムラーメン」です。
麺は中華麺、中細・極細・太麺のビーフンの4種類の中から選ぶことができますが、おすすめは中華麺。

横浜に居ながらにしてピリ辛酸っぱいタイラーメンが食べられる、みなとみらいのラーメン店です。

ティーヌン 横浜ランドマークプラザ店

ゴル麺。 野毛店

最後にご紹介するのは、桜木町駅をみなとみらいと反対方面へ出た野毛エリアにある人気のラーメン店の「ゴル麺。」です。
ゴル麺は、「ラーメン松壱家」の味を引き継ぐ横浜家系ラーメンで、家系ラーメン好きが多く集まるみなとみらい周辺では人気のラーメン店です。

人気の家系ラーメン「醤油豚骨ラーメン」

ゴル麺の一番人気のおすすめラーメンは「ラーメン松壱家」の味を引き継いだ「醤油豚骨ラーメン」です。
濃厚ですが臭みが全くなく、醤油の美味しさとコクだけが後を引く美味しさ

豚骨が苦手だという方でも食べやすいので、一度食べてみる価値はありますよ。

ゴル麺。野毛店
<下に続く>

いろんなジャンルのラーメンをみなとみらいで味わおう

ラーメンまとめ

みなとみらいは工業地帯だったエリアを1980年代から再開発し、瞬く間に横浜の中でも中心となる未来型都市へとなりました。
未来型都市みなとみらいは、ラーメンも日々進化し、全国の美味しい様々なラーメンが食べられる街となっています。

今回ご紹介しただけではなく、みなとみらいには美味しいラーメン屋がまだまだあります。
週末には、みなとみらいに美味しいラーメンを食べに訪れてみませんか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line